1: 2020/11/14(土) 17:46:15.81
日本人の若い男女のうち、結婚や異性との交際をしていない人の割合が、この20年余りの間に増え続けていて、特に女性では、およそ1.5倍に増えているという分析結果を東京大学のグループが発表しました。

これは、東京大学大学院医学系研究科の坂元晴香特任研究員のグループが発表しました。

グループでは、国の「出生動向基本調査」や国勢調査などをもとに、1992年から2015年までの20年余りの期間で、18歳から39歳の男女の結婚や交際に対する意識がどう変化したかを分析しました。

その結果、結婚や異性との交際をしていないという人の割合は年々、増加していて、1992年と2015年を比較すると、男性は40.3%から50.8%と10ポイント以上増え、女性では27.4%から40.7%とおよそ1.5倍に増えていました。

また、18歳から39歳までの男女のうち、「異性との交際を望んでいない」という人の割合は2015年の時点で、男性が25.1%、女性が21.4%となり、収入が低い人や正規雇用ではない人などの間で、交際を望まない傾向が強かったということです。

坂元特任研究員は「恋愛する、しないは個人の問題だが、もし、経済的な理由などで恋愛を諦めているのであれば、若い人の特性として片づけるのではなく、収入や雇用の環境を改善するなど、対策を検討する必要があるのではないか」と話しています。

2020年11月14日 15時59分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201114/k10012712031000.html

★1が立った時間 2020/11/14(土) 16:35:16.17
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605339316/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605343575/

24: 2020/11/14(土) 17:50:30.52
>>1
「東京大学大学院医学系研究科の坂元晴香特任研究員のグループ」

今更、偉そうに語る事か?w
研究しないと出ない答えなんですかー

33: 2020/11/14(土) 17:51:35.36
レスを見てたら、5chには人を愛せない人たちもたくさんいるからね。ほとんど男性だが。
そういう人は他の人と付き合ったり結婚しないほうが良いと思うようになったな。

>>1 乙。

2: 2020/11/14(土) 17:46:57.17
うまくいてるアルネ
3: 2020/11/14(土) 17:47:04.03
同性だろ
4: 2020/11/14(土) 17:47:30.88
異性に相手にされない無職と非正規雇用底辺ざまあ
5: 2020/11/14(土) 17:47:31.32
やっぱホモ増えてる?
6: 2020/11/14(土) 17:47:51.26
ブスに人権はねえ(´・ω・`)
8: 2020/11/14(土) 17:48:11.72
まーた日本人を結婚させないように記事書いてる
結婚したら負けと謳う反日メディアに洗脳される奴はアホ
こいつら在日メディアは日本人を減らしに掛かってるんだよ

