1: 2020/12/31(木) 22:46:40.71
 毎年、カウントダウンを楽しむ人でにぎわう東京・渋谷。今年は新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため鉄道各社が終夜の運転を取りやめ、区長が渋谷に集まらないよう呼びかけるなどしていたが、31日も若者を中心に多くの人の姿があった。

あたりが暗くなってきた午後5時。この日、東京都では、1日あたりで確認された感染者数が1300人を超え、過去最多を更新したことが判明。ただ、渋谷駅前のハチ公前広場は、待ち合わせをする人たちでにぎわっていた。
都内に住む会社員の男性(24)は、大学時代の友人と2人で居酒屋に向かうという。社会人になって初めて年末年始に休みがとれたが、東京で感染者が増えている状況をみて山形の実家への帰省はやめた。「何もしないのも寂しいから」と渋谷に来たという。「人の少ない店を選んだし、2人で気をつけて会食すれば大丈夫でしょ」

渋谷区の長谷部健区長は大みそかに先立ち、区の公式HPで「ステイホームで年越しをお迎え下さい」というメッセージを公表。区が主催者として名を連ねていたスクランブル交差点周辺での年末カウントダウンイベントも中止を決めた。交差点を囲む大型ビジョンを管理する会社に対し、31日午後11時に広告映像を停止するよう要請していた。

神奈川県内の大学に通う女性(21)は「カウントダウンイベントがある居酒屋で朝まで過ごします」と話した。全国的な感染状況については、「怖くないことはないけど、議員さんだって大人数で飲んでるから。若者だけ制限される意味が分からない」と話す。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASND072QHND0UTIL014.html
前スレhttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1609418622/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1609422400/

6: 2020/12/31(木) 22:47:23.40
>>1
自民は感染対策ができてる証拠じゃん

自民会食→コロナなし

立憲会食なし→コロナで死亡

共産会食なし→コロナ

50: 2020/12/31(木) 22:50:16.05
>>6
自民が正直に申告するとは思えんがな
7: 2020/12/31(木) 22:47:26.54
>>1
アサヒ「オイ二階!お前のせいだぞ
20: 2020/12/31(木) 22:48:48.96
>>1
ただの言い訳だろ
人のふり見て我がふり直せよ
71: 2020/12/31(木) 22:51:10.39
>>1
お金をかけて感染症対策がキチンとされているお店の個室で食べるところまでマネをするのなら、

議員のまねをしたっていいんじゃないかな。

2: 2020/12/31(木) 22:46:59.40

小池知事からの強い“自粛令”だった。

特に「若い方に言いたい」と切り出した。

感染が全体の約5割を占める20代と30代に向けて
「コロナを甘くみないでください。年末年始の楽しみは諦めて。
飲み会はなし、帰省もなし。夜間の外出もしばらくはなし」と厳命。

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12168-12300649/

3: 2020/12/31(木) 22:47:11.68
こんなんだから東京は減らねーんだよバカばっかだ。
ガースーが悪い
15: 2020/12/31(木) 22:48:26.30
>>3
1000だろうが800だろうが誤差の範囲だわ
47: 2020/12/31(木) 22:50:11.05
>>15
お前知恵遅れから生まれただろ?笑
4: 2020/12/31(木) 22:47:16.44
まあ、そう言うわな
5: 2020/12/31(木) 22:47:21.65
もう若者を見つけたらガソリンぶっかけて皆殺しにしたほうがいいと思う

日本は既にそういうフェーズに突入したんだよ

8: 2020/12/31(木) 22:47:36.73
何々がしてるから

ガキかよ

18: 2020/12/31(木) 22:48:41.10
>>8
ステーキ会食してる連中が何言っても信用されんだろ
41: 2020/12/31(木) 22:49:50.68
>>18
だからガキかよっての
○○ちゃんもやってるもん!みたいなレベル
51: 2020/12/31(木) 22:50:16.77
>>41
実際にガキだろ
66: 2020/12/31(木) 22:50:58.98
>>41
黙れよw
ステーキうめぇw
55: 2020/12/31(木) 22:50:32.03
>>8
日本人の大半はそのクソガキなんだよ
だからこそガースーは会食なんかして隙を見せてはいけなかった
57: 2020/12/31(木) 22:50:35.35
>>8
JDが言うわけねえじゃんww
明らかに創作www
9: 2020/12/31(木) 22:47:41.81
死ねよ
10: 2020/12/31(木) 22:48:15.18
スガと二階が王貞治と杉良太郎とその他と銀座でステーキだもんなw
まるで説得力ないわ
橋本聖子はニュースにならんねw
30: 2020/12/31(木) 22:49:27.49
>>10
>橋本聖子はニュースにならんねw

