1: 2021/01/11(月) 11:31:31.51
新エネルギー車の冬のバッテリー寿命は大幅に短縮されます
寒波が襲うと、新エネルギー車は所有者にどのような経験をもたらしますか?

超低温の影響で、新エネルギー車のバッテリー寿命は大幅に短くなっています。多くの新エネルギー車の実際のバッテリー寿命はNEDC(欧州航続距離試験基準)の約50%から30%であり、新エネルギー車の所有者は「暖房を付けるのが怖い、暖房をオンにできない」、「仕事帰りにまだ動くのかわからない」、「いつも不安の中にいます」と答えた。

オーナーからの苦情が多かったのは、走行可能距離の縮小

冬が始まって以来、北京は長年の極寒に見舞われ、新エネルギー車の所有者は多くの屈辱を経験してきた。深刻な走行可能距離の割引のために、一部は一晩駐車したらバッテリー残量は0になり、救助を待つしかありません。
車の所有者はあえて暖房をオンにせず、家族は震えながら車の中にいます。
多くの新エネルギー車の購入者は、バッテリー寿命が大幅に割り引かれ、「このままEVを乗り続ける」ことは難しいと述べました。

深刻な停電のため、新エネルギー車の所有者は頻繁に充電する必要があります。1月8日、海淀区、海潤ビルテスラスーパー充電ステーションでは、証券日報の記者は、テスラが延々と続く渋滞の流れで充電する様子で50個の充電パイルのすべてが使用されていることを確認しました。
高氏によると、テスラのモデル3の最後版は、後で交換するリン酸鉄リチウム電池よりも耐寒性に優れた三元リチウム電池を使用していますがが、それでも電力損失が深刻になるとは予想していませんでした。
王氏(仮名)は、少し前に車をEV車を購入したが、夜間駐車している間に、50キロ以上の走行可能距離が減少しています。

自家用車所有者に比べて、新エネルギー車のタクシーの運転手はさらに「壊れて」います。 一部のタクシー運転手は、証券日報の記者によると、300キロの走行可能距離は、実際には約150キロ、数回客を乗せたら、次に充電できる場所を見つけるために走ります。本当にあまりにも暖房を付けることができないだけでなく、長距離の乗客を取りたくありません。

Sina Finance 2021/1/11
https://finance.sina.com.cn/chanjing/cyxw/2021-01-11/doc-iiznezxt1765939.shtml

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610332291/

8: 2021/01/11(月) 11:33:16.12
>>1
宇宙が出来てからある電気が新エネルギーなわけないだろ
シズマこそ新エネルギー
54: 2021/01/11(月) 11:40:47.48
>>8
バシュタールの惨劇が起きるぞ
16: 2021/01/11(月) 11:34:13.19
>>1







