1: 2021/05/04(火) 09:50:58.81
婚活においては「お見合いのお茶代やデートの食事代を男性が負担する」というのが、暗黙の了解事項になっています。
男女平等の社会なのですが、「デート代や食事代を払える男性はかっこいい」という風潮はまだまだ残っているのです。

そんな状況下で何年も婚活をしていると、男性は女性にお金を払い続けていくことに疲弊していくし、女性の中には、
払ってもらうことを当たり前だと思うようになる人たちもいます。今回は婚活中の皆さんに、お金事情を改めて見つめ直していただきたいと思います。

米田宗一郎さん(39歳、仮名)は一流企業に勤める、年収1000万超えのエリート男性。坂口敦美さん(32歳、仮名)とお見合い後、
交際に入りました。結婚相談所のお見合いの場合、個人情報を保護する観点から、交際に入って初めて、仲人を通じてお互いの連絡先を交換します。
そして、男性から女性にファーストコールを入れるのが通例です。

宗一郎さんは指定された時間に、敦美さんに電話をしました。
「交際希望、ありがとうございます」
「こちらこそです。お話も楽しかったし、お仕事のできる男性は違うなと思ったんですよ」
そんな褒め言葉に宗一郎さんはとてもうれしくなりました。

「早速ですが、週末、ランチしませんか? 敦美さんは和食が好きだとおっしゃっていましたよね。どこかおすすめのお店はありますか?」
「私、一度行ってみたかったお店があるんです。『○○』という名前の、すし懐石のお店なんですけど」
これまで、仕事ばかりしてきた宗一郎さんは食には疎く、お昼はチェーン店の牛丼やカレー、コンビニ弁当で済ませることがほとんどでした。

「分かりました。『○○』ですね。僕は有名店とかおいしいお店とか全く知らないので、
これからいろいろ教えてください。そのお店を予約しておきますね。土曜日の12時でいいですか?」
こうして電話を切り、早速、そのお店をネットで調べてみました。すると、そこは超高級店で、ランチのすし懐石は1人1万2000円でした。

「えっ、1万2000円? 牛丼なら30杯食べられるぞ」
とはいえ、そんなセコい考えだと結婚もできないと思い直し、早速、その店を予約しました。

しかし、一晩眠ってよくよく考えてみたら、最初のデートで高級店を指定してくる女性は先が思いやられる気がしたのです。既にランチを約束してしまったので、
その日は会うことにしましたが、それを終えたら、「交際終了」を出そうと思いました。
https://otonanswer.jp/post/88051/

前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620086598/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620089458/

5: 2021/05/04(火) 09:52:14.89
>>1
“女”だから馬鹿にされて差別されてるのではなく、“女という理由でありとあらゆる事から逃げてる”からバカにされて男性(=社会)から信用されないんだよ
この構図をいつになったら理解するんだろうな?

生きてても何も生み出さないメスは死んでOK
お前らメスが社会で生み出したものは何一つないからな

■今の少子高齢化、経済悪化、人手不足などは間違いなく日本の“無職女”が原因だからなw
.
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gender/1619846845/

このスレを見ればどれだけ日本の女が異常なのかよ~くわかるww

夫と対等以上に稼ぐ妻の割合、日本は世界最低レベル(笑)たったの5%(失笑)
https://www.newsweekjapan.jp/stories/2018/11/21/maita181121-chart02.jpg

専 業 主 婦 は 紛 れ も な く 無 職 だ か ら な

男性は女と関わらなくても何も問題なし
男性に寄生できない女が一番ダメージを被るんだが?www

世界、そしてアメリカのメディアからも叩かれてる日本の寄生虫女たち
日本女は世界一の怠け者(寄生虫)だとニューヨーク・タイムズ紙に書かれたのを知らないのかな?
あの有名なニューヨーク・タイムズ紙に揶揄された日本の寄生虫女w

●先進国で唯一無職女が多い異常な国、日本(笑)
いつになれば男女平等とほざく女は外で働くんだ?
産む機械以外になんの役にも立たない雌豚 w

【女が求める男女平等】→デート代は当然男性が負担!男性は女を養い、イクメンでも居てね♥家事も当然手伝えよ?レディースデイなど女が得をする制度には文句は言いません!
でも女にとって不利な事についてはどんどん文句を言います!
女は楽な仕事しかしません。だってか弱いもんw私は産む機械だから出産後は仕事やめます!だって社会が悪い!セクハラが悪い!
当然旦那が一家の大黒柱ね!でも財布は奥さんの私が全額預かります!。.
財布を渡さない男性は経済的DVで訴えます!.www

