1: 2021/04/08(木) 21:24:06.90
小室さん、母の金銭問題で文書 結婚「思い変わらず」
2021年04月08日13時44分
秋篠宮家の長女眞子さま(29)と婚約内定中の小室圭さん(29)=米国留学中=が8日、小室さんの母親と元婚約者との金銭問題について改めて説明する文書を、代理人弁護士を通じて公表した。<下へ続く>

文書は24ページ。小室さんは冒頭「私と眞子さまの気持ち、結婚に対する思いに変わりはありません」と記し、公表は金銭問題に関する「誤った情報をできる範囲で訂正するのが目的」とした。
https://www.jiji.com/sp/article?k=2021040800675&g=soc

全文は以下

https://dot.asahi.com/dot/2021040800031.html?page=1

1.はじめに

私と眞子様の結婚は平成30年(2018年)2月7日に結婚関係儀式等の延期が発表されて以来延期されていますが、令和2年(2020年)11月13日に公表された、眞子様が書いてくださった文書にもありますように、私と眞子様の気持ち、そして結婚に対する思いに変わりはありません。ただ、この文書で結婚に関する具体的な事柄に触れることはしていません。予めお伝えしておきたいと思います。

平成31年(2019年)1月22日以降、長らく私から何かを公に発信するということをほとんどしてきませんでした。それもあって、私の母と元婚約者の方との金銭トラブルと言われている事柄がどのようになっているのか、見えない状態が続いてきました。

この文書は、私や母と元婚約者の方との間にこれまであったやり取り等について実際の経緯をある程度明らかにすることを通じて、これまで世の中に出回ってきた金銭トラブルと言われている事柄に関する誤った情報をできる範囲で訂正することを目的としています[注1]。これまで出回ってきた誤った情報の訂正については、文書全体を通して行っており、本文内で訂正している場合もありますし、脚注内で訂正している場合もあります。

私が沈黙してきたことにより私や母に対して不信感を覚えている方もいらっしゃると思いますが、この文書をお読みいただくことによって、これまでの事情を理解してくださる方が1人でもいらっしゃいましたら幸いです。

2.この文書を作成し公表することにした理由について

まず初めに、この文書を作成し公表することにした理由について説明したいと思います。詳しくは後出の「6」で説明しますが、母は母の代理人である上芝弁護士を通じて令和元年(2019年)5月から昨年(令和2年、2020年)11月まで、元婚約者の方との話し合いを続けてきました。

以下はソース先で

関連スレ

【速報】宮内庁長官「小室さんは非常に丁寧に説明されている印象。経緯についても理解ができた」 [スタス★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1617867300/

前スレ

【正論】小室圭氏「誤った情報を訂正する」文書公開「結婚の意思に変わりはない」「男に金銭を渡すことは受け入れることはできない」★3 [スタス★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1617874679/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1617884646/

26: 2021/04/08(木) 21:32:57.68
>>1

トラブルから何ヵ月経ってるよ。普通に働いてれば返済できてるぞ。

3: 2021/04/08(木) 21:25:05.05
そもそも借金の認識がなく
事実借金ではないので返しません。
そのやりとりの履歴もあります。

その上でお世話になった人に
借金ではなくとも返済すべき
とも考えたが、問題が公表され過熱した以上、
世間はそう受け取らない可能性が高いと考え、
まずは認識合わせをすることを優先した。

