1: 2021/05/05(水) 19:28:03.79
厚生労働省は5日、海外から成田、羽田、福岡の各空港に1~5日に到着した10代から
50代の男女計11人が新型コロナウイルスに感染していたと発表した。

うち7人に発熱などの症状があった。

厚労省によると、行動歴は7人がインド、1人がブラジル。残り3人は非公表としている。
https://www.sankei.com/life/news/210505/lif2105050024-n1.html

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620210483/

43: 2021/05/05(水) 19:32:52.80
>>1
日本人は同胞を見捨てない
皆を救おう!
50: 2021/05/05(水) 19:33:29.86
>>1
何で入国させるの?
オーストラリアなんか自国籍あってもインド在留者は一切帰国禁止なんだぞ
67: 2021/05/05(水) 19:34:32.28
>>50
禁止にすると諸々責任が発生するから。
責任回避が第一なんだよ。
3: 2021/05/05(水) 19:28:58.48
入れるな
4: 2021/05/05(水) 19:29:18.50
3日でリリースってマジ?
9: 2021/05/05(水) 19:29:49.79
>>4
人権意識皆無かオマエ
6: 2021/05/05(水) 19:29:27.58
到着させてんじゃねーよ
8: 2021/05/05(水) 19:29:48.84
何で症状あるのに出歩いてるのは何故?
26: 2021/05/05(水) 19:31:33.40
>>8
日本国憲法に背く事は、絶対に許されない
10: 2021/05/05(水) 19:29:50.90
着払いで送り返せ
11: 2021/05/05(水) 19:29:55.91
新コロナ入荷いたしました!
これも国民が自粛をしないことが原因で遺憾であります。
12: 2021/05/05(水) 19:30:01.86
帰って来るな…
非公表ってなんだよ
13: 2021/05/05(水) 19:30:07.84
何しに来てるの?ただ治療?

アメリカ人だったら本国より日本での治療費の方が安くつきそう。

14: 2021/05/05(水) 19:30:09.22
生温い対応!もう手遅れです
15: 2021/05/05(水) 19:30:12.75
叩きだせ
16: 2021/05/05(水) 19:30:17.14
インド人は九九を二桁まで覚えるらしい
17: 2021/05/05(水) 19:30:18.35
非公表?
18: 2021/05/05(水) 19:30:21.91
いい加減にしろよ
20: 2021/05/05(水) 19:30:43.02
日本政府は国内を世界のコロナ展にしたいみたいだ
21: 2021/05/05(水) 19:31:11.15
永久隔離
22: 2021/05/05(水) 19:31:11.89
【ウイルスから身を守る!公衆トイレで守るべき七ヶ条(一部省略)】

①外出する前に自宅のトイレを使う
②個室でもマスクを着用する
④流した後はすぐに退出する
⑦トイレでの滞在時間を減らす(スマホ厳禁!)

詳しい解説はこちら↓
実は感染リスクが高い公衆トイレで、新型コロナから我が身を守る7カ条|FINDERS
https://finders.me/articles.php?id=2302

24: 2021/05/05(水) 19:31:18.60
なんで次々に外国からはいってくるんだよw
42: 2021/05/05(水) 19:32:52.52
>>24
日本政府が帰国の命令下してるから
当然のように2週間の隔離はしない
25: 2021/05/05(水) 19:31:19.31
菅「コロナはバンバン輸入するのが悪いのは全て飲食店だから覚悟しとおけ」
27: 2021/05/05(水) 19:31:37.88
インド人嘘つかない
28: 2021/05/05(水) 19:31:38.85
潜伏期間の人は、市中で自由行動。
29: 2021/05/05(水) 19:31:42.44
今、インドはだめよ
30: 2021/05/05(水) 19:31:43.79
非公表とは?
31: 2021/05/05(水) 19:31:49.33
インド型はヤバイ!
インド型感染者の個人データを全部公表しろ!
32: 2021/05/05(水) 19:32:06.68
インドでいちばん大金持ちは?
33: 2021/05/05(水) 19:32:13.38
インドに殺られる
34: 2021/05/05(水) 19:32:25.11
福岡フラグが立ちましたな。インド変異株の感染拡大が一気に来るかも
35: 2021/05/05(水) 19:32:29.43
よくもまぁ、まんまと感染しよるな!
36: 2021/05/05(水) 19:32:31.97
いくら国民が自粛してもウイルス海外から入れ放題なら止まらないわけだ
37: 2021/05/05(水) 19:32:35.01
何で発熱してるのに飛行機乗るんだよ?
38: 2021/05/05(水) 19:32:38.74
死亡フラグ(´・ω・`)
39: 2021/05/05(水) 19:32:40.73
今帰国を呼び掛けてるんだろ
これからどんどんウェルスが輸入されるぞ
40: 2021/05/05(水) 19:32:41.88
仕事ならずーっとインドにいなさいよ。
41: 2021/05/05(水) 19:32:45.58
海岸からきた人は医療を受けられるのかな
44: 2021/05/05(水) 19:32:58.69
インド型はマジで怖いな
45: 2021/05/05(水) 19:33:01.81
超!後手後手
46: 2021/05/05(水) 19:33:02.79
インド人のカレー好きは本物か
47: 2021/05/05(水) 19:33:03.05
アホすぎでしょこの政府
何でまだ入れてるんだ????
48: 2021/05/05(水) 19:33:06.82
どうすんのこれ
49: 2021/05/05(水) 19:33:21.51
いい加減渡航と入国禁止にしろよ
51: 2021/05/05(水) 19:33:38.92
非公表=インドなの?
52: 2021/05/05(水) 19:33:42.60
だから入れんなよ何度言えば分かるんだ
53: 2021/05/05(水) 19:33:45.14
これは菅ちゃんグッジョブだね
54: 2021/05/05(水) 19:33:49.06
インド在住の日本人がテレビのインタビューで
周りの日本人はインドから脱出し始めている
毎日日本に一時帰国していると言っている。