雑魚だからコロナで死んでもOK。
ミンスみたいに羽田バカを政治利用することもない。

11: 2020/12/31(木) 22:48:16.40
議員はコロナなどただの風邪で安全なのを理解してるんだよ。
言い出せないだけで。

考えてみろ、誰が死んでるのか。
コロナなどたかが風邪にすぎないのにマスコミに煽られてる衆愚が騒いでるだけ。

高齢の議員がコロナに全くビビッてもいないのも自明の理だろ。

25: 2020/12/31(木) 22:49:10.91
>>11
羽田の息子の議員が死んだじゃん
27: 2020/12/31(木) 22:49:14.20
>>11
世界に向けて行ってきてくれ
頭おかしい奴らが賛同してくれるぞ
45: 2020/12/31(木) 22:50:04.83
>>11
>高齢の議員がコロナに全くビビッてもいないのも自明の理だろ。

こうやって敵を舐めプするのは大敗するフラグやで

12: 2020/12/31(木) 22:48:22.26
そりゃそうだわな
まず議員が辞めてからだろ
13: 2020/12/31(木) 22:48:23.17 BE:971283288-PLT(13001)
sssp://img.5ch.net/premium/1372182.gif
老人どもは家にいろや、俺ら関係ねぇから
14: 2020/12/31(木) 22:48:25.04
お前ら社会貢献してないじゃん
16: 2020/12/31(木) 22:48:27.76
ジジババは死ぬけどお前らは平気な顔で他人にうつして殺すだろクソガキw
17: 2020/12/31(木) 22:48:36.91
松濤館空手がライジン
二階級制覇

!!

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/k1/1609420937/

19: 2020/12/31(木) 22:48:43.35
ステーキ食うのは良いけど居酒屋はダメに決まってんだろ
21: 2020/12/31(木) 22:48:57.31
もっとニュースで流せよ。
自民党のジジイどもはさっさと逝け
22: 2020/12/31(木) 22:48:59.57
朝日がこうやって煽るから馬鹿が自粛しないんだよ
議員と一緒に若者も叩けばいいだろ
23: 2020/12/31(木) 22:49:03.16
安倍さんのおかげでさ

安倍
「秘書が悪い 私は知らなかった」

ヤクザ組長
「部下が悪い 私は知らなかった」

これも解禁になったよねw

24: 2020/12/31(木) 22:49:07.46
出歩くのは100歩譲っていいとしても、一人でいけよな。
なんで連れ立って歩いているの?頭おかしいとしか言いようがない。
26: 2020/12/31(木) 22:49:11.66
自民信者どうすんだよw
菅のせいで誰も自粛してないぞw
28: 2020/12/31(木) 22:49:15.95
高級ステーキ会食ならセーフ
29: 2020/12/31(木) 22:49:20.98
全くもってその通り
重篤化しやすいクソジジイどもが飲み歩いてるのに
こっちが制限されるいわれはねえよw
31: 2020/12/31(木) 22:49:27.51
理由つけて飲み歩くクズに何を言おうが変わらない
32: 2020/12/31(木) 22:49:31.27
そーだろうけど感染するのは自分なんだよな
62: 2020/12/31(木) 22:50:43.63
>>32
自分が感染して禿げる分にはお好きにどうぞだがこの手は拡大させるからなぁ
これ以上禿げたくないんじゃ
33: 2020/12/31(木) 22:49:32.85
議員「何も言えねぇ~ダハハハwwwww」
34: 2020/12/31(木) 22:49:35.07
たかが20代のクソガキの分際で二階先生と同列に自分を語るなよ
35: 2020/12/31(木) 22:49:35.16
頂上作戦で、議員のバカが会食したら見せしめで逮捕、ということでいいんじゃないかな
36: 2020/12/31(木) 22:49:38.36
30才以下で重症化するゴミは見捨ててくれ
37: 2020/12/31(木) 22:49:40.13
結局トップが真面目に取り組まないとこれだよ
東京と共に首都圏増えてるのも納得
38: 2020/12/31(木) 22:49:40.95
正論で草。
39: 2020/12/31(木) 22:49:46.83
コロナ自粛の社会的なダメージとコロナ死のダメージを天秤にかけてればそりゃ経済優先なのは当たり前だろ。

ポリコレ全盛で言い出せないだけの話しでしかない。

若者に自粛なんか言っても無駄。誰も死なないのははっきりしてるからな。

40: 2020/12/31(木) 22:49:50.57
若者は貴重な青春を親友と満喫し
自民党のクソ政治家どもは規範意識も反省もなくどうでもいい会食を繰り返し
ネトサポはそんなクソどもをボランティアで擁護してるのだった

こう羅列したら若者が一番マシだって誰にでも分かるだろう

42: 2020/12/31(木) 22:50:00.72
示しがつかんから菅が辞めるしかないわ
43: 2020/12/31(木) 22:50:04.10
ガンガン自由にいけ!

