1: 2021/05/17(月) 19:19:27.46
菅の失政にほくそ笑む…安倍晋三いよいよ「3度目の登板」へ準備が始まった…!
菅は安倍へ「宣戦布告」

前略

菅が平常心を失っているのは、コロナ対策がどん詰まりのせいだけではない。「あの男」のニヤニヤがこのところ、何度も視界に入ってくるのが鬱陶しくて仕方ないのだ。

たとえば、自民党が北海道・長野・広島の補選と再選挙で全敗した翌々日の4月27日にも、その男は上機嫌で喋りまくっていた。

中略

収録が終わった後も帰ろうとせず、さらに1時間も喋っていたそうです」(自民党中堅議員)

中略

ボクは役者が違う

憔悴しきった菅を尻目に、安倍はこの1ヵ月だけでも「ポストコロナの経済政策を考える議員連盟」「保守団結の会」「原子力リプレース推進議員連盟」と議連の会合3つ、自民党新潟県連の会合、さらに講演会「日本国憲法のあり方を考えるシンポジウム」で立て続けにマイクを握った。

安倍に近い自民党議員が言う。

「どこへ行っても会場は満杯。安倍さんとしても、党内と国民にどのくらい『安倍待望論』が広がっているか見極める意図があるのでしょうが、わざわざ確かめるまでもないという感じです」

1年前、体調不良で国会にも記者会見にも出てこなくなった弱々しい安倍の面影はもうない。この4月には、ごく親しい自民党関係者の前でこう豪語したという。

「もう体調は万全。これからはアップデートしたアベノミクスで、コロナ後の日本に貢献したい」

中略

安倍が人前への露出を増やし始めたのと時を同じくして、不可解な事件が立て続けに起きた。それは菅による「宣戦布告」だと永田町で捉えられている。

ひとつめは、財務省が突如「赤木ファイル」の存在を認めたことだ。

安倍が中心となって起きた森友学園問題で、公文書の書き換えを命じられた近畿財務局職員の故・赤木俊夫さんが、経緯を文書に書き残していた。それが赤木ファイルだ。

安倍とその妻・昭恵の関与を示す証拠となるかもしれない、超のつく重要書類である。

「そんなものを出すか出さないかなんて、財務省単独では絶対に判断できない。

ファイルの隠蔽を指示したのは安倍氏か今井(尚哉前首相補佐官、安倍の最側近)氏、菅総理のうちの誰かと言われていましたが、今回、菅総理は情報公開を容認した。

明らかに安倍氏、そして麻生財務相に対する牽制です」(全国紙財務省担当デスク)

そしてもうひとつが、前経産相で衆院議員の菅原一秀に、新たに公選法違反疑惑が浮上したことだ。

菅原は昨年、選挙区内の有権者に香典を出したかどで捜査を受けたが不起訴になった。

それが先月、地元のイベントに祝儀を出していたことが寄付行為にあたるとして、東京地検特捜部の再捜査を受けたのである。

「菅原さんは菅グループのひとつ『令和の会』の会長で、菅総理が目を掛ける子分。この大変なタイミングで狙い撃ちされたのに、総理が彼を守ろうとしないのが不可解だ。今やる必要がある事件なのかどうかも謎だ」(自民党閣僚経験者)

どちらも一歩間違えれば、菅自身が巻き込まれかねない案件である。官房長官時代の菅であれば、どんな手を使ってでも握りつぶし、表沙汰にはしなかっただろう。

そんな爆弾を菅が野放しにする理由は、ひとつしか考えられない。

(俺をおちょくり、陥れようとするなら、どうなるかわかるよな。またモリ・カケ・サクラを蒸し返されたいか? 東京地検も動くかもしれないぞ)

これらは安倍と麻生に対するメッセージなのだ。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/83134?page=6

前スレ

【速報】安倍晋三、3度目の再登板へ「もう体調は万全。アップデートしたアベノミクスで、コロナ後の日本に貢献したい」 [スタス★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621243875/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621246767/

43: 2021/05/17(月) 19:23:03.31
>>1
いよっしゃあー!!!!
おかえり、安倍ちゃん(´;Д;`)
2: 2021/05/17(月) 19:19:37.79
アップデートされたアベノミクスで

コロナ後の経済は安心ですね(´・ω・`)

みんなで応援しよう!

