1: 2020/12/03(木) 16:12:21.07
https://twitter.com/fnn_news/status/1334394776108453889?s=21

【速報】大阪 15日まで外出自粛要請へ 感染拡大で「赤信号」点灯へ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1606979541/

51: 2020/12/03(木) 16:20:45.65
>>1
会社も学校も休んでるようには見えないが?
2: 2020/12/03(木) 16:12:39.49
ホットイソジン飲んでこたつで寝とけ
3: 2020/12/03(木) 16:12:51.90
飲食業は潰れろってことかよ
4: 2020/12/03(木) 16:13:12.43
どうせ年明けまでになる
5: 2020/12/03(木) 16:13:31.53
住民投票への謝罪は?
6: 2020/12/03(木) 16:13:54.39
ごーとぅーで他エリアにまき散らしたオオサカ人さん…
58: 2020/12/03(木) 16:21:59.40
>>6
トンキンさんに言われたくないっス
7: 2020/12/03(木) 16:14:08.70
都構想住民投票に58億使わず
コロナ対策に使ってれば…
68: 2020/12/03(木) 16:23:18.06
>>7
58億程度でコロナが何とかなるなら世界はこんなにパニックおこしてないわ子供かww
8: 2020/12/03(木) 16:14:22.24
大阪では「赤信号」は進め!だっけ?
61: 2020/12/03(木) 16:22:29.55
>>8
黄信号進め

赤信号注意して進め

9: 2020/12/03(木) 16:14:24.15
誰も言う事聞かんってこんなもん
10: 2020/12/03(木) 16:14:25.03
通天閣を赤くライトアップするのか
11: 2020/12/03(木) 16:14:39.50
料金先払いで予約してるものの返金はどうしてくれるんだ
16: 2020/12/03(木) 16:15:19.22
>>11
自分も日曜に神戸に行く用事がある…
あかんか…
12: 2020/12/03(木) 16:14:47.76
あちゃー・・・こうなってくるとコロナ禍で都構想やったのはマイナスになるなぁ。
19: 2020/12/03(木) 16:16:00.65
>>12
マイナスどころか致命傷だろ。
46: 2020/12/03(木) 16:20:17.15
>>12
ぶっちゃけやらなくても感染は広がったと思うよ
感染は緩やかだっただろうが
会食で感染して家族や職場に広がっていって
66: 2020/12/03(木) 16:23:12.97
>>46
その、「緩やかに拡大」ってのが大事なんだよ
いかにワクチン配布までに破綻することなく時間を稼ぐかなんだから
13: 2020/12/03(木) 16:15:02.00
経済回した結果がこれ
14: 2020/12/03(木) 16:15:05.75
あの無能無策支離滅裂維新吉村、大阪のぢ上げでもやってるんかのぅ…
15: 2020/12/03(木) 16:15:12.34
緊急事態宣言の外出自粛とどう違うの?
同じ?
26: 2020/12/03(木) 16:16:43.68
>>15
金出すか出さないか
17: 2020/12/03(木) 16:15:36.04
金は出るわけないんだろ
これでどれだけ自粛してくれるか見ものだ
18: 2020/12/03(木) 16:15:55.14
経済回せって言ってるやつって

遊び回りたいカス
感染拡げてもお金稼ぎたいクズ

このどちらかだよな

25: 2020/12/03(木) 16:16:39.45
>>18
当たり前だ
外出自粛したって金は出ない
62: 2020/12/03(木) 16:22:33.97
>>18
吉本芸人も店やってる奴らが必死に維新上げして不安を煽るな!ってコロナ報道叩いてるもんな
奴らは自分の利益しか考えてない自民党や維新と一緒
75: 2020/12/03(木) 16:24:12.32
>>62
自民や維新と同じなら共産も同じだということは政党残ってないじゃん
20: 2020/12/03(木) 16:16:04.44
今の段階で既に重症者ベッド足りないのは不味いわ
21: 2020/12/03(木) 16:16:04.45
歌舞伎町からミナミに来た連中がどう動くかだな
そのままミナミにいればいいが
中洲あたりに行って今度は中洲が焼け野原にされるからな
そして大阪が収まったら大阪に行くススキノに行ってまた広げる
36: 2020/12/03(木) 16:18:05.19
>>21
だから、夏に歌舞伎町封鎖して抑え込めばよかったのに
結局夜の街が培養して全国にばらまいてるやんけ
23: 2020/12/03(木) 16:16:32.14
他スレの>>958
和歌山県から大阪へでかけるのは既に減って来てる
だから、この一週間、感染者が減少(かといってそれ以上減らないが)
奈良もそう。高止まりしてるけど、出かける人は減ってるかと