寄生虫女お得意の被害妄想:「本当に日本の女は社会的地位が低くて困る(ドヤ顔)」 w

34: 2021/05/04(火) 09:55:11.81
>>1
そりゃ当たり前
マックでサムライマックセット頼む女もNG
贅沢すぎる
2: 2021/05/04(火) 09:51:20.69
初デートはサイゼリアに限る。
20: 2021/05/04(火) 09:53:50.51
>>2
ついでに全部食うまで帰れまテンのイベント付きで
3: 2021/05/04(火) 09:51:29.28
>とはいえ、そんなセコい考えだと結婚もできないと思い直し、早速、その店を予約しました。
>しかし、一晩眠ってよくよく考えてみたら、最初のデートで高級店を指定してくる女性は先が思いやられる気がしたのです。
>既にランチを約束してしまったので、その日は会うことにしましたが、それを終えたら、「交際終了」を出そうと思いました。

39歳独身男みたいな初老が結婚しようとしたら、金使うしかないだろ
金以外にある男はそれまでに結婚できてる
よく、
「1000万あれば他の女性も選べるし~」とか
「誰でもいいってわけじゃ~」とか
「年とっても金があれば~」とか言い訳するのがいるけど
そんなんだったら39歳まで独身でいるわけないだろ

別にこの39歳が「結婚したくない」っていうならまだしも、
結婚したいからお見合い登録して面会してるんだろ
なんでここで思い直すんだよ
そんなだから結婚できないんだ
39歳男は選ぶ側なんじゃなくて選んでもらう側なんだよ
それが嫌なら今時の独身らしく、自ら結婚市場という土俵から降りるべき

15: 2021/05/04(火) 09:53:33.23
>>3
いやあ39歳とはいえこの年収ならどうにでもなると思うわ
妥協しないことを勧めるねw
26: 2021/05/04(火) 09:54:14.69
>>3
クッソババア
相性が悪かっただけだろ
拗れる前に損切り
エリートだからそれわかってるやん
たしかにチー牛はあかんけどな
かと言っていきなり一万超える店も
そら合わないとなるわ
42: 2021/05/04(火) 09:55:44.02 0
>>3
相手も30過ぎた婆さん
4: 2021/05/04(火) 09:51:47.41
蒋介石料理で我慢するのだ
そういった瞬間に列車が爆破され転覆して張作霖は超

つづかない

6: 2021/05/04(火) 09:52:15.25
29日は肉の日
7: 2021/05/04(火) 09:52:44.56
旭川は立てないのにこんなのははえーなぁ
8: 2021/05/04(火) 09:52:47.13
婚活で
回転すし→焼肉→丼もの
とデートを重ねて交際スタートさせましたよ
9: 2021/05/04(火) 09:52:59.76
年収1000万いいな
若い時にお金なんて関係ないわっとか言わずそこそこ金持ちにしとけば良かった
お金の無い男って向上心も無くて
自分に自信もないから妻にモラハラして自尊心を保とうとする
金無し性格悪しは悲惨
人間性見抜くのに失敗して結婚しても金あり性格悪しのがまだ耐えられる
10: 2021/05/04(火) 09:53:03.56
そもそも交際する気もないのに交際を装って相手を錯誤に陥れて食事を奢らせれば、2項詐欺罪や不法行為が成立する余地がある。
11: 2021/05/04(火) 09:53:03.71
年収1000万って手取りにしたら年収999万円のやつのほうが金持ちじゃね?
36: 2021/05/04(火) 09:55:19.71
>>11
ラインは確か年収900万あたりにあるのと
年収が上がれば必ず手取りは増えます
12: 2021/05/04(火) 09:53:12.86
まあ試されてるのかもしれないが
試してくる人がいやらしいからないな
13: 2021/05/04(火) 09:53:19.16
32歳Aカップ→こんな女に12000円も払えるかw

32歳Fカップ→喜んでw

27: 2021/05/04(火) 09:54:16.80
>>13
わかってないなあ
胸の大きさなんかよりも尻だろ
14: 2021/05/04(火) 09:53:32.33
高級店もいいですが、雰囲気の良いクルーズ船でランチとかどうです?って提案したいな。
それで断られるならそれまでだろうし。
74: 2021/05/04(火) 09:57:18.27
>>14
初デートはあまり頑張らなくていい。

まだ緊張感が高いから疲れてしまう。

16: 2021/05/04(火) 09:53:36.64
ランチではちょっとな…
超売れっ子の年配の作家さん
接待ランチがこのぐらいだし…
17: 2021/05/04(火) 09:53:36.87
スーパーで半額あさるわしが来たで
彡 ⌒ ミ
(´・ω・`)
18: 2021/05/04(火) 09:53:46.80
お見合いってそういうもんでないのか?
何をおまえら怒ってるんだか

愛のない交際、愛のない結婚
結びつけているのは金だけ
だからどんだけ自分に金を使える男なのか見たかったんで内科医?