い。
26: 2021/01/11(月) 11:36:01.89
>>1
ああ、数年前に富士通スマホのARROWSを買った俺を思い出したよ
2: 2021/01/11(月) 11:32:41.96
もちろんそうよ。
3: 2021/01/11(月) 11:32:44.26
爆発しないだけマシと思え(´・ω・`)
4: 2021/01/11(月) 11:32:50.48
出川を見習え。
23: 2021/01/11(月) 11:35:28.85
>>4
あの番組、電動バイクを普及させたいのかさせたくないのかよくわからない・・・
30: 2021/01/11(月) 11:36:21.71
>>23
ゴミでも頑張れば使えないこともない。って奴
58: 2021/01/11(月) 11:41:29.79
>>23
元々、近所に買い物行くためのバイクだからね
メーカーからしたらその使い方はやめてよ・・・って感じだろうな
5: 2021/01/11(月) 11:32:55.93
SONYがカッコいい車を作ってくれるさ
そのとき爆買いすればいい
6: 2021/01/11(月) 11:33:13.31
すまんがリスクに気付けない時点でバカだよ。
被害者面は恥ずかしい。
7: 2021/01/11(月) 11:33:14.32
何言ってるのかいまいちわからんと思ったら自動翻訳か
9: 2021/01/11(月) 11:33:24.67
製造してから廃棄処理完了まで、
総合的に見てエコになるの?
55: 2021/01/11(月) 11:40:59.14
>>9
小泉環境大臣が言ってたレジ袋有料化と同じで
単にエコ意識高めるためだけ
10: 2021/01/11(月) 11:33:24.99
激安モバイルバッテリーで懲りたろ
11: 2021/01/11(月) 11:33:26.75
春になると大量のEVが売りに出されるのかな
12: 2021/01/11(月) 11:33:37.94
ガソスタのあたるものがそこいら中にないとな
13: 2021/01/11(月) 11:33:39.86
ゴーンのせえや。
14: 2021/01/11(月) 11:33:47.25
テスラのモデル3の最後版は、後で交換するリン酸鉄リチウム電池よりも耐寒性に優れた三元リチウム電池を使用していますがが、それでも電力損失が深刻になるとは予想していませんでした。
15: 2021/01/11(月) 11:34:02.02
中国車かと思ったらテスラかよw
17: 2021/01/11(月) 11:34:15.85
どうして屋根にソーラー発電つけないのか
44: 2021/01/11(月) 11:38:34.64
>>17
夜間や雨期は運転せんといて・・・・となるやろ。
18: 2021/01/11(月) 11:34:47.87
これを覚悟で買え
19: 2021/01/11(月) 11:35:04.98
いっぱい死なせるためにEVにしろよ
20: 2021/01/11(月) 11:35:08.72
リスクマネジメントとしてEVはゼロ点だ!!
21: 2021/01/11(月) 11:35:16.17
バッテリーとかタイヤなんか買ったら命取り。
アマゾン中華も使わない。
22: 2021/01/11(月) 11:35:17.75
テスラ株↘
24: 2021/01/11(月) 11:35:34.77
いーぶいぶいw
何にも進歩していない
25: 2021/01/11(月) 11:35:37.71
EVにしろと言っている中国は経済的な損失受けるだろ
日本は、マネしないようにね。
27: 2021/01/11(月) 11:36:08.96
これ、実際どうするんだろうな
今回の日本の立ち往生だと下手したら死んでるよな
75: 2021/01/11(月) 11:42:19.76
>>27
固体電池でどうなるかだね
あれなら暑さ寒さに強い
でも水素燃料電池車の方が未来がある気がしてならない
28: 2021/01/11(月) 11:36:17.34
車体重量増すし
タイヤの寿命
道路の磨耗
電池交換の煩雑さ
廃棄する無駄環境破壊
29: 2021/01/11(月) 11:36:19.42
日本も笑えんだろ
EV大国への舵切り始めてんのに
34: 2021/01/11(月) 11:37:06.11
>>29
ハイブリッドに戻ってったで日本も世界も。日本はそもそもどうでもいいし
36: 2021/01/11(月) 11:37:29.32
>>29
まぁ、壮大な釣りだなこれは

固体電池なったらそこそこいけるんだろうか?

石油と併用かなよくて

39: 2021/01/11(月) 11:37:51.93
>>29
言い出しっぺのヨーロッパがそのうちなかったことにするから大丈夫
31: 2021/01/11(月) 11:36:22.83
エコじゃないオーストラリアの石炭買うのヤメたら電気自動車が動かなくなったアル!
32: 2021/01/11(月) 11:36:30.67
海外勢がトヨタにやられたの悔しくて無理にEV進めようとしてるけど
あと50年はハイブリットだろ
33: 2021/01/11(月) 11:36:45.33
次からは人力発電モード付くよ
左右のペダルを漕ぐタイプかな?
35: 2021/01/11(月) 11:37:20.28
脱ガソリンは世界の使命(´・ω・`)
37: 2021/01/11(月) 11:37:32.36
iPhone寒い時でググれか
38: 2021/01/11(月) 11:37:39.01
>>新エネルギー車の所有者は多くの屈辱を経験してきた。

