1: 2021/02/26(金) 00:26:17.94
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::

↑スレを立てる際は冒頭に「!extend::vvvvvv::」を記入して三行以上になるようにして下さい
一番最後の行の”VIPQ2_EXTDAT~”や”https://twit~”は不要なので削除すること

次スレは>>700が宣言して立てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800
それも踏み逃げされた場合は宣言した後に立てて下さい

スレタイ改変・テンプレ改変・ワッチョイIP削除禁止
改変スレは破棄し、新しいスレを立てることとします

公式HP
https://bluearchive.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/Blue_ArchiveJP

関連スレ
【ブルアカ】ブルーアーカイブサークル募集・連絡用スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1612843839/

※Part2~4は荒らしが立てた分裂スレなので↑に書かないこと

前スレ
【ブルアカ】ブルーアーカイブ -Blue Archive- Part305
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1614265321/


VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1614266777/

9: 2021/02/26(金) 00:29:16.62
>>1オツナノカナァ
道民は有能
18: 2021/02/26(金) 00:29:49.47
スレ20分持たないのかよ。祭りか?
>>1
19: 2021/02/26(金) 00:29:53.56
>>1
スレ立てありがとうございます
お前ら踏み逃げ予期して立ててくださった1様にお礼言ってから書き込めよ
37: 2021/02/26(金) 00:30:35.46
>>1
1乙!

6時までこのペースか?

2: 2021/02/26(金) 00:27:18.36
Q. 最初なにやればいいの
A. 任務ノーマルの3,6,9,12章クリアでカフェランク上げアイテムが入手できます
カフェのランクを上げるとスタミナ自然回復量が増えるので重要
任務6-1クリアでアリーナ解放→アリーナ勝ち進んで石集め→6-5クリアでカフェLv3、が序盤のプレイ目標です

Q. 任務クリアできないんだけど
A. オートのAIはアホなので基本手動でやりましょう
攻撃/防御タイプの相性によるダメージ補正が大きいので属性有利をとれるように編成
地形適正は良いに越した事はないが攻撃タイプで有利をとる方が優先
どうにも勝てなければレベル上げましょう。推奨レベル付近まであげればオートでも勝てます

Q. 有利属性どれ
A. 任務の1~3章では爆発タイプ有利です。爆発キャラが揃っていると序盤は楽ができます
それ以降は5,7,9,10章では爆発、4,6,8章では貫通が主に有利です
神秘有利な敵は10章から登場で、特に11~12章はボスが特殊装甲なため神秘PTの育成必須です

Q. レベルあげどうやんの
A. 消費スタミナ=経験値なのでどのクエストをやっても効率は同じです
石割りでのスタミナ回復は1回120固定で1日最大20回。徐々に値段が上がっていくタイプなので注意を

Q. 周回おススメどこ
A. 特別依頼→拠点防衛(経験値レポート集め)、任務4章以降で設計図集め、のどちらかが周回ポイント
あと自分の欲しいキャラクターの神名文字が落ちる任務ハードもやっておきましょう

Q. 拠点防衛☆3とれない
A. 相性ゲーなので貫通範囲キャラで頑張れ。ツルギ、ヒフミ、ノノミが高適性。次点でジュンコ、ホシノ、ウタハ等
特にノノミは配布キャラなのにとても優秀なのでぜひ育成を
拠点防衛Dはキャラ揃っていてもLv32~35、適性キャラ少なければLv35~40くらいのクリア報告が多いです

