1: 2021/01/17(日) 13:19:11.70
パッと思いつかないけど

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610857151/

67: 2021/01/17(日) 13:41:43.94
>>1
プラス、スマホだろ
2: 2021/01/17(日) 13:19:58.84
SIEゲーとペルソナが遊べない
FFナンバリングがすぐに遊べない

以上

11: 2021/01/17(日) 13:23:02.64
>>2
ペルソナとかもう脱Pの流れなんですが
P4Gがsteamで売れて日本でも売れないPS5に独占供給とか今後はあり得ない
3: 2021/01/17(日) 13:20:01.86
SIEゲーとペルソナが遊べない
FFナンバリングがすぐに遊べない

以上

4: 2021/01/17(日) 13:20:34.20
>>2-3
弱点になってなくてワロタ
5: 2021/01/17(日) 13:21:06.96
アストロと良く出来たシルバーガンがあそべない
6: 2021/01/17(日) 13:21:26.50
スマホゲーができない
7: 2021/01/17(日) 13:21:34.77
ブラボ遊ぶためだけにPS4買った
8: 2021/01/17(日) 13:21:50.06
ちょっと待ってね、あーちょっと待って、もう少し待ってが口癖になる
9: 2021/01/17(日) 13:22:51.75
スパイダーマンを指をくわえて見てるしかない
10: 2021/01/17(日) 13:22:54.02
ペルソナはスチームにあるやん
SIEはつまんないのでやる価値なし

エターナル・ロンパリオン
はい、完 全 論 破

12: 2021/01/17(日) 13:23:11.40
スイッチの化石さに気づいて押入れか燃えないゴミになる
13: 2021/01/17(日) 13:24:30.11
SIEもちょいちょい出してるしな
ホライゾン2も出すだろう
14: 2021/01/17(日) 13:25:01.29
一番評価高いペルソナ4GはPS5ハブでPCだけなんだよな
15: 2021/01/17(日) 13:25:16.62
ヌルヌル美麗PCのあとにクソグラクソコンスイッチとか
性能差操作性差によく我慢できるなあと思う
16: 2021/01/17(日) 13:26:20.64
日本で100万200万も売れるような独占タイトルが遊べないってなら
まぁ買わない選択肢はないが
17: 2021/01/17(日) 13:26:32.08
もうPSだけではやっていけないんだ

・SIEワールドワイド・スタジオ(WWS)のショーン・レイデン会長が、ブルームバーグと
の短いインタビューで爆弾発言をした

・将来、ソニーの一部のファーストパーティマルチプレイヤータイトルは、プレイステー
ション専用ではなく、PCでプレイするように設計される可能性があるという

・ショーン・レイデン会長「我々がプレイステーションというプラットフォームをサポー
トする、これは譲れません。そうは言っても、将来的に私のスタジオのコレクションから
出てくる一部のタイトルでは、より広いインストールベースに頼る必要があるかもしれま
せん」

・これは、クロスプレイで統一された広大なプレイヤーベースを利用し、非常に大きなコ
ミュニティを構築するために、ソニーがPCでゲームをリリースする可能性があることを示
している

https://wccftech.com/sony-worldwide-studios-boss-says-some-first-party-multiplayer-titles-may-not-be-playstation-exclusives/

18: 2021/01/17(日) 13:26:32.85
ゲハならではの机上の空論
現実にはコミュニティが違うから両方やってる人間はごく一部
20: 2021/01/17(日) 13:26:45.34
ついついいらないゲームをセールで買って積んでしまうのが弱点
21: 2021/01/17(日) 13:27:52.69
中古最安
コスパ最強のPS遊べないってマジ?
29: 2021/01/17(日) 13:29:52.06
>>21
コス部分は良いとしても
パ部分が皆無なんですが
41: 2021/01/17(日) 13:34:22.28
>>21
新品ソフト売れないからソフト出ないじゃん
PS5コスパ最悪
22: 2021/01/17(日) 13:27:58.40
別に我慢してるわけじゃないしな
良いもん買った結果がPCとSwitchなだけで
それで必要十分だからそれ以上は要らない
23: 2021/01/17(日) 13:28:01.96
高品質なソニーファーストのゲームが遊べないよ?
24: 2021/01/17(日) 13:28:24.77
ソニーのゲームをやるためにPS4は必要だろう
30: 2021/01/17(日) 13:30:49.99
>>24
ブサイゾンがPCに出てるやん
今後も開発費が高すぎて独占なんてやっていけねーのよ まぁポリコレチョニーゲーなんてやらなくても別にいいけどね
ペルソナだけ解放されればもはや不必要
25: 2021/01/17(日) 13:28:42.98
PC+switchだけどPCがヌルヌル美麗って性能のでもないし普段やってるのは数百円から2000円くらいのだし
FPSはせめて60にはなって欲しいけど
26: 2021/01/17(日) 13:28:43.00
ソニーが動かない
PS2くらいまでなら動くけど
27: 2021/01/17(日) 13:29:21.18
PS4PS5が売れない理由が解るスレ
28: 2021/01/17(日) 13:29:29.90
PS4にあれだけタイトル集まってもスイッチに軽く抜かれただけじゃなくダブルスコア差つけられる寸前
スイッチ抜きにしてもPS3以下
これが答えだよ
31: 2021/01/17(日) 13:31:37.23
switchいらんやん
何で混ぜたの(笑)
46: 2021/01/17(日) 13:36:13.30
>>31
全角スペースなんとかさんだぞ?
お前みたいなswitch要らん理論を展開するやつを釣るために
入れたに決まってるだろ
32: 2021/01/17(日) 13:31:37.82
switchが絡んだ時点で頭おかしい
33: 2021/01/17(日) 13:31:44.34
SIEは最近パソコンにファーストも提供してるだろ
このままPS5の普及が望めないと、新作もそうなるかもな
34: 2021/01/17(日) 13:31:48.99
ブヒッチを欲しがるような豚はパソゴミの設定ができないということ
35: 2021/01/17(日) 13:31:59.64
PS4の大ヒット超大作の対馬でさえスイッチではパワプロレベルだというこの悲劇
36: 2021/01/17(日) 13:32:14.61
PCユーザー「あつ森でSwitch買います」
桃鉄で買います
スマブラで
ポケモンで
ゼノブレで
リングフィットで買います
37: 2021/01/17(日) 13:32:26.25
ゲーミングPCの値段がクソ高くて設定や組み方が初心者お断りなことを除けば、いいんじゃないの
38: 2021/01/17(日) 13:33:15.83
本当パソニシ多すぎるわ
持ってねぇもん持ち上げてくだらねぇの
誰も写真up出来ないもんなwwwww
56: 2021/01/17(日) 13:39:11.19
>>52
ぶーちゃん、あれ見せてや
スイッチのゲームの履歴見れるやつ
61: 2021/01/17(日) 13:40:22.75
>>56
おいおい、次はお前がPS5とトロフィー晒す番だぞ?
逃げるなよ?
58: 2021/01/17(日) 13:39:41.81
>>52
流石に綺麗に掃除してからが良くないですかね?
39: 2021/01/17(日) 13:33:48.47
steamでもうすぐペルソナ5s解禁やがな
40: 2021/01/17(日) 13:34:22.26
この数年でスイッチとPCしか持ってない人(推定出費スイッチでプロコン、SDカード入れて4万、PCで15万 最低19万以上 かつソフトを中古で売ることはできない)
に起きること

