1: 2020/10/20(火) 10:01:02.83 _USER9
https://this.kiji.is/690911493148181601
2020/10/19

テレビ朝日にて、「漫画総選挙」が開幕されることがわかった。日本人が一番好きな漫画とは…!? 超禁断企画を開催予定…! とのことで、テレビ朝日公式サイトにも特設ページが開設されている。それぞれのユーザーが、好きな漫画を1位から5位まで決めて、投票するシステムとなっている。

テレビ朝日といえば、これまでに「アニソン総選挙」などを開催して、アニメファンたちは盛り上げてきた。しかし今回、ついに、作品を順位付けするということで、ネット上では「漫画総選挙ってまた荒れそう でもランキングって別に悪くないし私は面白く見れる」「漫画総選挙とかまた、絶対荒れるやつやん」「漫画総選挙ってまた炎上とかしそうで怖いな…そもそもみんなの好きなものをランキング形式で発表したりするとどこかしら絶対荒れるから怖いな」「テレ朝さん戦争が起きそうな企画いっぱいやるね…漫画総選挙とかアニソンより荒れるんじゃないの…?」など、大荒れを予想する声が続出。

また、「どうせ鬼滅の刃が一位になるんやろな」「漫画総選挙やるのか、多分鬼滅が一位だろうな」「鬼滅に勝つ作品はワンピースとドラゴンボールくらいかな?」など、勢いを考えると、鬼滅の刃が優勢だという声が多い。

公式投票サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/mangaka_sousenkyo/#/

●あなたの好きな漫画ベスト5の投票を受付けております。
●漫画タイトルは正確にご記入をお願いします。
(タイトルが認識できない場合、無効票となってしまいます。)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603155662/

3: 2020/10/20(火) 10:01:56.17
ダグラム一択
4: 2020/10/20(火) 10:02:16.21
奇面組
5: 2020/10/20(火) 10:03:17.60
寄生獣
6: 2020/10/20(火) 10:04:03.14
ハンターハンターって絶対こういうのに入ってこないね
7: 2020/10/20(火) 10:04:41.95
普通に北斗の拳だろ
8: 2020/10/20(火) 10:05:09.21
ドラえもんじゃないの?
9: 2020/10/20(火) 10:05:37.75
かりあげクン
10: 2020/10/20(火) 10:06:01.77
そりゃ今やれば鬼滅だろ
つまんねーランキング
11: 2020/10/20(火) 10:06:48.61
真面目に六三四の剣
12: 2020/10/20(火) 10:07:38.74
大手各出版社に配慮したランキング
TV映えするように映像化された作品

得票数はあくまでも参考値にしかしないのが見えてんだよなぁ

17: 2020/10/20(火) 10:08:54.26
>>12
このところヱヴァの曲がランクインとか言ってるの
アレ何?
13: 2020/10/20(火) 10:07:46.16
漂流教室
14: 2020/10/20(火) 10:08:10.19
空気読まずにBL漫画入れてきたらみる
15: 2020/10/20(火) 10:08:41.37
ふんどし刑事ケンちゃんとチャコちゃん
24: 2020/10/20(火) 10:11:17.33
>>15
ホモの刑事が出てくるやつ?
38: 2020/10/20(火) 10:15:56.74
>>24
今だったらすげえ叩かれるかもな
16: 2020/10/20(火) 10:08:50.07
いわしげ孝 ジパング少年