ドラム式洗濯乾燥機を買った日本人も多くの屈辱を経験してきたんだ

40: 2021/01/11(月) 11:37:52.39
その後、新形EV購入者の姿を見たものはいない
41: 2021/01/11(月) 11:38:19.67
石油ストーブ積んどきゃ大丈夫だろ
42: 2021/01/11(月) 11:38:26.86
汚れの落ちないドラム式洗濯機(´・ω・`)
43: 2021/01/11(月) 11:38:30.00
あと十数年で日本もこうなるよ
ま、その頃にはみんな自転車しか買えない経済後進国だけどな
45: 2021/01/11(月) 11:38:34.78
逆にテスラより五菱のフル装備60万円のやつのほうが性能良かったりしてw
46: 2021/01/11(月) 11:38:57.10
日本製を使え
47: 2021/01/11(月) 11:39:29.53
でしょうねって感じ
何も不思議じゃない
常に充電できるわけじゃないから40年前の車に乗るようなもん
48: 2021/01/11(月) 11:39:43.45
中国人の苦難の経験を学ぶことで我々は失敗を回避できるだろう
はじめて中国人を尊敬できる気がする
52: 2021/01/11(月) 11:40:22.30
>>48
そもそもやる気ないので対岸の火事
49: 2021/01/11(月) 11:40:00.51
バッテリーはカートリッジ式にして皆でシェアすれば、充電時間とか要らなくなると思うがダメなんかな
56: 2021/01/11(月) 11:41:12.42
>>49
駄目じゃないよ
やれるんならやればいい
誰が何処にどんだけ置くのか解決できれば。
57: 2021/01/11(月) 11:41:14.82
>>49
重量物兼高電圧兼爆発物だぞw
危険すぎるわ
50: 2021/01/11(月) 11:40:15.53
新エネルギーて何なん?
電気のどこが新エネルギーなんだ?
51: 2021/01/11(月) 11:40:19.02
チャイナボカン
53: 2021/01/11(月) 11:40:40.71
発電機積んで走ればいいじゃん
59: 2021/01/11(月) 11:41:34.52
怖いなこれ
60: 2021/01/11(月) 11:41:35.46
パヨク、だんまりw
73: 2021/01/11(月) 11:42:16.09
>>60
共産党は大喜びで中国叩くんじゃね?
61: 2021/01/11(月) 11:41:36.95
つい最近の記事

「中国ではバッテリーをまるごと交換する」
「日本は未だに充電スタンドを使っている。日本クソ!中国すごい!」

62: 2021/01/11(月) 11:41:47.67
アホしか買わない
63: 2021/01/11(月) 11:41:48.54
中国は常に時代の最先端を走っていてもらいたいもんだね
64: 2021/01/11(月) 11:41:50.74
トヨタは正しい
海外でインフラ整備したら相乗りすればいんだよ
65: 2021/01/11(月) 11:41:51.73
人柱が払ったカネが明日の電池につながる。
性能が十分になったら買いますから、それまでよろしくお願いします。
67: 2021/01/11(月) 11:41:56.14
しってた速報
68: 2021/01/11(月) 11:42:06.25
冬場になるとフルハイブリッド車って走らなくならないの?
スズキのマイルドハイブリッド車は冬は普通のガソリン車らしいけど

つかEV車って普通に考えて、ガソリンあるいはハイブリッドよりも
化石燃料の消費量多くない?

69: 2021/01/11(月) 11:42:11.34
今後、大量に廃棄されるであろう、太陽光パネルのように、大型バッテリーも大量廃棄されることが想定される。
環境にいいのか?
70: 2021/01/11(月) 11:42:13.09
ガースー無能の極みだな
71: 2021/01/11(月) 11:42:13.35
自然災害が多い所は厳しい

天候が温暖で安定してないとね

72: 2021/01/11(月) 11:42:15.22
※EVは都市部専用の商用目的でしょ?
74: 2021/01/11(月) 11:42:17.27
訴訟大国アメリカで定期的に起こる寒波
テスラの電気自動車
オラ、ワクワクしてきただ!