国を滅ぼしたいときどうするか
現地の男を殺して現地の女に
自国人の子を産ませる

性を決める要因の染色体
女はXX、男はXY
Yを持っているのは男だけ
だから男系を支配すれば
民族を支配したのと同じ
反日勢力が女性天皇に拘る理由がこれ

「草食男子」に代表される日本人男の軟弱化推進
日本人男を弱体化させて結婚もさせず
朝鮮人男と日本人女を結婚させる
これ戦後から行われてる日本人の希薄化計画

これ何ていうか分かるか?
「民族浄化」って言うんだよ
戦後から一貫して行われるんだぜ
在日ネットワークがこのジェノサイドを主導してる

日本の人口減少がいわてるけど
在日朝鮮人は確実に増えてるわけで
実際の純日本人の減少はさらに激しい
結婚しない奴の責任は重い

9: 2020/11/14(土) 17:48:26.57
(´・ω・)
10: 2020/11/14(土) 17:49:02.64
コロナ禍で濃厚接触ができない
11: 2020/11/14(土) 17:49:12.81
すごいな!
ありとあらゆる所で少子化政策が効いてる。
政府は後何年で日本人を絶滅させる計画なんだろうか?
12: 2020/11/14(土) 17:49:18.50
収入が少ないから、結婚あきらめた。
イケメンと金持ちに任せた。
13: 2020/11/14(土) 17:49:19.08
結婚してる奴は恵まれてんだから税金がっぽり取って恵まれない独身者が結婚できる様に使えよ
恵まれない独身から更に巻き上げようと考えてる限り少子化は止まらんよ
14: 2020/11/14(土) 17:49:21.31
日本の職場環境が人間不信作るから
当然だね
人権の概念のない原住民の国
15: 2020/11/14(土) 17:49:28.81
残酷なほど年収と未婚率は比例してる
16: 2020/11/14(土) 17:49:40.75
これはもう遺伝だろ
日本人だった親をうらめよ
なおらないだろう
17: 2020/11/14(土) 17:49:46.88
34歳の私は男性に多くは求めてない。
ちゃんと大学出て安定した企業に勤めていて、身長は170センチあれば充分。
髪型も服装も清潔感あれば良いし、趣味だって別にキモくなければ何していても構わない
あとは怒鳴る人は無理だし、お店で店員さんに威張る人も無理、根暗もちょっと…いつでもポジティブな考えの方が良いな

あっ20代後半以降の実家暮らしは嫌だな←ここ重要
でも普通の男性ってあまり居ないんだよね

42: 2020/11/14(土) 17:52:44.38
>>17
そんな贅沢言ってちゃずっと結婚できないよ?
58: 2020/11/14(土) 17:54:12.23
>>42
条件がクリアできないならしなくていいんだよw
雄はバカでプライド高いから認めたがらないが
本当に誰でもいいから結婚したいなら条件下げるってw
18: 2020/11/14(土) 17:49:47.52
貧乏なのに何で子供産んだの?とか不細工は論外とか何歳以上は終わりとか
そういう戯れ言は聞かずに自分の生きたいように生きればいいんだよ
まあ恋愛は相手あってのことだから無配慮はいかんが

日本人は悪い意味でお利口さんが多すぎる

19: 2020/11/14(土) 17:49:48.26
結婚できなくなった人が増えて結婚しなくてもいいやって人が増えた訳さ
非正規を解禁したことが後の大きな流れを作ってしまったと
20: 2020/11/14(土) 17:49:58.82
見合い結婚が廃れたことを理由のひとつにされがちだけど
今、結婚できずにいる男の多くは、かつての時代だとお見合いの対象外だよ
お見合いおばさんも非正規社員や低収入の男なんかを大事な知り合いの娘さんに紹介したりしない
30: 2020/11/14(土) 17:51:26.98
>>20
非正規が結婚できないのは当然として
今は正規の男性も賃金が上がる見込みがなくて
いつ首切られるかわからないから
結婚しなくなってんだよ
31: 2020/11/14(土) 17:51:27.84
>>20
日本人は進学就職結婚など親や偉い人にレール敷いてもらうくらいでちょうどいいというタイプが多いと思う

皆そんなに自由を求めてないよね

21: 2020/11/14(土) 17:50:06.16
不景気になると売春婦が増える
22: 2020/11/14(土) 17:50:11.10
一夫多妻制にしてあげたらいいのに。

女性には、もう関心ないので。

71: 2020/11/14(土) 17:55:32.70
>>22
男女比が男>女では一夫多妻制は、
社会持続性の観点から見て難しいと思うよ。
23: 2020/11/14(土) 17:50:23.15
>収入が低い人や正規雇用ではない人などの間で、
>交際を望まない傾向が強かったということです。

