1: 2021/05/06(木) 18:13:14.94
読売テレビ 5/6(木) 17:30

5日夜遅く、大阪府堺市の住宅で、見知らぬ男が勝手に食事しているのを、この家に住む男性が見つけた。男は男性らに取り押さえられると意識を失い、その後、死亡した。

警察によると、午後11時ごろ、堺市東区草尾の住宅で、この家に住む60歳の男性が、水を飲みに台所に行ったところ、見知らぬ男が椅子に座って、冷凍食品のパスタなどを食べているのに出くわした。男は、この家にあったTシャツを勝手に着ていて、男性が話しかけると「玄関から入ってきた」などと答え、逃げようとして暴れたため、同居する男性の父親が110番通報。男性と隣に住む弟が一緒に、男を取り押さえたという。警察官が駆けつけると、取り押さえられた男は、意識を失っていて約1時間後、搬送先の病院で死亡した。

男は所持品などから、大阪府内に住む30代とみられ、警察は身元の確認を進めるとともに、詳しい状況を調べている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/beb86ee12a9ffc5e459d6efc2a7e8dc638fe76f9

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620292394/

19: 2021/05/06(木) 18:16:07.91
>>1
殺したんだな
殺したんだ
34: 2021/05/06(木) 18:17:33.94
>>19
殺してないよ。
22: 2021/05/06(木) 18:16:26.21
>>1
いや、殺してしまった、か
2: 2021/05/06(木) 18:13:42.03
何から何までホラー
3: 2021/05/06(木) 18:13:57.79
こええわ
4: 2021/05/06(木) 18:14:07.35
生きててもしょうがない奴だし
5: 2021/05/06(木) 18:14:19.17
人殺し
6: 2021/05/06(木) 18:14:30.05
迷惑すぎる
7: 2021/05/06(木) 18:14:54.35
恐い
大阪だしな
正当防衛にはなる?
9: 2021/05/06(木) 18:14:55.95
過失致死か
10: 2021/05/06(木) 18:15:02.87
はい理由はどうあれ人を殺した
一生咎を背負って生きていけ
11: 2021/05/06(木) 18:15:08.06
寿命かな
12: 2021/05/06(木) 18:15:10.88
事故物件になっちゃったな・・・
13: 2021/05/06(木) 18:15:41.49
同居する父って60才のお父さんていったいいくつなんだろう。
14: 2021/05/06(木) 18:15:46.08
コロナ…
15: 2021/05/06(木) 18:15:56.64
これ殺人罪になるの?
16: 2021/05/06(木) 18:16:00.04
60歳男性の父親に取り押さえられる30代
じいちゃん強いな
71: 2021/05/06(木) 18:20:45.64
>>16
食い詰めの若者と肉体労働のおっさんならさほど違和感ないな
17: 2021/05/06(木) 18:16:01.51
お腹空いてたんだろ
許してやれよ
18: 2021/05/06(木) 18:16:02.33
そのまま食事させてあげたあよかったのに。
別に危害加えられなかったんでしょ。
でもまあ寝るなら鍵はちゃんとしとかないと。
20: 2021/05/06(木) 18:16:12.35
これで前科ついたら可哀想すぎる
21: 2021/05/06(木) 18:16:23.84
殺人してこの言い訳って通用するの
23: 2021/05/06(木) 18:16:28.20
このての小物はすぐ死ぬな
24: 2021/05/06(木) 18:16:34.59
大阪ならまあ日常だよな
25: 2021/05/06(木) 18:16:40.21
司法解剖で驚きの事実が明らかに!

なりそうにもないな

26: 2021/05/06(木) 18:16:47.66
コロナに感染した在日とみて間違い無い。
27: 2021/05/06(木) 18:17:04.23
前もこういう話なかったっけ?
28: 2021/05/06(木) 18:17:09.50
こんな事あるかな
ちょっと疑わしい
29: 2021/05/06(木) 18:17:17.05
槍持ってたの?
30: 2021/05/06(木) 18:17:20.26
まーた警察が取り押さえで人殺したんか
31: 2021/05/06(木) 18:17:22.76
迷惑な男だねw

