1: 2021/04/03(土) 10:41:45.26 _USER9
週刊実話Web

「医学部への進学を考え、この10月から芸能活動を休止するとの話が浮上しているからです。驚くことに芸能界に未練はなく、現在の仕事は一時の腰掛けにすぎないとか。人気や容姿、さらに視聴率で評価されるテレビ界に限界を感じていたそうです」(事情通)

現在、芦田は日本屈指の名門私立K大付属女子高に通う2年生だ。

「付属大学校の医学部進学を希望していて、学年でも2~3名程度しか推薦枠がないそうです。芦田は、この推薦を得るために芸能活動の休業を決断したというのです」(同)

ちなみに現在、芦田のレギュラー番組は『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』(テレビ朝日系)1本のみだが、NHKや日本テレビ、TBSなどバラエティーやドラマの出演オファーが、さばききれないほど殺到しているという。

芦田愛菜出演のCM枠を巡る争い!

「勉強に影響が出るからと、セーブしている状態です。テレビ収録の際はタブレットを楽屋に持ち込み、声が掛かるまで勉強しています」(テレビ局関係者)

さらに、〝ポスト芦田〟としてタレントたちが浮足立っているのがCM枠だ。

「2020年のCMランキングでは14社の広瀬すず、今田美桜に次ぐ13社で3位。ECC/江崎グリコ/Cygames/佐藤食品工業/サントリー食品インターナショナル/サンヨーホームズ/小学館/スズキ/総務省/東京ガス/山崎製パン/ライオン/ワイモバイル(ソフトバンク)で、この枠が一挙、解放される可能性があるのです。何でもK大の推薦を得るためにはCM出演はマイナスらしい」(大手広告代理店幹部)

すでに医学部入学のための学費は芸能活動で稼ぎ出したという芦田。親世代としては実にウラヤマシイ話だ。
★抜粋
https://weekly-jitsuwa.jp/archives/15203
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617407088/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617414105/

59: 2021/04/03(土) 10:51:37.36
>>1
凄いわ
明らかに自分とは違う世界で生きてる人w
62: 2021/04/03(土) 10:52:23.43
>>1
すごいね
素直に頑張れとエールを送りたい
2: 2021/04/03(土) 10:42:42.05
医者になるの?
3: 2021/04/03(土) 10:43:27.05
慶応は

大学でてなくても

大学院にはいれる

名前だけの

学校

68: 2021/04/03(土) 10:53:08.87
>>3
SFC
4: 2021/04/03(土) 10:43:54.93
推薦は反則
38: 2021/04/03(土) 10:49:04.32
>>4
ほんこれ!
5: 2021/04/03(土) 10:44:00.95
意外、理系の研究分野に興味あるのかと思ってた
6: 2021/04/03(土) 10:44:03.59
早大医学部なら俺の後輩になったんだが
16: 2021/04/03(土) 10:45:29.37
>>6
早漏大医学部ですか?
僕はあなたの後輩です
7: 2021/04/03(土) 10:44:04.87
知り合いも付属校から医学部行ったわ、でも中退してから全然関係ないブラック仕事してる
まあ芦田愛菜の場合そんな挫折みたいなものもなく曇りのない人生送るのかな
8: 2021/04/03(土) 10:44:17.34
小さい頃から芸能活動して忙しいのによく勉強する時間あったなぁ。凄いや。
9: 2021/04/03(土) 10:44:25.85
実は山中さん(神戸大学)と本庶さん(京都大学)の二人しかノーベル賞受賞者を出したことがない日本の医学部
利根川さん、大村さん、大隅さんは他学部
51: 2021/04/03(土) 10:50:35.73
>>9
まあ、日本だけじゃなくて生理・医学賞で医学部以外が過半数占めるのは世界でも
同じだから;^^

