1: 2020/12/29(火) 11:46:38.60 0
「Top Yell NEO 2020-2021」(2020年12月発売)
モーニング娘。’20 北川莉央 インタビュー(抜粋)

(加入当時は歌やダンスが未経験だったので
すごく叱られていて最初の秋ツアーの練習も
本当に時間がなくて愛生ちゃんが1時間で
マスターできることを7~8時間かけても上手く
できなかったと話して・・・)

――絶望しますね、それは。

北川 自分が情けないんですよ。自分に
腹が立つ。「こんなにも私って何もできない
人間なんだ」って悔しくなりますし。誰よりも
練習時間を多くしているはずなのに、一番
怒られるのは私。みんなについていけないから、
「北川は外れて。こっちで練習していなさい」
とか1人だけ別行動をさせられたり・・・・・・。

――そう考えると、北川さんの成長ぶりは
すさまじいですね。

北川 最初がひどすぎたので(笑)。
レッスンではいつも怒られていたんですけど、
特に印象に残っている出来事があるんです。
その日は学校の関係で愛生ちゃんと
岡村ほまれちゃんが休み。15期は私1人
だったんですね。小田さくらさん、野中美希さん、
加賀楓さんの3人が先生役で私1人を見て
くれて。そこで自主練でやってきた踊りを私が
披露したら、その場にいた3人の顔が一気に
曇ったんです。「・・・・・・この子、ヤバくない?」
って。でも、私は何がヤバいかもわかって
いない状態。なんなら最大限を出し尽くした
つもりでいましたから、あのときの3人の
唖然とした表情は忘れられません。

――そんな劣等生みたいな扱い、人生で
初だったんじゃないですか?

北川 ホントそうなんですよ。それまでは
周りがチヤホヤ甘やかしてくれて、お姫様
みたいに育ってきましたから。毎日のように
怒られているうちにどんどん落ち込んでいって、
気づいたら自分の意志とは関係なく涙が
流れているんです。1人きりのお風呂の中で、
よくメソメソ泣いていました。友達にも親にも
同期にも会社の人にも相談できず、1人で
抱え込んでいましたね。

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1609209998/

2: 2020/12/29(火) 11:47:01.03 0
このどん底からのサクセスストーリー
3: 2020/12/29(火) 11:47:25.55 0
ハロプロのエース北川莉央VS乃木坂のエース遠藤さくら
グループの命運を賭けてどっちが可愛いのか決着つけよう

遠藤さくら
no title

no title

no title

no title

北川莉央
no title

no title

no title

no title

4: 2020/12/29(火) 11:48:13.65 0
北川ヲタは雑誌も転載するのか
5: 2020/12/29(火) 11:48:14.36 0
りおりお「これまではプリンセスだったのにモー娘はいって奴隷扱い」
6: 2020/12/29(火) 11:48:14.30 0
ハロヲタ大好き系ストーリー
7: 2020/12/29(火) 11:48:24.74 0
りおちゃん!パンダさんパワーだよ
8: 2020/12/29(火) 11:48:32.46 0
さすが違法転載大好き北川ヲタ
9: 2020/12/29(火) 11:48:53.18 0
歌未経験って嘘ついてるのか
10: 2020/12/29(火) 11:49:12.17 0
??「出来なさすぎるよね?練習してきたん?」
11: 2020/12/29(火) 11:49:30.26 0
まあダンスはどうにかなるから歌の才能持ってた方が良いよ
12: 2020/12/29(火) 11:50:18.99 0
振り返るの早くない?w
42: 2020/12/29(火) 11:56:23.17 0
>>12
今が絶好調なんだろうね
13: 2020/12/29(火) 11:50:27.01 0
パワハラが横行してる
14: 2020/12/29(火) 11:50:28.68 0
大袈裟すぎるだろ
周りが悪者みたいに受け取られかねない言い方嫌われるぞ
15: 2020/12/29(火) 11:50:34.57 0
ストーリーは作ったものを押し付けるんじゃ浸透しないよ
16: 2020/12/29(火) 11:50:38.98 0
> 誰よりも練習時間を多くしているはずなのに、一番怒られるのは私。