に一票。

18: 2020/10/20(火) 10:09:50.38
はだしのゲンじゃないのか

ギギギギ

19: 2020/10/20(火) 10:10:21.52
アニメじゃなくて漫画?
20: 2020/10/20(火) 10:10:49.66
テレビ局の断末魔だなw
21: 2020/10/20(火) 10:10:50.40
鬼滅はアニメが出来いいだけで漫画は微妙だろ…
22: 2020/10/20(火) 10:10:52.74
ワンピースは本当にまだ人気あるのか?
23: 2020/10/20(火) 10:11:04.97
男組
25: 2020/10/20(火) 10:11:35.20
鬼滅だわな
no title
41: 2020/10/20(火) 10:17:32.30
>>25
地縛少年花子くん何気にすごいwwww
68: 2020/10/20(火) 10:24:49.76
>>25
鬼滅はクソみたいな特典商法で売上伸ばしてるだけだけどな
26: 2020/10/20(火) 10:11:58.30
キン肉マン
27: 2020/10/20(火) 10:12:09.66
テレ朝&電通の1軍チームで1位はドラえもん
2位は鬼滅の刃
28: 2020/10/20(火) 10:12:11.89
うのけんの爆発ウギャーとか入れてみろよ。
29: 2020/10/20(火) 10:12:24.88
アニメじゃなく漫画か
ナウシカ一択
あ、Akiraも捨てがたいか
30: 2020/10/20(火) 10:13:09.69
サガノヘルマー先生のブラックブレイン
31: 2020/10/20(火) 10:13:11.03
トイレット博士
32: 2020/10/20(火) 10:13:22.55
1位はスラムダンクに投票した
33: 2020/10/20(火) 10:13:44.49
マカロニほうれん荘しかないだろう
34: 2020/10/20(火) 10:13:44.52
ブラック・ジャック一択
次点でAKIRA
35: 2020/10/20(火) 10:13:48.50
カイジか寄生獣だろ
アンチ見たことない
36: 2020/10/20(火) 10:13:50.03
バイオーグなんとかいうやつ
37: 2020/10/20(火) 10:14:46.73
EAT-MAN
39: 2020/10/20(火) 10:16:27.06
全てが鬼滅の為の企画に思える
40: 2020/10/20(火) 10:17:26.00
クジラックス
やったねたえちゃん
蛸壷屋
42: 2020/10/20(火) 10:17:36.58
先月のアニソン総選挙の時みたいに大人の都合めっちゃ入りそう
43: 2020/10/20(火) 10:18:12.07
こんなもん連載中のが有利だろそりゃ
鬼滅1位、ワンピ2位、進撃3位とかじゃねーの?
44: 2020/10/20(火) 10:18:17.67
そら北斗の拳やろ
45: 2020/10/20(火) 10:18:41.23
蹴撃手マモル1位あるで!
46: 2020/10/20(火) 10:18:46.83
マカロニほうれんそう
47: 2020/10/20(火) 10:18:47.34
がきデカ
48: 2020/10/20(火) 10:19:01.87
鬼滅きそうだな
正直歴代なら50位以下だと思うが
普通に考りゃドラゴンボール一拓
49: 2020/10/20(火) 10:19:27.54
ジョジョこれ一択
72: 2020/10/20(火) 10:25:49.27
>>49
それの波紋編が個人的には1位だわ
50: 2020/10/20(火) 10:19:43.71
えの素
51: 2020/10/20(火) 10:19:50.69
勇者カタストロフ
52: 2020/10/20(火) 10:20:17.00
キングダム入るんじゃないか?
53: 2020/10/20(火) 10:20:28.99
ジョジョのくせのある世界観にくせのある絵のタッチにくせのあるキャラ
くせのある戦い方こんな漫画ジョジョ以外ねーよ
54: 2020/10/20(火) 10:21:08.91
キャッツ・アイ
55: 2020/10/20(火) 10:21:12.10
ワンピースは社会現象になってないからな
掲載期間などの費用対効果で考えると完全に鬼滅に負けてるよ
56: 2020/10/20(火) 10:21:19.90
総合はダイの大冒険
ギャグなら稲中
57: 2020/10/20(火) 10:21:24.35
サンクチュアリ
ツルモク独身寮
あしたのジョー
キン肉マン
俺節
58: 2020/10/20(火) 10:21:59.22
HUNTER×HUNTERは変態的な思考してないとウケないし…

一般ウケはしないなw

66: 2020/10/20(火) 10:24:01.97
>>58
幽遊白書の左京の頃から思ってたが、富樫氏の思考はなんとなく自分と近い
59: 2020/10/20(火) 10:22:03.30
アメトークで聖闘士星矢芸人やってほしい
60: 2020/10/20(火) 10:22:12.00
ジャンル別に分けるか、年代別に分けた方がオモロいのでわ?
61: 2020/10/20(火) 10:22:14.17
ドラゴボ1位かな
俺ならめぞん一刻
62: 2020/10/20(火) 10:23:24.39
>>61
何がドラゴボだ変な略仕方するな
63: 2020/10/20(火) 10:23:31.26
アニメならあれだけど漫画ならスラムダンク、キングダムあたり上位にくるだろう
逆に進撃とか鬼滅ってアニメのイメージが強いけどまぁあんま関係ないか
64: 2020/10/20(火) 10:23:55.07
ねじ式一択
65: 2020/10/20(火) 10:24:01.39
人それぞれに一位は違うんじゃないか
俺ははみだしっ子か寄生獣か悩むな
67: 2020/10/20(火) 10:24:23.57
ジョジョは難しくなってきたからな。
読者は単純なものを求めたがるし独特の世界観を噛み砕きながら読むなんて
そんなめんどくさいことしたくないんだよ。
69: 2020/10/20(火) 10:25:05.35
>>67
だから浅いんだよ所詮ミーハーはワンピースなんだよ
70: 2020/10/20(火) 10:25:38.24
前回のアニソン総選挙
no title

漫画も鬼滅はTOP10に入りそう

71: 2020/10/20(火) 10:25:47.36
これは忖度ドラえもんですわ
73: 2020/10/20(火) 10:25:50.14
ワンピースのあの、取ってつけたようなキャラデザインのダサさ……あれは下手くそセンスもない
74: 2020/10/20(火) 10:25:54.75
なんでこれからという時に終わったんや
婆羅門の家族
75: 2020/10/20(火) 10:26:25.97
横山三国志やろ