1: 2020/10/27(火) 12:03:45.46
兵庫県福崎町で、行方不明の女性を捜索している途中でリードを振り切って逃げていた警察犬が、27日朝に発見されました。

兵庫県警の警察犬クレバ号(2歳・オス)は25日午後、兵庫県福崎町の「七種山」の山中で行方不明の女性(54)を捜索していたところ、突然リードを振り切って逃走しました。

兵庫県警によると、27日午前9時40分ごろ、逃走した場所から南西約100mの地点で木にリードがからまった状態で発見されました。

クレバ号は警察官の姿を見るとうなっていましたが、魚肉ソーセージやツナパンを与えたところ落ち着きを取り戻し、けがはなく元気だということです。

鑑識課は「逃走は初めてで、原因は分かっていない。今後、検討会を開いて再発防止を図る」と話しています。

関西テレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/c13f6c54ecac5cea3bc6adc3113dcbf03bdf9f1a

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603767825/

71: 2020/10/27(火) 12:11:41.32
>>1
見つかってよかった
2: 2020/10/27(火) 12:04:29.30
ベトコンに食われる前に見つかってよかった
3: 2020/10/27(火) 12:04:46.10
それどこのうちの馬鹿犬?
61: 2020/10/27(火) 12:10:57.98
>>3
ほんそれ。全く同じ状態で発見したことある。
そういう時に限って吠えないから見つけづらいし。
4: 2020/10/27(火) 12:04:46.50
で、行方不明の女性は見つかったのか?
7: 2020/10/27(火) 12:05:38.66
>>4
別の警察犬が見つけた
5: 2020/10/27(火) 12:05:12.97
どんだけバカ犬なんだよ
42: 2020/10/27(火) 12:10:00.00
>>5
>>6
リードをしっかりと手首に巻いて無かった警察官が悪いだけの話で犬は悪くないだろ
なぜかどこもそれを報道しないけど
6: 2020/10/27(火) 12:05:16.80
こんなマヌケな警察犬いるんだな
8: 2020/10/27(火) 12:05:44.49
チョビ!?
31: 2020/10/27(火) 12:08:50.02
>>8
それ思い出した
チョビは切り株ごと引っこ抜いてきたけど
66: 2020/10/27(火) 12:11:21.43
>>31
あれは泣けたな。
9: 2020/10/27(火) 12:05:48.87
手錠で繋いどくしかないな
10: 2020/10/27(火) 12:05:59.20
名前はチョビかシーザーか
11: 2020/10/27(火) 12:06:07.76
絡むのは仕方ないだろ、リードつけっぱなしだし
間抜けはこの状態で逃げられた奴
12: 2020/10/27(火) 12:06:08.87
KREVAの名前を久しぶりに聞いた
60: 2020/10/27(火) 12:10:54.31
>>12
マジヤバイくらい良いぜ?
13: 2020/10/27(火) 12:06:18.82
色々ツッコミどころしかねえ
14: 2020/10/27(火) 12:06:27.58
警官にうなるとかバカ犬じゃねえか
15: 2020/10/27(火) 12:06:34.00
やっぱバカ犬やった
何から何までバカすぎる
16: 2020/10/27(火) 12:06:45.83
どじっこ警察犬w
17: 2020/10/27(火) 12:06:46.35
警察官でも仕事が嫌で逃げるのに、犬なら猶更だろ
18: 2020/10/27(火) 12:06:47.69

あほ犬が

木が

19: 2020/10/27(火) 12:06:50.24
アホ犬ほど可愛いしな
まあ生きてて良かったな
みう死んでると思ってた
20: 2020/10/27(火) 12:06:56.77
絡まったのは自分で絡まったの?
誰かが捕まえてつないでおいたのかな?
21: 2020/10/27(火) 12:06:57.38
リードって便利だな
22: 2020/10/27(火) 12:07:08.56
もしかして

