1: 2021/03/25(木) 16:37:10.92
春は出会いの季節だが、いい出会いばかりとは限らない。お悩み解決掲示板に3月下旬、こんな相談が寄せられた。
「私は40歳、冴えない見た目の独身男性です」という投稿者。
現在住んでいる集合住宅の隣室に、20代前半の若い女性が入居しているようで、何とか仲良くなりたいという。
しかし顔を合わせる機会はめったになく、2か月に一度あるかないか程度だ。

「なかなか会えないなら、ポストに手紙でも、とも思いましたが、接点ないオヤジから手紙入れられても迷惑だろうし、下手したら警察沙汰です」

と揺れる気持ちを吐露し、「お金はかけたくありませんが、探偵などに頼むべきでしょうか?」と問いかけた。(文:okei)

■「20代の知らない女にそんな迷惑かけるな!」と怒り心頭のコメントも
スレッドの回答は、「怖いです。ハッキリ言って気持ち悪いです」など、男性に対する非難が相次いだ。

「ただの隣人のオジサンから手紙なんて受け取ったら即引っ越すレベルですよ。若い子を怖がらすのは止めてあげてください」
「あなたの思考、かなり恐怖です。隣人を恋愛対象でみることは異常です」

など、自分のためにもやめるよう諭す人や、投稿者を危険視する声が目立った。
「非常に難易度が高く人生に大きなダメージを受ける恐れもある危険なチャレンジです」という意見もあったが、
もし何らかの行動を起こせばダメージを受けるのは投稿者ばかりではない。相手の女性も怖くて住み続けられなくなるだろう。

中には、「隣にいるだけの女で気になるんなら、街に出てそこらへん歩いてる女に声かけるのと何も変わらないよ!」として、
ナンパなら断れば安心だが、隣人なら引っ越さなくてはならず、「20代の知らない女にそんな迷惑かけるな!」と怒り心頭のコメントもある。

筆者は7年ほど賃貸に住んでいたが、同じアパートの住人と顔を合わせたのは、隣に挨拶に行った際の一度きりだ。
いまどき隣に住んでいるから仲良くなれるかもしれないと思うのは、かなり都合のいい考え方ではないだろうか。

■ストーカーは加害者と被害者の関係が「不明」「面識なし」でも起こる
警察庁が発表しているストーカー事案のデータ(2020年)によれば、被害者と加害者の関係は、
40.8%が「交際相手(元含む)」だが、「不明(加害者を特定できない)」9.1%、「面識なし」も7.8%と、
希薄な関係でもストーカー行為に及ぶことがある。コメントの中には、

「諦めな。仲良くなれなかった時しつこそう。手紙に探偵、その思考が危ない。本当警察沙汰になりかねない」

という指摘もあったが、あながち心配し過ぎともいえないだろう。
投稿者は危害を加える気などなく、ただ仲良く話したかっただけかも知れないが、知らない人に目を付けられ、
一人暮らしの自宅を知られていることは恐怖でしか無い。一人暮らしの若い女性なら、なおさらだ。

今月始め、タレントの中川翔子さんがYou Tube動画でストーカー被害を告白したことは記憶に新しい。
中川さんは、「もう本当に引っ越したくない」と切実に語り、精神的にも経済的にも大きな負担を強いられたことを訴えていた。
なぜ、被害者ばかりが大きな負担を負わなくてはならないのか。もちろん投稿者はまだストーカーにはなっていないが、
隣の女性が気になって仕方ないなら、自分のほうから引っ越したほうが双方のためではないだろうか。
https://news.livedoor.com/article/detail/19907922/

★1が立った時間:2021/03/25(木) 15:09:43.21
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1616652583/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1616657830/

11: 2021/03/25(木) 16:39:21.63
>>1
逆だったら、全くちがうだろうな。
31: 2021/03/25(木) 16:41:09.94
>>11
いや俺は「女優みたいな容姿してるのか?鏡みろババァ。もう子供も産めないくせに」というぞw
ネットでも現実でも
39: 2021/03/25(木) 16:41:53.57
>>11
20代前半の女性が冴えない40代隣人にお手紙書くの?
3: 2021/03/25(木) 16:37:39.85
福山雅治並みのルックスならOK
26: 2021/03/25(木) 16:40:49.95
>>3
もうおばさんにしか見えない
48: 2021/03/25(木) 16:42:22.92
>>3
いや、福山雅治本人なら良いが、そっくりさんの40ジジイは無理だよw
例えハイスペでも20前半からみたら40代は無理
4: 2021/03/25(木) 16:37:49.32
30代まで「結婚とかリスクw金の無駄wwwwwwww」とか笑ってるお前らみたいなのが
40になって老いや死を感じ始めると狂ったように婚活にカネかけだす
でも20代とかせめて34までとか言い続けるからまったく相手にされずにそのまま金だけ取られて未婚で5060…
5: 2021/03/25(木) 16:37:55.11
通報されて人生終わるぞ
6: 2021/03/25(木) 16:38:01.10
高齢独身って社会からは男女ともまあまあ酷い扱い受けるけど、
男性の場合はそれにプラスして無条件で犯罪者扱い受けるところがこの国の酷さ
外国人とかを無条件で犯罪者扱いしたら差別だって叫ぶくせにね
7: 2021/03/25(木) 16:38:34.01
どーせ結婚がどうのこうのいってこじらせてたんだろ
若い女が相手するわけねーだろ
趣味に生きろ
8: 2021/03/25(木) 16:38:46.60
やべぇヤツやんw40にもなって分からんとかさらにやべぇw発達障害か?
9: 2021/03/25(木) 16:39:08.46
手紙を出す