これでいいのだ
貧困の連鎖を断ち切らねば

36: 2020/11/14(土) 17:51:59.10
>>23
自分一人を支えるのでいっぱいいっぱい、ということだよな
25: 2020/11/14(土) 17:50:39.97
金がないから子供が作れない
老後2000万円必要で子供作れとか
共倒れするか殺人がおきる
自民党にアイデア無いからこうなってるだけ
26: 2020/11/14(土) 17:50:46.31
日本に民族の英雄、毛沢東やポルポトはいないのか?
27: 2020/11/14(土) 17:50:57.37
女が男が苦しんでる地獄道を追走してる感じになってるな
28: 2020/11/14(土) 17:51:18.29
可愛いのに30歳で処 女とかいるんだよな。ある意味可哀想だな。
44: 2020/11/14(土) 17:53:06.24
>>28
別にヤリ逃げ雄とセックスしたら勝ちとかないからw
29: 2020/11/14(土) 17:51:23.14
派遣は将来性ないしな
40代になっても年収400万程度なんかなぁ
65: 2020/11/14(土) 17:55:05.60
>>29
年収400万ならいい方でしょ
地方はフルタイムバイト年収200万以下の40,50代がいっぱいいるぞ
東京より外はもう終わってるよ
32: 2020/11/14(土) 17:51:32.06
親の不倫や浮気、言葉含めた暴力を経験したお前らは結婚を恐れているんだろ

彼女を作りたく無いお前らの父親や母親のイメージもついでに語れ

俺の父親はゲンコツ振り回して母親殴ってたし、母親が昼間、男連れ込んでるの見たぞw
夫にぶん殴られて当たり前だわw

おかげで妹も結婚に絶望して未だに独身

74: 2020/11/14(土) 17:55:51.02
>>32
それは実はお父さんにも問題があったかもな。
それを考えてみたら、あなたも妹さんも結婚したくなるかもな。
家族や夫婦の関係に問題があることに間違いないだろうけどね。
34: 2020/11/14(土) 17:51:46.92
日本人から結婚する遺伝子が途切れてしまった

そういうこと

35: 2020/11/14(土) 17:51:58.37
こんな状況でよく結婚なんてする気力あるよな〜
ちょっと頭おかしいんじゃないのこのサイコパス共(笑)
37: 2020/11/14(土) 17:52:07.33
THE・サイレントテロ
38: 2020/11/14(土) 17:52:17.46
女性で独身なのは、買い手も見つからず哀れだね

by 独身男

39: 2020/11/14(土) 17:52:19.69
所得を一律にして、採用も行政管理にして
お見合い制度を導入すればいい
あと結婚や恋愛を歪めるマンガドラマは全面禁止
46: 2020/11/14(土) 17:53:17.51
>>39
おれは終身雇用と年功序列賃金の復活が必要だと思う

たとえば「配偶者を持つ人はリストラしない」という法律を作るとか
「子供を持つ人をリストラしたら人事担当者は死刑」とかw

62: 2020/11/14(土) 17:54:36.79
>>46
それが氷河期世代を生んだ
給料下げるぐらいなら新卒とるな!ってね
68: 2020/11/14(土) 17:55:18.25
>>62
あれは単なるバブル崩壊不況の話
40: 2020/11/14(土) 17:52:31.16
160cmぐらいの男が大量に余ってる
52: 2020/11/14(土) 17:53:53.18
>>40
欠陥品だから要らないんだろ
61: 2020/11/14(土) 17:54:30.07
>>40
俺の小学生の時より小さいのかよw
64: 2020/11/14(土) 17:54:45.53
>>40
20cm足りないな、世界標準は178だ
72: 2020/11/14(土) 17:55:38.23
>>40
岡村結婚したよ
41: 2020/11/14(土) 17:52:43.89
正直申し上げて、日本は銀河鉄道999の

「トレーダー分岐点」だよ・・・

かくて、999はトレーダー分岐点を発車した。そして、鉄郎は遠くに野の花を見た。
花いっぱいの野の花星、花は旅人が見るから美しかったのかもしれない。だけど、

そこに住む人々は、あまりにも貧しくはかないかな、人生の一番美しい時を働き続け、
友達も出来ず、身をすり減らして死んで行く、悲しい人々の星だったからである・・・

これ、今の日本でしょ。

43: 2020/11/14(土) 17:52:59.50
この地合いで株価最高値付けてるし、
この国はスラム側と上級側で完全に二分される。
48: 2020/11/14(土) 17:53:31.83
>>43
それな

