1: 2020/12/12(土) 00:10:40.80
“GoTo継続”菅総理の本音は? 後藤謙次さん取材

菅義偉総理大臣は“GoTo一時停止”について「まだ考えていない」と発言しました。

菅義偉総理大臣:「(Q.GoToどうなんですか?)まだそこは考えていません。考えてないというか、きょう提言を受けたわけですから。
GoToについては、分科会で『移動については感染は低い』と提言をかつてして頂いているんです。
よくアクセルとブレーキ両方踏んでいておかしいと言われますけど、失業率が増えるとどういう状況になるとか、私ども色んな専門家の方から学習しながら対応を取っていると」

政府は14日に対策本部を開き、GoTo一時停止など、分科会の提言についての対応を決める予定です。
菅総理は、どんな判断をするのでしょうか。ジャーナリストの後藤謙次氏は9日、総理へ直接取材しました。

ジャーナリスト・後藤謙次氏:「私が切り出す前、総理から一方的に、GoToトラベルの経済的メリットをずっと熱く語っていた。

GoToトラベルの見直しをしない、限定的な制限を加えないということは、確信に近いものがある。確固たるものを持っている。
経済が疲弊すれば自殺者が増えるとも言っていたので、これはやり抜くんだぞという決意がひしひしと詰まっていましたね」

GoToトラベル継続にこだわる背景には、早期のワクチン接種開始に、かなりの期待と自信があるからだといいます。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000201065.html

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1607699440/

16: 2020/12/12(土) 00:13:49.03
>>1
台湾はプラス成長らしいじゃん?そこ真似したら?笑
19: 2020/12/12(土) 00:14:15.66
>>1
わかってて疲弊させてたのか。
まぁ知ってたけどね。
53: 2020/12/12(土) 00:19:16.33
>>1
だったら竹中を殺せ

派遣しか仕事がない状況なら
むしろロックダウンの方がマシだ

66: 2020/12/12(土) 00:20:24.69
>>53
それを拍手喝采で支持したのは世代的にここの住人
いわゆるお前ら、ってやつだと思うが
63: 2020/12/12(土) 00:19:53.77
>>1
スダレ 「GoToを継続すれば、自殺者が減る」(^^)
2: 2020/12/12(土) 00:11:15.76
ソウカ
3: 2020/12/12(土) 00:11:24.32
また寝言言って~
4: 2020/12/12(土) 00:12:05.11
もう増えとる
5: 2020/12/12(土) 00:12:11.95
今度は自殺者が人質か
12: 2020/12/12(土) 00:13:29.09
>>5
印籠がわりに自殺者かよ w

単なる利権だろ

6: 2020/12/12(土) 00:12:12.70
ステージ3の地域のGoToトラベルの発着だけを停止すればいいのに、なんでそれが
できないの?
17: 2020/12/12(土) 00:14:03.46
>>6
ステージ3の地域なんて無い
39: 2020/12/12(土) 00:17:34.50
>>17
医療が疲弊したりタイトロープな地域が無くて良かった
7: 2020/12/12(土) 00:12:38.86
中韓からのノーガードで入国止めろ
8: 2020/12/12(土) 00:12:53.17
自殺にみせかけた他殺かも知れない。
9: 2020/12/12(土) 00:12:58.53
gotoやっても経済関係ないけどな
10: 2020/12/12(土) 00:13:06.69
コロナが蔓延すれば経済が疲弊する
11: 2020/12/12(土) 00:13:11.14
他に経済回す方法くらい考えろや
37: 2020/12/12(土) 00:17:14.22
>>11
やっぱり立憲民主党がいう通り直接給付が正義なんやろか
13: 2020/12/12(土) 00:13:35.23
へえ
すごいんだなGoToって
15: 2020/12/12(土) 00:13:46.50
感染者増えれば経済低迷し自殺者が増えるだろ。
18: 2020/12/12(土) 00:14:10.56
本人がここにも書き込んでるだろ?
20: 2020/12/12(土) 00:14:22.33
病気や人間関係と違って経済的な理由の自殺者が増えるのは行政の福祉が糞だからってことなのにそのトップがこんなアホなこと言うのか
24: 2020/12/12(土) 00:14:50.95
>>20
アホだもん
52: 2020/12/12(土) 00:19:05.00
>>20

