1: 2020/12/16(水) 15:58:34.89
Appleが新しい10.5インチのエントリーレベルiPadを準備

Appleのエントリーレベルの10.2インチiPadは9月にリリースされましたが、新しい情報源によると、2021年初頭に10.5インチディスプレイとApple A13Bionicチップセットを備えたアップデートバージョンが表示されます。

新しい情報はまた、全体的なデザインは現在のバージョンからほとんど変更されていないが、第9世代iPadにはより薄くて軽いシャーシが付属することを示唆している。Appleが2019iPad Airのフォームファクターを再利用するという推測があります。これは、現在のエントリーレベルのiPadよりも軽量で薄く、10.5インチのディスプレイも備えています。

新しい第9世代iPadには、4GBのRAMと同じ古いTouchIDホームボタンが下部ベゼルに搭載される予定です。価格は、現在のモデルの329ドルの提示価格から下がって299ドルから始まると考えられています。噂によると、ベースバージョンには64GBのストレージが標準で付属する予定です。今後のエントリーレベルのiPadが登場次第、詳細をお知らせします。

https://www.gsmarena.com/apple_preparing_new_105inch_entrylevel_ipad_-news-46738.php

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608101914/

2: 2020/12/16(水) 15:58:54.12
しかも月500円でゲーム遊び放題
3: 2020/12/16(水) 16:00:04.76
ゼルダBOTW級タイトルも複数開発中でソフトもSwitchより上

Fudge氏いわく、アップルはゲーム定額サービスApple Arcadeに巨額の資金をつぎ込んでおり、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のライバルになるようなゲーム開発(複数タイトル)に取り組んでいるとのこと。
https://news.livedoor.com/article/detail/19006510/

8: 2020/12/16(水) 16:01:47.78
>>3
結局、ゼルダがそれ以降10年間の指標となるゲームになったね

でもゼルダを目指してる時点でゼルダは越えられないんだよ

12: 2020/12/16(水) 16:03:07.99
>>8
500円遊び放題のラインナップに加わるだけだぞ
ゼルダ超えタイトルが多数な
66: 2020/12/16(水) 16:28:53.02
>>12
ゼルダ越えってPSゲー越えって事じゃん
PS5いらなくなるな
4: 2020/12/16(水) 16:00:15.54
Switchの取り柄0だね
5: 2020/12/16(水) 16:00:15.61
えー秋に出たA12のipad買った人馬鹿みたいじゃん
6: 2020/12/16(水) 16:00:59.88
ソニーに負け据え置き撤退して携帯機に逃げ出したけど
携帯機もappleにボコられると
7: 2020/12/16(水) 16:01:42.96
Appleに殺され携帯機も撤退
ハード事業撤退も近いな
22: 2020/12/16(水) 16:06:44.20
>>7
これがswitchより売れたらPS5なんて更に必要ないって事でしょ?
グラ等ばかり追いかけて先細りしてるし1本1万近くもするソフト買うより、
月\500で遊び放題。PS5終わったねw
9: 2020/12/16(水) 16:01:47.85
メモリ4GBだとOSの取り分的にスイッチ超えたとは言えないな
10: 2020/12/16(水) 16:02:21.51
A13はすごい
TegraX1よりあらゆる性能で上
11: 2020/12/16(水) 16:02:24.31
この記事みてSwitchが終わるって思うのは解ってないなぁ

「Switch次世代機はこのスペックが出せる」って事だぞSwitchユーザーに朗報

14: 2020/12/16(水) 16:04:20.48
>>11
nVidiaに高値でゴミを掴まされるだけだぞ
19: 2020/12/16(水) 16:05:33.14
>>11
そういう所よりかはモバイルでいいじゃんという風潮が高まる事への
危機感とかまるで無いのがね
35: 2020/12/16(水) 16:11:25.67
>>19
ゲーム用のコントローラーをAppleが作らないとな
そこがまずスタート地点だと思うよ