しかし元婚約者は認識合わせを拒否し、
請求しないことだけが決着した。

その後、元婚約者は一方的に週刊誌に
主張を投稿。誤りを訂正するに至る。

そんな感じ

4: 2021/04/08(木) 21:25:20.50
御託はいいから、取り敢えず定職に就け!な、小僧!
5: 2021/04/08(木) 21:25:30.65
クッソどうでもいい
6: 2021/04/08(木) 21:26:33.88
金銭問題を抱えてる時点でもう駄目なんだよ
7: 2021/04/08(木) 21:26:43.85
陛下が何と仰いましたか?
理解できなかったんですか?
8: 2021/04/08(木) 21:26:51.07
30になるまで勉強してどこかで活かせるの?
15: 2021/04/08(木) 21:28:37.99
>>8
バカのお前には理解できない世界や
19: 2021/04/08(木) 21:30:43.09
>>15
解説お願いします
9: 2021/04/08(木) 21:26:59.99
弁護士試験(バーイグザム)はどうだったの?
11: 2021/04/08(木) 21:27:01.32
たった400万くらい返せや
12: 2021/04/08(木) 21:27:09.92
自分が弁護士なったんだろ?
なのに何で更に代理人の弁護士立ててんだよw
自分じゃ何にもできねえのか
13: 2021/04/08(木) 21:27:14.08
お前も大概だろ
14: 2021/04/08(木) 21:27:43.15
まあこれ愛人に渡した金を取り戻そうとした男のほうが糞なんだと思うけどな
でも愛人が正しいのかというと違うので、この男に勝っても意味ないだろ馬鹿なのか
16: 2021/04/08(木) 21:28:59.31
皇室に脅迫きたな
破談にしたら、隠れて録音・録画した皇室関係のやつをばらすと脅してる
17: 2021/04/08(木) 21:29:12.68
しつこいなぁ
弁明とかいいから。はよ、身を引け
18: 2021/04/08(木) 21:29:51.07
なんで頑なにカネを渡したがらないんだろうか
理解できなさすぎる
23: 2021/04/08(木) 21:32:23.15
>>18
4000万ならむずかしいかもしれんが400万くらい一年で稼げるだろうに
どこまでも寄生体質なのか
20: 2021/04/08(木) 21:30:48.73
精子の段階から税金で食わしてもらってるのと結婚すんだから、覚悟いるよな
21: 2021/04/08(木) 21:31:35.42
金欲しいね
22: 2021/04/08(木) 21:32:11.55
借金でも贈与でもなくタカりで~~~~~すby小室
24: 2021/04/08(木) 21:32:28.58
400万円の問題だけでなく本当に全てが相応しくない。
25: 2021/04/08(木) 21:32:34.44
やはり痩身長身手の指が細くて長い系のチョンゴロイドは上に多いね
27: 2021/04/08(木) 21:33:12.85
小室とJR身障者女はメンタリティーが全く同じやん
やりたい放題やってるわ
28: 2021/04/08(木) 21:33:27.24
いわゆる皇室が一般人の嫁になるってゆうのは凄い試練なんだな
29: 2021/04/08(木) 21:33:44.21
介護とか土方とかゆくと

びっくりするくらいジャニーズ系だらけだったりするねw

30: 2021/04/08(木) 21:34:19.87
小室の心根の卑しさには心底呆れるばかり
31: 2021/04/08(木) 21:34:29.21
縄文系っていうのかなw
32: 2021/04/08(木) 21:34:30.74
これは、もう、
結婚はあきらめたという文書だと思うよ。

これ出したらもう終わりだろうな、
こんなこと書いたらもう終わりだろうな、
でも、自分のプライドだけは守りたい

というあきらめの文書。

終わりをわかってて公表した文書だよ。

33: 2021/04/08(木) 21:34:38.90
なんとなく世間に存在していた
ふわっとした皇室への敬意みたいなもんを
ぶち壊すために○○宮家は生まれたんだよ
34: 2021/04/08(木) 21:34:49.39
女性、女系、皇女全て禁止
秋篠宮家と旧宮家交代が妥当かな
宮内庁とかいう使えない公務員もリストラしないとイギリスの二の舞だよ
35: 2021/04/08(木) 21:35:01.24
男が貢いだカネか貸したカネなのか知らんが
母親がそのカネを受け取った事実があるなら
とっとと返してやりゃそれで仕舞いなのにな
36: 2021/04/08(木) 21:35:03.25
矢沢なら2秒で返せてる。
37: 2021/04/08(木) 21:35:25.79
よく言うねぇ
善意に頼り過ぎた
ではなく、
善意を食い物にした
でしょw
38: 2021/04/08(木) 21:35:57.23
こんなのが皇室関係者とか笑わせんな
恥があるならさっさと辞退しろ
39: 2021/04/08(木) 21:35:57.93
好きにしろや
40: 2021/04/08(木) 21:36:13.64
眞子様は自分に夢中なので、結婚はするという事が言いたいだけだな。
42: 2021/04/08(木) 21:36:30.90
金関係よりこいつの回りで自殺者ふたりも出てる理由知りたいわ
67: 2021/04/08(木) 21:41:39.42
>>42
2人じゃないよ3人
小室父

後追いで小室祖父

そのまた後追いで小室祖母
で、小室父は自殺ではなく他殺説あり
43: 2021/04/08(木) 21:36:33.92
美言美句で綴るより善意は合うことに有るのではないだろうか
そこで相手から、頬を一つぶたれて来れば良い!!

それで目が覚めなければ、日本国民の同意を得れないだろう
合わずに解決と言うのは疑問を増やすだけでありそうだ!!

言い訳は解決したあとでよい、今はあなたは天皇家の娘婿だという
頑強な鎧に守られたいと切望されて居るようにも見える!!

44: 2021/04/08(木) 21:36:37.26
420万位?だっけ?
そんな金も用立てられない家庭が
宮様もらうなんておかしいだろうよ
46: 2021/04/08(木) 21:37:06.45
いつぞやと同じ内容を、しつこくしつこく書き連ねただけで読む価値なかったわ

元婚約者が返さなくていいと言った
とにかく400万返すってのは名誉が失われるからやだ
認識の違いがあるのは我慢ならん
ていうか元婚約者の言うこと、嘘ばっかだし

だから俺とママは責められる謂れはない!!!!!