Q. アリーナって何
A. 任務6-1クリアでオープンする戦術対抗戦のことです。最高順位を更新するたびに石が貰えます
10~20位くらいまででも石7000ほど、1位まで行ければ石8000ほど稼げます

Q. アリーナのグループ分けどうなってんの
A. 6-1クリア時ではなくアカウント作成時にグループ分けが決まっている説が有力です
リセマラ終えたら急いで任務を進め、同グループの他プレイヤーがこないうちにアリーナ解放すると順位上げが楽

Q. チャレンジの任務6-4、ハード9-3などのターン数制限ミッションがクリアできない
A. 味方2部隊を隣接させて位置交換をするとターン消費なしで1マス稼げます

Q. デイリーの更新いつ
A. 朝4時。カフェのメンバー交代は4時と16時。好感度タッチは前回のタッチから3時間で再度可能です
アリーナのデイリーは14時更新ですが、報酬内容は14時の順位でなく受取ボタンを押した時の順位で決まるので注意

Q. 画質悪くない?
A. 右上のオプション→グラフィック、から解像度最高+FPS60にするとかなり綺麗になる
逆にアプリが重かったり挙動不安定なら設定を落とそう

Q. アプリが落ちるんだけど
A. 新しめの機種のスマホでもアンドロイドエミュでもわりと落ちます。お問い合わせ投げつつ改善を待とう

3: 2021/02/26(金) 00:27:36.39
ウマ娘 1位

ブルアカ 130位
, -‐;z..__     _丿
/ ゙̄ヽ′ ニ‐- 、\  \   ところがどっこい
Z´// ,ヘ.∧ ヽ \ヽ ゝ   ヽ   ‥‥‥‥
/, / ,リ   vヘ lヽ\ヽヽ.|    ノ  夢じゃありません
/イル_-、ij~  ハにヽ,,\`| <      ‥‥‥‥!
.        N⌒ヽヽ // ̄リ:| l l |   `)
ト、_e.〉u ‘ e_ ノノ |.l l |  ∠.   現実です
|、< 、 ij _,¨、イ||ト、|     ヽ      ‥‥‥!
.           |ドエエエ「-┴”´|.|L八   ノ -、   これが現実‥!
l.ヒ_ー-r-ー’スソ | l トゝ、.__   | ,. – 、
_,,. -‐ ””トヽエエエエ!ゝ’´.イ i l;;;;:::::::::::`::ー/
ハ:::::::::::::::::::::| l\ー一_v~’´ j ,1;;;;;;:::::::::::::::::::
.  /:::;l::::::::::::::::::::;W1;;;下、 /lル’ !;;;;;;;;;::::::::::::::::
/:::::;;;l:::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;|: :X: : : : : |;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::
/:::::;;;;;;|:::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;|/: : >、: : :|;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::

4: 2021/02/26(金) 00:28:11.80
イベントに備えて石温存するなんてゲーム馴れてる人なら定石と思うけど
ブルアカでやっちゃダメだ。その日中にまたログインできる保証なんて無い。
甘かった、純粋すぎた、いい教訓になった。
5: 2021/02/26(金) 00:28:17.25
ちゃんとイオリナーフ忘れずにしてくれるか心配だわ😞
6: 2021/02/26(金) 00:28:30.12
いちおつ
すまん本当に教えてほしいんだが
運営を擁護したいわけじゃないんだがツイートしろ!って怒ってる人たちは
22時半の再開は未定ってお知らせだけじゃ不満ってことなの?
10: 2021/02/26(金) 00:29:18.77
>>6
それ見てない奴はネ糞未満ってだけやで
16: 2021/02/26(金) 00:29:44.90
>>6
ゲーム内じゃ6時ってなってるのにTwitterじゃ一切ふれてないからな
36: 2021/02/26(金) 00:30:33.79
>>16
6時もどうせ適当に言ってるだけだしそこは酷いと思うよ
でも再開は未定ですって言ってるんだし林檎からのアクションが無い限りそれ以上言うこと無くね?
71: 2021/02/26(金) 00:31:30.42
>>36
適当な時点でアウトなんだ😉
32: 2021/02/26(金) 00:30:24.62
>>6
知ってて冷やかしてるだけだからNGぶち込んどけ
70: 2021/02/26(金) 00:31:30.05
>>6
少なくとも最終報告時に次の報告予定時刻は伝えるべきなんじゃねえかな……
7: 2021/02/26(金) 00:28:49.56
寝るけどヨースターよ、いいか?
課金してるのは誰や?
社会人様や
社会人様を捨てて3、4時だのに鯖開けてみろ
もうダーレも課金せんようになるからな?
それだけ肝に銘じとけってかまぁわかってるやろな
ここがお前らの分岐点や
8: 2021/02/26(金) 00:29:08.31
なあ
クソゲーメンテ6時間延長って

クソすぎね?