化学賞が生化学の植民地だなんて冗談あったけど、実際には生理・医学賞も大差ない
という・・・

10: 2021/04/03(土) 10:44:34.51
変なアニメに出てイメージ最悪になったしいいんじゃね?
11: 2021/04/03(土) 10:44:44.03
実話なんてソースの価値ねえよ
12: 2021/04/03(土) 10:44:49.66
ソースが週刊実話なんだけどまだやるの?
13: 2021/04/03(土) 10:45:09.04
パパー実話ですか
実話です
14: 2021/04/03(土) 10:45:12.49
大橋のぞみちゃんは復帰しないのかな
小学生頃に引退してたから、今大学生くらいだろ
17: 2021/04/03(土) 10:45:42.04
愛菜ちゃんが脱いだパンツ欲しい
18: 2021/04/03(土) 10:45:42.24
推薦じゃなくて一般で受けろよボケカスマンコ
31: 2021/04/03(土) 10:48:31.17
>>18
きちがい
19: 2021/04/03(土) 10:45:57.32
医者になるなら学業に専念した方がいい
芸能活動休止じゃなくて引退でいいと思う
人の命に関わる仕事なのに片手間でやるなんてありえないからな
27: 2021/04/03(土) 10:47:44.73
>>19
受験失敗したら芸能に専念するんだろ
20: 2021/04/03(土) 10:46:26.68
それなりに有望な子役は次々に出ては来るが
医師になったら芸能界に未練無くなるだろな惜しい人材だったな。。
21: 2021/04/03(土) 10:46:30.71
芦田プロは鼻がな。
若いうちはかわいいで済むけど、
ちょっと年を取るとな。
36: 2021/04/03(土) 10:48:53.39
>>21
鼻に栄養が集中しまくったな
22: 2021/04/03(土) 10:46:57.69
近い将来芦田先生に診察してもらえる可能性があると考えたら喜ぶべきだろうか
23: 2021/04/03(土) 10:46:59.64
芦田愛菜の英語はどうなんだろうな?
演技力凄いし海外も有りだと思うけどな
24: 2021/04/03(土) 10:47:06.47
秋篠宮悠仁親王と結婚すべき
25: 2021/04/03(土) 10:47:11.52
ジョンズホプキンス大医学部を目指せよ
アメリカの医大は高卒が入れる世界ではないけど
26: 2021/04/03(土) 10:47:23.01
卒業後はNHKアナウンサー
28: 2021/04/03(土) 10:48:00.18
昔の日本なら絶対ないけど今の腐り切った日本なら、芸人枠で医者になれそうで怖い
29: 2021/04/03(土) 10:48:11.69
これだけ人気あるとアンチも多いのが普通だけど、この子は広く愛されてるね。まさに国民的
30: 2021/04/03(土) 10:48:21.63
え?医学部の話マジだったん???
32: 2021/04/03(土) 10:48:31.63
女医になった芦田愛菜ちゃんに包茎手術してもらいたい
33: 2021/04/03(土) 10:48:35.35
早く死んでほしい
34: 2021/04/03(土) 10:48:41.75
意識高い
35: 2021/04/03(土) 10:48:48.64
まぁ芸能界なんか汚い仕事やからな
今は勉強に専念した方が良い
44: 2021/04/03(土) 10:49:43.70
>>35
長友?
37: 2021/04/03(土) 10:48:53.59
憶測記事かよ、決定したみたいに書くなよw
39: 2021/04/03(土) 10:49:06.59
この人はMOTHERであんなにトラウマになりそうな役をやっててよく切り替えが出来たね。普通に凄い。
40: 2021/04/03(土) 10:49:08.68
もはや偉人だな
41: 2021/04/03(土) 10:49:26.24
凄いな~
これで可愛ければ完璧なのに
42: 2021/04/03(土) 10:49:35.46
だいぶ前の時代劇の映画のセリフ

聞いてこの人天才じゃんと思った

あれ何の映画だったかな

43: 2021/04/03(土) 10:49:41.47
若者の芸能界離れ
45: 2021/04/03(土) 10:49:44.40
子役出身なのによくグレずにここまでこれたな
46: 2021/04/03(土) 10:49:51.08
この子は選ばれし者なんだろうなあ
47: 2021/04/03(土) 10:50:13.80
今さらw
慶應は無理だろうから福岡みたいに私立のどこか行けばいいんじゃないの
48: 2021/04/03(土) 10:50:15.56
電通さんよ
俺がスズキと山崎製パンのCMを引き継いでやってもいいぜ
49: 2021/04/03(土) 10:50:21.32
まさかケーシー高峰枠を狙ってるんじゃないだろうな
50: 2021/04/03(土) 10:50:23.11
ロンブー敦の母校だっけ
52: 2021/04/03(土) 10:50:40.67
はよやめろやめろ
53: 2021/04/03(土) 10:50:44.33
薬剤師にしとき
54: 2021/04/03(土) 10:50:56.63
女優は正直難しいよ
子役は良かったけど
55: 2021/04/03(土) 10:51:16.48
K大なら推薦より受験の方が楽じゃないの?w
内部進学厳しいだろ
国立の医学部に唯一比肩される私立の医学部だからなあ
定員も少ないし大変だよ

でも頑張って欲しいけどね

56: 2021/04/03(土) 10:51:18.69
次期天皇
57: 2021/04/03(土) 10:51:24.25
芸能界で確固たる地位を築いたんだから
医者にならんでもいいのにな

俳優、インテリ芸能人で一生食っていけるだろ?

69: 2021/04/03(土) 10:53:09.99
>>57
芸能界にしがみつくなんて本来ならバカのする事だし
ちゃんと本筋への道を作っておくなんて賢いよ
58: 2021/04/03(土) 10:51:34.20
おー、もし実現したら
前代未聞の子役出身者になるね
60: 2021/04/03(土) 10:51:51.13
何科?
61: 2021/04/03(土) 10:52:22.78
慶應は家系が全てだからな
かといって国立は無理だろう
63: 2021/04/03(土) 10:52:34.04
敦があっさり受かったから

慶応ならこいつも特例であっさり受かりそう

64: 2021/04/03(土) 10:52:44.19
金があれば私学いけるやろ
金ないやつが国公立の医学部行くのが大変なんや
65: 2021/04/03(土) 10:52:53.41
博士ちゃん終わっちゃうの?
面白かったのに
66: 2021/04/03(土) 10:52:59.78
おまえら、20歳になった時の芦田愛菜がしゃくれ、顔でか不細工になったら見向きもしなくなるだろ?
67: 2021/04/03(土) 10:53:02.87
私立じゃなくて国立医学部行って欲しいな。
70: 2021/04/03(土) 10:53:10.20
病理医はやめた方がいいよ
長瀬のドラマと違って
実際には臨床医の小間使いだから
71: 2021/04/03(土) 10:53:15.21
超頭のいい女子校の中学受かってたけど
芸能活動もやりたいから慶応中学行ったのにw

医学部在学中は忙しくて芸能できなさそう

72: 2021/04/03(土) 10:53:19.55
実話だから信ぴょう性は薄いが、それでもまあ頭が良い人なので芸能界以外でも立派にやってけるよなあ
73: 2021/04/03(土) 10:53:20.83
なんやこのエリート
74: 2021/04/03(土) 10:53:26.50
子役していると脳が身体の成長をストップさせてしまうらしい
女性だと小学校低学年のうちに辞めないと一生チビじゃない?
75: 2021/04/03(土) 10:53:35.86
芸能界の席を空けてあげることまで考えてそう。