1: 2021/02/04(木) 17:40:21.79 BE:501636691-BRZ(11001)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_jyorujyu03.gif
ハンドルロックを取り付けていても、レクサスが盗まれてしまいました。
防犯カメラには、何らかの道具でハンドルロックを切断して車を盗む犯行の一部始終が映っていました。

愛知県西尾市で先月27日に撮影された防犯カメラの映像。
画面奥の白い車から降りてきた1人の男が、駐車場に止まっていたレクサスLXに近づいていきます。
男が車の鍵を開け車に乗り込むと、中で火花が散るのがわかります。

車には盗難防止用にハンドルを固定するハンドルロックが取り付けてあったにもかかわらず、男は車を運転し去っていきました。
ハンドルロックは一部が切断された状態で見つかりました。
防犯カメラに映っていた火花は、何らかの道具でハンドルロックを切断する際に出たとみられます。

被害者「残念で仕方がない。車は相棒みたいなもので、一番好きなものなので。残念。」
愛知県内では、レクサスLXを狙った窃盗事件が相次いでいて、去年は119台が盗まれ車種別では最も多くなっています。

警察は被害届を受理し窃盗事件として調べています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8583e237417aa65e811b002e74aee5ee0eda42dd
https://youtu.be/DBwCjbLbq6c

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1612428021/

64: 2021/02/04(木) 17:52:32.93
>>1
高級車乗らなければいいじゃん
2: 2021/02/04(木) 17:41:19.49
買わなけりゃいい
41: 2021/02/04(木) 17:48:40.08
>>2
それな
61: 2021/02/04(木) 17:52:16.73
>>2

お?泥棒か?
早く死んでくれよ?

3: 2021/02/04(木) 17:41:26.39
盗まれ過ぎぃ
4: 2021/02/04(木) 17:42:10.56
充電式のサンダーか
5: 2021/02/04(木) 17:42:14.42
盗難保険に入っておけば良い
6: 2021/02/04(木) 17:42:20.64
電動油圧カッターなら火花も出ないし、どうだい?
58: 2021/02/04(木) 17:51:33.56
>>6
そんな感じだろな
7: 2021/02/04(木) 17:42:41.97
これだけ盗難多いのにトヨタは何の対策もしないのか
8: 2021/02/04(木) 17:43:02.99
ISUZUエンブレムを貼る
9: 2021/02/04(木) 17:43:04.45
レクサス「盗まれても痛くない人が買ってください」
10: 2021/02/04(木) 17:43:18.99
どうせ車両保険で新車買ってウハウハやろ
68: 2021/02/04(木) 17:53:03.66
>>10
次年度保険料爆上がりだがよろしいか
11: 2021/02/04(木) 17:43:54.46
遠隔で爆破する装置つけときゃいい
12: 2021/02/04(木) 17:43:57.29
車両保険狙いの自演だから。
13: 2021/02/04(木) 17:44:04.11
うちの近くにも稀少車のレクサスワゴンRがあるから危ないな!
14: 2021/02/04(木) 17:44:17.35
窃盗の量刑を死刑にするしか無いね
24: 2021/02/04(木) 17:45:27.08
>>14
腕切るか。
15: 2021/02/04(木) 17:44:23.51
ハンドルロックは簡単に解除されるの有名でしょ、そんなのも知らないで持ってたんだ
16: 2021/02/04(木) 17:44:30.91
危険な国になったな
17: 2021/02/04(木) 17:44:38.61
スズキのエンブレムでも貼っておけば・・・・
あるいは防犯対策に・・・
18: 2021/02/04(木) 17:44:46.18
貧乏人がまともなガレージもなしに買うからだろ
外から見えないガレージ内なら盗まれる心配ないわ
28: 2021/02/04(木) 17:46:21.80
>>18
こじ開けて窃盗されたのがありまして…
まぁ野ざらしよりマシだけど今度は外いったら停め処不安になるだろな
19: 2021/02/04(木) 17:44:50.01
ポリ サボり過ぎだな
20: 2021/02/04(木) 17:45:01.28
もはや日本は土人国だな
21: 2021/02/04(木) 17:45:10.62
警察が無能すぎる
22: 2021/02/04(木) 17:45:16.23
インド人をロック
23: 2021/02/04(木) 17:45:23.94
名古屋ってレクサス泥棒多くない?この手のニュースいつも名古屋な気がする
25: 2021/02/04(木) 17:45:45.21
愛知県警何やってんの?
100%摘発目指せや無能
35: 2021/02/04(木) 17:47:36.32
>>25
被害届を受け取るだけ で捜査なんてしてないでしょ
捕まるのは他で引っかかった時だけ
26: 2021/02/04(木) 17:46:11.70
エアバッグを破裂させて撃退
27: 2021/02/04(木) 17:46:17.56
現行はランクルの張りぼてだからね
29: 2021/02/04(木) 17:46:24.59
オトリにして一網打尽にしたらエエやんアホちゃうん
30: 2021/02/04(木) 17:46:48.34
ハンドル外しとけよ
31: 2021/02/04(木) 17:46:55.41
LXよりGの方がよく見るけど
Gクラスは盗まれないの?
48: 2021/02/04(木) 17:49:41.15
>>31
ベンツのゲレンデ?
中東やロシアではあんまり人気ないみたいね
砂漠にはもうランクル以上の車はないとい思う
32: 2021/02/04(木) 17:47:19.73
自動運転の時代になったら、盗難を検出すると交番へ向かう機能をつけろ
33: 2021/02/04(木) 17:47:24.38
降りたら都度スパークプラグ持ち帰れよ
40: 2021/02/04(木) 17:48:26.82
>>33
最近の車はスパークプラグに到達するまでに色々外さないとダメなんだぞ。
57: 2021/02/04(木) 17:51:26.95
>>40
そうなんだよねエンジンカバーからだもんな
34: 2021/02/04(木) 17:47:32.45
そうだ!ワゴンRにレクサスのエンブレムつけておけばいいんだよ。
レクサスと間違えて窃盗犯が持っていく。
でも実はワゴンあ~るだよ~ん♪ザマぁ
みたいな
36: 2021/02/04(木) 17:48:12.57
詐欺もそうだが窃盗罪を重くする。日本人は反社会的勢力や外国人のカモになっとる。何もしない自民公明がクソ悪い。
37: 2021/02/04(木) 17:48:13.70
トヨタのお膝元で盗難が多いて
技術者から情報が漏れてんの?
38: 2021/02/04(木) 17:48:17.35
これ盗んで誰が乗るの?愛知の弘道会とか言う振り込め詐欺グループのチンピラとかが乗ってんのか?
54: 2021/02/04(木) 17:50:50.33
>>38
そのまま乗るってよりバラして海外行きがメインじゃね
39: 2021/02/04(木) 17:48:23.56
ベンツやBMWなら盗まれないの?
42: 2021/02/04(木) 17:48:59.31
ミツミ氏エクルプすとかHYUNDAIだったら盗まれないよ
43: 2021/02/04(木) 17:49:00.67

