1: 2020/11/14(土) 18:19:31.20
https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_200071136/?es=true

東洋水産の人気インスタントラーメン「マルちゃん正麺」の公式ツイッターが公開したプロモーション漫画が、物議を醸している。

問題となっているのは、11日に公式ツイッター上にアップされた全8ページの漫画。
漫画家でイラストレーターのながしまひろみによる作品で、「親子正麺」というタイトルがつけられている。
漫画の中では、父が幼い子どもの昼食のためにマルちゃん正麺を作って食べており、
子どもが「とんこつラーメン」を「ぽんこつらーめん」と言い間違えるという可愛らしい場面もあった。

夜になって母が帰宅すると、子どもと父はそれぞれ「しろいちゅるちゅるめんめんたべた」「ぽんこつらーめん」と報告し、
母は一瞬疑問に思うものの、台所に置かれたマルちゃん正麺の袋を見て、「ああ ぽんこつラーメンね」と納得。
最後のコマでは、母が台所に置かれたままだった昼食の器と鍋を洗い、その隣で夫がお皿を拭いているという場面が描かれていた。

しかし、この漫画についてマルちゃん正麺の公式ツイッターには、「途中まではほっこり読めたのに最後の場面で台無しになった」
「食べてもないものの片付けを妻にやらせるなよ…」「ご飯作って“くれた”、子どもにご飯食べさせて“くれた”っていうやつ?」
といった批判が集まってしまっていた。

批判の一方では、「フィクションに怒らなくても…」「夫も一緒にお皿拭いてるし問題ない」という擁護も集まっていたものの、
男性が家事をすることが当たり前になっている今、帰宅した妻に後片付けをやらせる夫の描写に残念がるネットユーザーが多くいたようだった。

【公式】マルちゃん正麺 @maruchanseimen_
https://twitter.com/maruchanseimen_/status/1327053568239562752

11月11日に投稿した「親子正麺」第1話に関しまして、様々なご意見を頂戴しております。
今後の掲載につきまして現在精査しております。
ご迷惑をお掛けし大変申し訳ありませんが、
しばらくお待ちいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

https://twitter.com/maruchanseimen_/status/1326328793074720768
どんぶり 親 子 正 麺 どんぶり 1/2 全8ページ

【第1話】本日配信赤いビックリマーク
あの夫婦にかわいい家族が増えて、ページ数も大増量!
#ながしまひろみ 先生(作画)のかわいい絵に悶絶です。

#親子正麺 #マルちゃん正麺 #漫画

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605343142/
1が建った時刻:2020/11/14(土) 13:39:51.63
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605345571/

4: 2020/11/14(土) 18:20:56.72
今考えるとまどか☆マギカの主人公の父親って主夫で
母親が外でバリバリ稼いできて
ポリコレ対策もバッチリだったな
5: 2020/11/14(土) 18:20:57.85
夫ひとりに子供預けて面倒見させてるのは良くて
妻の方が食器洗うのは差別という(しかも夫は横で食器拭いてる)
自分が差別主義者になってる事に気づかない糞
6: 2020/11/14(土) 18:21:00.33
今回はどこまで「私は被害者!私は悲劇のヒロイン!」って婆さんが喚くかな
楽しみ
8: 2020/11/14(土) 18:21:15.74
僻みの力は侮れないなー
そんなに他人の幸せが疎ましいのかよw
9: 2020/11/14(土) 18:21:27.11
前スレ895
それが普通の反応だと思うわ

子育て経験あるなら、
「幼児にインスタントラーメンとか……」とか
「栄養バランスがー」とか突っ込む人もいるかもしれんけど
普通、企業の公式Twitterに直接文句言うほどではないわな

26: 2020/11/14(土) 18:22:43.78
>>9
かあちゃんなら豚肉と野菜を足してだしてくれた
インスタントを全否定はしない
手抜き料理には最適
40: 2020/11/14(土) 18:23:36.05
>>26
かーちゃんあるある