あと、CS機と勝負するなら容量拡張できないと厳しい
ゲーム以外にも使うとなれば256GBでさえ少ない

27: 2020/12/16(水) 16:08:41.50
>>11
スマホタブの技術がフィードバックされてSwitchが作られてるのに
スマホタブが進化したらSwitch死亡!とか的外れにも程があるわな
39: 2020/12/16(水) 16:14:24.53
>>11
技術力皆無の任天堂がこのスペックで出せるわけねーじゃん
Apple舐めすぎ
48: 2020/12/16(水) 16:17:01.81
>>39
Nvidiaと二人三脚の状況じゃん
13: 2020/12/16(水) 16:03:23.09
ラスアスをつくろうってところ0で
皆が口を揃えてゼルダというところがなぁ
ソニーさん金積んで買収してないでクオリティーあげてこ?
15: 2020/12/16(水) 16:04:39.57
iPadのライバルは中華タブレットKindle surfaceやん
16: 2020/12/16(水) 16:05:10.02
iPhone11と同性能が299ドルは破格だけどホンマにやるんか
17: 2020/12/16(水) 16:05:25.76
和歌山県橋本市小峰台のハゲスレ

【朗報】altケンノスケ爺(岩野ケンノスケ)、和歌山県橋本市在住だとバレる★3ハゲ目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1607440041/

【自演バレ】alt=ケンノスケ=斬首君=FF7 700万本君☆6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604807323/

18: 2020/12/16(水) 16:05:32.59
目指すゲームがPSタイトルではなくゼルダの時点で、PlayStationは眼中にないことがわかる
20: 2020/12/16(水) 16:05:46.30
これ買うわ
21: 2020/12/16(水) 16:06:39.24
スイッチの0.5TFLOPSなんかとうの昔に飛び越えてるよな
23: 2020/12/16(水) 16:07:42.65
任天堂って京都に本社がある企業だから何故か日本人に過小評価される傾向あるよな
40: 2020/12/16(水) 16:14:28.57
>>23
今の宮本さんの知名度とかも海外から広がってきたって感じ
24: 2020/12/16(水) 16:07:55.93
これで死ぬのはPSと箱
スイッチにはアップルが目標とするBotWがあるがPS,箱にはそれがない
25: 2020/12/16(水) 16:08:18.22
Apple ArcadeがあるならPS5を55000円で買うとかばからしいからいらなぁーいw
時間は有限だしぃw
26: 2020/12/16(水) 16:08:23.97
Switchが売れてる理由って任天堂のゲーム出来るからなんだがなんでの性能で売れなくなるってなるんだ?
28: 2020/12/16(水) 16:09:18.01
でもお高いんでしょう?
29: 2020/12/16(水) 16:09:35.28
Apple端末でなんのゲームをやるのやら
唯一の大人気ゲームFortniteすら追い出しちゃっただろ
ソフトの無い高性能ハードはPSと同じ末路だよ
31: 2020/12/16(水) 16:10:39.02
【悲報】ゴキブリさん、クソステ5がゴミ過ぎてどうやってもスイッチに勝てないから、ipadの威を借りてイキりだす
32: 2020/12/16(水) 16:10:49.99
ゴキ「任天堂を倒すのはアップル!」
なおソニーは不戦敗
33: 2020/12/16(水) 16:10:51.54
>>24-26
ソフトもApple Arcade >Switchだしな
58: 2020/12/16(水) 16:25:31.56
>>33
Apple Arcadeの評判いいゲーム聞かないけどこれ本当にそうなの?
お前が煽りたいだけじゃね?
34: 2020/12/16(水) 16:11:11.26
まずゼルダ超えたソフトというモノが実物として存在しない以上無意味
他の安定した任天堂タイトルも須く遊べない時点で競合相手にはならない
ゲーム専用機でない以上ライトは手に取りづらい

