1: 2021/04/09(金) 09:50:37.26 ● BE:144189134-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
審査落ちした経験者に「考えられる原因は何ですか」と聞くと、
「収入が少ない」(37名)、
「滞納歴がある」(16名)、
「借金がある」(12名)、
「勤続年数が短い」(10名)、
「複数枚クレジットカードを申し込んだ」「自営業をしている」(6名)、
「その他」(20名)
という結果だった。

https://news.mynavi.jp/article/20210407-1866007/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1617929437/

28: 2021/04/09(金) 09:56:18.09
>>1
元審査部の人にアンケートしろよw
2: 2021/04/09(金) 09:51:03.86
書類不備
3: 2021/04/09(金) 09:51:17.94
考えられる原因かよ
4: 2021/04/09(金) 09:51:33.06
不動産あれば作れる
5: 2021/04/09(金) 09:51:49.86
バイトでも作れるのに?
6: 2021/04/09(金) 09:52:18.19
クレジットって更新で落とされることあるの?
15: 2021/04/09(金) 09:54:11.74
>>6
更新で落とされるのは引き落としを何回もやらかしてるやつ
27: 2021/04/09(金) 09:55:55.37
>>6
滞納とか支払い遅れが無ければ大丈夫
キャスティングを各所で利用してると更新出来ない場合もある
30: 2021/04/09(金) 09:56:56.12
>>27
キャスティングってなに?
38: 2021/04/09(金) 09:57:52.80
>>30
配役を決める事。
71: 2021/04/09(金) 10:03:28.98
>>30
あ?多種多様のカードをTPOをわきまえてキャスティングすることだよ。ビジネスの常識。
34: 2021/04/09(金) 09:57:24.90
>>27
釣りやってるやつにろくなやついないからな
7: 2021/04/09(金) 09:52:43.14
無職でも作れる
8: 2021/04/09(金) 09:52:44.96
学生時代に楽天カード落ちたわ絶対に許さない
9: 2021/04/09(金) 09:52:46.20
クレヒスがすべて
10: 2021/04/09(金) 09:53:20.19
収入が少ないやつの金額言ってもらわないと納得出来ないよ
16: 2021/04/09(金) 09:54:14.16
>>10
180万
11: 2021/04/09(金) 09:53:21.34
収入が少ない(働いてない)
12: 2021/04/09(金) 09:53:52.39
携帯料金の未払いとかないん?
22: 2021/04/09(金) 09:55:06.63
>>12
本体割賦ならありえるけど通信料金なら提携やその会社じゃなければ関係ない
13: 2021/04/09(金) 09:54:03.69
自己破産常連
14: 2021/04/09(金) 09:54:08.03
子供部屋おじさんをしている
17: 2021/04/09(金) 09:54:16.58
自営業なんて別に不利じゃないと思うけどなあ、実態があれば
18: 2021/04/09(金) 09:54:20.91
初めてのクレカは年会費かかるヤツしか審査通らなかったな
19: 2021/04/09(金) 09:54:23.30
無職で入会できるクレジットカードと言えば
20: 2021/04/09(金) 09:54:27.00
クレカと言えば支払いの時に、カードを機械にはさんでガッチャン!とやってたなあ
29: 2021/04/09(金) 09:56:45.35
>>20
インプリンタとか今もあるんかな
まあエンボス加工してるからあるんだろうな
21: 2021/04/09(金) 09:54:37.55
クソヤクザ利用させないが目的だが色々面倒だよな
37: 2021/04/09(金) 09:57:38.34
>>21

クソヤクザ扱いされる気分はどう?

23: 2021/04/09(金) 09:55:13.26
携帯割賦で買っとけば
落ちる訳ねえけどな
24: 2021/04/09(金) 09:55:36.66
原因1位 クレヒスが無い、悪い
25: 2021/04/09(金) 09:55:44.17
契約してる携帯キャリアの発行するカードとか
給料振り込まれててる口座の銀行の発行カードとかなr落ちないやろw
26: 2021/04/09(金) 09:55:52.31
そんなあなたに楽天カード
31: 2021/04/09(金) 09:57:15.82
稼いでてもだめだとは聞くけどな、干されてるだけじゃねみたいな
関係なく懲罰的にあってだいたい5年とか云われてるけど
32: 2021/04/09(金) 09:57:19.69
オッサンなのにクレヒス真っ白
33: 2021/04/09(金) 09:57:20.39
30すぎまで一枚もカードもってなくてヨドバシで勧めれて申し込んだら落ちた
借金したことない=返済の実績がない
からだと言われた(´・ω・`)
その後なんかの申込みがカードじゃないとだめなのがあって
楽天申し込んだら通った
ヨドバシも今なら多分通る
67: 2021/04/09(金) 10:03:00.24
>>33
方向間違えてる。
給与口座のバンクカード
公共料金まとめ スマホまとめ 生命保険まとめ