その理屈は論外だわ いくらなんでも行政が全ての人間を助ける事は不可能だから どうやってもそれはありえない

そもそも経済が低迷したら 行政によって国民を助ける事はまず不可能だからな

経済を回しながら まず助けなければいけない助けられる人を 選び助けるしか国は運営出来ない

君の言ってるのはどうやっても非現実的であり 無責任な人間の考え方でしかない

経済を止めて 困ってる国民を助けろなんてどうやっても無理であり 不可能だ

69: 2020/12/12(土) 00:21:02.92
>>52
無責任というか共産党支持の人間なんでしょ
21: 2020/12/12(土) 00:14:24.17
予備費7兆をさっさと流し込めよ
22: 2020/12/12(土) 00:14:34.70
なんで観光業だけ優遇されてんのかね
総理じゃなくて2Fに聞いてみろよ
47: 2020/12/12(土) 00:18:24.31
>>22
波及効果が他業種より大きいから
68: 2020/12/12(土) 00:20:49.31
>>47
観光業じゃなく代理店のためもやってるあたりで波及効果とは別の目的があることくらい分かるやろ
58: 2020/12/12(土) 00:19:29.06
>>22
優遇って…
23: 2020/12/12(土) 00:14:47.82
もう自殺してる人いるのに。首吊りは苦しかったな・・・
25: 2020/12/12(土) 00:14:53.67
たかが一時の懐事情で自殺を選ぶ日本社会に問題があるとは考えないのかね
コロナはまだ死にたくないと思ってる人間を問答無用で殺すわけだけど
26: 2020/12/12(土) 00:15:01.00
神奈川県警「せやろか?」
27: 2020/12/12(土) 00:15:11.16
そこまで分かってるのに放置なら見殺しと一緒だ
28: 2020/12/12(土) 00:15:56.87
いやだからそれを国民に向かって言えよと
お前は一体なんなんだ?
29: 2020/12/12(土) 00:15:57.02
それほんとにコロナのせいなの?
自民党が非正規増やしてきたからじゃないの?
30: 2020/12/12(土) 00:16:02.88
総理大臣が変わっても根本的に日本を潰そうとしてる人がなってるんだから何も変わんないなw
31: 2020/12/12(土) 00:16:06.28
経済ガーの総本山かよ…
32: 2020/12/12(土) 00:16:14.31
うおお
33: 2020/12/12(土) 00:16:15.63
宰相がバカだから
こんな発言を遊び回り飲みたいバカが
この言葉を免罪符にして経済を回せと勘違いする
34: 2020/12/12(土) 00:16:27.31
自殺者は、観光業やGoToで利用できた飲食業に従事していた人たちなのか?

客は減るし補償もない風俗業じゃないのかな?

35: 2020/12/12(土) 00:17:12.29
こら、ハゲ、

gotoトラベルなんぞ、今すぐ止めろ!
このままだと、医療崩壊するぞ。

36: 2020/12/12(土) 00:17:13.26
ただ税金バラ撒いてるだけだろ
営業続ければ続けるほマイナスになっているのが現状
これならまた国民すべてに給付金配った方がマシ
死に金使うのもいい加減にしとけよ
38: 2020/12/12(土) 00:17:20.20
つまり本番はこれからってことですね
給付金いらんからこのままがんばってほしい
40: 2020/12/12(土) 00:17:40.77
こいつは駄目だ
応報食らって自殺かもな
41: 2020/12/12(土) 00:17:52.33
経済も大事なのは間違いないからな
コロナの被害者が比較的少ない我が国ではなおさらだ
65: 2020/12/12(土) 00:20:22.19
>>41
うちの会社飲食でも観光でもないけど上半期でマイナス1000%とかみたいな数字出ててびびった
後半でなんとかなったけどやばいよな
42: 2020/12/12(土) 00:18:03.20
Goto止めたら自殺者が増えるというエビデンスが無いじゃん
だいたい自殺者が増えても別にいいじゃん自分の命を粗末にバカとか救う必要ない
43: 2020/12/12(土) 00:18:06.02
自殺者に結びつけるのヤバすぎでしょ
44: 2020/12/12(土) 00:18:13.48
コロナで感染したらどうするんだよ
この馬鹿!総理!
46: 2020/12/12(土) 00:18:23.22
どんだけ旅行好きだよ
48: 2020/12/12(土) 00:18:30.13
こっちは過去の研究が豊富にあり
明確な相関関係なり
エビデンスはありそうだがw
どうなんだろ
49: 2020/12/12(土) 00:18:31.22
旅行・飲食業界しか救おうとしない利権まみれの日本のトップ
51: 2020/12/12(土) 00:18:57.00
旅行や飲食関係者以外がもっと自殺することになる

