1: 2021/05/08(土) 18:24:19.31
『バイオハザード ヴィレッジ』が本日5月8日に発売日を迎え、Twitchでの視聴人数はピーク時65万人を超えたという。

Twitchにおける視聴者数は、製品版の発売に先がけて5月7日より急上昇。カプコンより先行してゲームコードを入手していた配信者たちが注目を集めたようだ。製品版発売前にもかかわらず、5月7日午前3時の時点で40万人の大台に乗っていた。 Twitchにおける総配信時間は、本稿執筆時点ですでに2万7000時間を超えている。

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210508-160689/

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620465859/

3: 2021/05/08(土) 18:25:24.75
配信者のお小遣い稼ぎ
4: 2021/05/08(土) 18:25:26.63
動画だけ見ればいいかって奴多そうだね
7: 2021/05/08(土) 18:26:02.02
>>4
ホラゲーはそれの筆頭ジャンルだしな
5: 2021/05/08(土) 18:25:35.26
発売日に見る奴って買うの・・・?
13: 2021/05/08(土) 18:26:45.46
>>5
買わなくていいやという奴が見るんでしょ
6: 2021/05/08(土) 18:25:54.65
これが映画みたいなゲームの末路
ネットで配信見て終わり
9: 2021/05/08(土) 18:26:23.56
バイオは見りゃ終わるからなぁ
10: 2021/05/08(土) 18:26:28.48
ニシくんイライラしないで。FFもバイオもモンハン6もキムタク2も遊べないけどマリオが遊べるよ。ポケモン遊べるよ。独占だよ(´・ω・`)
22: 2021/05/08(土) 18:29:01.18
>>10
むしろニヤニヤしてるよ
お前が挙げたゲームも観て終わりなんだなって
26: 2021/05/08(土) 18:30:48.49
>>10
まじかよ
じゃあ動画で済ませるわ
49: 2021/05/08(土) 18:39:47.66
>>10
やめたれw(´・ω・`)
11: 2021/05/08(土) 18:26:30.00
65万人が動画で満足ってことか
12: 2021/05/08(土) 18:26:38.06
これ自慢なの?w
14: 2021/05/08(土) 18:26:48.74
そら売れんわ
15: 2021/05/08(土) 18:27:02.71
うおおおおおお1000万本売れるな!!
16: 2021/05/08(土) 18:27:21.88
いい加減twitch誇るのやめたら?
買わんぞ見てる奴ら
重厚ストーリー()系は特に
17: 2021/05/08(土) 18:27:59.49
自分がバイオ買ってたら配信なんて見ないよね
まずは自分がクリアするだろうからそれだけ売れてないってことだろ
18: 2021/05/08(土) 18:28:13.54
これは日本で200万売れるなぁ
19: 2021/05/08(土) 18:28:20.25
7時間位で終わるし動画には持ってこいだな
20: 2021/05/08(土) 18:28:42.91
これで自慢してるなら終わりだな
タダで見てるやつがそれだけいるってことだからな
21: 2021/05/08(土) 18:28:50.68
やりたいゲームは絶対発売日なんかに見ないな終わってから他の人の反応見るためにクリアしてからだ
あとツイッチは有名な奴がやってればクソマイナーゲーでも上位来るから微妙だわ
23: 2021/05/08(土) 18:29:42.25
見た人ほとんど買わないで済ますだろ・・・
24: 2021/05/08(土) 18:30:43.91
発達障害ポケモンスナップは?
31: 2021/05/08(土) 18:31:58.62
>>24
Twitchだと2802人
25: 2021/05/08(土) 18:30:48.05
ニシくんビビってるね
シリーズ初1000万行っちゃうよ
27: 2021/05/08(土) 18:30:55.00
配信×ホラー×短時間
とか配信のためにあるようなゲーム
すぐ終わるしリアクションも取りやすいホラーとエロは昔から映像業界ナンバー1の相性

俺が配信者でも迷わずバイオやるわ

28: 2021/05/08(土) 18:31:32.82
対戦ゲーとかならともかくバイオ見てる人って絶対買わないよな
29: 2021/05/08(土) 18:31:40.29
観てないで新作ゲームやれよ
30: 2021/05/08(土) 18:31:58.62
2018/01/27
【速報】モンハンワールド 、ツイッチでLOLを抜いて視聴者数1位に!

なお数日で消えた模様

36: 2021/05/08(土) 18:33:17.57
>>30
モンハンは一応200万近く売れたからまだマシだな
バイオはマジで見て済ませるだろ
32: 2021/05/08(土) 18:32:01.94
1週間後の中古価格予想はどんなもん?
33: 2021/05/08(土) 18:32:28.74
つまり誰も買わないと
34: 2021/05/08(土) 18:33:14.74
まず売上が65万本減りました
35: 2021/05/08(土) 18:33:16.47
これで観たゴキちゃん
当然ちゃんと買うんだよね?
37: 2021/05/08(土) 18:33:39.77
あーあ
完全に見るだけで充分なコンテンツになっちまったな
こうなったら終わりだよ
38: 2021/05/08(土) 18:33:43.51
うおおおおおおおtwitchの視聴者すげえええええええ
なんかさ、なんか違うだろなんで最新ゲー乞食たちに注目しなきゃいけないんだこんな数値いらん
39: 2021/05/08(土) 18:34:50.89
これ見てる奴=やらない奴だと思うんだが、喜んでていいのか?
40: 2021/05/08(土) 18:34:54.61
1周して終わりだから風化はあっという間
41: 2021/05/08(土) 18:35:14.50
ゲーム部分が面白そうだから買って自分でやろう
これがないのがムービーゲー
42: 2021/05/08(土) 18:35:16.27
モン半ライスなんて10万程度だったのに…所詮はキッズゲーだったんだな…
45: 2021/05/08(土) 18:37:13.24
加藤純一とサメちゃんがやるだけで視聴者数10万になるじゃん
海外はもっと人集めるストリーマーいるし配信の数のほうが重要じゃねTwitchは人気者が数集めるから参考にならん
47: 2021/05/08(土) 18:37:59.88
https://i.imgur.com/S14cXLh.jpg

