1: 2021/05/19(水) 14:47:46.98
明日の厚労委。自身の経験したホテル療養について質疑すべく、医療提供体制含め厚労省と打合せ。

衝撃的だったのは、療養中の食事について。
朝はパン一個と野菜ジュース。昼も夜も予算を切り詰めた弁当でしたが、国から地方には朝昼夜とも「一食1500円」、1日4500円を出してるとのこと。

えっ!?

コロナ感染した公明党議員(いさ進一)
https://twitter.com/isashinichi/status/1394544960901419010?s=19
前スレhttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621398355/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621403266/

23: 2021/05/19(水) 14:50:46.05
>>1

わーこれ1日の補助金だよ
嘘つきだなあ

27: 2021/05/19(水) 14:51:04.37
>>1
野党はこういうとこスルーだから無能消えろ
って言われるんだよな
もはや存在理由は1ミリも無い
51: 2021/05/19(水) 14:52:43.52
>>27
今は不法滞在の難民が死んだって騒いでるな
旭川で日本の未成年が殺されたのはガンスルー
59: 2021/05/19(水) 14:53:26.74
>>1
昼と夜が豪華なんやろ
64: 2021/05/19(水) 14:53:55.54
>>1
パン2個じゃん

しかも古い内容

67: 2021/05/19(水) 14:54:07.19
>>2
俺は、コロナで激減。
44歳、年収380万
同じ歳の嫁、550万
3: 2021/05/19(水) 14:48:25.12
ジャップの中抜きビジネス
4: 2021/05/19(水) 14:48:34.29
これ請け負ってんのやっぱり維新のお友達企業なん?
5: 2021/05/19(水) 14:49:01.91
もうむちゃくちゃやん、この国。
6: 2021/05/19(水) 14:49:10.59
なんてホテル許せない
7: 2021/05/19(水) 14:49:32.24
あはははは(;゚∇゚)
8: 2021/05/19(水) 14:49:33.32
中抜きするにしろ場所は選べよ自民党と維新は
39: 2021/05/19(水) 14:52:05.73
>>8
この1件だけじゃないけどもう日本から節度なんて言葉は無くなったと感じるねー
9: 2021/05/19(水) 14:49:38.70
さすが大阪商人
10: 2021/05/19(水) 14:49:38.77
オリンピックにしろ、この国はどれだけ中抜きしてるんだよ……
11: 2021/05/19(水) 14:49:42.84
楽して儲けてこそ資本主義。
13: 2021/05/19(水) 14:49:52.16
高いような気もするけどホテルのルームサービスの値段ってこんなものだろ
14: 2021/05/19(水) 14:49:53.05
国家転覆罪で関わってるゴミを処刑しろ
16: 2021/05/19(水) 14:50:08.14
配膳作業代?
17: 2021/05/19(水) 14:50:10.83
経費が掛かってるんだろ
18: 2021/05/19(水) 14:50:15.20
どこのホテル?収束後ケトションしにいくから教えて
19: 2021/05/19(水) 14:50:17.60
手配する人件費とかで抜いてるんだろうけど、ナンダカナー。
20: 2021/05/19(水) 14:50:26.99
栄養失調で死ぬ
21: 2021/05/19(水) 14:50:28.90
1500円あればホテル内のレストランで普通に一食食べられる額でしょ
それでこんだけしょぼいものしか出てこないなら、確実にポッケナイナイしとる
22: 2021/05/19(水) 14:50:33.52
中抜きで終わった国だなw
24: 2021/05/19(水) 14:50:49.04
トリクルダウンが嘘だって分かる良い例やねww
中抜きばっかw
25: 2021/05/19(水) 14:50:51.51
こんなとこでも中抜き?流石になんかの間違いなんだろ?
26: 2021/05/19(水) 14:50:53.78

 宅配クック123(宅配弁当)

https://takuhaicook123.jp/menu/

普通食 ¥594
健康ボリューム食 ¥660
制限食各種 ¥820
税込み
⭕ 配達料金無料

揚げ物に偏重しない日替わりメニュー、解凍不要の常温提供、毎日宅配で安否確認。

利用はサービスエリア内になるが、経費的に、ボランティア精神?と思えるほど。

こういう事業者は業績が伸びて欲しいわ。

28: 2021/05/19(水) 14:51:08.86
ホテル従業員の人件費
29: 2021/05/19(水) 14:51:14.73
中抜きやばくないですか?
30: 2021/05/19(水) 14:51:20.08
俺もテレワークで受注した仕事下請けに流して管理する感じだから中抜きマンなのかな
53: 2021/05/19(水) 14:52:58.07
>>30
きちんと進歩とから何まで管理してるならいいんじゃね
下に投げただけで金を取るなら問題

まぁ細かいこと抜きでお前は中抜きだ

31: 2021/05/19(水) 14:51:24.84
そうやってお前らはコロナ療養食の中抜きを問題にするが、ウイグルの強制収容所の食事はどうなんだよ?

