1: 2021/04/19(月) 11:42:17.44
大阪府の吉村知事は19日、緊急事態宣言を出すよう政府に要請する方針を明らかにしました。

吉村知事は、4月19日の週に大阪での「まん延防止」の効果を見極めるとしてきましたが、新型コロナウイルスの感染者数が前日の18日も過去最多となったことなどから、一層厳しい対応が必要だと判断したものとみられます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b4d429efae1f690da61487011bff2648524ff02

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618800137/

100: 2021/04/19(月) 11:50:07.76
今出したところで意味あんのかね?
強制力ないし、GWに実家帰るとか遊びに行くとかでさらに拡散するやろこれ
101: 2021/04/19(月) 11:50:09.72
でも感染者増えてもなにもしない大村よりましだよね
102: 2021/04/19(月) 11:50:14.54
>>87
90の方はともかく62はコロナやろ
103: 2021/04/19(月) 11:50:15.16
枝野に土下座しろよ無能
104: 2021/04/19(月) 11:50:19.85
吉村はんはよう殺(や)っとる
105: 2021/04/19(月) 11:50:20.99
>>59
枝野はそれわかってたよね
わかってなかったのは吉村

つまり枝野に負けた男や

141: 2021/04/19(月) 11:52:14.08
>>105
皆がわかってることをあえて逆張りして負けたんや
社会に対するアンチテーゼなんや…
107: 2021/04/19(月) 11:50:22.29
聖火リレー大阪終わったからな、散々聖火リレーして今更何が緊急だよアホか
108: 2021/04/19(月) 11:50:25.04
>>81
都構想選挙のコロナへの影響はないとかいいながら
選挙のあとに感染拡大しまくってるもんな
109: 2021/04/19(月) 11:50:25.35
>>52
すあだのせいで原発思い出すわ
110: 2021/04/19(月) 11:50:27.02
>>83
おまえらには生える毛などないけどな
123: 2021/04/19(月) 11:51:13.12
>>110
上手いこと言ったつもりか?
138: 2021/04/19(月) 11:52:12.35
>>123
え?
111: 2021/04/19(月) 11:50:27.51
大阪は、まん延しました
112: 2021/04/19(月) 11:50:28.08
ゆりこと張り合うことしか興味ないんかこいつ
113: 2021/04/19(月) 11:50:31.81
枝野に負けた知事wwwwwwww
ファーwwwwwwwwwwwwwwww
114: 2021/04/19(月) 11:50:34.27
>>93
逆やろ
コロナを脅威と思ってる方が全国的に少数派
店繁盛しまくりやぞ
128: 2021/04/19(月) 11:51:42.53
>>114
やからボルソナロレベルの宣言したったらええねん
ノーガード宣言は去年言うてたらゲエジやが今年ならある程度は受け入れられる
115: 2021/04/19(月) 11:50:38.04
吉村「でも満員電車乗って仕事はしてください」
117: 2021/04/19(月) 11:50:52.01
っていうか全国に出せよ
徳島とかやばいで
130: 2021/04/19(月) 11:51:49.03
>>117
うねりになってないから
ソースはハゲ
132: 2021/04/19(月) 11:51:52.74
>>117
ほんこれ
医療リソース考えたら地方がガチでやばい
137: 2021/04/19(月) 11:52:11.93
>>117
徳島と愛媛はがんばってるよな
四国のくせに
148: 2021/04/19(月) 11:52:41.46
>>137
徳島は知事が無能すぎる
愛媛のがマシやわ
167: 2021/04/19(月) 11:53:26.73
>>117
うねりにはなっていません
はい論破
118: 2021/04/19(月) 11:50:54.77
井戸と西脇も動くんかな?🤔
今回は荒井と仁坂も動くべきやけど
127: 2021/04/19(月) 11:51:40.43
>>118
荒井は置物
158: 2021/04/19(月) 11:52:59.67
>>127
森田健作みたいやな
119: 2021/04/19(月) 11:50:55.57
兵庫も宣言出すんかな?
121: 2021/04/19(月) 11:51:08.88
さすがに枝野に負けた男が知事ってのはキツいわ
122: 2021/04/19(月) 11:51:12.95
無能杉内
124: 2021/04/19(月) 11:51:27.20
関西広域緊急事態宣言とか名前だけ変えてきそう
