1: 2020/12/24(木) 11:29:37.22
時短要請の拒否には罰金も 感染減らぬ東京
2020年12月23日 21:37

(略)

■時短要請に応じない店には罰金も 法整備を検討

こうした中、時短要請をもう少し踏み込んだものにする動きがあります。 いま、自治体の知事が行っている飲食店への時短要請は特別措置法に基づいて行っています。ただ、財政支援や罰則が明記されないまま、法的にあやふやなままやっています。

そこで政府は、2021年の通常国会に、営業時間短縮の要請に応じた店への財政支援、応じない店には罰金を科すなど罰則も盛り込む方向で検討を進めています。特別措置法が未整備のままだと対応できない事例があるため、この議論は国会の重要な仕事でもあります。

(略)

https://www.news24.jp/articles/2020/12/23/07791914.html

★1 :2020/12/24(木) 10:40:22.42

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1608774022/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1608776977/

29: 2020/12/24(木) 11:33:11.36
>>1

日本には、補償する金はありません。

パヨクが、日本の強国化を妨害したせいで。

中国に請求しましょう。

しかし、パヨクは敵地攻撃能力も自衛隊の国軍化も9条改正にも反対して妨害。

35: 2020/12/24(木) 11:33:33.48
>>1

∧∧
/支\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( `ハ´)<  コウモリ生でムシャムシャ美味しいアル~
(    )  \__________________
| | |
(__)_)

コロナ発生

国賊パヨク「中国批判するな!憲法改正反対!!ネトウヨ!ネトウヨ!」

37: 2020/12/24(木) 11:33:38.25
>>1
特措法改正検討するってよ

【特措法改正】菅首相、営業時間の短縮に応じない店舗への罰則創設に前向きな考え [記憶たどり。★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1608774787/

64: 2020/12/24(木) 11:36:32.65
>>1

パヨクって理想ばっかり言ってて、

現実みえてないよね。

これは戦争と同じ非常事態。

完璧に補償なんて出来るほど国力はない。

日本の強国化を妨害したパヨクの責任。

2: 2020/12/24(木) 11:29:43.53
      _
.    / )
| ̄|/ └┐
|  |    |いいね! 反日パヨク発狂中ww コロナ対策妨害するパヨクww
|_|―、_ノ…..コロナ対策を妨害するパヨクに負けるな!
4: 2020/12/24(木) 11:30:27.04
死刑まで必要だな
5: 2020/12/24(木) 11:30:35.31
投獄でも良いだろw
6: 2020/12/24(木) 11:30:48.04
ついでに禁酒法作れ
7: 2020/12/24(木) 11:30:49.08
全スレで全業種って書いてるやついたけど
病院も時短にしたらいいんじゃね?
15: 2020/12/24(木) 11:31:37.97
>>7
発電所とかもやりゃいいんだよ。
それで死んだやつは、所詮は今まで延命してただけだよ。
54: 2020/12/24(木) 11:35:27.68
>>15
お前天才だな
確かに発電所を止めてしまえば良い
昔発電所の電力が少なくなった時に区画指定して電気を強制的に止めたことあったしな
出来ないことはない
74: 2020/12/24(木) 11:36:51.92
>>15
中国がいまやってる
66: 2020/12/24(木) 11:36:34.59
>>7 病院は時短と言うか医療崩壊して実質なくなる社会になるんで安心しろ

今のままだと
日本には軽症のインフル風邪程度しか対応できない病院と
完全専門外の外科・歯科・耳鼻科・皮膚科・精神科等しかなくなる状態になるんでっせ

8: 2020/12/24(木) 11:30:49.92
この速さなら言える
経理の智子さん
時短しませんか?
9: 2020/12/24(木) 11:30:58.39
クラスター出したら治療費全部店持ちにしろよ
死人出たらオーナーによる殺人とみなして刑務所なり処刑場に送れ
10: 2020/12/24(木) 11:30:58.73
時短どころか営業を停止させろよ
11: 2020/12/24(木) 11:31:09.78
レストランが1番感染広げる場所らしい
GoToに不都合なNatureの論文

https://www.nature.com/articles/s41586-020-2923-3

12: 2020/12/24(木) 11:31:13.04
政治家には罰金もない、むしろ機密費があるのにね
13: 2020/12/24(木) 11:31:30.18
営業許可の取り消しでOK
14: 2020/12/24(木) 11:31:32.96
民主主義は死にました
この国は警察国家として生まれ変わりました
16: 2020/12/24(木) 11:31:40.08
いいぞもっとやれ
gotoで無駄金使ってる分全部回収しろ
17: 2020/12/24(木) 11:31:48.05
外国人農奴入れたら賞金
自国民が生きるために経済活動したら罰金
23: 2020/12/24(木) 11:32:35.05
>>17
滝川クリステルに言いなよ
18: 2020/12/24(木) 11:32:03.35
罰金も支援もなしでいいのに
どっちしても文句言ってたかってくるクズ共だぞ
19: 2020/12/24(木) 11:32:11.98
なぜ暴動起きないんだ?おかしいぜ
20: 2020/12/24(木) 11:32:28.28
通常営業よりも協力金の方が利益が大きい→時短

協力金よりも通常営業の方が利益が大きい→応じない

お前ら、感染源のくせしてどこで身を削るんだ?