まぁ、作り話っぽいけどな
インセルのおまえらが喜びそうな話

32: 2021/05/04(火) 09:55:02.13
>>18
おまえらのことはどうでもいいから君の感想だけでいいよ。
19: 2021/05/04(火) 09:53:46.94
寿司を待つ君の横で僕は 値段を気にしてる~
季節はずれのブリが光ってる~

東京で食う寿司は銀座が最高ねと~
刺身盛食べて君がつぶやく~

21: 2021/05/04(火) 09:53:55.50
須藤早貴容疑者が【ゆりか】名で出演の「朝まではしご酒」という作品はご存じでしょうか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10242487425?post=1
こんな

22: 2021/05/04(火) 09:54:01.58
これスレタイと違ってよく読んでみると
女が「1万2000円奢れ」って言ってるわけじゃなくて
男「おすすめの店ありませんか?」って質問する話の流れからなんだよね

そこで値段調べて勝手に引いて交際終了言い出すとかちょっと童貞臭過ぎるというか
自分が良いと思う店を提案するっていう発想がゼロなのが凄い

23: 2021/05/04(火) 09:54:06.15
年収

1000万近くだけど

生活が楽!ではないな…

無理できず地味ですよ

24: 2021/05/04(火) 09:54:08.43
たかるならもっとエロい恰好してサービスしないと
25: 2021/05/04(火) 09:54:14.29
そもそも年収1千万の男選ぶぐらいだからそりゃたかるだろ
29: 2021/05/04(火) 09:54:36.43
初めてのデートなんだから男が12000円位で文句言うのはケチ臭い
って意見をよく見るけど、婚活サイトやお見合いで初回のデートだろ?好きになってデートって流れじゃないんだから完全に的外れだと思うんだが
61: 2021/05/04(火) 09:56:26.67
>>29
そう。早めの損切りで正解だと思う。
この男性は何ら間違ってない。
64: 2021/05/04(火) 09:56:34.56
>>29
顔合わせなら、ホテルのカフェとか、雰囲気の良いおしゃれなカフェとかが無難だよなぁ。
30: 2021/05/04(火) 09:54:40.34
一人でファミレス入ったのにお冷二つ出されたことあった
41: 2021/05/04(火) 09:55:42.63
>>30
すっごくのどが渇いてそうだったんじゃないの
気使ってくれたんだよ
58: 2021/05/04(火) 09:56:21.77 0
>>30
キャー!
31: 2021/05/04(火) 09:55:01.92
なんで書き込みできんのや
33: 2021/05/04(火) 09:55:09.65
大金持ちの人でマックの人いるよね
価値観の違いか
35: 2021/05/04(火) 09:55:15.01
この場合決定権は男にあるからね
早い話が、チェンジだよこのブスって意味
37: 2021/05/04(火) 09:55:23.97
伊東美咲や観月ありさの夫なら1万2千円の鮨会席がお昼のランチ定食。
5千円のちらし寿司や鰻丼はホカ弁だろうなぁ。
38: 2021/05/04(火) 09:55:25.28
彡 ⌒ ミ
(´・ω・`)割り勘なら?
39: 2021/05/04(火) 09:55:32.24
だけどなぁ
お見合い相手の売れ残りババアさんも30代前半
40代の売れ残りジジイから雨のように求婚されてるはずの年齢層なんだよ
32歳は40代売れ残りジジイからは未だ需要がある年齢
羊水が腐ってないからね
67: 2021/05/04(火) 09:56:45.35
>>39
たくさん求婚されて、毎回相手に払わせてるから感覚おかしいんでしょ
40: 2021/05/04(火) 09:55:33.31
だったら自分で店決めろや
ケチ臭い
43: 2021/05/04(火) 09:55:45.46
ヤリモクじゃなくて婚活
浪費嫁の要素しかない地雷から早々に撤退するのは妥当
44: 2021/05/04(火) 09:55:45.48
ランチなら酒も呑まないし
3000くらい出せばそれなりの高級店で
食えるやろ
45: 2021/05/04(火) 09:55:46.19
二度と会いたくない時は
割り勘でいいんだよ
70: 2021/05/04(火) 09:56:53.85
>>45
相手の勧めた店だしな
勧めた女も払えっての
46: 2021/05/04(火) 09:55:55.57
典型的な「価値」感の違い。
47: 2021/05/04(火) 09:56:00.10
女17男24マクド
女27男34新宿京王百貨店のレストラン
女32男39銀座アスター

