1: 2021/04/26(月) 18:09:39.90 _USER9
実業家の堀江貴文氏が26日、自身のツイッターに新規投稿。新型コロナウイルスの感染拡大によって東京都などに出された3度目の緊急事態宣言初日の25日、都内の繁華街では、多くの飲食店が休業や時短要請で閉まっている中、深夜まで「路上飲み」をする若者の姿が目立ったという報道を受け、「別に迷惑かけないならそれでいいっしょ」と理解を示した。

午後8時以降、街から明りが消え、飲食店も閉まっていても、集団で飲酒したい人たちが路上に座り込んで缶入りアルコールなどを飲んでいる光景が増えており、感染拡大防止の観点から懸念する声が高まっている。だが、堀江氏は「別に迷惑かけないならそれでいいっしょ」と擁護するとともに、批判する声にクギを刺した。

堀江氏は22日付投稿で「禁酒法が現代にやってきた」と皮肉を込めて指摘していた。

4/26(月) 18:02配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/6bfe5e7b3bdb2705efdd2a244e1c6db289538111
no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1619428179/

9: 2021/04/26(月) 18:16:33.44
>>1
路上飲みでバカ騒ぎするのが迷惑なんだよメスイキホラレモン
26: 2021/04/26(月) 18:21:47.16
>>1
お前の家で呑ませてやれよ
52: 2021/04/26(月) 18:28:44.97
>>1
コロナ関係なく迷惑です
56: 2021/04/26(月) 18:29:40.40
>>1
家で飲めばいいだろ。
誰も飲むなとは言ってないんだから。
路上に屯すんな、汚いし寒いし本当に馬鹿なんだろうな。
57: 2021/04/26(月) 18:29:46.42
>>1
迷惑かかってからだと遅いんだよ
2: 2021/04/26(月) 18:12:26.06
騒いでうるさいし迷惑だわ
3: 2021/04/26(月) 18:12:27.83
そいつらのせいで消灯なんだけど
5: 2021/04/26(月) 18:13:40.14
迷惑に決まってんだろ。
6: 2021/04/26(月) 18:14:10.61
迷惑だっつってんだよアホか
30: 2021/04/26(月) 18:24:04.09
>>6
お前が外出歩いてるからだろ
外出すんなアホ
7: 2021/04/26(月) 18:14:45.88
逆ばりおじさんはもういいわ
8: 2021/04/26(月) 18:16:12.90
おい、メスイキホモ豚
どんなに路上飲み認めてもハッテンするチャンスなんてないぞ?
10: 2021/04/26(月) 18:16:41.63
野菜食えよ
11: 2021/04/26(月) 18:17:56.56
迷惑かけてますが?
12: 2021/04/26(月) 18:18:01.56
路上飲みは迷惑です。
13: 2021/04/26(月) 18:18:26.23
路上飲みはコロナじゃなくても迷惑だ
通常時なら通報レベル
14: 2021/04/26(月) 18:18:44.23
迷惑じゃないことないだろ
15: 2021/04/26(月) 18:18:55.16
路上ゴミだらけだからお前がボランティアで掃除しろや
17: 2021/04/26(月) 18:19:28.42
これぞ
「専門バカ」
18: 2021/04/26(月) 18:19:39.37
初めて正論言ったな
若者はホリエモンを支持します
19: 2021/04/26(月) 18:19:44.83
迷惑に決まってるんだがバカなのか
20: 2021/04/26(月) 18:20:24.81
警察もお願いの声かけしかできないしな
まあ警察来れば一時的に散るだろうけど、なくなりはしないだろう
44: 2021/04/26(月) 18:27:04.95
>>20
昨日上野公園のあたりで酒飲んでる男女グループに警官が何か言ってたけど、警官が去ったあとも酒飲んでたよ
47: 2021/04/26(月) 18:27:42.00
>>20
昔はこういう時はヤ◯ザとかが出張ってくれてたんだよね。
その場合、警察もある程度黙認。
21: 2021/04/26(月) 18:20:26.68
バカにも程がある
22: 2021/04/26(月) 18:20:26.97
まぁ日ごろ他人の行動が気になってしょうがない奴いるからな
こいつらにしたら迷惑なんだろ
23: 2021/04/26(月) 18:20:33.99
堀江も餃子屋事件以降すっかりダメになったな
あれは相当キツかったんだろうな
24: 2021/04/26(月) 18:20:45.52
このひとの家の前にストロングゼロ持ってしゅーごー
25: 2021/04/26(月) 18:20:48.91
迷惑かけてっから問題なんだが
27: 2021/04/26(月) 18:22:17.18
こいつ酒は覚醒剤と一緒って言ってたくせに
28: 2021/04/26(月) 18:22:43.36
ゴミ散らかして迷惑かけてないと思ってんの?
29: 2021/04/26(月) 18:23:02.19