ちなみに同接も10万超えでシリーズ過去最高 ちゃんと売れてるからニシくんはもっとイライラしちゃうね スイッチでは遊べないよ

48: 2021/05/08(土) 18:39:28.80
>>47
PSのオワコン化が進んどるね
51: 2021/05/08(土) 18:41:34.60
>>47
いやニシくんはPCで遊ぶからイライラしないだろ
イライラするのはPCに客取られてるゴキ
50: 2021/05/08(土) 18:40:20.80
昔は国内でPSユーザーが200万本以上買ってたんだけどな…
今はもう配信で済ませるかPCで遊ぶかって時代なんだな
53: 2021/05/08(土) 18:44:15.30
>>50
スパロボとか動画投稿で見て済ませるって層が生まれて死んだからな・・・
59: 2021/05/08(土) 18:46:39.93
>>50
PSゲーの売れ線って自分でやる意味がないのが大半だからな
ソニーご自慢のアンチャやラスアスがその最たるもので、ゲームプレイじゃなくてシナリオやムービーが目的なら
自分でやる意味がないどころか動画で見る方が快適でいいレベルなんだからやるわけない
52: 2021/05/08(土) 18:44:13.10
懲りずに視聴者数でイキってて草
鳥頭ならぬ虫頭だからってリセットして忘れるなよ…

これも売上には繋がらなくて視聴者数の割に思ってたより売れないパターンなんだろ?

54: 2021/05/08(土) 18:44:52.44
この手のゲームは全然朗報じゃないだろ…
55: 2021/05/08(土) 18:45:41.73
モンハンWよりかなり少ないな
56: 2021/05/08(土) 18:45:50.13
ニシ君もイライラしないで一緒にバイオ動画見ようぜ
俺はPSユーザーだけどこれほど高クオリティなゲームを見る事が出来て幸せだよ
ニシ君もこの幸せを共有しようぜ
57: 2021/05/08(土) 18:46:03.43
ここまで一気にpcに移行するとは思わなかったな
58: 2021/05/08(土) 18:46:35.73
てかホラゲーなんて見て終わらせるゲーム筆頭なのにカプコンはよく許可出したな
60: 2021/05/08(土) 18:46:54.59
開発者にちゃんと還元されてほしい
61: 2021/05/08(土) 18:47:28.11
動画で見たからもういいや
62: 2021/05/08(土) 18:48:32.45
買わずに済ますやつがそれだけいるって事でしょ
63: 2021/05/08(土) 18:48:45.89
これは自慢するものなのか??
64: 2021/05/08(土) 18:48:51.03
お気に入りの喋り倒す配信者、同好の士のコメント、n倍速
これらがプラスされてようやく余暇時間争奪戦に加われる
所詮PS時代生まれのレールゲーよ
65: 2021/05/08(土) 18:48:59.50
Twitchで人気なゲームは売れるからなあ
これは爆売れ間違いない
66: 2021/05/08(土) 18:49:03.87
今やってる配信者達もクリアしたらそれで終わりだから
もって5日間 早ければ3日目辺りで激減するやろな
67: 2021/05/08(土) 18:49:32.53
動画見てソフト買おうと思う奴いないよな
68: 2021/05/08(土) 18:50:00.88
ツイッチwwwwwwwwwwwwwwww
74: 2021/05/08(土) 18:51:49.33
>>68
海外はゲーム配信といえばtwitch一択だよ youtubeはマイノリティだよ(´・ω・`)
69: 2021/05/08(土) 18:50:21.85
YouTube急上昇ランキング(ゲーム)

一位 マイクラ
二位 マイクラ
三位 マイクラ
四位 モンスト
5~7位 マイナーゲーム
8位 スマブラ



11位 バイオハザードヴィレッジ

70: 2021/05/08(土) 18:50:46.05
ほんとゲームしたくないんだや
71: 2021/05/08(土) 18:51:07.65
ゴキちゃんの謎のTwitchへ信頼感はなんだろうな…
配信数なら兎も角視聴数って全く当てにならないだろ
72: 2021/05/08(土) 18:51:36.71
これは初週65万以上確定か
ニンテン信者さんドンマwww
73: 2021/05/08(土) 18:51:40.68
その時スチームでは66000人がプレイしていた
75: 2021/05/08(土) 18:52:59.11
その顔文字もう爺ちゃん婆ちゃんしか使ってないぞ