「権利!権利!」といいつう感染を広げながら金儲けするとか敗戦国の日本だけ

世界では逮捕して禁固刑が普通

ひと昔前なら治安を乱す行為として逮捕後拷問あるいは処刑という流れが世界主流だった

「権利」だとのたまうなら、感染を広げながら金儲けしている行為に対して責任をとれ

責任をとれないのなら国権が介入しその行為を止めるしかない

21: 2020/12/24(木) 11:32:33.83
GOTO やってばら撒いた政治家は死刑にでもなるの?
22: 2020/12/24(木) 11:32:34.31
時短した分は補償してくれるのか?
24: 2020/12/24(木) 11:32:35.85
もうこれで要請じゃない
これからは強制だ
25: 2020/12/24(木) 11:32:47.92
キャバレーとかホストは潰せよ
26: 2020/12/24(木) 11:32:49.74
この最中でも店に行くヤツらが1番悪いわ
27: 2020/12/24(木) 11:32:58.45
飲食店も持ち上げられたり落とされたり、かえって痛いよね
胴上げされて喜んでたら誰も受け止めずに落とされたようなもん
45: 2020/12/24(木) 11:34:45.33
>>27
飲食店はさすがに
白い目で見られはじめてるからな
28: 2020/12/24(木) 11:33:09.73
なおガースーは一足先に冬休みのもよう
30: 2020/12/24(木) 11:33:16.69
だからGOTOで延命してる間に転業しとけと
31: 2020/12/24(木) 11:33:19.45
党の意向に沿わない民間店は廃業へ
ソビエト共産主義国家になりました
32: 2020/12/24(木) 11:33:29.49
市中引き回しの上で公開鞭打ちとかエンタメ要素も必要
33: 2020/12/24(木) 11:33:33.18
【速報】菅内閣支持率32%(ー4) 不支持率55%(+5) 米モーニングコンサルト [455169849]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1608763715/

支持率急落に焦るスダレハゲw
今度は飲食店を抵抗勢力にして打開を図るww

34: 2020/12/24(木) 11:33:33.31
国会閉まってるし施行されるのなんて早くて来年の春だろ
43: 2020/12/24(木) 11:34:44.57
>>34
秋だよ。( ̄▽ ̄;)
36: 2020/12/24(木) 11:33:37.56
営業許可の取消しやれよw
38: 2020/12/24(木) 11:33:46.17
名を挙げたい弁護士に絡まれそう。
39: 2020/12/24(木) 11:34:01.29
都知事や医師会に反目している墨田区では積極的に密な集客イベントを実施してコロナを野球で応援します

錦糸公園野球場で行っているボール遊びのできる広場に、元プロ野球選手、元女子プロ野球選手がやってきます!みんなで楽しくボール遊びをしよう

墨田区公式野球イベント
2020年12月23日(水曜日)午後2時から午後4時
墨田区立錦糸公園野球場
日本プロ野球OBクラブ事務局職員
谷内田敦士さん(元読売ジャイアンツ)
谷山莉奈さん(元京都フローラ、埼玉アストライア)

雨天の場合は、原則中止とします。
その場合、当日正午頃に、区公式ウェブサイト及びSNSでお知らせします。

40: 2020/12/24(木) 11:34:12.31
要請だからお願いだよな
お願いに応じないと罰金ってww
なんだそれ
50: 2020/12/24(木) 11:35:09.24
>>40
311の電力使いすぎたら罰金
41: 2020/12/24(木) 11:34:20.79
ほんと色々とろくせえな
ほかの記事くらい見てスレ立てしろや
42: 2020/12/24(木) 11:34:27.51
臨時國會開いてさつさと可決しろよ
五日の閉會から休んでんぢやねえよ
こんな時は毎日國會だ。甘えるな!!
コンビニは24時間毎日營業だ
44: 2020/12/24(木) 11:34:45.07
紅白も中止。
46: 2020/12/24(木) 11:34:46.75
この国はソビエト共産主義国家になりました
菅は今や小さいスターリンです
47: 2020/12/24(木) 11:34:53.81
時短意味ねーよ
お弁当に対して消費税0%とかのほうが効果出る
48: 2020/12/24(木) 11:34:55.13
売り上げ額>>罰金額
だったら店開けるだろ、逮捕されない限り
49: 2020/12/24(木) 11:35:01.35
充分な保障がないから働かざるを得ないのに

