1: 2021/05/03(月) 18:12:43.01 ● BE:284093282-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
https://daigoblog.jp/running-inthecity/

no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620033163/

9: 2021/05/03(月) 18:14:35.79
>>1
高級パスタは修行を積んだシェフが作ってる
ラーメンは学生アルバイトが作ってる
はい論破
57: 2021/05/03(月) 18:20:13.79
>>1
好きにしたらいい、行かないだけ
2: 2021/05/03(月) 18:13:01.26
なんで?
3: 2021/05/03(月) 18:13:20.59
どっちも許さないけど
4: 2021/05/03(月) 18:13:42.60
いやパスタ1500円は高いだろ
5: 2021/05/03(月) 18:13:43.17
本当に旨かったら許す。
6: 2021/05/03(月) 18:14:02.85
1500円以下のパスタも少なくないが・・・
7: 2021/05/03(月) 18:14:18.13
食ってからダラダラそこでコーヒーとかお茶とか飲んでゆっくりしてて良いなら良いんじゃね。
64: 2021/05/03(月) 18:20:52.97
>>7
これやね
場所代はあると思うで
8: 2021/05/03(月) 18:14:24.09
どっちもOUTだが
10: 2021/05/03(月) 18:14:37.01
替え玉100円って麺は安いニカ?
11: 2021/05/03(月) 18:14:53.92
1000円超えのパスタがデフォみたいな物知らず
12: 2021/05/03(月) 18:15:08.19
好きな値段付けて好きに売れよ
13: 2021/05/03(月) 18:15:12.51
確かに
パスタのが簡単なのにな
14: 2021/05/03(月) 18:15:30.10
そういう空気感だな。ブランドか。
ラーメン店にはそういうのないんじゃね?
15: 2021/05/03(月) 18:15:31.08
パスタはオシャンティで高級感ある
ラーメンはど底辺感しかない
16: 2021/05/03(月) 18:15:49.43
どちらも駄目です
経営努力してください
場所代で値段上がるくらいなら都下にでも移転してください
17: 2021/05/03(月) 18:15:50.37
そんな高いパスタ、食ったことないぞ。
18: 2021/05/03(月) 18:16:01.00
ラーメン屋って、どうして揃いのTシャツ着て、腕組んで鉢巻して写真撮るの?馬鹿なの?
19: 2021/05/03(月) 18:16:02.22
1000円でも食べたいと思うもの作って売ればいいじゃん
20: 2021/05/03(月) 18:16:26.07
ラーメンは伸びるまでに食うからパスタより回転率高いだろ
21: 2021/05/03(月) 18:16:29.97
パスタはその後ダラダラしてもいいけどラーメンはダメじゃん
22: 2021/05/03(月) 18:16:34.79
パスタもだめだよ
800円まで
23: 2021/05/03(月) 18:16:42.84
俺はパスタなら300円ぐらいの
青の洞窟でいいや
24: 2021/05/03(月) 18:16:54.86
美味けりゃ5000円でもいいんだぞ?
ラー麺食うやつは貧乏が多いだけやろ

Fラン私学卒自民党波の見解ワロタ

42: 2021/05/03(月) 18:18:51.45
>>24
波w
これが中卒か
25: 2021/05/03(月) 18:17:04.11
ラーメンはどんどん高騰してるよな
全部のせは普通盛りでも1100円とかザラだし
26: 2021/05/03(月) 18:17:05.03
だって、パスタは味付け、スープ含め単品制作だし。。一品にかかる工数はラーメンの数倍だろ。。
コレだからコスト感覚の甘々なアホな無学なラーメン屋はバカにされるんだよ。。
27: 2021/05/03(月) 18:17:08.80
ラーメンはパスタじゃないよね?
28: 2021/05/03(月) 18:17:11.78
サイゼリアで299円だろ
38: 2021/05/03(月) 18:18:27.38
>>28
サイゼでいいよな
あれも値段的に多分冷凍だろうけど
29: 2021/05/03(月) 18:17:12.63
最近のラーメン屋って千円オーバーも珍しくないやん
30: 2021/05/03(月) 18:17:30.41
学食の150円ラーメンまた食いたい
31: 2021/05/03(月) 18:17:46.51
ラーメンは500円超えたら選択肢から抜ける
32: 2021/05/03(月) 18:17:51.72
パスタでも床もテーブルも何かべたべたする店で、カウンター席に通されるなら文句言うわ
ていうか1500円のパスタも普通にたけえだろ。ダブルサイズか?
33: 2021/05/03(月) 18:17:57.78
商売として成功しそうな方を勝手に選んでやればいいじゃないの
34: 2021/05/03(月) 18:18:14.01
席代も入ってるんじゃない?ラーメンなんて食べてすぐ店出るだけでしょ。
35: 2021/05/03(月) 18:18:17.40
別におかしいとは言っていない
それに見合う席と食事を提供できるなら女連れて行ってやる
36: 2021/05/03(月) 18:18:19.53
日本のパスタとピザは
アホみたいに高いからな
37: 2021/05/03(月) 18:18:21.67
コストかけ過ぎでは?
1000円以上でも食べてくれる人がいたらいいんじゃないですかね?
39: 2021/05/03(月) 18:18:32.51
それで客が入るならそうすればいい
40: 2021/05/03(月) 18:18:44.55
パスタ1500円は店舗にも金かけて雰囲気作ってる
ラーメン屋は狭いカウンター席に他の客と密
63: 2021/05/03(月) 18:20:51.05
>>40
これ
41: 2021/05/03(月) 18:18:46.39
原価厨だからこうなる本気で理解ができてねんだ
43: 2021/05/03(月) 18:18:51.80
メンショーか
44: 2021/05/03(月) 18:18:53.67
まぁその分昔よりもかなり凝った製法で、材料費も掛けて作ってるからね今のラーメンは
45: 2021/05/03(月) 18:19:06.70
パスタは200円でいける
46: 2021/05/03(月) 18:19:16.45
世の中の1500円ランチに劣らなければ
ありじゃね?

