1: 2021/02/07(日) 15:45:10.83 _USER9
no title

田村淳 @atsushilonboo

僕は聖火持って田んぼ走りコケて聖火が消えることを面白いとは思えないんだよなぁ…
公言してますが、かなり前から自身は芸人から脱落してると思ってる。
僕の芸人の定義は芸歴は関係なく、舞台の上で漫才、コントなどをやり続けてる人達の事です…
なので僕は15年前から芸人ではなくタレントです。

午前11:02 · 2021年2月7日·Twitter for iPhone
https://twitter.com/atsushilonboo/status/1358234546836172801

関連スレ
【五輪】ビートたけし「チャンスじゃねえか。田んぼの中走ってコケたりなんかして、聖火が消えたりして面白いのに。芸人として」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612673962/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612680310/

12: 2021/02/07(日) 15:49:21.36
>>1
普通に走るだけで面白いだろうが!
14: 2021/02/07(日) 15:49:27.63
>>1
文化人やコメンテーターからも脱落しまくってますよ。
21: 2021/02/07(日) 15:50:45.24
>>1
ダウンタウン批判で草
61: 2021/02/07(日) 15:56:40.35
>>1
舞台で漫才コントしてれば芸人って考えが老害だよな
場所はどこでもよくないか?
63: 2021/02/07(日) 15:57:01.05
>>1

工業高校卒のアホ

がコメンテーター気取りw

72: 2021/02/07(日) 15:58:00.12
>>1
朝の情報番組で無知を晒したアホが

タレントだと?w

2: 2021/02/07(日) 15:46:25.47
タレントって才能のことだぞ
13: 2021/02/07(日) 15:49:22.53
>>2
まあタレントショーから取っただけだし
3: 2021/02/07(日) 15:46:31.38
知ってる
4: 2021/02/07(日) 15:46:45.64
来年くらい政界入りしてそう
5: 2021/02/07(日) 15:46:51.37
舞台で漫才やコントしてないと芸人じゃないというのも了見が狭いな
テレビでお笑い作ってる芸人は芸人じゃないと?
6: 2021/02/07(日) 15:47:24.87
亮さんは?
7: 2021/02/07(日) 15:47:58.69
あの走り方はどう見ても芸人だろ
8: 2021/02/07(日) 15:48:20.99
昔はチャラくてつまらない芸人というイメージだったけど変わったなあ
9: 2021/02/07(日) 15:48:21.37
この人はたけしみたいに自分が馬鹿やって人を笑わせるって事をしない印象
70: 2021/02/07(日) 15:57:41.66
>>9
運動音痴披露してるやん
10: 2021/02/07(日) 15:48:47.80
たけしにケンカ売ってるわけね
11: 2021/02/07(日) 15:49:01.88
まあ今のダウンタウンが芸人か?みたいな議論になると難しいとは思う
たけしはそっちにいってからも芸人であることを辞めなかった人間だとは思うけど
15: 2021/02/07(日) 15:49:27.85
志らく「たけしさんは面白い!」
31: 2021/02/07(日) 15:53:04.10
>>15
志らくは淳なんかゲストコメンテーターにするんじゃなかったと思ってるだろうな
ぐっどらっくのトドメさしになったり尊敬するたけしに楯突いたり
16: 2021/02/07(日) 15:50:04.45
なんでその部分をスレタイにするのか
17: 2021/02/07(日) 15:50:22.37
もう少し頭のなか整理してからツイートしような?
18: 2021/02/07(日) 15:50:25.47
おいおい梯子外すなよ、亮どうすんだよ
19: 2021/02/07(日) 15:50:32.16
宮迫→オリラジ→西野(キングコング)

次はやっぱロンブーかな?

20: 2021/02/07(日) 15:50:44.03
今は政治家を目指してるんだもんな
22: 2021/02/07(日) 15:51:06.17
またまたご謙遜を、文化人じゃないですか
23: 2021/02/07(日) 15:51:09.23
まあ芸人ってのは本来おどけてピエロを演じるものだけど最近の、特に吉本芸人は格好つけてばかりだな