31: 2021/02/26(金) 00:30:23.81
>>8
20時終了予定だったから10時間なんだよな😢
11: 2021/02/26(金) 00:29:20.11
0時ギリギリまで6時まで延長の発表ださずに
その後もTwitterダンマリなのがマジ許せんわ
ネ糞もゴミだが、ヨースターも糞運営すぎる
33: 2021/02/26(金) 00:30:24.80
>>11
まあ時差があるし、いま中国は夜なんだから許してやろうぜ
12: 2021/02/26(金) 00:29:31.14
ああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
13: 2021/02/26(金) 00:29:39.84
25日の4時時点までロールバック頼むわ
20時まで掛かっていいぞ、土日にまったりイベントしたいからな
14: 2021/02/26(金) 00:29:40.78
やあみんな ちゃんと歯磨き してるかな?
15: 2021/02/26(金) 00:29:44.60
個別補填出来なかったらマジでこのゲーム二度と浮上しないと思う
17: 2021/02/26(金) 00:29:48.47
サイゲ「やれ」
アロナ「ハイ…」
20: 2021/02/26(金) 00:29:56.21
ウマ案外ヌルヌルだな
https://i.imgur.com/KL6IUni.gifv
54: 2021/02/26(金) 00:31:04.60
>>20
っぱ国産よ・
21: 2021/02/26(金) 00:29:58.48
初イベでこれは運ねえな
22: 2021/02/26(金) 00:30:03.66
ゲーム出来ないのに次スレいる?
23: 2021/02/26(金) 00:30:07.37
雀魂やってこようかな
麻雀しらなくてもできる?
59: 2021/02/26(金) 00:31:13.32
>>23
覚える気があるなら24時間くらいでざっくりは覚えれる
73: 2021/02/26(金) 00:31:31.79
>>23
一応チュートリアルがあるけど、結構杜撰で分かりづらかった記憶
24: 2021/02/26(金) 00:30:08.80
なんか1日やらないだけでどうでもよくなるな
ウマ娘やろ
25: 2021/02/26(金) 00:30:11.73
ガチ勢の先生達は4時前にメンテ明ける可能性もあるから寝れないねぇ
47: 2021/02/26(金) 00:30:46.80
磯野ーっ! そんなことよりエピナナやろうぜーっ!

>>25
それは無い(素

60: 2021/02/26(金) 00:31:15.39
>>25
ガチ勢ならメンテ前に石割済んでるだろ
26: 2021/02/26(金) 00:30:17.46
広報なら終電あるから帰ったよ
27: 2021/02/26(金) 00:30:18.84
三等兵がトランケートしててホシィ
28: 2021/02/26(金) 00:30:21.14
ヨースター月パスに払ったカネ返してくれないかなー
29: 2021/02/26(金) 00:30:22.73
こりゃ石3000以上は配るやろなぁ
30: 2021/02/26(金) 00:30:23.31
メンテ アケルカナァ
34: 2021/02/26(金) 00:30:27.12
4時前オープンある?眠い
35: 2021/02/26(金) 00:30:27.74
個別なんてあるわけないやろさらにメンテ伸びるでそんなもん
38: 2021/02/26(金) 00:30:39.35
まだ4時前に開けれる希望を捨てたくないんだろうな分かるで
開けたところでまた荒れるがw
39: 2021/02/26(金) 00:30:39.36
いちおつ
とりあえずゲーム内で6時って表記してるんだしTwitterでもお知らせしとくべきじゃないの?数少ない情報発信の場なんだし
40: 2021/02/26(金) 00:30:39.58
いちおつ
ぶっちゃけアークナイツで大陸規定路線ひたすら辿ってるのうんざりしてこういうの求めてた楽しい
41: 2021/02/26(金) 00:30:39.72
明日のデイリーと石割状態は今日のままで頼むぞ
42: 2021/02/26(金) 00:30:41.22
この速さなら言える