日勤教育されるのかな

28: 2020/10/27(火) 12:08:07.91
>>22
殺処分だったらやだな
23: 2020/10/27(火) 12:07:17.66
鬼滅のわんこ
24: 2020/10/27(火) 12:07:23.18
刑事犬カールなら自ら電話していた
25: 2020/10/27(火) 12:07:33.62
発信機とか着けてないのかね
29: 2020/10/27(火) 12:08:18.98
>>25
野生動物かよっ!
26: 2020/10/27(火) 12:07:58.91
おまえはクビだ
27: 2020/10/27(火) 12:08:04.88
俺の推理では、仕事を苦にした自殺
自殺する間際に見つかってよかった
30: 2020/10/27(火) 12:08:47.33
亀甲縛り犬
32: 2020/10/27(火) 12:08:50.35
な、リードが絡まってただろ
33: 2020/10/27(火) 12:08:56.10
馬鹿犬にも程があるw
34: 2020/10/27(火) 12:09:12.23
リード着けられると興奮するよな
この人の奴隷になったんだていう実感がわく
43: 2020/10/27(火) 12:10:00.43
>>34
お前も早く、新しい飼い主が見つかるといいね
35: 2020/10/27(火) 12:09:16.90
ツナパンってなんだよ(´・ω・`)
36: 2020/10/27(火) 12:09:26.20
おおっ見つかったかよかったー
しかし警官にうなるとかどうなってんだクレバw
発見したのが犬担当の警官じゃなかったからか?
37: 2020/10/27(火) 12:09:28.97
警察官見て唸るとかw

やはり逃げたかったのか

38: 2020/10/27(火) 12:09:32.31
これは再訓練か退役か
40: 2020/10/27(火) 12:09:42.01
アホな子ほどカワイイもんだよ
41: 2020/10/27(火) 12:09:59.74
100メートルしか離れてないのに発見するのに時間かかりすぎだろw 昨日何やってんだよ よかった見つかって
44: 2020/10/27(火) 12:10:04.56
山中では首輪もつけないほうが良い
藪で引っかかるから
45: 2020/10/27(火) 12:10:09.74
何で逃走したって分かるんだ?
手掛かりに気付いてその方向へ向かったと考えるのが自然だけど。
それが正解だったかは別にしても。
46: 2020/10/27(火) 12:10:15.62
リードをもっていた警察官は噛まれたの?
64: 2020/10/27(火) 12:11:12.34
>>46
もし噛んでたら殺処分されるかも。
47: 2020/10/27(火) 12:10:16.21
チョビ状態だったか
48: 2020/10/27(火) 12:10:18.08
もう警察犬としては使えないだろうし
この後どうなんのかな
57: 2020/10/27(火) 12:10:46.96
>>48
薬殺
72: 2020/10/27(火) 12:11:42.40
>>48
訓練済の犬は成犬でも需要があるんよ
49: 2020/10/27(火) 12:10:19.31
改名:バックレ号
50: 2020/10/27(火) 12:10:23.01
逃走した挙句、木に絡まり、警察官をみたら唸るとか駄目だろw
51: 2020/10/27(火) 12:10:26.98
煽り抜きで、中国じゃなくてよかったな。絶対盗まれて食肉用に転売されてる
52: 2020/10/27(火) 12:10:28.71
切り株を掘って帰ってくるまでがドラマだろ
67: 2020/10/27(火) 12:11:24.41
>>52
人骨が出てきたら有能犬
53: 2020/10/27(火) 12:10:28.28
魚肉ソーセージは玉ねぎ入っとるて
54: 2020/10/27(火) 12:10:31.78
シェパードなのにハスキーみ
55: 2020/10/27(火) 12:10:38.43
可哀想に
事故にあったりしてなかっただけ良かった
一番の問題はこの犬の馬鹿さ加減ではない
こんな犬が警察犬として合格して登録されていたことである
56: 2020/10/27(火) 12:10:41.16
猟犬にするから俺にくれ
58: 2020/10/27(火) 12:10:48.57
担当者が嫌いだったんだろ
59: 2020/10/27(火) 12:10:50.60
警察が嫌で逃げ出した犬
62: 2020/10/27(火) 12:11:02.46

クレバー

フール

63: 2020/10/27(火) 12:11:07.54
獣用の罠にかかって怪我してるんじゃ?と現場の人が言ってたから、リードグルグルで済んで良かったな
65: 2020/10/27(火) 12:11:20.67
結構お間抜け
68: 2020/10/27(火) 12:11:24.56
エリートの皮を被った発達障害犬か
一番生きづらいパターンかもね
69: 2020/10/27(火) 12:11:33.16
飯たらふく食わしてやれ
70: 2020/10/27(火) 12:11:34.63
>クレバ号は警察官の姿を見るとうなっていました

警察官がイジメてたんだろう。

73: 2020/10/27(火) 12:11:44.82
殺処分確定
74: 2020/10/27(火) 12:11:51.40
犬の本音↓
75: 2020/10/27(火) 12:11:54.62
逃げ出すということは嫌がってるってことだから任務免除してやれ
引き取り手はいくらでもある