症状が出てしまってから大急ぎで日本に帰国してくるバカが
大量に出てるんだろう。
インドに留まったら死を待つだけだからな。

インド便止めろよ、入国も禁止しろよ、日本人だけ入国させ14日間隔離しろよ。

55: 2021/05/05(水) 19:33:54.48
日本は敗戦国でアメリカの植民地だからウイルスの問題を理解できていないのかもしれない

生物兵器ウイルスは、「核兵器に等しい」

56: 2021/05/05(水) 19:33:56.58
感染がピークに達してから
インドの邦人に帰国を促すバカ政府があったんですよ~
57: 2021/05/05(水) 19:34:01.27
水際対策出来ていますね^^     んなわけねぇぇぇぇぇぇわぁぁぁぁぁぁ
58: 2021/05/05(水) 19:34:01.49
インド株「来ちゃった♪」
60: 2021/05/05(水) 19:34:10.65
ワクチン接種進んでない日本でやっちゃいけないトップ3の一つやっちゃってるからな
61: 2021/05/05(水) 19:34:11.31
むこうで骨を埋めてください
62: 2021/05/05(水) 19:34:12.71
自民党は外国人ウエルカムやでぇ!w
63: 2021/05/05(水) 19:34:13.27
まだ平気で入国させてんの?
馬鹿なの???
64: 2021/05/05(水) 19:34:21.09
無症状じゃなくて発熱等7人とか完全に事前検査意味なしってことだろ!
入国させんな!エアインディア就航させんな!
66: 2021/05/05(水) 19:34:31.89
春節ウェルカム事変を、また繰り返すの?
68: 2021/05/05(水) 19:34:36.82
だから日本人も外国人も入国は止めたらコロナも収まるのに
病院にも見てのらえず、死ぬ人だって出てくる
帰って来なくてもいいよ
外国で耐えて
69: 2021/05/05(水) 19:34:40.06
同じ飛行機に乗ってたCAは無事なのか?
70: 2021/05/05(水) 19:34:42.40
パリ最新情報「ベルギーでインド二重変異株のクラスター発生。警戒感強まる」

一行はインドを出発する時には、全員が陰性であった。
そして到着地であるパリのシャルル・ド・ゴール空港でも検査の結果、全員陰性だった。
しかし、バスに乗ってベルギーへ移動した後、5日目くらいから次々に症状が出始め、再度検査した結果、全員が陽性であることが判明したというのだ。

インド二重株の未知で厄介なところは、陽性反応が出るまでの潜伏期間が長いことが特徴。
たとえば、インドから香港に入った一行が、二週間の隔離中の、12日目に、陽性反応が出たケースがある。
これまでの常識を覆す潜伏の長さから、今後、隔離期間の見直しが迫られる可能性も出てきた。

71: 2021/05/05(水) 19:34:43.48
五輪やるからオモテナシ()
72: 2021/05/05(水) 19:34:50.82
ウェルカムウェルカム\(^o^)/
73: 2021/05/05(水) 19:34:51.15
これを大規模にしたのがオリンピックなんだよね。
煽り抜きで。
この人たちは特段コロナだから入国したわけじゃない建前なんだし。
74: 2021/05/05(水) 19:34:52.88
症状出てるのにスルーして出国させるインドって
搭乗してるCAも発症するの時間の問題だな
75: 2021/05/05(水) 19:34:55.37
緊急事態だのまん防だの乱発しても、空港ガバガバじゃ意味ないわな。