相当だよ?
https://www.jalan.net/news/article/166707/
とりあえずビュッフェ

47: 2021/05/03(月) 18:19:19.91
ラーメンなんて300円でいいよ
48: 2021/05/03(月) 18:19:28.35
両方おかしいぞ
49: 2021/05/03(月) 18:19:32.61
滞在時間と食事する空間が全く違うからな
原材料だけの問題じゃ無い
50: 2021/05/03(月) 18:19:38.64
パスタ1500円は場所代込みだよな、食い終わってからダベる場所代込み
ラーメンはそれを含んでない
食い終わってから30分ダベるのが普通ならラーメンもその値段でいい
51: 2021/05/03(月) 18:19:42.43
1500円のラーメンでやってみれば良い

現に、2000円のつけ麺屋は日本全国からお客様が朝早く人によっては地方から前乗りしてまで詰めかけ常時も予約でいっぱいで大行列店になって経営できている
この方も、2000円より格安な一杯1500円のラーメン屋をやってみれば良い

おかしいのはお客様ではない
間違っているのは、サーヴィスを提供する側の企業団体個人
消費者がすべてであり、唯一絶対の正解

52: 2021/05/03(月) 18:19:56.23
パスタのほとんどが割高感すごいのに許されてるのは何なの?
53: 2021/05/03(月) 18:20:00.26
そもそも外食なんか一年前にやめた
感染の危険をおかしてまで食いたいわけじゃない
外にいるときはウィダーinゼリーだけでいい

もはや外食自体が社会のリスクだと思ってる

61: 2021/05/03(月) 18:20:43.76
>>53
好きにしろよとしか
54: 2021/05/03(月) 18:20:00.74
うまけゃ食うよ
55: 2021/05/03(月) 18:20:02.83
油そばとかどうした
56: 2021/05/03(月) 18:20:04.03
どっちもAUTOだが最低限店の中きれいにしてから言えよw
58: 2021/05/03(月) 18:20:30.05
ラーメンもパスタも回転寿司の320円程度で十分。
59: 2021/05/03(月) 18:20:36.00
ラーメンには通常ワンコイン高くても750円ってイメージが大きすぎる
値上がり続いてそんな店もなくなって来てるけど
60: 2021/05/03(月) 18:20:36.19
1500払っても食べたいラーメンって難しそうだな。
62: 2021/05/03(月) 18:20:47.90
店の雰囲気代だろ ラーメン屋は雰囲気ないし
65: 2021/05/03(月) 18:20:59.35
問題ねえから出せばいいのに
なんで高いって騒ぐだけのキチガイの相手をするのだろう

あと入口に値段は書いておくべきだな

66: 2021/05/03(月) 18:21:08.33
もちろんいいよ!
ただラーメンの客層を考えればなかなか難しい勝負だと思うけど
67: 2021/05/03(月) 18:21:19.02
パスタ屋
おしゃれな外装内装
床やテーブルがベタベタしてない
店員が若くてイケメンかかわいい女の子
おしぼり出てくる

ラーメン屋
きったねぇ外装内装
ベタベタと脂の飛び散った床やテーブル
クッセェおっさんやくたびれたチー牛バイト
おしぼりなんてない

68: 2021/05/03(月) 18:21:23.87
それだけの具があれば1500円でも出すけど
でも全部入りとか食べてみたいけどムリかなと思って止めてる
69: 2021/05/03(月) 18:21:35.78
そもそも良い悪いがよくわからない
どんな値段だろうが客が来なけりゃ店が潰れるだけだろ
飲食なんか競争激しいんだから、儲かってるなら
いくらだろうが適正価格だわ
70: 2021/05/03(月) 18:21:49.83
【悲報】西川史子は「かわいそうな人」 手遅れ 週刊文春 結婚 離婚 挫折

https://youtu.be/WyHZppk11K0

71: 2021/05/03(月) 18:21:53.38
サイゼのパスタは400円くらいだぞ。
そして美味しい。
ラーメンなんてスガキヤの値段で良い。
72: 2021/05/03(月) 18:21:59.14
別にいくらでも構わないよ
食べに行かないだけだから(´・ω・`)
73: 2021/05/03(月) 18:22:00.42
どっちにしても1600円で国産鰻の蒲焼き買って家で食った方がいいな
74: 2021/05/03(月) 18:22:07.54
好きにすればいいだろ
75: 2021/05/03(月) 18:22:08.65
意識高い系のラーメン店は1300円とかするだろ。
みんな意識高い系にして付加価値付けて女子供ゴロゴロするようにしたらいい。