4: 2021/05/17(月) 19:20:04.99
アベシンゾウ3.0始動!
5: 2021/05/17(月) 19:20:06.72
世界は安倍の輝きを待ってる
6: 2021/05/17(月) 19:20:16.46
 ”繁政秀子 府中町議に?”

(繁政秀子町議によると)
(河井 克行 容疑者) 字幕
「安倍さんからだから 安倍さんからだから」
(by.CX とくダネ! 20200629 am08:35)

報道特集 2021011□ by.RX(17:30~)
河井夫妻 ”政治とカネ” 河井克行氏 「自民党は終わった」

7: 2021/05/17(月) 19:20:19.79
2度あることは3度あるからな
8: 2021/05/17(月) 19:20:26.02
再登板したら自民圧勝しそうで笑うわ
11: 2021/05/17(月) 19:20:53.35
いや、もう『マシ』で決められる状況じゃないでしょう…
しかも2度も腹痛…
二度あることは三度ある

三度目の正直なんて、ありえない

20: 2021/05/17(月) 19:21:55.23
>>11
3度目の正直
仮病でトンズラするで!
12: 2021/05/17(月) 19:21:05.05
無責任と無策がさらにアップデートしましたby ver3.11
13: 2021/05/17(月) 19:21:05.40
また安倍応援団やるらしいぞ
14: 2021/05/17(月) 19:21:18.50
 一同、安倍晋三閣下に敬礼。

