1: 2020/12/05(土) 16:52:24.53
大阪コロナ重症センターで看護師が不足しているとして、吉村洋文大阪府知事は5日出演した民放番組で、自衛隊に看護師の派遣を打診していることを明らかにした。吉村知事は「ありとあらゆる手段を尽くして、何とか1床でも多く運用したい」と述べた。

一方、吉村知事が関西広域連合などにも派遣要請したことを受け、和歌山県が看護師2人の派遣を決めたほか、京都府も協力を検討している。【堀江拓哉】

https://news.yahoo.co.jp/articles/f4188055d814ee2a92ea7b623433bbe94e33132d
no title

★1 2020/12/05(土) 15:59:03.62
前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1607151543/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1607154744/

13: 2020/12/05(土) 16:54:41.64
>>1
自衛隊からすれば、
こっちは便利屋じゃないんだよって思いもあるだろうね。

しかし、出さざるを得ないだろうねぇ・・・。

35: 2020/12/05(土) 16:57:01.67
>>13
便利屋でしょ
ヘタに軍隊なんて言って戦場にいかされるより
便利屋で少し働いて国民から感謝されてるほうが楽
75: 2020/12/05(土) 16:59:57.54
>>35
だったら大阪のコロナ対応の指揮権、
全部自衛隊側に移譲するくらいの事は認めろって思うけどね。
56: 2020/12/05(土) 16:58:36.32
>>1
てめえの無策でこの自体を招いたのに都合良いときだけ泣きついてきやがって
2: 2020/12/05(土) 16:52:42.44
イ・ソジン
3: 2020/12/05(土) 16:53:05.02
東京に人材とられる前に大阪が確保!
4: 2020/12/05(土) 16:53:52.47
災害でもないのに、ずさんな計画で人でが足りなくなったから自衛隊にお願いしますって
できるの?
5: 2020/12/05(土) 16:53:55.06
大阪は韓国に頼れよ
反日大阪人め
6: 2020/12/05(土) 16:53:55.28
カッパと同じ扱いかな
7: 2020/12/05(土) 16:54:02.64
助けてあげないよっジャン
8: 2020/12/05(土) 16:54:21.99
自衛隊ってもはや有事じゃん 不急の都構想選挙とか万博構想より優先してやるべき事あっただろうに
9: 2020/12/05(土) 16:54:23.97
自衛隊の前に旅行や外食をやめろって
10: 2020/12/05(土) 16:54:25.20
吉村知事はパヨ
政府は無視でいいだろう
12: 2020/12/05(土) 16:54:31.10
コロナ収まるまで知事の報酬0にして全額医療に回しますくらい言ったら?
やらなくても良い都構想選で税金浪費した罪も有るのに
14: 2020/12/05(土) 16:54:45.37
自衛隊の看護師だって暇じゃないだろ
45: 2020/12/05(土) 16:57:44.04
>>14

でも、命令なら看護師は行くしかない。

ダイアモンドプリンセスで感染者を大量に収容してケアしたのが、自衛隊病院だから

そのときのノウハウも含めてイソジンは期待してるんだろう。

15: 2020/12/05(土) 16:54:52.39
人道的に大阪の患者さんはできるだけ救いたいと思う各知事たちも
日頃の吉村と松井の言動から本心は出したくないと思ってるに違いない
自分とこの病院と医者と看護師で精いっぱいだろうに

朝のテレビで暴露して自衛隊にプレッシャーをかけるなよ
今までの言動からこれで出さなかったらまた死人が増えたのは各知事と自衛隊のせいだと言い出すぞ

48: 2020/12/05(土) 16:57:57.39
>>15
>各知事と自衛隊のせいだと言い出す
責任転嫁大魔王よしむら
16: 2020/12/05(土) 16:54:52.49
先に緊急事態宣言しろよ。
17: 2020/12/05(土) 16:55:13.92
数ヶ月後…
維新「コロナ犠牲者が多かったのは府と市が連携できなかったせいだ!やはり都構想は必要!」