女性、友人を二人呼んで泊まってもらう

翌日から引っ越し準備(その間は友人宅)

迷惑かける

10: 2021/03/25(木) 16:39:09.16
40代独身てハゲてそうだし童貞っぽい
たぶん非正規でしょ?
なんかデブで臭そう
あとハゲてるよね
12: 2021/03/25(木) 16:39:30.32
まあこいつは何を言っても最終的にはムショ行きになりそう
13: 2021/03/25(木) 16:39:30.56
20代前半の若い女性が住む程度の集合住宅に40男が住んでる時点でお察し
21: 2021/03/25(木) 16:40:16.46
>>13
それは女がカスだからでしょ
14: 2021/03/25(木) 16:39:39.68
気持ち悪いw

no title

no title

15: 2021/03/25(木) 16:39:44.93
働いて出世して社内の若いこと不倫しまくればいいのに
16: 2021/03/25(木) 16:39:50.17
48歳無職引きこもり男性ですが
結婚するなら18歳から22歳までかなぁ
17: 2021/03/25(木) 16:39:54.97
なんで40代になってから行動するんですか
恋人欲しいなら20代30代で動けよw
72: 2021/03/25(木) 16:45:00.53
>>17
働かざること山のごとし
18: 2021/03/25(木) 16:40:01.87
芸能人なら隣の隣人と仲良くなるのも簡単だろうけど、
一般人には20歳下は無理
同じ年齢くらいの人なら友達になれるかも?
19: 2021/03/25(木) 16:40:07.89
自分を客観視できない、相手の迷惑考えられない底辺のオッサン
こんなもん同じオッサンからみてもキチガイだと思うぞw
20: 2021/03/25(木) 16:40:08.65
むしろ中高生の息子がいる親の立場だと
こういう安アパートで一人暮らししてる20代前半とか地雷すぎて気持ち悪い対象
23: 2021/03/25(木) 16:40:32.65
せめて20代のときに行動してればよかったのに
なんで賞味期限切れてからやる気出すの?
24: 2021/03/25(木) 16:40:35.57
まずは60代のおばさん全てを受け入れる器量を身につけろ
話はそれからだ
25: 2021/03/25(木) 16:40:39.09
若い女狙いなら福山雅治レベルじゃないととかいつまでも言ってるおじさんもいい加減にしようね
福山雅治レベルでも毎日挨拶して「あの人良いおじさんだな」と安心されるだけで
「あの人と付き合いたいな」にはならないからね
44: 2021/03/25(木) 16:42:11.01
>>25
福山チョイスが本気で謎
大泉洋の方がまだ全然マシ
27: 2021/03/25(木) 16:40:51.41
隣の女黒い下着ベランダに干してて
丸見えでたまらんかったなぁ
28: 2021/03/25(木) 16:41:05.02
生きてる世界が狭すぎだろ。
もっと行動して、範囲を広げるべき。
29: 2021/03/25(木) 16:41:06.48
普通にこれはキモいわ
30: 2021/03/25(木) 16:41:08.14
60歳ですが隣の部屋の20代女性が好きです
32: 2021/03/25(木) 16:41:21.02
逆の立場になって考えてみなよ
隣人の60代のババアから手紙が来たら怖いだろ
33: 2021/03/25(木) 16:41:21.57
隣人カワイソス
34: 2021/03/25(木) 16:41:23.27
男はアスペ脳だから相手の立場で想像するということができない
だから身の程知らずなことを平気でやってしまうし
犯罪行為も平気でやる