まあふつうこんな感じやから女のほうが正しい

48: 2021/05/04(火) 09:56:00.14
男にとって女とのセックスは金を出してでもしたい価値がある訳で
女にとって男とのセックスは妊娠のリスクを抱えながらゴツゴツとした毛深い獣に舐め回される苦行なんだから
交際においては男が女に譲るのが当たり前なんだよ
そんな理屈誰でも分かってる筈でしょ
わざとすっとぼけてワイワイ議論するの白々しいからやめようぜ
49: 2021/05/04(火) 09:56:01.55
エリートな不細工www
50: 2021/05/04(火) 09:56:01.65
バツイチアラフォーで前妻との間に子1人
養育費と奨学金の返済あり年収700万

再婚は焦ってないけどどんな女なら釣り合い取れてると思う?

51: 2021/05/04(火) 09:56:07.44
さきちゃんハァハァ
52: 2021/05/04(火) 09:56:08.17
女が12000円寿司懐石で男が400円の牛丼弁当持込みでいいじゃん
54: 2021/05/04(火) 09:56:16.89
無理して婚活するのやめて恋愛から始めたらいいのかもね
恋愛なら割り勘というか共同の財布作ってその金額で2人で遣り繰り
贅沢な食事の日もあればチェーン店の日もある
思い出作り楽しんでお互い気が合えば結婚すればいいだけだし
55: 2021/05/04(火) 09:56:18.54
39歳1000万越えでエリートヅラか。まぁそんなもんだろ。
つか39にもなってそんぐらいのメシ代にビビってるとか、上役からメシ誘われた事とかないんだろうな。
先はしれてるわ。
56: 2021/05/04(火) 09:56:20.89
ぶっちゃけた話、2000円くらいのランチで十分だわ
デートの楽しさなんて、会話の内容が一番大事なんだから
57: 2021/05/04(火) 09:56:21.22
どんだけケチなんだよ
59: 2021/05/04(火) 09:56:24.37
そら初デートでこれじゃ先が思いやられるわな
タカられて骨の髄までしゃぶり尽くされると思ったんだろ
60: 2021/05/04(火) 09:56:24.93
こんな記事書いてる・こんな記事載せる、
恥かしくないの?
62: 2021/05/04(火) 09:56:29.42
その女は普段もそれくらい払える男を選びたいんだからキャンセルして断るのが正解でしょ。 時間がもったいない
63: 2021/05/04(火) 09:56:33.48
会社の同僚が女同僚をデートに誘ってごちそうさまさえ言わなかったと愚痴を言ってたのを思い出した
常識のない女は嫌われる
65: 2021/05/04(火) 09:56:38.00
1000万の男性が500万の男性より倍使えるかと言うとそうでもないからね。
何回かデートしてのディナーなら普通だと思うが、その後にホテルに誘われたら嫌なので、初デートでランチならリスクなしと思ったんでしょ。
66: 2021/05/04(火) 09:56:43.16
前スレ>>906
霊たちも俺のあまりの孤独な人生に呪うのをやめてたりしてな
霊場とかいかにもヤバそうな所も好きだけど、精神が支配されそうになることはないよ。
68: 2021/05/04(火) 09:56:50.31
行く前から切る気ならキャンセルせいよ
69: 2021/05/04(火) 09:56:51.95
年収1000万もあるならケチケチしてんじゃねえよ
72: 2021/05/04(火) 09:57:06.60
周らないお寿司屋さん行ってみたかった
早く結婚しすぎて5000円くらいのディナーが奢ってもらった最高額だわ
73: 2021/05/04(火) 09:57:14.84
可愛い女の子が1度言ってみたかったと可愛く言うなら喜んで行くだろうけど、この男性が渋ったのは言い方なり容姿がタイプじゃなかったからだろうね。
75: 2021/05/04(火) 09:57:23.28
俺ならサイゼリアを使って彼女の反応を試す