1: 2020/11/18(水) 16:31:42.84 _USER9
 11月12日に木曜レギュラーコメンテーターを務めていた「グッとラック!」(TBS系)を欠席して降板、所属の生島企画室から契約解除されたフリーアナウンサー小林麻耶(41)。この小林が10月27日の早朝、TBSに乗り込み、番組出演の続行を直談判していたことが、「週刊文春」の取材で分かった。

番組関係者が証言する。

「麻耶さんは10月からファッションコーナーを担当していましたが、10月中旬から『もうやりたくない。スタッフにいじめられている』と主張し始めました。事務所も交え、話し合いを重ねましたが、麻耶さんの『やりたい』という意思を確認しても、翌日には事務所から『やっぱり辞めたいと言っている』と話が二転三転しました」

結局、10月26日に番組を降板することで一旦はTBS側と合意した。

「ところが、麻耶さんは翌日の早朝、TBSにアポなしで乗り込み、旧知のプロデューサーを見つけて『やっぱり、やらせてください!』と頭を下げて叫んだのです。突然の“襲撃”に、周囲はみんな怯えるような目を向けていました」(同前)

小林の意思を汲んで出演は継続されていたが、11月12日の早朝、小林は自身のYouTubeチャンネルで「グッとラック!」のスタッフからいじめを受けたため、10日に予定されていたロケに行かなかったことを報告。TBSはいじめの事実を否定し、正式に番組降板を発表した。

生島企画室に事実関係を問うと、「先日のプレスリリースにもお書きしたように、それぞれの思いがあるなか、正常なマネジメント業務を行う事が困難になった為、マネジメント契約を終了した次第ですが、すでに弊社の所属を離れてもおりますので、詳細については差し控えさせていただきます」と回答。

小林にもダイレクトメールで取材を申し込んだが、締め切りまでに回答はなかった。

11月19日(木)発売の「週刊文春」では、小林が男言葉で怒鳴るなどした撮影現場での様子や、番組降板に至るまでの詳しい経緯、夫の國光吟氏(37)との“依存関係”などについて詳報する。

https://bunshun.jp/articles/-/41646
no title

https://bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/2/8/1500wm/img_2881b6f97b129676d00860b12252d2f347419.jpg

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605684702/

20: 2020/11/18(水) 16:37:07.72
>>1
小林麻耶はTBSの入館証持ってるのか?
局アナ辞めて一旦返してるだろうし週一レギュラークラスでも発行してるの?
23: 2020/11/18(水) 16:37:46.82
>>1
麻央
「おねえちゃんもういいよ…頑張ったね…迎えにきたよ」
46: 2020/11/18(水) 16:46:07.30
>>1
男言葉は気になりますなあ。
58: 2020/11/18(水) 16:49:44.26
>>1
みんな怯えるような目を向けていました
男言葉で怒鳴るなどした

笑うわ

2: 2020/11/18(水) 16:32:10.24
うわめんどくさ
3: 2020/11/18(水) 16:32:17.06
TBSビデオ事件みたいだな。
4: 2020/11/18(水) 16:32:57.34
デンバイ関係ないやん
5: 2020/11/18(水) 16:33:15.28 _USER9
>>1
スレタイ訂正

小林麻耶 → #小林麻耶

6: 2020/11/18(水) 16:34:08.57
これは〇〇の目ですわ
48: 2020/11/18(水) 16:47:36.71
>>6
塩ジイw
7: 2020/11/18(水) 16:34:12.34
俺らかよ
8: 2020/11/18(水) 16:34:18.99
やっはり芸能人って一回、芸能界とのコネクション切られるとこうなってしまうものなのね
負け犬安室も内心はすげ~焦りと苛立ちで荒れてると思うわw

【衝撃】華原朋美が動画で号泣緊急謝罪 / 明らかに情緒不安定「高嶋ちさ子と尾木徹社長に泣いて謝罪」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1600830621/