強盗より悪質かもwww

32: 2021/05/06(木) 18:17:30.68
見知らぬ他人が家に入り込んで最後の食事かよ・・・
後味悪いだろうなこの家族も。
33: 2021/05/06(木) 18:17:31.17
相手が攻撃的じゃなかったら過剰防衛になるんじゃね
35: 2021/05/06(木) 18:17:38.41
また制圧案件か
36: 2021/05/06(木) 18:17:39.34
転生した性の喜びおじさん
37: 2021/05/06(木) 18:17:47.74
他人の家でなにしてんだ。迷惑な死に様だなぁ
38: 2021/05/06(木) 18:17:57.42
見たかこれが日本のタンツボ大阪や!!
39: 2021/05/06(木) 18:18:13.48
ただの殺人事件だろ
40: 2021/05/06(木) 18:18:15.81
さすがにやりすぎでしょ
41: 2021/05/06(木) 18:18:19.18
42: 2021/05/06(木) 18:18:23.12
30代とかまだ働き盛りなのに
盗みに入る前になんとかできんかったんか…
43: 2021/05/06(木) 18:18:25.99
そうとう圧迫しておさえたな
44: 2021/05/06(木) 18:18:28.59
不法侵入して物盗んで暴れてるから強盗だよ
45: 2021/05/06(木) 18:18:29.32
これは家主がかわいそすぎる
46: 2021/05/06(木) 18:18:30.96
過失致死にはなりそうだな
47: 2021/05/06(木) 18:18:32.02
以前にも似たような事件があったな
48: 2021/05/06(木) 18:18:36.51
冷凍パスタはちゃんと解凍したんだろうか?
50: 2021/05/06(木) 18:18:48.56
な、やっぱり大阪だろ?
51: 2021/05/06(木) 18:18:58.96
ゴキブリならどうってことない。潰して殺しただけ。
ザイニチなら実質ゴキブリみたいなもん
潰したところでどうってことない
52: 2021/05/06(木) 18:19:10.30
「大阪人の生命は大事!」
53: 2021/05/06(木) 18:19:20.45
本当なら家主にとっては困ったもんだよ。
相手ショック死かもしれんけどさひ弱すぎるだろ。
54: 2021/05/06(木) 18:19:21.54
大阪府内に住む30代

なんかおっかねえな何者なんだ・・・キチガイ系の30代が暴れたら住人に勝ち目ないのに
餓死寸前とかだったら気の毒だが・・・

55: 2021/05/06(木) 18:19:35.73
勝手に入って飯食ってついでに死ぬとか
迷惑すぎだろ
56: 2021/05/06(木) 18:19:37.22
死因 盗み食い
57: 2021/05/06(木) 18:19:38.13
殺人しても逮捕はされないんだw
やはり過剰防衛に問われないためにはなるべく外傷を与えずに取り押さえるに限るなw
58: 2021/05/06(木) 18:19:40.02
犯罪者に人権はない
なぜなら憲法にも他人の権利をしない限りでしか
人権は保証されておらず

他人の生活圏や財産権を侵害している犯罪者には人権を保証しないからだ

59: 2021/05/06(木) 18:19:41.27
防犯ザルすぎだろ
60: 2021/05/06(木) 18:19:46.32
犯罪者は死刑。
良くやった。
報奨金を払うべきだな。
61: 2021/05/06(木) 18:19:53.09
勝手に家に侵入して飯食ってく妖怪いたよな
ぬらりひょんだっけ
62: 2021/05/06(木) 18:19:57.56
人の家に勝手に入って勝手に服着て勝手に食事して勝手に死んだ
害虫が一匹消えただけだ
呼吸をやめて二酸化炭素削減に協力できたんだから家主は心からGJ
63: 2021/05/06(木) 18:20:05.88
白人警官と同じだな
64: 2021/05/06(木) 18:20:13.87
気持ち悪すぎる・・・
65: 2021/05/06(木) 18:20:16.56
それ半分妖怪だろ
66: 2021/05/06(木) 18:20:28.67
取り押さえるってやっちゃダメだろ。
67: 2021/05/06(木) 18:20:31.14
盗犯等防止法があるしな
68: 2021/05/06(木) 18:20:38.39
30代が60歳に取り押さえられて死亡か
69: 2021/05/06(木) 18:20:41.39
60歳に取り押さえられた挙句死亡する30代…
どんだけヒョロガリなんだよw
70: 2021/05/06(木) 18:20:42.40
流石大阪だな
72: 2021/05/06(木) 18:20:50.85
死んだけど冷凍パスタだから押さえつけられるだけで済んだ
プリン食ってたらバットでフルスイングされてたぞ
73: 2021/05/06(木) 18:20:53.79
過剰防衛?
74: 2021/05/06(木) 18:20:56.19
何がやりたいんだコラ!紙面飾ってコラ!
75: 2021/05/06(木) 18:21:06.87
台所に行く前は家のどこにいたんだ。
泥が入ってきたならすぐ気づくだほ