1: 2021/01/01(金) 11:48:54.88
no title

no title

<東京2020組織委員会・森喜朗会長直伝(6)>

東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長(83)が延期に伴い2度目の五輪イヤーとなる新春インタビューに応じた。新型コロナウイルスは感染が再拡大し一寸先は闇だが大会開催について「中止にはできない」と断言した。今春、政府から無観客の指示が下ったとしても「工夫してやるべきだ」と語った。【取材・構成=三須一紀、木下淳】

-感染が再拡大している。政府は来春に観客入場制限の有無を決めるとしているが具体的にはいつか

「3~5月。最終的には5月でしょうが、それより前かもしれない」

-感染状況次第では最悪、無観客でも開催すべきか

「もう中止はできないから、たとえ無観客という指示が出たとしても工夫してやるべきだ。昨年1年間、無観客のイベントや無出社でテレワークするなど日本は工夫してやってきた。どんな苦難があっても乗り越えられる。明日の箱根駅伝に注目している。無観客で開催するというが、沿道の観衆をどうするのか」

-コロナ対策の出来具合は

「国、東京都、組織委で細かいところまで徹底的に対策が練られた」

-再延期はないか

「できるはずがないじゃないですか」

(中略)

-来春、無観客と判断されたら900億円のチケット収入が入らない。その想定はあるか

「それはしていない。現実に野球やサッカーは知恵を出して有観客で実施している」

(中略)

-延期した史上初の五輪。その開会式は全世界に大きなメッセージを発することになる。どういう式典にしたいか

「19年11月、ラグビーW杯で日本、世界中が沸いた。そのムードのまま五輪に突入できるかと思ったが今年2、3月、コロナで沈んだ。日本人、五輪関係者の気持ちの浮き沈みを表現し『あの頃、そうだったよね』と世界中の人が振り返られるような式典にしてほしい。その暗いトンネルから1点の明かりが見えてきて、それがバーッと広がったところが国立競技場だった、そういうイメージを浮かべている」

(後略)

[2021年1月1日6時32分]
https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/news/202012310000300.html

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1609469334/

10: 2021/01/01(金) 11:50:19.18
>>1
インパール作戦か、はたまた八甲田山 死の彷徨か
75: 2021/01/01(金) 11:53:44.92
>>10
これはだらだらと決断先延ばしにしたガダルカナル島だな
11: 2021/01/01(金) 11:50:28.04
>>1
森元 「もはや撤退はできない。一億総特攻だ!」(^^)
25: 2021/01/01(金) 11:51:14.56
>>1
>森喜朗会長直伝

はやくいなくなってくれんかなあ

40: 2021/01/01(金) 11:52:29.05
>>25
後釜は安倍だよ~
51: 2021/01/01(金) 11:52:50.16
>>1
お空が呼んでますよ?
68: 2021/01/01(金) 11:53:35.31
>>1
また国民を挑発してるよコイツ
3: 2021/01/01(金) 11:49:43.25
あの世まで金は持っていけないぞ爺
20: 2021/01/01(金) 11:51:01.76
>>3
だから最後お祭りやりたいんだろ
森は自分のことしか考えてない
41: 2021/01/01(金) 11:52:30.76
>>3
だから国庫の金を使い切りたいんだろ、矛盾はしていない。
4: 2021/01/01(金) 11:49:47.41
無観客、無選手でやれよ。
5: 2021/01/01(金) 11:49:53.19
無選手でも開催
6: 2021/01/01(金) 11:49:58.21
外国から変異性の武漢肺炎ウィルスを持ち込んでもらいたくないな
7: 2021/01/01(金) 11:49:59.08
自民党を辞めますか?
それとも日本人辞めますか?
8: 2021/01/01(金) 11:50:11.98
無選手!
9: 2021/01/01(金) 11:50:15.21
トドメさせよこのボンクラに
12: 2021/01/01(金) 11:50:29.99
不可能を可能にする男だろ!
13: 2021/01/01(金) 11:50:38.58
チケット持ってるので足掻いてほしいところ、まあ観客無しになったらそれはそれで
最悪仕方ないとも思うけど
14: 2021/01/01(金) 11:50:46.65
これがジャパンクレイジーやでw
15: 2021/01/01(金) 11:50:46.82
上級国民が言い切ったって事は、下級国民がどうなろうと開催されるのは決定。
16: 2021/01/01(金) 11:50:47.16
お金と名誉の事で頭がいっぱいだな
17: 2021/01/01(金) 11:50:50.55
日本は神の国だぞ!
18: 2021/01/01(金) 11:50:52.66
まだ生きてたか
19: 2021/01/01(金) 11:50:58.06
すべて補填は税金や
国民の金をつかいこむ連中は気楽でいいやね
とことんやれ
21: 2021/01/01(金) 11:51:05.86
国民無関心、むしろ反対してんのによくやれるな
22: 2021/01/01(金) 11:51:09.39
コロナに打ち勝った証として開催するって言ってんのに
無観客ってどういうこと?w
23: 2021/01/01(金) 11:51:10.22
つよい
24: 2021/01/01(金) 11:51:12.65
開催するって目的だけで
それ以上のモノは無さそうだねこの人
26: 2021/01/01(金) 11:51:20.05
そりゃ誰も自粛要請なんて聞く訳ないわな。
27: 2021/01/01(金) 11:51:22.63
てめーのポケットマネーでやれよ税金使うな!
28: 2021/01/01(金) 11:51:47.05
選手が来ない
44: 2021/01/01(金) 11:52:38.69
>>28
無観客無選手無スタッフの国際大会とか熱すぎる
そんなの絶対見るわ
29: 2021/01/01(金) 11:51:52.14
この爺さんはよ感染すれば良いのに
30: 2021/01/01(金) 11:51:55.15
オンラインオリンピックでええやん
71: 2021/01/01(金) 11:53:36.67
>>30
物差しでビヨンビヨン連打するアレかw
31: 2021/01/01(金) 11:52:03.90
お迎えまだぁ?
32: 2021/01/01(金) 11:52:03.99
>たとえ無観客でも開催する