奈良、和歌山県知事の大阪外出自粛要請と
なんと、田舎は「有線放送」があるのよ!=「感染拡大地域へ行かないで」って

「有線放送」、バカにできんで。危機には有効&重要

24: 2020/12/03(木) 16:16:34.80
おい外出自粛とか人情の街が名折れになるじゃねえかwwww
27: 2020/12/03(木) 16:17:01.45
3連休の結果がまだ出てきてないからどうなるかな?
28: 2020/12/03(木) 16:17:09.73
イソジン吉村、大阪殺しにかかっとるな

ぺっ、なんだこのイソジン、サイダー入ってやがるぜ…

29: 2020/12/03(木) 16:17:13.52
長引いたら
百貨店で受け取るクリスマスケーキやおせちは
密の中で受け取りに行くことになっちゃう
30: 2020/12/03(木) 16:17:17.69
まあ要請しても感染拡大止まらないんですけどね
言う事聞かないから
目の前で死体が転がらない限り心変わりしない
49: 2020/12/03(木) 16:20:28.73
>>30
緊急事態宣言の時はちゃんとみんな自粛してたじゃん
日本人はわりと大人しく言うこと聞く
31: 2020/12/03(木) 16:17:19.19
【速報】大阪 15日まで外出自粛要請へ 感染拡大で「赤信号」点灯へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/18527aac0423081e9d4d42b70d7976e47c1b0f28
32: 2020/12/03(木) 16:17:39.60
アホやろwww
もっと早くやれやwww
もう遅いっての
33: 2020/12/03(木) 16:17:43.98
明日モーニングショーで晴恵が吉村さすがだと褒め称えるんだろうwww
34: 2020/12/03(木) 16:17:46.42
医療崩壊しながら経済回せるわけないだろ
もうそこまできてんだよ
64: 2020/12/03(木) 16:22:59.82
>>34
それな
結果手術とかも全部先延ばし
35: 2020/12/03(木) 16:18:04.63
マスコミ警察が大坂民が出歩いてないか中継に行くからなw
ひるおびや報ステも行くだろうしw
47: 2020/12/03(木) 16:20:18.60
>>35
大阪民が行かない
新世界とかに行って
人がいませんとかやるんだよな
梅田の阪急百貨店と御堂筋線のところの地下街でやればいいのに
59: 2020/12/03(木) 16:22:08.93
>>47
いちいち行かなくてもあの辺はライブ配信してるから人混み確認簡単なハズなんだけどな
37: 2020/12/03(木) 16:18:09.01
外出自粛は必要ですが
他見への旅行はOKです
38: 2020/12/03(木) 16:18:14.13
各家庭にイソジン配布しないのか
39: 2020/12/03(木) 16:18:14.32
都構想で敗れたから感染者増えようがどうでもいいんだよ
40: 2020/12/03(木) 16:18:24.23
東京はなんでしないんですか?
医療面の違い?
42: 2020/12/03(木) 16:19:13.23
>>40
重症者数や医療面の違い
41: 2020/12/03(木) 16:18:25.87
コロナの隔離ホテルから嘘ついて外出する民度じゃ無理だろ
43: 2020/12/03(木) 16:19:23.15
維新に投票したアホ大阪人もさすがに己の愚かさに後悔しているだろうw
44: 2020/12/03(木) 16:20:13.63
たかだか10日余りって
やるなら1月15日までやれよ
45: 2020/12/03(木) 16:20:16.77
歌舞伎町の連中が移動して広げてるらいいからな
エピセンターとかで話題になって警察が入るとかなって
ミナミやら移動したらしいし
大阪が自粛したら今度は中洲とかに行って感染広げるんだろ
で、ススキノが収まったらススキノに行ってまた広げる
こいつらのせいで自粛させれれてるんだそw
48: 2020/12/03(木) 16:20:22.72
それよりアビガン薬、承認どうなってんだよー。
厚労省のバカタレがまた妨害してるんか?
コイツラ国民見殺しにする気だな。
74: 2020/12/03(木) 16:24:08.83
>>48
文句言うなら先にアンジェスに言えや