というわけでブタノスケの妄想以外何者でもないどころか競合するのはむしろサード頼みなPS系って話

36: 2020/12/16(水) 16:11:52.33
https://www.cpu-monkey.com/ja/cpu-apple_a13_bionic-1654
これ見るとA13は732gflopsだし649gflopsのTegra X1+と大差ねーな
37: 2020/12/16(水) 16:12:07.49
Appleは微妙に解像度変えるのやめてくれ
ドットバイドットにならん
38: 2020/12/16(水) 16:12:45.42
20年前にははジョブズがドヤ顔でPSのエミュをプレゼンしたのに
41: 2020/12/16(水) 16:14:47.74
8インチにして性能一緒容量128GBを349ドルで頼む
42: 2020/12/16(水) 16:15:12.17
物理コンも専用ソフトも無いパッド如きがどう勝つねん
43: 2020/12/16(水) 16:15:14.15
m1 じゃねーのかよ
44: 2020/12/16(水) 16:16:00.35
毎回毎回この手のガジェットが発表される度にswitch死亡って言ってるけど一向に死亡しないね。
ゴキちゃん?
45: 2020/12/16(水) 16:16:07.93
Switchに変わって殺すハードとSwitchにとどめを刺すソフト何個目?
46: 2020/12/16(水) 16:16:22.46
Lightning廃止なら神端末
52: 2020/12/16(水) 16:18:55.22
>>46
ヨシダがLightning端子ボロカスに言ってたけど
あれってなんでなんだ?
そこまでTypeC優れているのか?
57: 2020/12/16(水) 16:24:55.71
>>52
ライトニングはとにかく耐久性が低い、すぐ充電出来なくなるとか不具合が発生しやすい
47: 2020/12/16(水) 16:16:44.36
日本じゃ4万5千円くらいかな
49: 2020/12/16(水) 16:17:13.60
Switch、1日ぶり10回目ぐらいの死亡
51: 2020/12/16(水) 16:18:24.08
>>49
不死鳥かなんかかよ
53: 2020/12/16(水) 16:19:50.62
桃鉄もあつ森もブレワイも出来ない時点で、Switchと競合すらしないけどなw
54: 2020/12/16(水) 16:22:49.24
モバイルとして見たらswitchがライバルなんだけど
実際のとこswitchと手を取り合ってPSと箱を潰す側だろ、これ
55: 2020/12/16(水) 16:23:18.97
switchとipad使ってるけど用途違うw
56: 2020/12/16(水) 16:23:59.45
iPad miniじゃないのかよ

それにしても、ゲームソフトのお手本はやっぱマリオとかゼルダになるんだな

59: 2020/12/16(水) 16:26:58.75
こいついつも死亡宣告されてるな
60: 2020/12/16(水) 16:27:03.38
毎年の様にiPhoneに殺されてるはずのswitch
smach zとGPDwinはどうなりましたかね…?

オンライン有料だとか中国で転売不可になったから死亡とか色々ありましたね

61: 2020/12/16(水) 16:27:24.79
299ドルiPad
月5ドルAppleArcade(大規模投資の噂)
数多の人気無料ゲーム
独自ゲームコントローラ(開発中の噂)

ゲーム機を殺しにきてる

62: 2020/12/16(水) 16:27:25.67
チップが余ってんのかな?
71: 2020/12/16(水) 16:30:21.25
>>62
iPhoneSEもa13だし余ってるわけではなさそう
単純にコスト下がってきたからじゃないのかな
63: 2020/12/16(水) 16:27:54.72
箱SXコン対応予定
64: 2020/12/16(水) 16:28:26.72
スイッチはこれにジョイコンとドックのコストが上乗せされて4万以上になるか
psや箱が5万以上のハード出してるし任天堂も価格あげて上位機種出してほしいけどな
65: 2020/12/16(水) 16:28:52.95
既にiPad Pro持ってるが普通にSwitchで遊びまくってるがな
iPad Proのゲームで遊んで面白かったのはPapers pleaseとかボードゲームが幾つかってくらい
67: 2020/12/16(水) 16:29:06.91
スイッチが出た当時のiPadの1.5倍以上の性能だったのを考えたら、
次のスイッチはこれ余裕で越えてくるわな
1.1TFLOPSくらいは行くか
68: 2020/12/16(水) 16:29:19.30
とりあえずSwitch死亡とかかないと死んでしまう病の人か
69: 2020/12/16(水) 16:29:32.08
スペックで任天堂を殺れるんならとっくに消えてる。器ばかり作っても意味ないことにまだ気付かんのか
70: 2020/12/16(水) 16:29:44.24
チンテンドーブヒッチ脂肪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
72: 2020/12/16(水) 16:30:37.75
最低限標準で物理コン付いてないと影響ないだろw
73: 2020/12/16(水) 16:30:42.75
ちなみにメモリは当時のiPadが2GBでスイッチは4GB
なので次のスイッチは8GBだな
74: 2020/12/16(水) 16:30:45.12
PS5がSwitchの保護フィルムに売り上げで負けたからな
ゴキが発狂してもしゃーない
75: 2020/12/16(水) 16:30:52.85
ファンレスのiPadじゃA13も宝の持ち腐れ
すぐに熱もってクロックダウンするから長時間の実行性能はSwitchと大差無いだろ