野菜いれすぎて
ラーメンが水っぽくなる

10: 2020/11/14(土) 18:21:29.25
フェミは脳の病気
11: 2020/11/14(土) 18:21:31.85
マルちゃんはぽんこつラーメンってことでオッケー?
13: 2020/11/14(土) 18:21:39.47
オチに
「ぽんこつでごめんね」と夫に言わせてれば
炎上はしなかった
自覚もしないくらいのぽんこつぶり
14: 2020/11/14(土) 18:21:39.53
この漫画に描かれてないことまで妄想して叩いてるんだもん手に追えないわw
15: 2020/11/14(土) 18:21:40.13
男は自分で出した皿くらい洗えよ!?
皿洗えって言ったらどんだけ反発するんだよ?
どれほど皿洗いたくないんだよ
どれだけ女に身の回りの世話やらせんの?
20: 2020/11/14(土) 18:22:16.49
>>15
あれが昼のだって証拠は?
ほら、出して見せろよ
55: 2020/11/14(土) 18:24:21.20
>>20
何が証拠なの??
昼の皿でも夜の皿でも関係ないだろ?
頭おかしいのか?
41: 2020/11/14(土) 18:23:38.62
>>15
曜日で洗う日を決めてる夫婦かもしれない被害妄想がすぎるぞ
53: 2020/11/14(土) 18:24:17.84
>>41
ぽんこつとポンコツ夫をかけてる漫画だから
そんな設定の入り込む余地はない
17: 2020/11/14(土) 18:22:04.61
フェミはほんま害悪でしかないわ
18: 2020/11/14(土) 18:22:05.88
こんなどーでもいいことで怒ってるから独身なんだよブスは
19: 2020/11/14(土) 18:22:12.48
嫁も働いてるなら食洗機くらい買えよw
21: 2020/11/14(土) 18:22:22.33
ごめん、聞きたい
男って麺を湯がいたらそのお鍋を洗って元に戻すの?
食べた後の食器を洗うか水洗いして食洗機に入れる?箸は?

つゆが飛んだであろうテーブルクロスは拭いた?

30: 2020/11/14(土) 18:23:09.55
>>21
普通にやってる
やらないのはこどおじ
22: 2020/11/14(土) 18:22:26.22
何にでも噛みつく狂犬だよ
24: 2020/11/14(土) 18:22:30.27
実は怒ってる人居なかったとか
ありそうだな
44: 2020/11/14(土) 18:23:43.79
>>24
素ラーメンとか出された日にはちゃぶ台ひっくり返す
71: 2020/11/14(土) 18:24:55.90
>>24
炎上してるか?って書いてる人いたよ
リツイート数も少ないんだよな
25: 2020/11/14(土) 18:22:35.50
皿洗い云々よりも、8ページも使ってるのに冗長で何も内容が無いことにビックリした
これは一体どういう趣旨の漫画なんだろう?
もしかして夫はちょっと知能か何かにハンデがあるとか複雑な背景があって、スローな日常をスローに描いてみました的なもの?
27: 2020/11/14(土) 18:22:47.97
(再掲)
わい47

近い将来、チャイナかベトナム娘と結婚する予定  (#^.^#)