日本の中抜きは問題にするが、ウイグル人に対する人権弾圧にはだんまりか?

32: 2021/05/19(水) 14:51:26.68
人件費とか入れてるから出されてる金額よりも実際の食費は減るのは当たり前
でも減りすぎじゃね?
33: 2021/05/19(水) 14:51:43.40
税金チューチュー美味しいです
34: 2021/05/19(水) 14:51:44.26
中抜きジャパンw
35: 2021/05/19(水) 14:51:58.24
高級な野菜ジュースなんだろ
36: 2021/05/19(水) 14:52:02.11
関西人と中国人と韓国人はDNAが同じだからな
自分だけが得しようという人ばかりの拝金主義だから
セオウル号や福知山脱線みたいな
日本では起きない事故が起きるわけ
37: 2021/05/19(水) 14:52:04.94
1500を朝昼晩夜食で割ると400円弱。昼のおやつもあるし
そんなもんだろ
38: 2021/05/19(水) 14:52:05.17
そりゃ1食1500なら給仕する人の人件費やら輸送費、保管費なんかで1300円はかかるやろ、世の中の仕組みわかってない奴多すぎないか?
75: 2021/05/19(水) 14:54:43.14
>>38
外食時はそれら全てコミコミのお金を払ってるんだけど、君の行くところは1500円出してもパンと野菜しか食べられないの?
40: 2021/05/19(水) 14:52:17.42
こりゃホテル療養の患者も
栄養不足で重症化、
バタバタ倒れるはずだわ
41: 2021/05/19(水) 14:52:22.81
そんだけ抜いた側のメシはさぞかし美味かろう
42: 2021/05/19(水) 14:52:25.42
またお仲間か!?
43: 2021/05/19(水) 14:52:27.16
また平蔵案件かよ
44: 2021/05/19(水) 14:52:27.41
中抜き分ってGDPに含まれるの?
だとしたら日本のGDPってとんだ粉飾GDPだけど。
45: 2021/05/19(水) 14:52:31.77
ひょっとして中抜きしないと何らかの罪に問われるのか?
46: 2021/05/19(水) 14:52:34.81
おまえが全額高い金払って注文した鶏の丸焼きも
途中途中横取りされて、届いたのは足二本
これがジャップの中抜きよ
47: 2021/05/19(水) 14:52:37.25
最大1500円だろ
48: 2021/05/19(水) 14:52:39.13
マジで中抜で滅びろや!酷すぎ。人情が欠如してんだわこれ
49: 2021/05/19(水) 14:52:39.49
食パン2枚60円、卵20円、ベーコン50円、サラダ30円、ジャム10円、
牛乳40円、紅茶10円、レモン水2円、オリーブオイル・調味料15円

ワイの朝食237円か
ルームサービス費+コロナ患者受け入れ手当ってことで

50: 2021/05/19(水) 14:52:43.08
朝抜きの国日本
52: 2021/05/19(水) 14:52:57.18
そんなもん、ぽっぽないないやん。
54: 2021/05/19(水) 14:53:01.25
人情の街大阪(パン一)
55: 2021/05/19(水) 14:53:02.91
税金使うと大体こうだろ
56: 2021/05/19(水) 14:53:18.74
一食1500円て、まぁまぁ良い金額じゃね?
57: 2021/05/19(水) 14:53:23.30
電通と創価の中抜きだろ?w
58: 2021/05/19(水) 14:53:24.88
原発とかコロナ関連の元受けは無茶苦茶儲かってるよ
当然政治家にもお礼をしないといけないよね
61: 2021/05/19(水) 14:53:42.41
人材派遣会社も単なる中抜きだしな
外国では人材派遣は規制をかけて日本程酷いことにはなってないそうだが
62: 2021/05/19(水) 14:53:48.31
維新ひどすぎ
63: 2021/05/19(水) 14:53:48.45
ただしここまで無罪
65: 2021/05/19(水) 14:53:57.92
でもさぁ
1個1300円のパンかもしれんやろ?
66: 2021/05/19(水) 14:53:58.73
中抜きし放題でウハウハ
68: 2021/05/19(水) 14:54:14.44
食事の内容をバラしたら罰則あるんだっけ?
69: 2021/05/19(水) 14:54:14.54
知るか
大阪に住むのは自己責任
71: 2021/05/19(水) 14:54:20.13
ホテルのコーヒーなんて一杯1200円とかするんだぞ
どうしても1500円で1食出せと言われたらこうなるのは当然だろ
72: 2021/05/19(水) 14:54:24.01
中抜き朝飯前
73: 2021/05/19(水) 14:54:32.90
どこのホテル
収束後自殺して曰く付きにしにいくから住所教えて
74: 2021/05/19(水) 14:54:36.76
維新の懐に入ってるだけでしょ?
死にゆく者は自己責任なんだからお金を使うのはもったいないってのが維新の考え方じゃん