年寄りや中年ジジイの言うことなんて聞くなよ。
キミらの若い時は今しかないんだ。
死ぬほど飲め!
朝まで遊べ!
おれら年寄りの言うことなんて無視して楽しめ

44: 2020/12/31(木) 22:50:04.57
若者が馬鹿ではなく

馬鹿な若者だけを取り上げているんだろ

46: 2020/12/31(木) 22:50:08.25
大学にも行って頭悪いな。こういう自分勝手な輩がいる限り感染は抑えられないだろね。
48: 2020/12/31(木) 22:50:13.31
不必要なリスクを取る頭の悪さ
49: 2020/12/31(木) 22:50:14.28
渋谷なんで騒ぐのは田舎者だろう。
52: 2020/12/31(木) 22:50:22.12
まあステーキは相当効いたよな
53: 2020/12/31(木) 22:50:25.20
朝日新聞の妄想作文か
54: 2020/12/31(木) 22:50:29.03
ここで
橋下先生がバチーンと正論

多人数会食について

総理と大臣は会食OK

国民は会食ダメ

お前ら
身分差をわきまえろ

橋下徹氏、菅首相の会食で西村大臣や加藤官房長官に苦言「正当化するために、とにかく言い訳」
12/21(月) 9:58配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9520163f5ab236c9601235a01cd09fada3ec409

>国民にはダメだよ、
>総理と大臣は別だよとはっきり言えばいいんですけどね

56: 2020/12/31(木) 22:50:34.43
飲み屋の連中とっとと破産して自殺してくんねーかな
社会の癌そのものだろ
58: 2020/12/31(木) 22:50:36.63
小さなテーブル囲んで座るような店じゃないぞ
59: 2020/12/31(木) 22:50:42.34
みんなやってるやんか!!ってACだったかのCM思い出した
民度低い奴多過ぎな結果だよな東京はな
それに引きずられてるその周辺な神奈川等な
60: 2020/12/31(木) 22:50:42.79
コロナはただの風邪派は迷惑だな
61: 2020/12/31(木) 22:50:43.33
罰則つけて全員禁止にしないとダメだな
菅の言うことなんか聞かねーよ。自分は会食三昧だもんな
63: 2020/12/31(木) 22:50:51.00
医療費完全自腹にすりゃ家に帰るだろこいつらも
64: 2020/12/31(木) 22:50:52.85
小池のお願いを素直に聞くような連中はとっくの昔から従ってんだよね
いくらお願いしても聞かないような奴らをどうにかしようとはしない
65: 2020/12/31(木) 22:50:56.71
そりゃそうだなw
67: 2020/12/31(木) 22:51:00.76
真実()を知ってください
68: 2020/12/31(木) 22:51:02.93
バカ丸出しだな
そういう言い訳はダメだとわかってるってことだわ
ウイルスがそれを許してくれるわけ亡いのに
69: 2020/12/31(木) 22:51:04.27
二階みたいなアホなじじいのせいでこんなんだよ
二階が新型コロナウイルスにかかって危篤状態になるしかない
(´・ω・`)
70: 2020/12/31(木) 22:51:05.20
国の方向示す爺が会食ありだって示したんだから仕方ないよね。今日1300人だけどまぁ彼らが想定してたとおりでしょ
72: 2020/12/31(木) 22:51:14.49
コロナ脳発狂だな
もう老人と持病持ちは外出ない方が良いよ
他人の行動は止められないからな
73: 2020/12/31(木) 22:51:14.58
ぶっちゃけ若者は、コロナメリットたくさん
だからなぁ。

株高
円高
格安で旅行
格安で食事
格安で商店街
国からお金
親が早死すれば保険金たんまり
親が早死すれば相続
老害が死に若者の未来が僅かに開く。

74: 2020/12/31(木) 22:51:14.53
議員死ねよw
75: 2020/12/31(木) 22:51:30.54
そもそも議員が会食する前から飲みに行ってるだろw
あまり気にしてないて言った方がスッキリするわ