60: 2020/11/14(土) 18:24:30.18
>>27
親戚に豚は盗まないようにいっといてな
28: 2020/11/14(土) 18:22:48.79
完全にDV
皿くらい洗え
29: 2020/11/14(土) 18:22:54.40
奴隷気質じゃないと無理だな
31: 2020/11/14(土) 18:23:11.16
何が問題なのかさっぱりわからん
頭おかしい人ばっかりだな
32: 2020/11/14(土) 18:23:13.56
こんなのに発狂する女は一生一人で生きればいい
33: 2020/11/14(土) 18:23:13.98
世の中どんどんおかしい方に向いてってるな
34: 2020/11/14(土) 18:23:16.95
先に後片付けしちゃったら
ぽんこつラーメンが何か気づかせられんからな
35: 2020/11/14(土) 18:23:18.88
インスタントの豚骨ならマルタイの博多屋台ラーメン一択でしょうが!
36: 2020/11/14(土) 18:23:19.51
こんなクレームに屈するなよ、東洋水産
37: 2020/11/14(土) 18:23:22.97
この世で最もくだらない炎上
38: 2020/11/14(土) 18:23:30.45
どうせここで騒いでるネットイキりは裸の男の股間を文字で隠したぐらんぶるのCMにはなにも言わなかったくせに
宇崎がータイツガーって正義ぶってた奴らだろw
50: 2020/11/14(土) 18:24:14.31
>>38
宇崎とタイツは騒動で人気上がってたなw
39: 2020/11/14(土) 18:23:33.47
夜まで昼の皿洗わないなんて
非常識だろ
42: 2020/11/14(土) 18:23:39.70
専業主夫じゃねーんだから
43: 2020/11/14(土) 18:23:41.08
話し合いの上での分担かもしれないだろって奴
たまたま今日は出来なくてやっと帰ってきてって日に
「これはあなたの分担だからね、だから私はやらないで取っておいたから」
なんて言われたらそれこそ「何で結婚なんかしたんだろ…」とか思うだろ
75: 2020/11/14(土) 18:25:08.92
>>43
やっと帰ってきたっていうシーンじゃないかもしれないだろ妄想がすぎる
45: 2020/11/14(土) 18:23:44.32
とんこつとか臭いんだから、
嫁どうこう以前に食い終えたらさっさと洗っとけよ
46: 2020/11/14(土) 18:23:47.66
これの何が問題なの?
47: 2020/11/14(土) 18:23:55.79
とんこつは脂っぽいから浸けおきして後から洗おうと
思ってたんだけど子供と遊ぶのに夢中になって
忘れちゃったんだろう
61: 2020/11/14(土) 18:24:32.87
>>47
袋ゴミもか
48: 2020/11/14(土) 18:24:07.08
うちの子、インスタントラーメンの麺しか食べないわ。
49: 2020/11/14(土) 18:24:11.65
キチガイの言うことはスルーしてもいいんだよ
51: 2020/11/14(土) 18:24:15.81
何がいかんの??
52: 2020/11/14(土) 18:24:16.60
流し台のコマ割りでポンコツが何を指してるのかわかるわな
ラーメンの袋を隅に置いて洗い物と洗かごをメインに持ってくる事で洗い物をしなかった旦那がポンコツと言う事を表現してるんだよ
54: 2020/11/14(土) 18:24:18.52
洗ったらケチつけて洗い直すくせに、旦那の配慮くらいわかれよ!
あ、そんなこともわからねえやつがケチつけてんのか
56: 2020/11/14(土) 18:24:22.09
なんか文句言ってる奴って京アニの事件の青葉みたいだなw
57: 2020/11/14(土) 18:24:24.27
私の考える家庭環境以外は許さない!
みたいになってるね
58: 2020/11/14(土) 18:24:29.30
フェミを根絶やしにするしかないんちゃう?
59: 2020/11/14(土) 18:24:30.11
漫画に批判している狂犬BBA
はよ意見書け

公式だから強気に出てこないのを逆手に因縁つけ杉
まさしく女々しい下衆行為だな、BBAにふさわしい
そしてBBA全体の価値を貶める行為でもある

62: 2020/11/14(土) 18:24:33.18
女は夫が帰ってくるまでに晩飯作ってる
63: 2020/11/14(土) 18:24:34.11
逆なら良いって事?
64: 2020/11/14(土) 18:24:34.72
まったく男はズボラでダメねって
オチじゃないの
65: 2020/11/14(土) 18:24:39.38
こんだけ楽しめたから明日はマルちゃん正麺にするはおすすめの味ある?
66: 2020/11/14(土) 18:24:45.54
キチガイは相手をしたら負け
67: 2020/11/14(土) 18:24:45.67
キチガイは相手にしなくていいんだよ何が炎上だ馬鹿か
ちょっとした漫画に噛み付く様なのが正常だと思うか?シカトしとけばいい
68: 2020/11/14(土) 18:24:46.09
もうダメなとこ探しっていう趣味だろ
69: 2020/11/14(土) 18:24:47.38
こんなのに噛みつくなんて狂犬病かよ。
70: 2020/11/14(土) 18:24:49.40
叩いてる連中のほとんどは、鼻ほじりながら半笑いでやってるのに、真摯に対応し過ぎw
72: 2020/11/14(土) 18:24:58.43
誹謗中傷ではないけど
クレーマーは無条件で投稿者を特定開示していいんじゃないか?
名乗って責任もって言えや
間違ってないんだろ?
73: 2020/11/14(土) 18:25:07.08
ポンコツダーリン
74: 2020/11/14(土) 18:25:08.19
なんかもう頭おかしいなwww
このスレが今のおかしな世の中具現化してるな。
お前らの親もこんな不平不満ばっかり言ってたんだろうなw