車カス涙目。愛知でレクサスLXの盗難多発5台に1台盗まれる異常事態。これ顧客リスト持ってる奴怪しくね
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1612241245/

44: 2021/02/04(木) 17:49:24.62
燃料ポンプにスイッチを後付けして降りたらオフ
こんなのはダメなのかな?
46: 2021/02/04(木) 17:49:31.79
盗まれるまでがレクサスです
47: 2021/02/04(木) 17:49:40.62
不逞外人を全部射殺するか国外追放でもするしかない
49: 2021/02/04(木) 17:49:55.89
車両盗難保険かけてるんだろ
金銭的損はないはず
50: 2021/02/04(木) 17:50:00.74
ホイール外す
51: 2021/02/04(木) 17:50:13.55
ステアリング取り外し式にしたら?
no title
63: 2021/02/04(木) 17:52:32.82
>>51
ステアリング持って来て盗むんじゃね?
67: 2021/02/04(木) 17:52:58.73
>>51
対応したステアリング付けるだろ
盗むと決めた車を完全に盗難から防ぐ手段はないだろ
52: 2021/02/04(木) 17:50:33.28
盗まれたくなきゃクリフォードのブラックジャック的な機能があるのもオススメ
発報音も消防車より煩いし、何よりシンプルイズベスト
53: 2021/02/04(木) 17:50:35.97
俺の田舎のベンツ(軽トラ)も危ないです!
55: 2021/02/04(木) 17:51:08.08
未だにドイツ車なんか有難がってるのは、
20世紀で時代が止まってる昭和脳の痴呆症老人くらいだよw
56: 2021/02/04(木) 17:51:10.27
ユーチューバーがLXを買って車に潜む→盗みに来たやつをその場で血祭りにあげる動画をアップし続ける
59: 2021/02/04(木) 17:51:51.46
金あるんだから停車中は警備員付けろよ
60: 2021/02/04(木) 17:51:57.22
格差拡大させる政策して外人奴隷輸入すりゃそうなるよね
苦情は自民党と経団連へ
62: 2021/02/04(木) 17:52:31.40
普通にドア開いてるのが草生える
65: 2021/02/04(木) 17:52:39.97
鍵を他人にあけられるのは最早当然のことなのか
鍵になってないではないか…(´・ω・`)
66: 2021/02/04(木) 17:52:44.96
ココセコム付けとけば?
追跡はできるよね?
69: 2021/02/04(木) 17:53:15.19
GPS発信機を付けてた車が盗難にあったけど、しばらくしたら発信が途絶。
再び受信できるようになったら中国大陸を走ってた。
70: 2021/02/04(木) 17:53:17.89
車に楽天MINI仕込んでおけば良いやん
71: 2021/02/04(木) 17:53:28.25
ゲートつきの駐車場に停めようねってことかな。
コインパーキングみたいなロック板を付けても良いかな。
72: 2021/02/04(木) 17:53:56.84
すぐ開く鍵を何故放置するのか。
何故窃盗団が捕まらないのか。

警察がほんがかりにならないのって、
何か後ろめたいことでもあるのかね。

73: 2021/02/04(木) 17:54:34.21
aiが判断して通報とGPS履歴発信すれば良いだろう
こんな簡単なこともやらないか
74: 2021/02/04(木) 17:54:51.64
ハンドル外して持ち歩かないからだよ
75: 2021/02/04(木) 17:54:57.91
なんでこんな
窃盗が増えたんだ
考えられる理由としては
安倍菅野ずさんな景気対策
そしてコロナ対応の失敗でしょ