1: 2021/02/17(水) 17:56:38.42 _USER
メイメイ@婚活コンサルタント @meimei_konkatsu

30代女性の話ですが、40代前半の男性から「スズキのインプレッサを新車で買った」と言われてドン引きしたそうです。
ガソリン車を生産中止にしようという流れがある中ガソリン車を買うのは「スマホが普及してきたのにあえてガラケーを買う」のと同じです。
アメリカじゃほぼみんなテスラとかのEVです

2月14日
https://twitter.com/meimei_konkatsu/status/1360827360027762688

メイメイ@婚活コンサルタント @meimei_konkatsu

また一部で騒がれてるようですが、レガシーなものにしがみつく男って結婚以前に人として付き合わないほうがいいです。
紙の本を読んだり、毎年スケジュール帳とかメモ帳を買っていたり、ツタヤでCD・DVDをレンタルしていたり、
ガソリン車に乗っていたりするのは、脳が退化しているとしか思えません。

年2月15日
https://twitter.com/meimei_konkatsu/status/1361068448478978048

https://sn-jp.com/archives/30362
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1613552198/

12: 2021/02/17(水) 18:01:06.40
>>1
今日本車で帰るのは日産リーフ・ホンダeだけ
14: 2021/02/17(水) 18:01:41.68
>>1
そんなはずがない。
16: 2021/02/17(水) 18:02:37.58
>>1
アメリカなんて売り上げ1位から3位まで巨大ピックアップトラックだぞ

アメリカ2020年 販売台数トップ25台 2021/01/17
https://forbesjapan.com/articles/detail/39294

1. Ford F-Series
2. Chevrolet Silverado
3. RAM Pickup
4. Toyota RAV4
5. Honda CR-V
6. Toyota Camry
7. CheVrolet Equinox
8. Honda Civic
9. GMC Sierra
10. Toyota Tacoma
11. Toyota Corolla
12. Nissan Rogue
13. Ford explorer
14. Toyota Highlander
15. Jeep Grand Cherokee
16. Jeep Wrangler
17. Honda Accord
18. Ford Escape
19. Subaru Forester
20. Subaru Outback
21. Mazda CX-5
22. Nissan Altima
23. Jeep Cherokee
24. Ford Transit
25. Toyota 4Runner

27: 2021/02/17(水) 18:08:50.42
>>1
先生、は…ハイブリットは…大丈夫なんでしょうか?
33: 2021/02/17(水) 18:10:00.53
>>1
いやこれ失敗するやつ!
41: 2021/02/17(水) 18:15:23.61
>>1
EVだらけのアメリカなんてどこの異世界の話ですか?
あとスズキのインプレッサはどこの並行世界で買えますか?
スバルのソリオも売ってますか?
68: 2021/02/17(水) 18:26:15.20
>>1
clubhouse 使ってない男とは結婚してはいけない