どうせ短命政権なんだから汚名を全て被ってトリアージ宣言をしろ

54: 2020/12/12(土) 00:19:20.51
実はマジメに余計に疲弊させていることにも気付いてないのか?このハゲ
55: 2020/12/12(土) 00:19:21.05
リーマンショックでも、円高不況でも、東日本大震災でも、倒産自殺は自己責任です。
政府はなんら救済しません。自助でどうぞ。
氷河期世代の非正規労働者も、その非婚化も自己責任です。政府はなんら救済しません。自助でどうぞ。

でも、二階や菅の息がかかる観光飲食に関しては別です。コロナ被害がどうあれ、観光飲食が破綻して自殺者が増えるのは看過しません。
共助、公助をフルに効かせて、「かかって応援」「移して応援」の精神を国民に求めます。

こうやって正直に言わんか、クズ野郎!

56: 2020/12/12(土) 00:19:22.15
早期のワクチンったって来週打てるわけじゃないのになぁ
57: 2020/12/12(土) 00:19:28.99
コロナ脳はよく聞いとけよ。
59: 2020/12/12(土) 00:19:36.25
GOTOを推奨する馬鹿内閣
非常事態にこいつらきちがいかよ!。。。
60: 2020/12/12(土) 00:19:36.52
いまこれを言えるのは大したものだよ。
61: 2020/12/12(土) 00:19:37.88
このままでは、コロナ死者の方が多くなるよ、
釣られて経済が冷え込んで自殺者も多くなるよ。
中国は、経済で何人自殺した?
中国は、コロナ抑え込んで余裕じゃんw
菅は馬鹿なのか?
62: 2020/12/12(土) 00:19:49.08
GOTOやってれば経済が長期に疲弊する。
64: 2020/12/12(土) 00:20:03.86
日本の感染者の多くは外国人である。
売国の外務省が11月から外国人の入国制限を撤廃し、検疫を事実上やらなくなったからだ。それが今の感染爆発の理由だ。シンガポールなどは外国の航空会社のアテンダントすら隔離指導に従わなかったとして逮捕してる。法律を厳格に運用しない国は滅びる。もはや外国人の隔離すらやらない日本。ある県では感染者の8割が外国人だった日もあるが、何故か政府は全体の国籍を隠蔽してる。どこの国でも国籍は堂々と公表している。

それと歓楽街・風俗街を野放しな日本。罰則もなく営業禁止でもなく単なる要請だから、風俗がコロナの発信地になっている。特にホストクラブ、キャバクラ、ヘルス、バー、ソープ。多くの風俗店は営業自粛を偽装して協力金をゲット。もちろん裏では隠れて営業継続してる。だからずっとコロナは風俗街から拡散している。
政府を叩くためにGo toが原因なんてマスコミは言ってるが、全く関係ない。強制力も罰則もなく、外国人の入国と風俗店の営業が癌なのに、全く報道しないマスコミ。

67: 2020/12/12(土) 00:20:45.55
これはゴブリン正義だわ
70: 2020/12/12(土) 00:21:07.40
「ハゲはこれだから…」

って言われそう。

71: 2020/12/12(土) 00:21:09.68
まったく税収になってない
ただのバラ撒きを続ける意味なんてまるでない
ホントにただの死に金
こんな無駄な金の使い方するならまた国民すべてに一律10万円配った方が良いよ
72: 2020/12/12(土) 00:21:10.24
エビデンスはあるのか?
73: 2020/12/12(土) 00:21:24.60
2F最近出てこないな
中国様との会談に夢中かね
74: 2020/12/12(土) 00:21:24.92
だからコロナ対策が経済対策にもなるんだよコロナを放置するのは経済の為にもならない
75: 2020/12/12(土) 00:21:40.59
コロナで老人見放すべきか経済疲弊て若者見放すべきか
総理がはっきり言うべきだ。