これだけで今頃ゴールド以上インビ

36: 2021/04/09(金) 09:57:29.90
属性だろ?😂
39: 2021/04/09(金) 09:58:07.59
わし自営業で所得が90万くらいだから枠が上がらんわ
54: 2021/04/09(金) 09:59:52.94
>>39
ネットで支払いするのに必要なだけだから枠なんて30万で充分だわ😹
62: 2021/04/09(金) 10:01:30.38
>>54
月によっては50万くらいカードで払うから枠が30だと足りぬ
もう一枚30の枠やつがあるからそれも合わせてやりくりしてる
40: 2021/04/09(金) 09:58:16.50
キャッシングだったわw
恥ずかしいwww
41: 2021/04/09(金) 09:58:19.54
学生でも作れるのに収入低くてダメなんか
56: 2021/04/09(金) 10:00:15.87
>>41
学生は学費払ってくれる親がバックに付いとるからな
42: 2021/04/09(金) 09:58:20.35
高級車でETCレーンじゃ無い方へ行く車とかwwwwwwwwww
43: 2021/04/09(金) 09:58:31.16
感想かよ
44: 2021/04/09(金) 09:58:35.38
スマホ分割払い含んでる携帯料金の未払いだろ
45: 2021/04/09(金) 09:58:37.45
50で無職だけどクレカ欲しいよお
どうにか取れないの?
53: 2021/04/09(金) 09:59:42.16
>>45
無職って書いて申し込めばいいだけじゃないの?
59: 2021/04/09(金) 10:00:44.20
>>45
クレジットブランドのデビットカードじゃいかんのか?
60: 2021/04/09(金) 10:01:00.78
>>45
その歳まで無くて生きてこれたのだからもう要らなくね?
VISAデビでいいだろ
70: 2021/04/09(金) 10:03:28.48
>>60
親のクレカが使えなくなるし欲しいよお
46: 2021/04/09(金) 09:59:00.55
落ちた方に聞いてどうすんだw
47: 2021/04/09(金) 09:59:03.36
滞納歴でクレカ作れないでいるわ
48: 2021/04/09(金) 09:59:07.69
審査落ちした経験者に「考えられる原因は何ですか」

・イケメン
・ちんこでかすぎ

おれはこれだわ

49: 2021/04/09(金) 09:59:19.94
逆にある程度の年齢になって借り入れがない真っ白の状態が落ちる可能性が高い
つまり年齢的に真っ白なら自己破産等を審査会社が勘ぐる率が高いから
74: 2021/04/09(金) 10:03:44.58
>>49
楽天は通してくれたから感謝してるわ
50: 2021/04/09(金) 09:59:21.53
無職になっちゃったけど新規は難しいでしょうか?
masterしか持ってないからVISAでもう一枚持っておきたいのです…
基本月十万以上払ってるからクレヒス的には問題無いと思います。
51: 2021/04/09(金) 09:59:22.66
そういえばアメックスの審査とツイッターの審査が同じとか言ってた知的障碍者がいたなw
おまえがアメックスの審査が通らないのは収入が低いからなのだと理解できたのかな?
52: 2021/04/09(金) 09:59:24.43
楽天とリクルート、滞納一度もなくてむしろどちらも限度額アップの案内がきてるくらいなのに、
何故かイオンの審査が落ちたわ、何が良くなかったのか全くわからん
73: 2021/04/09(金) 10:03:35.01
>>52
複数枚持ってて限度額の合計がその人に見合わない額になってると使ってなくても審査が通りにくくなるらしい
住宅ローンを借りれないのもこのパターンが多い
55: 2021/04/09(金) 10:00:15.52
クレカ機能付きのポイントカード作るの勧められたときに
最近クレカ作ったばかりなんで多分無理でしょうと言って断るな
57: 2021/04/09(金) 10:00:16.55
海外行くつもりで、持ってるクレジットカードに5万円でいいから
キャッシング枠を付けようとしてるんだけど、審査が通らないんだよ。
58: 2021/04/09(金) 10:00:24.73
visa lineクレカ作ったけど本家の年会費無料のやつ作れば良かった
俺ってアホだな
66: 2021/04/09(金) 10:02:28.05
>>58
4月以降もlineクレカは最強の還元率だからアホだとは思わない
プロパーのステータスにこだわる方がアホだと思う
61: 2021/04/09(金) 10:01:19.25
無職でも作れるのに落ちるとかどういうこと?
63: 2021/04/09(金) 10:01:34.50
履歴無しでいきなりキャッシング枠設定すると落ちるんじゃね?
64: 2021/04/09(金) 10:01:53.03
年収少ないのに限度額100万とかしてくる
そんな使うことねぇよ
65: 2021/04/09(金) 10:02:08.44
イオンは近くにイオンかイオン系のスーパーが無ければ男は難しいんじゃね
俺は近くにイオン系のスーパーあるから無職時代に作れたけど
68: 2021/04/09(金) 10:03:18.61
なんだかんだデビの方が使いやすいわ
69: 2021/04/09(金) 10:03:26.95
「収入が少ない」(無職)、
「勤続年数が短い」(つまり無職)、
「自営業をしている」(実質無職)、
「その他」(無職)

無職

72: 2021/04/09(金) 10:03:30.52
無職でも作れるんだから収入の多寡は関係ないのでは?
ローン枠は絞られるがね
75: 2021/04/09(金) 10:03:48.05
信用情報って電話番号や住所や名前や生年月日で個人を紐付けてるから
結婚して住所や名前や電話番号変わってしまうと真っ白になるんだってな