9: 2020/11/18(水) 16:34:42.12
整骨院はインチキ
10: 2020/11/18(水) 16:34:43.41
文春仕事はや!
13: 2020/11/18(水) 16:35:13.31
病んでるんかな?
14: 2020/11/18(水) 16:35:38.86
やらせてください
15: 2020/11/18(水) 16:35:52.78
二代目泰葉襲名か
16: 2020/11/18(水) 16:36:04.82
TBSは陰湿
17: 2020/11/18(水) 16:36:16.99
麻央ちゃん~
何とかして~天国から
18: 2020/11/18(水) 16:36:28.43
この手の人間に関わったら負け。
19: 2020/11/18(水) 16:36:47.28
こえーよ
21: 2020/11/18(水) 16:37:23.94
さすがにやべえと思ったのかな
22: 2020/11/18(水) 16:37:42.60
地雷がキャラじゃなかったとか
24: 2020/11/18(水) 16:38:21.75
糖質
25: 2020/11/18(水) 16:38:24.20
これはあかん。田舎で自活しなされ。
人とは合わないタイプや。
26: 2020/11/18(水) 16:38:56.69
旦那と離れない限り無理じゃない?
27: 2020/11/18(水) 16:39:03.47
こういう予定調和でしょ
28: 2020/11/18(水) 16:39:30.97
ちょっと頭がイカれてますね
29: 2020/11/18(水) 16:39:44.70
お前らみたいだな。病気だわ
30: 2020/11/18(水) 16:40:20.40
旦那ってサイコパスなの?
31: 2020/11/18(水) 16:41:00.60
ヤバすぎる
32: 2020/11/18(水) 16:41:41.63
華原朋美と同じカテゴリーの人間になってしまった
ともちゃんは頭悪いからしょうがないけど小林はなんでこうなったんだろうなあ
33: 2020/11/18(水) 16:42:04.42
へーTBSに有利な情報ばかり週刊誌に載りますね
34: 2020/11/18(水) 16:42:12.52
もう触ってはいけない人じゃねーか
姉妹揃って男運がなかったな
35: 2020/11/18(水) 16:42:15.94
まだ自分が局アナかと勘違いしてるんでしょうか
36: 2020/11/18(水) 16:42:17.95
「子宮パワーストーン」後輩に勧めていたとの情報も