って思ったが敦は面白い走り方を披露してくれてたわw

24: 2021/02/07(日) 15:51:20.06
テレビ司会者がしっくりじゃないかね。
にしても律義に返すんだな。たけしだからかな?
25: 2021/02/07(日) 15:51:24.04
>聖火持って田んぼ走りコケて聖火が消えることを面白い
リプ飛んできたんかな
拒否するより田んぼ走ってコケて聖火消えたら爆笑っすよみたいな
33: 2021/02/07(日) 15:53:23.56
>>25
たけしの番組で「あいつバカか?芸人ならそういう形に持ってけ」みたいなこと言われた
51: 2021/02/07(日) 15:55:28.60
>>33
へえたけしが言ったのか
耄碌してんじゃないのか
26: 2021/02/07(日) 15:51:30.96
ここがバズりポイントだと思ったんだろうな
必死だな
27: 2021/02/07(日) 15:51:46.37
この人議員になったら役人追い込みそうだもんなあ
28: 2021/02/07(日) 15:52:34.75
自分に甘いやつ
29: 2021/02/07(日) 15:52:56.81
松本ー言われてるぞw
30: 2021/02/07(日) 15:52:57.26
たけしが田んぼ走ってこけて聖火消したら面白いだろ
36: 2021/02/07(日) 15:53:58.41
>>30
面白いけど実際絶対にやらないし
まぁ逆走するとか聖火で「アチチ」とかやるくらいでしょ
50: 2021/02/07(日) 15:55:27.26
>>36
逆走はマジでやりそうでワラタ
32: 2021/02/07(日) 15:53:13.11
たけしがロンドンブーツて呼んでる所が味噌だな。
芸人扱いしとるwww
34: 2021/02/07(日) 15:53:35.08
拒否がいちばんつまんねえよ
35: 2021/02/07(日) 15:53:51.39
脱落もなにも端から芸人だったことなんてないよねw
タレントってなにする人よ
なんにもない人のことの総称かいな
37: 2021/02/07(日) 15:54:03.66
じゃあ芸人の言うこと
無視すればいいだけだろ
お前も部外者なんだから
38: 2021/02/07(日) 15:54:05.37
慶應通信はどうしたの?
46: 2021/02/07(日) 15:54:47.49
>>38
通信やめて慶応の大学院通ってんじゃなかったっけ
39: 2021/02/07(日) 15:54:10.51
淳ってすっかり物申す系になっちゃったな
40: 2021/02/07(日) 15:54:20.88
たけしのあれはネット民の戯言レベル
素人クオリティになっちまったな
41: 2021/02/07(日) 15:54:23.15
俺もロンブーは芸人じゃなくテレビタレントだと思ってる
淳も憧れだったか目指す人だったか忘れたが、とんねるずの石橋と言ってたから今回の発言は本音だろう

他に芸人じゃなくテレビタレントに近いのは、よゐこやココリコだな
舞台やるネタもなく、テレビ以外では活躍出来ない人たち

42: 2021/02/07(日) 15:54:36.47
辞退した淳も淳だが
たけしの考えたボケたランナー像は全くつまらんな
田んぼの所有者に迷惑だし火が消えても不穏なイメージになるだけだわ
43: 2021/02/07(日) 15:54:41.79
土田は何なのあれ
68: 2021/02/07(日) 15:57:32.67
>>43
地蔵
44: 2021/02/07(日) 15:54:43.90
GT亮くらいまでは芸人だったな。
45: 2021/02/07(日) 15:54:46.29
芸人脱落を自認してるやつが芸人にドッキリ仕掛けてゲラゲラ笑ってんの?
趣味悪すぎじゃね?
65: 2021/02/07(日) 15:57:06.54
>>45
スタッフの台本通りなんだろ
台本がないYouTubeだと面白いこと言えなくてホリエモンの劣化版みたいになってる
47: 2021/02/07(日) 15:55:13.75
ようやく自覚出来たのか
良かったな
48: 2021/02/07(日) 15:55:19.05
ほんまにおもしろない
そもそも軍団山本が意識高い系とは
49: 2021/02/07(日) 15:55:22.99
そういやすっかり忘れてたけど、ロンブーもボキャブラ世代だよな
52: 2021/02/07(日) 15:55:40.34
そもそも芸能人に聖火ランナーさせるのがおかしい
せめて出身地ならまだわかるけど違うし
53: 2021/02/07(日) 15:55:56.42
知ってるよ!
54: 2021/02/07(日) 15:56:00.12
芸人を回すのはコイツが1番上手い
55: 2021/02/07(日) 15:56:00.26
15年前
ブラックメールの仕掛け人とかやっていた辺りか

使われる側じゃなくて使う側になったと言いたいのかな?
まだ10年早い

56: 2021/02/07(日) 15:56:16.58
ロンハーでやってることはおもしろいのかな
57: 2021/02/07(日) 15:56:27.07
たけし映画で中盤くらいに射殺されそうな見た目の癖に
58: 2021/02/07(日) 15:56:28.73
良かったわ聖火ランナーを辞退して

no title

59: 2021/02/07(日) 15:56:39.03
昔は芸人というのは、河原乞食といって、人間界とは別に扱われた。
だから、無茶をやっても人間の格として裁かれる事なく許されたわけだ。

真の芸人なんて、横山やすしが最後だろ。
あんだけ目茶苦茶やっても、テレビも視聴者も許して芸人として生きてたんだから。

60: 2021/02/07(日) 15:56:39.05
芸人はタレントより上と言いたいのかな?
62: 2021/02/07(日) 15:56:53.84
文化人でもないけどな
64: 2021/02/07(日) 15:57:05.33
タレントの意味はご存知ですか
66: 2021/02/07(日) 15:57:16.35
芸人なんて時代遅れすぎw
タレントとして売れなきゃ芸を見せる場所すらないし誰も認めてくれないんだから
67: 2021/02/07(日) 15:57:22.34
マジレスほんとつまらない奴だな
69: 2021/02/07(日) 15:57:37.64
こいつとそのまんま東はイメチェン大成功だよな
女の敵だったのにw
71: 2021/02/07(日) 15:57:57.11
ネタやってない人は
テレビタレントだな
73: 2021/02/07(日) 15:58:06.38
こんなもんに真面目に取り合うとか何企んでるんだ?
74: 2021/02/07(日) 15:58:12.39
そういやロンブーのネタって見たことないな
75: 2021/02/07(日) 15:58:15.61
淳もしょっぺえなぁ