15: 2021/05/17(月) 19:21:18.59
アベガーも元気がなくなったしまた頑張ってもらえばいいんじゃねw
16: 2021/05/17(月) 19:21:21.26
まあそれも宿命。
没落日本にはふさわしいかも知れないな。
17: 2021/05/17(月) 19:21:46.38
安倍は消費増税のエキスパートだからな
税率19%を目論む財務省辺りが復帰熱望してんだろ
18: 2021/05/17(月) 19:21:49.04
責任とりたくないなら出てくんじゃねえよ
19: 2021/05/17(月) 19:21:53.97
反緊縮なら誰でも良いよ
21: 2021/05/17(月) 19:21:59.46
第 100 代 総 理 大 臣 安 倍 晋 三
22: 2021/05/17(月) 19:22:06.91
8年でゴミのような実績
23: 2021/05/17(月) 19:22:07.97
仮病の用意は万全です!
24: 2021/05/17(月) 19:22:16.66
まあ立憲共産の連立政府とか御免だしな
39: 2021/05/17(月) 19:22:52.39
>>24
それね
どっちにしろ自民一択なんだから安倍でいいわ
62: 2021/05/17(月) 19:24:20.86
>>24
いや!それがいいなあ
25: 2021/05/17(月) 19:22:23.09
二度あることは三度ある
下痢に捧げる
26: 2021/05/17(月) 19:22:23.91
次は病気でも辞めさせないから
27: 2021/05/17(月) 19:22:24.37
ついでにトランプも帰ってこい
28: 2021/05/17(月) 19:22:26.55
どうせ三回目も腹痛でトンズラするんだろ
29: 2021/05/17(月) 19:22:27.16
Synzo OS Big Sur
30: 2021/05/17(月) 19:22:27.42
ソースはゲンダイ
31: 2021/05/17(月) 19:22:30.40
安倍ちゃんは何度でも蘇る
32: 2021/05/17(月) 19:22:32.74
公安はまだ犯罪者の安倍晋三を起訴できねえのか
シッポ切りされた河合夫妻で満足してんじゃねえよヘタレチキン
自民党議員みんなやってるって河合裁判の証人から明らかになったろうが
そら物乞いばかりの野党もロクなのはいないのは分かってるが、
それでもあえて犯罪者だらけの自民党関係者を清浄化しないと日本もたないぞ
ヘタレチキンの公安も自民党が下野するとなれば動けるだろ
お前らにかかってんだよ
33: 2021/05/17(月) 19:22:34.31
対中国を考えると戦略性のある安倍の方がいいと思う
漢字は読めないけどw
34: 2021/05/17(月) 19:22:36.29
また腹壊すからもう戻ってこなくていいよw
36: 2021/05/17(月) 19:22:47.66
アップデートしたアベノマスククレ!
37: 2021/05/17(月) 19:22:51.80
党名ロンダリング党と障害者ワッショイ党は害悪すぎるから次で消滅して欲しいな
38: 2021/05/17(月) 19:22:52.17
日本終わりのお知らせ
40: 2021/05/17(月) 19:22:54.88
北方領土の次はどこの島を売る気かな?
竹島か?尖閣か?
もう売国はうんざり
47: 2021/05/17(月) 19:23:24.30
>>40
今度こそ本土売る気だろ
41: 2021/05/17(月) 19:22:56.40
Abendows Update
42: 2021/05/17(月) 19:22:56.73
とりあえず加計で国会動かんだろ
44: 2021/05/17(月) 19:23:04.74
またアベガーが騒いで国会止まるからしばらく休んでて。
45: 2021/05/17(月) 19:23:07.31
コロナがキツくなりそうという時に仮病で逃げ出した屑が何言ってやがる
48: 2021/05/17(月) 19:23:33.45
体調が万全なら
まず逮捕じゃろう
49: 2021/05/17(月) 19:23:34.41
流石にストレスに二度負けた人間に再起はないよ。
50: 2021/05/17(月) 19:23:45.48
バーカねーよ
何回逃げるんだ無能
51: 2021/05/17(月) 19:23:48.48
消去法で売国反社中抜き自民党は真っ先に排除
52: 2021/05/17(月) 19:23:52.39
日本という国(正しくは米軍管轄区域)はCIAエージェント岸信介が担当し、指導者はその家系からと最初から決まってるんだね?
67: 2021/05/17(月) 19:24:40.86
>>52
米軍とCIAはトランプ政権末期に
仲たがいしたみたいだけど
日本ではどっちが主導権持ってんの?
53: 2021/05/17(月) 19:23:53.05
ちょっと面の皮厚過ぎだよね
中国に言うべき事を言ってきたならまだ分かるけどさ
54: 2021/05/17(月) 19:24:00.07
トドメ刺しにきたぞw
55: 2021/05/17(月) 19:24:03.43
苦しいときはぶん投げのボンボンは言うことが違うわ
56: 2021/05/17(月) 19:24:04.55
自民圧勝あるな
俺調べだけど支持率70は固い
57: 2021/05/17(月) 19:24:07.19
下痢彡、要らん
58: 2021/05/17(月) 19:24:11.62
いや、やらんだろ
59: 2021/05/17(月) 19:24:15.02
次登板したら政治生命終わりっすよ安倍ちゃん
60: 2021/05/17(月) 19:24:15.50
第 100 代 総 理 大 臣 安 倍 晋 三 爆 誕
61: 2021/05/17(月) 19:24:18.22
ヤバくなると直ぐにお腹痛くなるんだからやめとけ
割とマジで
63: 2021/05/17(月) 19:24:21.48
菅っちオンリーで自民の顔じゃ負けるからな
65: 2021/05/17(月) 19:24:26.63
さっそく統一協会の書き込み工作員が安倍持ち上げやってんな
66: 2021/05/17(月) 19:24:38.53
同じ言い訳で2度の敵前逃亡した人間をまたトップに据えるなんて許されないだろ
流石に国民もそこまで馬鹿じゃないわ
68: 2021/05/17(月) 19:24:41.61
ガースーはコロナ対応もこれくらいやってくれればなあ。
70: 2021/05/17(月) 19:24:43.95
2度も無能を晒して逃げ出した仮病野郎に再起する権利など無い
71: 2021/05/17(月) 19:24:44.43
稀代の嘘つき野郎
72: 2021/05/17(月) 19:24:54.53
菅の後は安倍しか居ないわ

第3時安倍政権でこれから後8年よろしく

73: 2021/05/17(月) 19:24:56.40
アベ仮病3.0へアップデート
74: 2021/05/17(月) 19:25:08.15
もう次の選挙で自民ぶっ潰して政界再編が一番だろ
75: 2021/05/17(月) 19:25:10.96
コロナ後なら、誰だってやりたいだろwwwwwwwwww