とか言いそうな女だな。

2: 2021/02/17(水) 17:58:37.34
まーた頭悪いコンサルタントが湧いてきたな
3: 2021/02/17(水) 17:59:03.81
EV買うようなやつの方が知能低いけどね
4: 2021/02/17(水) 17:59:22.55
嘘松
売れているのはF150とかカムリとかだろ
5: 2021/02/17(水) 17:59:27.24
今EVを買うような奴は、意識高い系で現実や足元が見えていない奴だぞ。
19: 2021/02/17(水) 18:04:54.98
>>5
不動産投資や、流行の株投資で損失出す人達と同類だと思う。
騙されやすい人達だ。
20: 2021/02/17(水) 18:05:30.32
>>5
趣味で買うならいいんだよ
56: 2021/02/17(水) 18:21:05.69
>>5
だましやすい人がターゲットなのだろう
60: 2021/02/17(水) 18:22:01.41
>>5
欧州のEV比率の「現実」知ったら失神しそうだな、この情弱
6: 2021/02/17(水) 17:59:55.00
EVなんてほとんど売れてねえよwあほ
7: 2021/02/17(水) 17:59:55.49
最後のチャンスと思ってV12買う
8: 2021/02/17(水) 18:00:00.53
ま、「新しいものの方が必ず良いとミスリードする詐話」ですな
9: 2021/02/17(水) 18:00:14.74
環境詐欺に毒されたく無い
10: 2021/02/17(水) 18:00:17.78
イタジョ
11: 2021/02/17(水) 18:01:00.73
×スズキ
○スバル
21: 2021/02/17(水) 18:06:07.96
>>11
だね。
スズキのインプレッサって書いている時点で、頭パーだよ、このコンサル。
24: 2021/02/17(水) 18:07:36.07
>>21
多分炎上目的の釣り垢だろうな
13: 2021/02/17(水) 18:01:07.27
1つのこだわりあったら全否定されそうで草
15: 2021/02/17(水) 18:02:02.45
自動車なんか買う時点でアフォ
17: 2021/02/17(水) 18:04:37.20
iPhoneが世に出た当初みたいな流れだなw
iPhoneも発売当初はお前らにこき下ろさられていたけど結局は天下取ったからな。
いい加減そろそろお前らの価値観は古くて間違っているってことに気付けよw
何回負ければ気が済むんだ?
負癖がついて気付いてないのか?
31: 2021/02/17(水) 18:09:33.42
>>17
オマエ直前のレスで全否定されてるぞ
頭弱い典型
18: 2021/02/17(水) 18:04:47.00
堂々とヘイトスピーチする自称コンサルタントの自己紹介
22: 2021/02/17(水) 18:07:03.70
逆だろ、6年で買い替えるなら6年以上現行の内燃機関の自動車を維持して
EV車の評価や価格が落ち着いたころにEV車に買い替えるべき
地デジの買い替え期に30万出してテレビ買った層が現在のEV車ユーザー
29: 2021/02/17(水) 18:09:04.96
>>22
これが正論
突っ込みどころ多すぎて対応しきれないほどの無能コンサル
34: 2021/02/17(水) 18:10:49.20
>>22
HDDレコーダーも10万超出すやつな
23: 2021/02/17(水) 18:07:10.92
なるほど、今どきは「カーボン仕草」を心得ていないと婚活もできないのか
25: 2021/02/17(水) 18:08:43.00
>スズキのインプレッサ

ここで読むのやめたw

26: 2021/02/17(水) 18:08:49.03
畳と女房は・・・
なんて、言ったら
辞任に追い込まれるな
28: 2021/02/17(水) 18:08:53.56
電通十訓?
30: 2021/02/17(水) 18:09:09.48
羊かパンダみたいな名前だな
32: 2021/02/17(水) 18:09:54.19
釣りだよね
35: 2021/02/17(水) 18:11:54.61
婚活コンサルがオワコンだろ。
36: 2021/02/17(水) 18:12:45.39
ほとんどが電気自動車という話のソースは?
2019年、アメリカで20万台程度とかみたいだけど
37: 2021/02/17(水) 18:13:00.93
インプレッサはスバルだろうが
馬鹿な女子供から洗脳していくんだろうな
38: 2021/02/17(水) 18:13:52.86
スズキのインプレッサ??

社名や車種もまともに言えない
アメリカじゃほぼみんなテスラとか(ちなみに「とか」とは何だろう?w)のEVと平気で嘘吐きまくる

これだけで察せるコンサル
それに相談してる頭の悪い30代女性wwwww

39: 2021/02/17(水) 18:14:08.47
婚活コンサルなる人物は何をもって人にアドバイスするのか、詐欺師じゃないこいつら。
夢見せないと金払わないから嘘ばかり吹き込んでない。
40: 2021/02/17(水) 18:14:52.37
よほどの趣味じゃないと過渡期の物に手を出すべきではない
すぐに陳腐化してゴミになる
42: 2021/02/17(水) 18:15:39.73
EVを買っても良いとなるポイントは核融合発電が現実になった時点からだね
43: 2021/02/17(水) 18:16:22.97
ツッコミどころ満載の釣りです
44: 2021/02/17(水) 18:16:36.04
わかば ★