125: 2021/04/19(月) 11:51:32.28
マンボーが意味ないことわかって良かったね
133: 2021/04/19(月) 11:51:52.93
>>125
すでにまん延してたからな
126: 2021/04/19(月) 11:51:38.75
マンボウは何やったんや
131: 2021/04/19(月) 11:51:49.58
京セラ観客どうなるんや
また無観客か?
134: 2021/04/19(月) 11:51:58.61
京都知事は吉村後追い君だから要請するやろう
135: 2021/04/19(月) 11:51:58.67
ぶっちゃけ大阪と東京は誰が知事やっても蔓延は防げてないわ
170: 2021/04/19(月) 11:53:38.98
>>135
人が一番動くシーズンに合わせて前倒しで緊急事態宣言解除する悪手なんか普通打たへんぞ
ましてや変異株が広まりつつある状況下で
139: 2021/04/19(月) 11:52:12.54
マンボウ 無能
140: 2021/04/19(月) 11:52:13.08
何の意味もない宣言やな
GWはUSJと飛田新地を満喫や
163: 2021/04/19(月) 11:53:14.18
>>140
ユニバは休業要請されるぞ
169: 2021/04/19(月) 11:53:37.14
>>163
ユニバ断れ
142: 2021/04/19(月) 11:52:20.61
東京はん、聖火リレーどうすんのw
143: 2021/04/19(月) 11:52:22.52
>>92
こいつらいつも連休前に宣言して連休終わったら変なタイミングで解除してるよな
144: 2021/04/19(月) 11:52:22.87
飲食店に大量にアクリル板とか買わせといて、結局営業停止命令かよ。
145: 2021/04/19(月) 11:52:34.67
した所で意味ないやんけ
161: 2021/04/19(月) 11:53:00.39
>>145
つまり国民の民度が原因てこと?
146: 2021/04/19(月) 11:52:38.94
マンボウ要請した知事達は意味ない政策を要請した無能ということで
今すぐ緊急事態宣言に切り替えないといけないね
147: 2021/04/19(月) 11:52:41.42
いい加減電車とめろや
149: 2021/04/19(月) 11:52:41.89
こうやってやってる感出してる方が支持されるんだよ
口蹄疫を馬鹿正直に対応して収束させた民主政権はアホ
164: 2021/04/19(月) 11:53:15.70
>>149
せやな
頑張ってます感が大事
150: 2021/04/19(月) 11:52:45.43
阪神戦無観客?🤔
151: 2021/04/19(月) 11:52:47.49
ソースないやんけ
早く出せ
152: 2021/04/19(月) 11:52:48.11
人類みな麺類の深夜営業開始とかもやけど大阪人はホンマ身体張ったお笑いをしますな~
153: 2021/04/19(月) 11:52:48.12
京セラどうなる?
無観客?
154: 2021/04/19(月) 11:52:54.33
だんじりなんかするから‥‥
155: 2021/04/19(月) 11:52:56.57
第3波の成功体験があだとなったな
関西より人口密度が高い東京は関西と同じタイミングか1週間遅れだろう
156: 2021/04/19(月) 11:52:56.72
マンボウカアイソウ
157: 2021/04/19(月) 11:52:59.37
イソジンやば…もう経済崩壊やな
こいつのせいで大阪はめちゃくちゃ
159: 2021/04/19(月) 11:52:59.95
そんで枝野と吉村どっちが責任とるんや?
160: 2021/04/19(月) 11:53:00.02
検査数云々加味しても大阪多過ぎない?
162: 2021/04/19(月) 11:53:07.99
楽しくないGW来たな
165: 2021/04/19(月) 11:53:15.94
今度は休業要請もするみたいね
166: 2021/04/19(月) 11:53:19.16
そろそろチン棒の出番だな
168: 2021/04/19(月) 11:53:36.55
馬鹿じゃねーの
もうずっと緊急事態宣言出してろよ大阪は
171: 2021/04/19(月) 11:53:40.87
コロナよりコロナ対策の方がよっぽどだめー
173: 2021/04/19(月) 11:53:45.96
ゴールデンウイークとかいうのなくせよ
祝日のない月に正式に移動しろ
174: 2021/04/19(月) 11:53:57.40
金も配らないで家に籠もってろとかもう従うわけないやん
175: 2021/04/19(月) 11:53:58.35
>>64
様子見で解除ならともかく
吉村は本気でコロナ克服したと思ってたのがやばいわ
一年経ってるのにコロナが一筋縄で行かんの
世界や東京見てまったく学習してないんやな
肺で感染する肺炎ウイルスをのど消毒したら消えると思ってただけあって頭悪いわ