ぷゆゆ🥺

43: 2021/02/26(金) 00:30:41.28
Twitterやってる広報はもう帰って寝てるよ
44: 2021/02/26(金) 00:30:43.47
6時とかテキトーだぞ
45: 2021/02/26(金) 00:30:43.83
頭ネクソン
46: 2021/02/26(金) 00:30:46.29
6時って書いたけど林檎通ったら6時より早く開けるのか6時までは絶対に開けないのか
48: 2021/02/26(金) 00:30:49.61
しかしツイッターのお知らせの中華フォント懐かしいな
昔のandroidはあれがデフォで入れ直しが面倒だった
49: 2021/02/26(金) 00:30:53.60
前スレの勢い5万は草
50: 2021/02/26(金) 00:30:59.77
これで3時ごろメンテ明けて炎上するルートだったら超面白い
51: 2021/02/26(金) 00:31:01.09
メンテ明けたら総力戦のコイン消えてたりしてな
ハハ・・・
52: 2021/02/26(金) 00:31:01.20
4時前にメンテ明けてスレが阿鼻叫喚の地獄絵図になるまで見えた
53: 2021/02/26(金) 00:31:02.60
Appleの件は運が悪い部分あるかもしれんが確信もなく適当に延長、さらに延長してるのは無能でしょ
55: 2021/02/26(金) 00:31:06.21
メンテひとつでリリース直後のウマ娘の勢いに勝つ

一体誰が予想しただろうか?

これが覇権の風格ってやつだね😉

56: 2021/02/26(金) 00:31:06.49
ちょっとスレ見てないと次スレになってる😫
57: 2021/02/26(金) 00:31:07.40
勢いすげえなあw
みんなもう寝ようぜw
58: 2021/02/26(金) 00:31:07.50
6時にあけるわけねーだろ
適当に伸ばしただけだぞ絶対
61: 2021/02/26(金) 00:31:15.71
すまん
プレイできないゲームに
課金した馬鹿おる?
62: 2021/02/26(金) 00:31:17.94
ヨスタくんさぁ、せめて6時に伸びたことだけはツイートしてお家に帰ろうよ社会人なんだからさァ
63: 2021/02/26(金) 00:31:20.76
3時頃に開ける可能性はありまぁす!
64: 2021/02/26(金) 00:31:22.13
勢い5万出してるのにセルラン3桁とか爆笑だなこのクソゲー
65: 2021/02/26(金) 00:31:23.27
昨日まではイオリナーフも盛り上がるから一興と思ってたが流石にもうやめとけ
まじで終わっちまう
66: 2021/02/26(金) 00:31:25.44
勢い5万は流石にお前ら寝ろ😡
67: 2021/02/26(金) 00:31:26.21
石いくら配ったらユルシテクレルカナ?
68: 2021/02/26(金) 00:31:26.62
2時ぐらいに開いたりしないかな?
69: 2021/02/26(金) 00:31:28.68
今まで優秀な開発会社を引いてきたヨースターも初めて引いた寝クソという地雷を前にして今頃慌ててるだろうよ
72: 2021/02/26(金) 00:31:31.09
ブルアカお前もう船降りろ
74: 2021/02/26(金) 00:31:31.96
メンテノビルってウマっぽいよね
75: 2021/02/26(金) 00:31:37.54
そもそもアナウンスが何もかも遅すぎるんだよブルアカ
バグ修正だのもすぐせんでええから、これこれこういうことが起きてますってアナウンスくらいしろや