47: 2021/04/08(木) 21:37:38.26
認識合わせとは・・・・。

「お前よぉ、コレ借金じゃねーよなっ!くれた金だろぉ。認めろやコラ」(意訳)
ということでしょうかね?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

49: 2021/04/08(木) 21:37:46.31
一億手に入るなら400万くらい返せば良かったのに
もう手遅れだけど
50: 2021/04/08(木) 21:38:25.77
ちゃんと書き直そう
前スレ990
>そりゃそいつらは国民の税金で生きてるんだからそう言うだろ
>でも眞子と小室にとってはこれから二人で生きてくんだから国民の支持なんてなくていいんだよ 勿論秋篠宮や天皇の許しもね

マコさんは今の身分がわかっていれば絶対に出ない言葉だよ、それ

51: 2021/04/08(木) 21:38:35.75
結婚しても一時金は一切受け取らないと宣言しろ
ごちゃごちゃ言ってないで、まずはそれからだ
52: 2021/04/08(木) 21:38:53.31
無職の金なしと結婚したいなどという皇族が出てくるとは想像もしなかったは
53: 2021/04/08(木) 21:38:57.51
いくら法律で決まってると言っても
結婚準備金として多額の税金が小室側に渡るのは納得行かない
55: 2021/04/08(木) 21:39:21.51
母親関係者たちの謎の死が怖いというのに
宮内省しっかりしろや
56: 2021/04/08(木) 21:39:23.76
自分を大事に思い、援助してくれた恩人が
経済的に困窮しているというのに
恩人を助けるよりも
世間の目だけを軸に行動する。

お金を返済しないにしても
恩人に少しでも寄り添ってあげれば良かったのに。
法律を振りかざすなら、
法律を駆使して恩人を助けてあげてよ。

58: 2021/04/08(木) 21:39:58.15
チンポでお姫様一本釣りか
男の夢だなぁ
59: 2021/04/08(木) 21:40:23.98
400万円借金問題だけでなく、イジメ問題、元ヤクザ(自称)の愛人を使っての祖父の遺産取り立て(しかも既に死亡&その妻も死亡)

いずれも週刊誌ネタだけど、これ1つ1つ説明してくださいませ
突っ込みどころ多すぎて、とてもじゃないけど皇女と結婚するのを祝福できるわけない

60: 2021/04/08(木) 21:40:34.50
これだけの期間があったのに、眞子さまの周りに他のいい男をウロチョロさせて
心替えさせられなかった宮内庁が無能
61: 2021/04/08(木) 21:40:39.40
善意を踏みにじってきた親子が
なーにが「頼りすぎてしまった」だよ
臆面もなくよくこんなことが言えたもんだ
恐ろしいわ

しかも西村長官が「理解した」
って
小室の一方的な文書だけ読んで
「よく書けてる!理解した」って
アホすぎるだろww

62: 2021/04/08(木) 21:40:40.68
マコも馬鹿だよなぁ~
63: 2021/04/08(木) 21:41:10.40
これを出されてハイそうですかなんて納得する親は一般家庭にもいねぇだろ
64: 2021/04/08(木) 21:41:17.89
他人から数百万受け取って平気でいられるその神経が理解できないわ
ましてや皇族と結婚しようという人が
65: 2021/04/08(木) 21:41:19.65
国民から祝福されるかどうかなんて
婚約内定発表の前にちょっと調べれば分かったことなんだろ
こうなったのも手抜きした結果なんだから
国民のせいにしないで
自分らの責任で勝手に結婚すればいいのに
全国民に一方的に祝福を強制すんなよ
66: 2021/04/08(木) 21:41:31.69
女系天皇、女性宮家の何がダメなのか誰にも解りやすく教えてくれた小室さん
68: 2021/04/08(木) 21:41:45.89
借金問題が表に出てからでも1日500円ずつ貯金してたら、いくら貯まってるかなーと思ってしまうわ
69: 2021/04/08(木) 21:42:03.47
これでまた秋篠宮様が
お困りになって
お痩せになられます
72: 2021/04/08(木) 21:43:39.92
>>69
自業自得
70: 2021/04/08(木) 21:43:14.36
A家お得意の
開かれた皇室wの教育思想だからあらゆるものを受け入れるんだろ
71: 2021/04/08(木) 21:43:35.72
勉強しないで働けば返済できたのに(^_^;)
73: 2021/04/08(木) 21:43:47.12
借り入れ金ではなく内縁関係での費用負担だとすれば遺族年金の不正受給になってしまうって言ってたような
74: 2021/04/08(木) 21:43:50.15
ここで金返してしまうとやっぱり借金だったじゃねーかと言われるのが癪なんで返したくないってさw
75: 2021/04/08(木) 21:43:57.77
完全なサイコパス、他人がどう思うかとか全く想像できない、自分の頭の中で論理が成立してたらそれでOK