さりげなく傲慢な性格が滲み出てるな

17: 2020/12/29(火) 11:50:41.38 0
ダンスは練習さえすれば上達する
歌唱力は持って生まれたものが90%
音痴はいくら練習しても音痴
23: 2020/12/29(火) 11:51:52.84 0
>>17
石田見てればわかるよね
歌が未だに下手
18: 2020/12/29(火) 11:50:51.35 0
バラードコンで評価をめちゃくちゃ上げた女
21: 2020/12/29(火) 11:51:33.68 0
>>18
新曲披露で空気になった女
19: 2020/12/29(火) 11:51:02.94 0
頑張ってる私最高!
20: 2020/12/29(火) 11:51:05.60 0
もうハロ村で天下取ったかのような言い方wwww
22: 2020/12/29(火) 11:51:50.26 0
よりによって小田野中加賀とは
24: 2020/12/29(火) 11:52:13.15 0
>>22
ブスの嫉妬ヤバすぎ
28: 2020/12/29(火) 11:53:31.14 0
>>22
11期以下が教える立場なんだろな
小田に12期からは野中13期は加賀
他のやつは教えるって感じの性格じゃないな
25: 2020/12/29(火) 11:52:36.51 0
そんな私でも2年目でサムネを勝ち取る位に成長しました
26: 2020/12/29(火) 11:52:39.69 0
未経験を採用しといて出来ないから怒るってすげーな
36: 2020/12/29(火) 11:54:59.44 0
>>26
怒ってもどうにかついてきそうだと思うから採るんじゃね
27: 2020/12/29(火) 11:53:13.91 0
18歳でやめそうな勢いでアイドルやってんな
43: 2020/12/29(火) 11:56:24.91 0
>>27
大学行くんでやめますって卒業して一年後のユーチューバーデビューまでのレールは敷かれてる
29: 2020/12/29(火) 11:53:37.11 0
歴史は勝者が作る
30: 2020/12/29(火) 11:53:55.54 0
新歌姫 北川莉央
31: 2020/12/29(火) 11:53:58.59 0
「あの子やばくない?」ヒソヒソ…
32: 2020/12/29(火) 11:54:24.42 0
努力したら認められるからね
33: 2020/12/29(火) 11:54:35.76 0
事務所の新エースへのシナリオ作りが始まってるね
34: 2020/12/29(火) 11:54:45.31 0
今は小田野中加賀を見て顔が一気に曇る北川
35: 2020/12/29(火) 11:54:47.15 0
今は歌割なんてないようなもんだからダンス出来れば即戦力扱い
37: 2020/12/29(火) 11:55:00.10 0
北川伝説
38: 2020/12/29(火) 11:55:35.80 0
伝説の始まり
39: 2020/12/29(火) 11:56:01.71 0
もう終わってない?
40: 2020/12/29(火) 11:56:06.42 0
未経験者に「こんなこともできないの?」と言うパワハラは一般社会でもよくあること
41: 2020/12/29(火) 11:56:18.13 0
木下藤吉郎から豊臣秀吉に
44: 2020/12/29(火) 11:56:26.94 0
りおりお落ちオーデの合格者
no title
45: 2020/12/29(火) 11:56:42.21 0
最近北川が新エース新歌姫として台頭してきたエピソード多すぎじゃない?
あかねちん妹キャラゴリ押しの時と同じスタッフ指示なんだろな
59: 2020/12/29(火) 11:59:47.95 0
>>45
ヲタが受け入れてるかどうかが違いすぎる
陰気臭くて性格悪い図体デカイ糞豚羽賀のことを最年少の妹キャラだなんて思ってるハロヲタは一人もいなかったが
北川のことは人気実力共に新エースと認めざるを得ない
46: 2020/12/29(火) 11:56:55.50 0
ちゃんと練習してきたん?
47: 2020/12/29(火) 11:56:56.83 0
誰がお姫様だって?
48: 2020/12/29(火) 11:57:28.28 0
怒られすぎて顔が大きくなっちゃったんだな
50: 2020/12/29(火) 11:58:04.00 0
牧野並に同性から嫌われるタイプになりかけてる
56: 2020/12/29(火) 11:59:12.97 0
>>50
牧野は嫌われるというより関わりたくないタイプ
どちらかというと北川は小田系
51: 2020/12/29(火) 11:58:05.94 0
でも人気は上位層だし
52: 2020/12/29(火) 11:58:18.42 0
お風呂で涙流してるりおりおを
そっと盗撮したい(・_・、)
53: 2020/12/29(火) 11:58:43.52 0
ソロパートの数でもう差がついちゃってる