たとえっつーか無観客だろ
選手もリモートで無人開催だな

33: 2021/01/01(金) 11:52:05.56
この状況で出来るわけないだろ
34: 2021/01/01(金) 11:52:11.24
生きとったんかワレw
35: 2021/01/01(金) 11:52:11.82
選手の参加も不可能だけどな
無人の競技場を映しておけばいいんじゃね?
史上初の無人オリンピック
36: 2021/01/01(金) 11:52:11.83
もう中止はできないから、・・・・

真珠湾攻撃で
のち原爆2発いただきました。
・・・・無責任野郎・・・・

37: 2021/01/01(金) 11:52:16.12
各国の競技会が実施できなくて選手選考自体が出来てないんだけど
それはお前がどうにかできる問題なんか?
38: 2021/01/01(金) 11:52:22.82
無観客無選手無競技無報道
39: 2021/01/01(金) 11:52:26.53
誰がもうこれ始末してくれ

存在だけで迷惑だわ

42: 2021/01/01(金) 11:52:32.37
選手も来なかったらお前が競技しろやクソ森
45: 2021/01/01(金) 11:52:39.25
旧約聖書の創造主とは神道の預言書・日月神示の国常立尊。東京五輪というゼウス崇拝は決して許されない偶像崇拝の大罪
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/olympic/1553065847/
皇室や神社本庁は神様を正確に理解されていない
46: 2021/01/01(金) 11:52:39.71
昭和の感覚でなにもかもやろうとするな
今は令和ぞ
47: 2021/01/01(金) 11:52:42.12
とうとう脳まで侵されたか…
アーメン
48: 2021/01/01(金) 11:52:43.67
尚入国してくる選手がいない模様
49: 2021/01/01(金) 11:52:44.79
無観客
無選手
でやれよボケ老人が!!
50: 2021/01/01(金) 11:52:45.55
83の老いぼれがトップに就いてるって
その時点で腐ってるじゃないか
上手くいくものもダメになるわ
52: 2021/01/01(金) 11:52:50.45
お前らコロナはただの風邪!感染対策より経済を動かせ!と言ってる癖にオリンピックには反対するんだな。
53: 2021/01/01(金) 11:52:51.70
最低でも無観客で開催するのは決定しているからな
あとは観客をどこまで入れることが可能かどうか

夏だしワクチン接種も増えるから何の問題もない
むしろ来年の冬季の方が危うい

54: 2021/01/01(金) 11:53:00.59
国威発揚の為に五輪開催は意地でもやるべき
宗主国の中国、兄の国・朝鮮は来てくれるぞ
55: 2021/01/01(金) 11:53:06.32
そりゃこいつは老い先短いからな
何とでもいえるわな
56: 2021/01/01(金) 11:53:07.73
森、二階、竹中←こいつらの総理大臣異常の権力の強さは異常
57: 2021/01/01(金) 11:53:08.54
たかだか箱根の学生のかけっこと世界250カ国の祭典を比較していること自体アホの極み。
58: 2021/01/01(金) 11:53:09.17
無観客、無選手で開催したらええ
60: 2021/01/01(金) 11:53:10.36
コイツのせいでどんだけ無駄金が使われたことか・・・
61: 2021/01/01(金) 11:53:18.80
コロナに利権が打ち勝った証として開催する
62: 2021/01/01(金) 11:53:18.81
過去の世界記録のビデオでも流しとけ
63: 2021/01/01(金) 11:53:19.82
日本人選手だけでオリンピックやるのかよ
バカかこのジジイは
64: 2021/01/01(金) 11:53:22.60
やらなきゃ意味ないよ
66: 2021/01/01(金) 11:53:29.36
スポーツ選手(笑)のイメージ最悪なんで
もういらないです
67: 2021/01/01(金) 11:53:29.68
無観客でいいよ。
まったくバカバカしいことになったな。
ただ日本人の税金でイベントこなすだけで、実入りは皆無決定。
経済効果w
69: 2021/01/01(金) 11:53:35.84
毎月入る予算が目当てです
70: 2021/01/01(金) 11:53:35.92
上級国民のプライド、名誉がかかってるんだからそらやるやろ
庶民の意見なんてどうでも良い
72: 2021/01/01(金) 11:53:37.23
いや中止は出来るやろ
73: 2021/01/01(金) 11:53:38.60
ボランティアどうすんの?www