コロナなくても路上で飲んでるアホは迷惑だろスラム街かよ
32: 2021/04/26(月) 18:24:20.14
どう考えても食べ残しやゴミのポイ捨て、騒音が迷惑だろ
33: 2021/04/26(月) 18:24:24.92
広い公園でやれよ
34: 2021/04/26(月) 18:24:34.38
酒呑んで人に迷惑かけないやつはそもそも路上で飲まない
35: 2021/04/26(月) 18:25:13.85
迷惑だから言われてるんだろ、コイツはホンマ・・・・
36: 2021/04/26(月) 18:25:15.84
落ちぶれたな
37: 2021/04/26(月) 18:25:32.13
ゴミ持ち帰りもしないだろ
38: 2021/04/26(月) 18:25:47.22
恒例の逆張り潮吹き
39: 2021/04/26(月) 18:25:48.36
迷惑かどうか判断できない奴らが道端で呑んでるんだが?
40: 2021/04/26(月) 18:26:42.69
堀江混ざって来いよ
是非まわし飲みさせてもらえ
マスクは、すんなよ
41: 2021/04/26(月) 18:26:53.57
ポイ捨てがなけりゃあな、ちゃんと見てねーだろホモ豚
42: 2021/04/26(月) 18:27:03.69
ゴミをばら撒くのは迷惑のうちには入らないのか?
ゼンカモンの倫理観はそんなもんか
43: 2021/04/26(月) 18:27:03.79
逆に路上飲みしてる連中が増えたら町が綺麗に成ったとか治安が良くなったで
ないとその行為自体に生産性が無いだから止め出せた方が理に適ってるだろw
45: 2021/04/26(月) 18:27:15.80
酔っ払うと小声で会話なんてできないしゴミの始末どうでもよくなってその辺に捨てる可能性が跳ね上がるんだろ
46: 2021/04/26(月) 18:27:23.71
あのゴミ画像見て言ってるならあたおか
48: 2021/04/26(月) 18:28:07.02
メスイキは重度の中2病で誤るくせに謝らないからな
いつも引っ込みつかなくなって暴走するだけ
49: 2021/04/26(月) 18:28:07.05
迷惑だから問題になってんじゃん
馬鹿なの?この人
50: 2021/04/26(月) 18:28:16.25
路上呑みしてるのが多くなると酒の販売自体が禁止に成りかねないぞ。
61: 2021/04/26(月) 18:30:14.61
>>50
あんな飲み物必要ないやろ
税金を100倍くらいにして、ごく少数の人の飲み物にすればいい
69: 2021/04/26(月) 18:31:33.86
>>61
なんかこじらせてます?
51: 2021/04/26(月) 18:28:42.54
逆張りの豚
53: 2021/04/26(月) 18:29:04.45
だったらコロナ感染しても自力で治させろよ
他人に迷惑かけんな
54: 2021/04/26(月) 18:29:19.25
感染源になりえるんだの
55: 2021/04/26(月) 18:29:20.48
路上飲みで騒がず飲んでる奴って浮浪者のおじさんしか見たことない
58: 2021/04/26(月) 18:29:48.35
路上で飲んでるやつは土人か乞食か?
59: 2021/04/26(月) 18:30:10.03
ゴミすげーんだわ
60: 2021/04/26(月) 18:30:14.23
こいつ近所迷惑とかゴミの処理とか考えてないのか?
まぁ何にでも逆張りしなきゃこのバカの信者がついてこないからな
62: 2021/04/26(月) 18:30:15.58
迷惑でしょうがほっといてください
63: 2021/04/26(月) 18:30:37.26
迷惑に決まってんだろ何言ってんだコイツ餃子屋に謝れよ
64: 2021/04/26(月) 18:30:37.85
野菜食べれるんだ
偉いね
65: 2021/04/26(月) 18:31:17.27
タバコに比べアルコールには寛大だよな
未だに飲酒運転やってるし
66: 2021/04/26(月) 18:31:20.51
迷惑の定義から決めなきゃいけないな
67: 2021/04/26(月) 18:31:26.83
路上飲酒禁止国は結構ありますよ
68: 2021/04/26(月) 18:31:28.05
路上飲みでも複数人集まって大声で喋ってれば、飛沫感染する可能性は高まるけどな
そこでコロナ罹った奴が、別の場所で他人に移す
これが迷惑じゃないって?
70: 2021/04/26(月) 18:31:34.26
我慢が出来ない奴等の行動で、もっと我慢しなきゃならなくなって来ているんだよ。
71: 2021/04/26(月) 18:31:34.96
五月蝿いし、ゴミや吸い殻捨てるでしょ
堀江、想像力無さ過ぎ
72: 2021/04/26(月) 18:31:42.92
逆張りしないと死んじゃう病気かな
73: 2021/04/26(月) 18:32:07.17
自分に影響あるか無いかで判断してるのが分かるよね
74: 2021/04/26(月) 18:32:16.12
会社帰りに小一時間外で飲んだからってうつらんだろ
75: 2021/04/26(月) 18:32:19.95
この手のああいえばこういう逆張り野郎を咎める何かないのかな