2014年加入
佐々木 58
野中 17
羽賀 12
牧野 12

2016年加入
笠原 38
横山 9
加賀 6

2017年加入
川村 34
森戸 13

2019年加入
橋迫 7
山﨑 2
北川 1
岡村 1

54: 2020/12/29(火) 11:58:44.28 0
名前だされた三人の印象悪くなるやんけ
55: 2020/12/29(火) 11:58:58.75 0
犯罪
57: 2020/12/29(火) 11:59:14.17 0
曲で絶対的センターでもやらんと浸透せんよ
58: 2020/12/29(火) 11:59:37.61 0
加賀から苦労人キャラを奪取
60: 2020/12/29(火) 11:59:53.42 0
「Top Yell NEO 2020-2021」(2020年12月発売)
モーニング娘。’20 北川莉央 インタビュー(抜粋)

――コロナの影響で、今年のハロプロは
ソロで歌う機会が多かったです。そんな中、
北川さんの歌の魅力が広く知られることに
なりました。

北川 私は緊張しいなので、正直、最初の頃は
あまりいい出来だと思っていないんです。
ソロでステージに立つと、プレッシャーが
半端じゃないですから。だけどありがたいことに
ファンの方やスタッフさんからは「おっ、北川の
歌って結構いいじゃん」と言っていただくことが
多くて、そこで自信がついた部分は確実に
ありますね。ここで初めて劣等生だった自分が
生まれ変われたといいますか。「ピンチを
チャンスに変える」じゃないですけど、コロナで
こうなった状況でも前を向いていたいんです。
もともとダンスに比べると歌のほうが自信は
あったので、もっと自信を持てば今より
伸びるんじゃないかという考えがありました。

――すごい!眠れる獅子がコロナ禍で
覚醒したわけですね!

北川 コロナの問題がいつまで続くか今は
分からないですけど、1人で1曲を最後まで
歌う機会って今後はほとんどないと思うんです。
だから私、「ここで伸びてやろう!」って心に
決めてました。「ここで伸びないと自分は
終わる」とも思いましたし。やっぱり自信って
大事なんですよ。少しでも自信がつくと
過度な緊張はしなくなりますし、そうすると
「よくなったね」と言われることも自然と
多くなってきました。

71: 2020/12/29(火) 12:02:52.93 0
>>60
こんな分かりやすい持ち上げインタビューある?
61: 2020/12/29(火) 12:00:31.43 0
歌姫ヅラしてインタビュー答えてるの草
62: 2020/12/29(火) 12:00:46.67 0
シンデレラ=りおりお
小田野中加賀=意地悪な義姉
63: 2020/12/29(火) 12:00:54.58 0
受け答えに賢さ滲み出てる
64: 2020/12/29(火) 12:01:10.32 0
北川ヲタがいちいち小田野中加賀の名前出すのって推しに叩けの合図出されてるからだったのかよ
65: 2020/12/29(火) 12:01:30.79 0
劣等生と表現して自己評価が低かったんですアピールばっかり

そうすりゃ今のレベルでも凄い上がったね!と褒めてくれるからなw

66: 2020/12/29(火) 12:01:32.60 0
りおりおのサクセスストーリー始まったな
67: 2020/12/29(火) 12:01:33.63 0
先輩を踏み台にしてて草
68: 2020/12/29(火) 12:02:15.25 0
よりによって小田加賀野中だからなw
自分より明らかにビジュアル下なのだけ選ぶって
69: 2020/12/29(火) 12:02:34.09 0
ここにきて加賀の印象下げて来たな
北川の逆襲
70: 2020/12/29(火) 12:02:48.79 0
これ小田野中加賀ヲタ以外は笑えると思って言ってるんだろうけど
いつ推しがこれやられるかわからんってことだから全然笑えない
72: 2020/12/29(火) 12:03:13.97 0
いけ好かないわ
73: 2020/12/29(火) 12:03:24.90 0
天狗にさせた方が調子乗っておもしろいタイプ
74: 2020/12/29(火) 12:03:29.38 0
ブスヲタうるさいよ
75: 2020/12/29(火) 12:03:47.68 0
保身を兼ね備えた小田みたいな受け答えで草