グッズとは複数個のパワーストーンをつなげたヒーリングジュエリーで、
子宮系女子と呼ばれるブロガーたちが「熱く潤う腟になる」
「人間関係がよくなった」などと発信

37: 2020/11/18(水) 16:42:25.12
洗脳とか関係ないよな。本人が異常
38: 2020/11/18(水) 16:42:39.68
記事も襲撃事件とか打ってTBS忖度してるけど怪訝な顔で小林夫妻見たり後ろ指指してたんじゃないの
元凶は旦那だと思うけど
39: 2020/11/18(水) 16:43:19.33
ホラーかな
40: 2020/11/18(水) 16:43:31.62
業界の掟を破った者には徹底的に叩いてお仕置きだと言わんばかりの連日の小林麻耶ディス記事連発だな
集団リンチを彷彿とさせる…
41: 2020/11/18(水) 16:44:32.02
バイデン批判がーのネトウヨは
もう生きるのを止めろよw
全く関係ないw
42: 2020/11/18(水) 16:44:50.61
エヴァ?
43: 2020/11/18(水) 16:44:54.35
躁鬱?
44: 2020/11/18(水) 16:45:16.32
ここまでくると怖いよ
早く旦那から脱会しな
45: 2020/11/18(水) 16:45:47.74
まややかわいいよまやや
47: 2020/11/18(水) 16:46:24.35
どーこでこわれたのおーふれーんず
49: 2020/11/18(水) 16:47:45.42
ヤバいなー、宗教かうつ病か、正常な判断できなくなってる
失敗を後悔して、慌ててリカバリしようとして
さらに事態を悪化させてる
50: 2020/11/18(水) 16:47:45.96
こんな懇願して出演しただけでそれなりのギャラもらってるんだろ?回りのスタッフなんて薄給だろうに。
51: 2020/11/18(水) 16:48:02.88
結婚相手の影響だろうな
52: 2020/11/18(水) 16:48:13.43
>突然の“襲撃”に、周囲はみんな怯えるような目を向けていました
相手がメンヘラだとガチで刺される可能性もあるし、そりゃ怖いだろな
53: 2020/11/18(水) 16:48:22.14
「子宮と相談して決めた」
54: 2020/11/18(水) 16:49:05.64
旦那の影響って凄いんだな
しかし旦那も、稼ぎ頭の嫁なのに辞めさせてどーすんだよ
62: 2020/11/18(水) 16:51:20.19
>>54
てっきり、旦那は小林麻耶さんのこと金づるにしてるんだと思ってたけど、
実は心底愛してるってことなのか?
55: 2020/11/18(水) 16:49:11.27
完全にヤベー奴じゃん
藤谷美和子系
56: 2020/11/18(水) 16:49:17.13
音声きたら11月のカレンダー入りあるで
57: 2020/11/18(水) 16:49:40.62
ナニをヤるんだかw
59: 2020/11/18(水) 16:49:50.18
のんみたいに小林が情報源なら事務所攻撃の記事だったのかな
60: 2020/11/18(水) 16:50:09.32
降板当日に生配信で笑いながら辞めたって言ってたよな
その翌日に行くんかいw
61: 2020/11/18(水) 16:50:46.19
バイキングのコメンテーターが番組を降りる時に、これでしんどさから解放されますなんて言うから仕込みプロレスは大変なんだろ。
63: 2020/11/18(水) 16:51:31.41
一言で言うなら
「心療内科を受診しなさい」
64: 2020/11/18(水) 16:51:34.77
背景を知ると笑顔が恐ろしく見える
65: 2020/11/18(水) 16:51:41.36
今までだったら、もうやめるって言ったら
カーディガン羽織ってる局のプロデューサーみたいなのが
麻耶ちゃんそんなこと言わないでよー
言う通りにするからさーとか言って引き止めてくれてたけど
見た目劣化しておばちゃんだし旦那いるし
マジキチになってきてるから
ドン引きですわ

本人もえ?って思ってるんじゃない
自分は何も変わってないのにって
だからそれをいじめだと思ってるわけでしょ

66: 2020/11/18(水) 16:51:44.72
マチャアキに頼んだら何とかしてくると思う
67: 2020/11/18(水) 16:51:56.78
スレ見てないけど
やらせろやらせろってちょっと問題発言だと思いますよ?
68: 2020/11/18(水) 16:52:30.92
芸能界って昔からスピリチュアル系に系統して、おかしな言動を繰り返し、
仕事を干される人が散見されるね。
69: 2020/11/18(水) 16:52:40.13
ただのヤバい人だよね
躁の状態っぽい
支離滅裂な頃の泰葉を思い出す
身内にも居るけど怒りっぽくなって被害者意識が強くなり周りを振り回すし本当に困る
メンクリ行った方がいいけど旦那信仰が強すぎて難しそう
昔109で母親と買い物をしているのを見かけたことがあるけど親はどうしているんだろう
そのうち鬱に入った時がヤバそう
70: 2020/11/18(水) 16:53:00.78
やばいなあこの人
71: 2020/11/18(水) 16:53:22.15
最初この件でTBS叩いてた人どんな気持ち?
72: 2020/11/18(水) 16:53:31.00
整体
整骨
マッサージ

には関わらないのが吉

やべーのしかいない

73: 2020/11/18(水) 16:53:32.88
こっちこそ1発やらせて下さい
74: 2020/11/18(水) 16:53:35.44
死んで守護霊にはなれなかったか麻央…
75: 2020/11/18(水) 16:53:41.47
歳とったせいか麻耶と麻央どっちが死んだか分からなくなる。顔と名前が一致しない。