こいつ女なんだろうな
ソースはツイッターだし
経済関係ないし
婚活ネタだし
ビジ板でスレ建てんなカス

45: 2021/02/17(水) 18:16:51.96
は?そこまで言うなら、車買わないやつが正解
46: 2021/02/17(水) 18:17:47.39
事実を積み上げて結論を得る
というのが賢い態度だけど
最初に誰かを攻撃したい気持ちがわいてきちゃって
それでむりやり根拠をつくるけど
むりやりだから論理が破綻
そういう人いるよねw
47: 2021/02/17(水) 18:17:49.65
アメリカ人は糞でかいピックアップとか乗ってるだろw
48: 2021/02/17(水) 18:18:15.81
は?ガソリン車はまだ暫く続くやろ
49: 2021/02/17(水) 18:18:38.59
スズキのインプレッサ買ったんか

俺はダイハツのインプレッサが欲しいかな

75: 2021/02/17(水) 18:32:29.64
>>49
俺はホンダのインプレッサが欲しいわ
50: 2021/02/17(水) 18:19:14.92
女の寄生虫根性は永久不変だな
51: 2021/02/17(水) 18:20:03.77
EVなんて金持ちのオモチャだろ
実用性は皆無
コスパが良ければとっくに普及してるわ
66: 2021/02/17(水) 18:25:41.63
>>51
マイアミには見当たらない
52: 2021/02/17(水) 18:20:17.02
またメイメイが煽ってんのかよ…
いい加減特定してあげたいわ
53: 2021/02/17(水) 18:20:18.50
婚活コンサルに頼むような人とは
付き合わない方がいい。
要領のいい大半の人はさっさと結婚してるから。
54: 2021/02/17(水) 18:20:33.01
爆弾?
55: 2021/02/17(水) 18:20:40.73
ちょっとした恋愛相談のことを
婚活コンサルなんていっちゃったもんだから
いろいろ難癖つけて
仕事してる感を出さなきゃいけなくなっちゃったかな?
57: 2021/02/17(水) 18:21:18.36
これ真に受ける女は100%地雷女
58: 2021/02/17(水) 18:21:20.72
YouTubeでアメリカの今の風景なんていくらでも見れるのに
59: 2021/02/17(水) 18:21:33.97
婚活なんて、スペックでしか見ないわけだし
まぁ、こんなんでコスパどうとか勘定している時点で、婚活がいかに思考停止活動なのかよくわかる
61: 2021/02/17(水) 18:22:45.17
何を買うかによるけどガソリン車買っとけば将来プレミア付くんじゃね?
62: 2021/02/17(水) 18:23:12.89
顧客「100万歩譲ってアメリカの話が事実だとしても、アメリカの話を日本での生活にあてはめるような人はちょっと、、、」
63: 2021/02/17(水) 18:23:39.06
だが、電池自動車を買うってことは敷地内に駐車している可能性が非常に高い
マンションだとしてもかなり高価な場所だろう
懐を見るためというならアリ
金を持ってるバカは最も扱いやすいというなら大正解
64: 2021/02/17(水) 18:23:43.99
さすがにこれはネタだろうw ちょっと笑ったw
65: 2021/02/17(水) 18:25:41.25
スズキのインプレッサはドン引きだな…
どんなパチモンだよ
67: 2021/02/17(水) 18:25:48.81
ミニ四駆かよwwwタミヤじゃないと無理とかだろwww
69: 2021/02/17(水) 18:26:22.09
インプレッサじゃなくてレガシー買えって話じゃないんか?
70: 2021/02/17(水) 18:26:22.75
アンチEVの何が笑えるって
既に世界では数十万台、数百万台と普及しているのに使えないと必死に批判しとぃること
71: 2021/02/17(水) 18:28:42.90
おまえらこういうTwitterをネタにする記事ってよくあるじゃん?

でも本人に5ちゃんでスレ立てられてますよ?ってリプライ送る人がいない件

72: 2021/02/17(水) 18:29:10.30
アメリカ人はまだまだ、ガソリン車の新規販売の割合が高い。こいつはなにも、わかってない。
EVのメリットとデメリットを理解できいない発言。
http://myyoideai.com/wp/
73: 2021/02/17(水) 18:29:42.93
安全性とか価格とかまだしばらく見極める期間だろ。
自動運転とかの技術もまだ見通せない。
ガソリン車生産廃止ったって、使用期間はそこからさらに10年くらいはある。
あと1ターンはガソリン車だよ。
ガソリン車でドン引きとか言ってるバカ女とこそ付き合ってはいけない。
74: 2021/02/17(水) 18:29:49.00
スズキのインプレッサとか欲しすぎw