日本も貧富の差がエグい新興国みたいになるんかね

63: 2020/11/14(土) 17:54:44.79
>>48
凶悪犯罪が増えそうな悪寒
45: 2020/11/14(土) 17:53:06.45
正直、自分の生活さえ見えない状態では恋愛どころじゃないよな
ワル以外は、恋愛は金がかかることを知っている
そのお金はb自分の将来の生活のために取っておきたいだろ
冷蔵庫とか壊れたら買わなきゃならんしw
49: 2020/11/14(土) 17:53:40.56
>>45
自分の人生すら責任を持てないのに、他人の人生には関わりたくないよね。
60: 2020/11/14(土) 17:54:24.26
>>49
関わりたくないと言うか巻き込みたくないんだと思うよ
今の人は優しい人が多いから
47: 2020/11/14(土) 17:53:27.57
30過ぎの死にたい女が増えるわけよ。女の子だからその内いい人が現れて
家庭に収まるとか、無意味な物語よ。現実は高学歴なのに、都合のいい低賃金労働力として扱われ、親を看取り、本人は孤独死でミイラで発見という結末を迎える。
50: 2020/11/14(土) 17:53:43.39
ところでおまえらキッスしたことある?
俺は間接キッスを0.5で数えていいなら1回ある
51: 2020/11/14(土) 17:53:52.73
社会の衰退の一端だろう
53: 2020/11/14(土) 17:54:04.41
最新幸福定義w

買わない
持たない
産まない

54: 2020/11/14(土) 17:54:05.92
もはやルックスでしか優位に立てるものがないジャップメス

でもジャップメスは寸胴で外国人に勝てないよね

そりゃあ空想妄想の世界に逃げたくなるよね

67: 2020/11/14(土) 17:55:13.92
>>54
雄はホビット化とチー牛化がとまらんのによく他人の見た目を言えるなw
せめてハゲとデブは治してくれよw
55: 2020/11/14(土) 17:54:06.56
竹中あああああッ!
56: 2020/11/14(土) 17:54:08.90
相関と因果を履き違えた記事
57: 2020/11/14(土) 17:54:09.32
性欲控えめなんだよな
結婚してても年二回くらいかな、それで特に問題なし
59: 2020/11/14(土) 17:54:20.73
正直本件に関しては自民は国民を殺しにかかってるとしか思えん
非正規低収入についての指摘は以前からあるのにやる気ゼロだよね
66: 2020/11/14(土) 17:55:08.03
1941(昭和16)年1月22日の閣議決定
「人口政策確立要綱」

「婚姻年齢を男子25歳、女子21歳に」
「一夫婦の出生数平均5人」
「20歳以上の女子の就業抑制」
「産児制限を禁止」
「乳幼児死亡率を下げる」
「結核死亡率を下げる」
「十代男子の体力検査をして虚弱者を鍛錬する」

69: 2020/11/14(土) 17:55:18.75
公務員の高すぎる給料を非正規に回してやれよ。
それで丸く収まるよ。
70: 2020/11/14(土) 17:55:24.85
恋愛至上主義では女の価値が過剰評価されて女自身が調子に乗って自分の実力を見失ってしまう。
セックス相手としての評価を結婚相手としての評価だと思い込んでしまってひたすら高望みする原因になっている。
73: 2020/11/14(土) 17:55:42.35
ぶっちゃけ関わり方がわからんから、としか言いようがない
こちとら正社員で貯金もあるのに上手く手が出せないでいる
75: 2020/11/14(土) 17:55:52.58
人は見た目が100%
AA(略)