こんなこと言ってそう

32: 2020/12/05(土) 16:56:52.16
>>17
知事と市長がどっちも維新で職入れ替えたくらいなのに連携できないって終わってんじゃん
18: 2020/12/05(土) 16:55:20.66
東京の府中のコロナ病院も間違いなく同じことになるな
自衛隊は早いもん勝ちだから大阪勝利
57: 2020/12/05(土) 16:58:39.56
>>18
医療部隊動員できたら大阪勝馬
19: 2020/12/05(土) 16:55:24.76
恥知らずとはこの事
普通なら辞任するわ
20: 2020/12/05(土) 16:55:26.43
こいつが調子に乗って非常事態宣言終了を繰り上げさせたのは忘れない
21: 2020/12/05(土) 16:55:33.61
その前に一つやることがあるだろう
謝罪だよ
22: 2020/12/05(土) 16:55:37.79
吉村には将来の自衛隊最高指揮官としての資質を証明して欲しい
23: 2020/12/05(土) 16:55:54.60
いやなら選挙で落とせばいい。
24: 2020/12/05(土) 16:55:55.89
だっさw
25: 2020/12/05(土) 16:56:04.56
維新の会は、大阪都構想の目玉である二重行政の解消として
大阪市立住吉市民病院を潰し保健所も統合削減して一つしかない
維新の赤字削減策は、必要なことがわかっている病院も廃止するということ
まさかこんな事態に陥るとは思わなかっただろうな
26: 2020/12/05(土) 16:56:05.27
各都道府県に
自衛隊付属の病院作ればいいのに
27: 2020/12/05(土) 16:56:08.54
甘ったれるな大阪
自衛隊は大阪の便利屋じゃねーぞ
28: 2020/12/05(土) 16:56:12.15
こんなチンピラにコキ使われる為に防衛医大出た訳じゃないぞ
29: 2020/12/05(土) 16:56:20.23
ついにコロナ患者の選別と処分が始まるのか
英断じゃないか
30: 2020/12/05(土) 16:56:28.74
コロナ対策せずに都構想してたからやろ
31: 2020/12/05(土) 16:56:39.84
結局は国にすがるチンピラクズ
33: 2020/12/05(土) 16:56:54.60
防衛医大も重症コロナを受け入れてるんだよな
各地の自衛隊病院も受けてんのかな
34: 2020/12/05(土) 16:56:56.99
恥も外聞もないな吉村^^

今ごろ国を頼ろうなどアタマがおかしい^^

やってる感でドヤるしかできない無能^^
さっさと辞職しろ^^

36: 2020/12/05(土) 16:57:02.72
今忙しいんだよ、手あいてねえんだって!
大阪なんかに行けるわけねえだろ!
37: 2020/12/05(土) 16:57:03.67
戦争に例えると
本土決戦が始まる感じかな
38: 2020/12/05(土) 16:57:06.31
北海道と違い他県が全然看護師を派遣してくれないから
自衛隊に泣きついたのかね
39: 2020/12/05(土) 16:57:07.20
アホがアホを選んでアホな政策でアホが死ぬ
40: 2020/12/05(土) 16:57:18.30
自衛隊もこの手の実績作れば予算とりやすくなるしwin-winでは
41: 2020/12/05(土) 16:57:24.47
自衛隊なら金払わなくていいもんな。
月50万円の。
42: 2020/12/05(土) 16:57:30.66
半年間何やってたんだこの無能共?
43: 2020/12/05(土) 16:57:36.18
アホの大阪がアホ政府に助け頼んどるwww
アホwwww
44: 2020/12/05(土) 16:57:39.44
プライド捨てられる政治家は貴重やろ。小池にはできんぞ、これ。
46: 2020/12/05(土) 16:57:48.67
大阪アホすぎる