そういう下等生物なのでどうしようもない

45: 2021/03/25(木) 16:42:15.09
>>34
お前が基地外だから
58: 2021/03/25(木) 16:44:06.57
>>34
何でも理詰めで話すようでいて
自分の事に関しては理屈抜きで愛して大事にしてほしい
女達がそうしてくれないのは冷たい、不満だ
これだからね
35: 2021/03/25(木) 16:41:26.00
今日は特上の餌を撒かれたからな
夜中までBBA乱舞は続くぞw
36: 2021/03/25(木) 16:41:30.95
逃げられない相手に対して関係を迫るとかドクズ過ぎる
だったら街中でナンパしろよクズ
37: 2021/03/25(木) 16:41:31.61
同世代で恋人探せばええやないか
52: 2021/03/25(木) 16:43:04.08
>>37
そうだね
38: 2021/03/25(木) 16:41:49.50
ファミリー世帯ならまだしも単身世帯で仲良くなりたいってキモすぎる
40: 2021/03/25(木) 16:41:54.70
いくらなんでも言い過ぎでは?と思ったが、最後の探偵などに頼むべきでしょうかでたしかに気持ち悪そうな奴だと思った
41: 2021/03/25(木) 16:42:04.91
女は逆は許すんだろうな
53: 2021/03/25(木) 16:43:16.89
>>41
逆って20代前半女性に20歳離れたお隣の幼児からお手紙が届くの?
そりゃ許しちゃうし文通しちゃうねw
63: 2021/03/25(木) 16:44:25.92
>>41
逆も無理。普通は可愛い男の子(女の子)だなーで終わりでしょ
アプローチするのはヤバイやつだけ
42: 2021/03/25(木) 16:42:07.91
40代おじさんとババアがガチ怒ってるスレはここですか?
43: 2021/03/25(木) 16:42:10.70
横山だって20歳とセックスしてるし
当たり前
46: 2021/03/25(木) 16:42:16.63
あわよくば交際できるかも
俺にもワンチャンあるかも
みたいな夢は今すぐ捨てろ
絶対にねえから
47: 2021/03/25(木) 16:42:20.65
別に懸想してアプローチするのはいいけどさ合法の範囲でなら
探偵とかマジできもいよ発想が
49: 2021/03/25(木) 16:42:42.58
死んだ方がええんちゃうか?(笑)
50: 2021/03/25(木) 16:42:47.91
昔なら純愛なのに
世の中狂ってきてる
昔の日本も他の国も
40代の男が14、5歳の女性と結婚しても何もおかしくなかった
だから日本は少子化で滅びるのだ
64: 2021/03/25(木) 16:44:37.18
>>50
今でも光源治ならOKだぞ
高卒非正規年収400万小太り薄毛なら今も昔もダメだ
73: 2021/03/25(木) 16:45:04.25
>>50
> 40代の男が14、5歳の女性と結婚しても何もおかしくなかった

それは40代の男が殿とか地主とか名家の後取りとか金貸しとかの場合に限る
結納金で若い娘を買うか、親が男に媚びて娘を差し出す

51: 2021/03/25(木) 16:42:59.87
金さえあれば
54: 2021/03/25(木) 16:43:21.35
キモいわ 早く引っ越せ
55: 2021/03/25(木) 16:43:31.95
どうか自分の息子がこの人と結婚したいって
安アパートで一人暮らししてる年上の女を連れて来ないでと願うな
56: 2021/03/25(木) 16:43:35.19
見た目若くて顔がいいが金持ってるなら仲良くなる権利はあるぞ
61: 2021/03/25(木) 16:44:11.92
>>56
ねぇよ
74: 2021/03/25(木) 16:45:05.07
>>56
なんだよ権利って
おっさん、何か勘違いしてんだろ
気持ち悪い
57: 2021/03/25(木) 16:43:52.43
キモっ……まじキモイ
59: 2021/03/25(木) 16:44:06.58
パパ活ってのやればいいんでね?
金やって会話するの
60: 2021/03/25(木) 16:44:11.69
アラフォーだけど20代前半のセフレ沢山いてすまん
見た目若くてイケメンだから向こうから来る普通に
75: 2021/03/25(木) 16:45:06.55
>>60
画面の外に出てこないが沢山いるのね
62: 2021/03/25(木) 16:44:17.46
若い子に嫉妬するBBAが多いからな
女性の価値は若さ
男性の価値は収入やろ
65: 2021/03/25(木) 16:44:37.85
隣人美人〇〇ビンビン
66: 2021/03/25(木) 16:44:42.33
男が問題無いと言っても女が嫌だと言えばそれまでって事か
関ジャニ横山の件も女の方はデビューもしてない若いジュニアと掛け持ちしていた
芸能人ですらこれだからよほどのステイタスが無いと女の方から寄ってくる確率は下がる
67: 2021/03/25(木) 16:44:46.22
うちのお父さんは犬の散歩しながら、犬連れた知らない人とよく話してるw
68: 2021/03/25(木) 16:44:46.93
超イケメン金持ちならワンチャンあるかもだけど、冴えない40代は厳しいだろ
69: 2021/03/25(木) 16:44:50.28
大学一年から見ると四年は、おじさんに見えたからな。
70: 2021/03/25(木) 16:44:56.05
思考がやばすぎる
ストーカーに協力する探偵なんざいないだろう
マジで存在するなら逮捕してやった方がいい
71: 2021/03/25(木) 16:44:58.88
40代って京アニの青葉とか煽り暴行の宮崎とか川崎通り魔事件の岩崎は51歳だけどこの年代おかしいぞ