無能吉村と、阪大のアルバイト教授と

うさんくさいアンジェスがコラボした

無能吉村アンジェスワクチンに言えやw

50: 2020/12/03(木) 16:20:39.47
アホらし。自粛なら守らんわ。
何が要請だよ。責任持って命令しろ無能
52: 2020/12/03(木) 16:20:50.40
自粛不要って言ってた吉村が真っ先に自粛要請とは
どんだけ無能なんだよ
そして支持してる大阪府民はどんだけアホなの
53: 2020/12/03(木) 16:21:01.74
大阪今日は何人よ
54: 2020/12/03(木) 16:21:30.69
何これ
GOTOはやってもいいの?
55: 2020/12/03(木) 16:21:35.91
今年の大阪でのハローウィン
何で収束したわけじゃなかったのにあんなに
はしゃいだのか?
東京愛知福岡に比べて大阪は異常だったよ?>2020ハローウィン
自業自得に因果応報だわ
65: 2020/12/03(木) 16:23:10.55
>>55
ハロウィンは1番酷かったのは福岡だぞ
大阪も道頓堀はまばらだったからな
73: 2020/12/03(木) 16:24:02.48
>>65
あれは福岡がやれって言うから・・・
56: 2020/12/03(木) 16:21:36.08
潰れちまへ
57: 2020/12/03(木) 16:21:52.40
大阪の一部地域ではすでに脳卒中・心筋梗塞患者は見捨てられる状態になってるってよ
by フジテレビ
60: 2020/12/03(木) 16:22:22.16
GOTOやってる最中に外出自粛とか
63: 2020/12/03(木) 16:22:49.94
大阪は、ロックダウンされますたw
67: 2020/12/03(木) 16:23:13.96
イソジン吉村ベタ誉めの大阪~ワクチン間に合わなかったね

あと 大阪モデルとか大阪ワクチンとアホっぽいからやめてね

69: 2020/12/03(木) 16:23:24.42
明日から陸上の日本選手権@大阪なんだけど、どうすんだ?
トップランナーたち、すでにまとめて大阪入りしてるぞ
70: 2020/12/03(木) 16:23:41.11
大阪では赤信号は注意して渡れだっけか?
71: 2020/12/03(木) 16:23:50.26
■大阪でアホ5人組と言えば
①平熱・PCRお願いヘタレ弁護士 橋下、
②大ぼら吉村ワクチン・イソジン 吉村
③公用車内隠れ喫煙・雨がっぱ 松井
④売名無謀ヨット遭難・救援費用踏み倒し 辛坊
⑤浮気発覚居直り・養育費不払い 宮根
彼ら以外は吉本の一部の口だけ達者未熟芸人集団が大阪のアホを全国展開しています。
また、この時期に大阪都構想住民投票に当初だけでも225億円の税金をドブへ!
コロナ対策より大阪市解体を優先のイソジン吉村と雨がっぱ松井
イソジン会見の裏側も発覚して、もうじき捜査が開始される可能性がある。

番外は言うまでもなくごみうりテレビを筆頭に在阪バカマスごみ。
どうにもこうにも役に立たない、死んでもゴミの連中ですわ。

72: 2020/12/03(木) 16:24:00.84
自粛して減ったとしても寒いんやからまた増えるやん
何回すんのよ
意味ないで