本当に終わってるな、この国
そして飲食店、それも体力のない個人店はもう終わりだ
つまらないチェーン店ばっかになるわ

51: 2020/12/24(木) 11:35:17.70
公務員様に移すなよこのゴキブリどもがぁ!
52: 2020/12/24(木) 11:35:25.93
保健所の裁量でやれるだろ。
クラスター発生させた飲食店に2週間の営業停止処置を下せばいい。
店の感染対策をしっかりやれば、4人まではセーフで問題ないだろ。
53: 2020/12/24(木) 11:35:26.70
ろくに感染対策も取らずに感染者増やしまくった飲食店の自業自得
55: 2020/12/24(木) 11:35:38.84
飲み屋で騒ぐ人を取り締まるほうが効果高い
56: 2020/12/24(木) 11:35:47.40
テレワーク出来るけどしない企業に罰金すればいいのに
57: 2020/12/24(木) 11:35:57.50
つうたって次の国会1月後半
そこで提出して議論して改正されるのは桜が咲く頃
もう第3波終わってるよw
58: 2020/12/24(木) 11:36:09.88
でgotoやったら笑えるのに
しないの?
59: 2020/12/24(木) 11:36:14.35
罰金より銃殺やろ
60: 2020/12/24(木) 11:36:22.31
飲食店は逆に競合店が閉めているから深夜営業は好調とまでいかなくても採算は合うらしいからな
61: 2020/12/24(木) 11:36:23.12
客だけ罰則つければ支援金いらんぞ
62: 2020/12/24(木) 11:36:28.94
ブラジルは
国があれだから
ギャングが仕切ってるんだっけ?

罰金だけで良かった

63: 2020/12/24(木) 11:36:31.94
これでも生活のために感染者増やしてもいいんだああ!ってキチガイ店はあるんだろうなw
65: 2020/12/24(木) 11:36:33.70
この国は監視国家になりました
自由は死んだのである
67: 2020/12/24(木) 11:36:36.53
弱い耳鳴り、スマホ電源落ち、
震度3ぐらいが今日か明日関東に来るね。
68: 2020/12/24(木) 11:36:38.75
Go To Eat! Go To Eat!! 経済を回さないと!!!

あんだけやっておいて、やっぱり飲食が感染の主要因ですからとか、笑い話にもならんww

69: 2020/12/24(木) 11:36:43.64
時短要請など、必要ない。

飲食店の衛生について、次のような趣旨の基準を設ければよい
1 店は、換気、消毒、席の間隔など、従来のガイドラインを徹底遵守する。
接客を伴う飲食店では、客との間に2メートルの間隔又は飛沫遮蔽板などの設置を必須とする (キャバクラ、ホストクラブなどもこれに従うこと)
2 客は、注文や会計以外の会話を禁止  (キャバクラ、ホストクラブなどもこれに従うこと)
3 スマホ、パソコンなど、接触感染の恐れのあるものの使用を禁止 (インスタなどのための撮影は実質不可)
4 マスクを外してよいのは、飲食物を口に入れる数秒間だけで、咀嚼(口でもぐもぐ)する間もマスクを必須とする
5 店は、客に対しこうした衛生の基準を守ることを要請し、従わない者がいたら退去を依頼する
6 退去の依頼に従わない客がいたら、業務の妨害とみなして警察へ通報してよい
7 上記5や6に伴う損害(食べかけの料理代金など)はすべて客の負担とする。
8 クラスターを発生させたときは、店内消毒及び新たな感染対策が保健所によって確認されるまで、営業停止
9 クラスターを発生させたときは、店側が、客及び周辺地域の風評被害への損害賠償の責任を負う

こうしたルールを作ればいいだけだ。

客も、本当にグルメの味覚を楽しみたいなら、会話など不要のはず。

70: 2020/12/24(木) 11:36:43.67
最初からこうすればよかったのだ。
そもそも時短を「要請」ではなく「行政命令」とすれば命令に従って当然、無論財政支援も必要ない。
そして従わない国賊どもには容赦なく罰金を科せば嫌でも店畳むだろうw
この時期飲食業や観光業と言ったいわゆる「ぜいたく業」に血税を投入してやる必然性はない。
贅沢は敵だ。

そうやって徴収した罰金を医療従事者への危険手当にでも上乗せしてやって現場の士気を回復した方が、
よほどコロナ対策に貢献できるというものだ。

71: 2020/12/24(木) 11:36:45.06
風俗は?
72: 2020/12/24(木) 11:36:45.84
菅「ふざけんな!!」
73: 2020/12/24(木) 11:36:50.26
さだめなのさ 時短賛成
時短賛成