コロナ新施設できたが「看護師」いない…大阪が国に協力要請 “がん病棟”一時閉鎖も
2020/12/01

https://www.mbs.jp/news/sp/kansainews/20201201/GE00036007.shtml

47: 2020/12/05(土) 16:57:56.11
ここでまた住民投票やれよ
コロナに勝つ手数多なんだろ?
49: 2020/12/05(土) 16:58:00.17
維新の自己満足で医療と医療従事者を切り捨てて「維新にしかできない身を切る改革~!」
ってやったツケが回ってきただけだろ
維新を支持した大阪人の因果応報
なんでその尻ぬぐいを自衛隊がやらないといけないのか
50: 2020/12/05(土) 16:58:02.51
恥ずかしすぎる
イソジンさんこれはないよ
51: 2020/12/05(土) 16:58:22.12
ここまで無能だったとはな
半年前まで次期総理に名が上がるくらいヒーローやったのにw
しかしなかなかの逸材やな
安倍ちゃんと五分レベル
64: 2020/12/05(土) 16:59:21.74
>>51
K値辺りからアホがバレた
52: 2020/12/05(土) 16:58:30.10
何だよ
無計画に施設だけ先に作って助けてくれって
53: 2020/12/05(土) 16:58:31.48
プーン
54: 2020/12/05(土) 16:58:34.55
明日の橋下テレビは楽しみだな。
55: 2020/12/05(土) 16:58:35.57
自衛隊に迷惑かけんなカス
国に詰め寄れよ
58: 2020/12/05(土) 16:59:05.11
これだから箱物行政は
59: 2020/12/05(土) 16:59:05.75
菅の犠牲者
60: 2020/12/05(土) 16:59:06.78
緊急搬送のヘリとかお願い>>自衛隊諸君!
61: 2020/12/05(土) 16:59:09.15
コロナ対策そっちのけで都構想住民投票やって
GoTo府市あげて後押しして医療に負担掛けておいて
何を今更自衛隊に助け求めてるんだ?
62: 2020/12/05(土) 16:59:11.35
命の選別が始まる。
63: 2020/12/05(土) 16:59:18.56
この程度でダメになるとか外国はどうなってるの?
日本より人口少ないヨーロッパなんか感染者日本の何倍も毎日出てるけど
73: 2020/12/05(土) 16:59:55.76
>>63
年寄りはさっさと死んでもらってるんだろ
ある意味賢い
65: 2020/12/05(土) 16:59:22.56
結局イソジンは効果なかったんだね
66: 2020/12/05(土) 16:59:24.34
長年看護助手や介護士として働いてるベテランに現場で勉強させながら看護師資格を与えるくらいのことをやらないと人員確保はできないんじゃね
病院勤務の看護師は金を持ってるから端金では動かないよ
67: 2020/12/05(土) 16:59:27.14
「K値K値!」
「イソジンあれば大丈夫!」
「都構想もう一回やるよ!」

「自衛隊助けて!!」

68: 2020/12/05(土) 16:59:30.91
スガノウイルス
菅早く辞めさせないと
69: 2020/12/05(土) 16:59:32.11
だから、なんで政府は補正予算を積み上げたまま使わないんですか?
なんで外国人の入国を止めないんですか?
なんで中国人向け医療ツーリズムを続けるんですか?

自治体の長ひとりの責任ではないよ

70: 2020/12/05(土) 16:59:36.58
住民投票して決めろw
71: 2020/12/05(土) 16:59:41.50
十三のコロナ専門にした病院も現場無視して市長の独断専行で決めたんだろ?
そんな根回し一つ出来ないアホ共の下で誰が命がけで働きたいと思うんだよ
72: 2020/12/05(土) 16:59:42.13
自衛隊看護士とか採血すんのに10回くらい刺し直す素人だが最後は物量だからなやっぱり
74: 2020/12/05(土) 16:59:57.50
これは吉村無能乃介の人災だから
自衛隊は無いな?

ワイには出愚痴戦略があるんやで。