FF15が後発残飯化するまでできない
ドラクエ11が3DS版とかいうゴミでプレイ(3DSなければSが出るまでプレイ不可)
モンハンWが半年待ち
ラスアス、ゴッドオブウォー、ホライゾン、アンチャーテッド、ツシマ、スパイダーマンなどのGOTY級がことごとくプレイできない(ホライゾンは残飯待ち)
アストロボット、ファーポイントなどのファーストVRタイトルもプレイ不可

以上は全てPS4なら3万で済みます

42: 2021/01/17(日) 13:34:31.35
ゴキちゃんとゲームできない😚
43: 2021/01/17(日) 13:35:02.44
パソニシ「PCがあればPSなんていらない!PCあれば!あれば!!」

持ってねぇのにwww

44: 2021/01/17(日) 13:35:32.21
PSだと日本語対応してるのにSteamだと非対応っていうのも少なからずある
ホライゾンもPS最適化のようでPC版の不具合の報告多いみたいだしな
45: 2021/01/17(日) 13:36:09.22
異論無し
47: 2021/01/17(日) 13:36:25.77
ああ、VRゲーは別に金が必要だったわ
スイッチならダンボールになるけどなw
48: 2021/01/17(日) 13:36:34.91
メリット
特になし

デメリット
本体高い
電気代高い
ローカライズなし
コスパ悪い
ややこしそう

49: 2021/01/17(日) 13:36:46.85
SwitchユーザーがPC持ってるわけない

と断言する奴はPC持ってなさそうw

53: 2021/01/17(日) 13:38:12.98
>>49
スイッチユーザーの言うPCって低スペインディーとかしか動かないPCだもんな
無知だから他のゲームは動かないの知らないんだろ
50: 2021/01/17(日) 13:36:54.23
steamに移ってだいぶ経つが
ゲーム機触るのが面倒くさい
よってスイッチは要らん
51: 2021/01/17(日) 13:37:18.76
そもそもゲーミングPCなんて国内じゃ全く普及してないんだから豚が持ち上げてるだけ
あんなの持ってたら即オタク認定される
54: 2021/01/17(日) 13:39:06.75
1660tiです🙋
57: 2021/01/17(日) 13:39:26.01
3060ti積んだマシンしか持ってないけど
59: 2021/01/17(日) 13:40:11.02
>>57
持ってねぇだろお前みたいなクソ豚は
きめぇんだよ
69: 2021/01/17(日) 13:42:17.57
>>59え?なになに?
no title
60: 2021/01/17(日) 13:40:17.88
やりたい独占ゲームがあれば買うことになるから
今は無いからな
62: 2021/01/17(日) 13:40:22.93
PSだけ叩かないRTX3090持ち出る流れw
63: 2021/01/17(日) 13:40:54.82
画像上げたら難癖か 話題逸しとも言う
64: 2021/01/17(日) 13:41:18.55
FIFAのプレイヤー数とエクバとアトラスのソフトだけ他所に移れば要らんかな
65: 2021/01/17(日) 13:41:25.83
実際このスレにPS5なんてゴミ持ってるやついないだろ
66: 2021/01/17(日) 13:41:32.82
ファーストが頑張ってソフト出さない現状では
全く弱点ないな
68: 2021/01/17(日) 13:42:01.03
外観画像あげるのに一番めんどくさいのはほぼだれもがもってるスマホだな
70: 2021/01/17(日) 13:42:49.36
このスレで良いからPS5かPC持ってる奴どっちが多いか調べようぜw
71: 2021/01/17(日) 13:43:25.68
実際この手のスレでゴキブリがうpしてるの、買ってるよ君以外見たことねえわ

あ、ひょっとして本体もDL版なのかな?

74: 2021/01/17(日) 13:44:27.76
>>72
いいなー
73: 2021/01/17(日) 13:44:25.03
また全角空白アフィスレで
画像上げてる馬鹿がいて草
転載されるぞお前らw
75: 2021/01/17(日) 13:45:02.12
画像付きパソニシVS本体DLゴキってマジ?