1: 2021/05/20(木) 16:29:38.60
 漫画『ベルセルク』などを執筆した漫画家の三浦建太郎さんが5月6日午後2時48分、急性大動脈解離のため亡くなった。54歳。20日、白泉社が公式サイトで訃報を伝えた。

サイトでは「三浦先生の画業に最大の敬意と感謝を表しますとともに、心よりご冥福をお祈りいたします」と追悼し「なお告別式はご家族にて執り行われました」と報告。

「三浦先生には、永年にわたり白泉社で『ベルセルク』をはじめとする人気作品の数々をご執筆いただきました。現在もヤングアニマルにて同作を、一昨年からはヤングアニマルZEROで『ドゥルアンキ』を連載中でした」と記し「読者の皆様には、三浦先生の作品をご愛読いただきましたことを深謝いたしますとともに、謹んでご逝去のご報告をお知らせ申し上げます」と伝えた。

ヤングアニマル編集部一同としてのコメントも掲載。「三浦建太郎先生の突然の訃報に接し、ヤングアニマル編集部は深い悲しみに包まれています。この受けいれがたい事実をどのように捉えたらいいのか。正直、言葉が見つかりません。思い出されるのは、編集部の人間に会うと、いつも朗らかにご自分の好きな漫画やアニメ、映画の話などを楽しく語っていた時の笑顔ばかりです。我々は三浦先生の怒った顔を見たことがありません。いつも楽しそうな少年のような方でした」。

「どうかファンの皆様、関係者の皆様、三浦先生の楽しそうな笑顔を想像していただき、ヤングアニマル編集部と共に静かにご冥福を祈っていただければと存じます。何卒よろしくお願い申し上げます」とメッセージしている。

三浦さんの代表作『ベルセルク』は、『月刊アニマルハウス』にて1989年に連載がスタートし、その後『ヤングアニマル』に連載の舞台を移し現在も連載中で、コミックス累計4000万部を超える人気作。剣と魔法、そして魔物が存在する世界を舞台に主人公・ガッツの壮絶なる生き様を描いており、1997~98年にテレビアニメ化、2012年~13年に3部作で劇場アニメ化、2016~17年に再度テレビアニメ化された。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/464a813bd1c9aabc5e3bf72e5b1e1e1e551424f0
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621485692/
【訃報】漫画家・三浦建太郎さんが死去 54歳 『ベルセルク』未完か ★6 [ネトウヨ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621488190/
【訃報】漫画家・三浦建太郎さんが死去 54歳 『ベルセルク』未完か ★7 [ネトウヨ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621491430/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621495778/

2: 2021/05/20(木) 16:30:16.76
>>1
庵野はよく完結させた
冨樫の五大厄災やドンフリークスも
ゴッドハンドや髑髏みたいになりそう
10: 2021/05/20(木) 16:31:20.30
>>2
冨樫はなんで暗黒大陸なんて蛇足始めたんや
42: 2021/05/20(木) 16:34:20.84
>>2
そもそも最初の映画版で終ってるのを
無理に話つけたしただけじゃん
18: 2021/05/20(木) 16:32:01.35
>>1
このニュース見て1日1時間は歩くことにした
25: 2021/05/20(木) 16:32:35.35
>>1
平沢進もコメント出してるわ。泣いた
4: 2021/05/20(木) 16:30:24.70
誰だよ?在日の憤死をプラスで悼むな
5: 2021/05/20(木) 16:30:32.75
下手クソでもとりあえず線を沢山描けば上手く見えるという希望を残した偉人
6: 2021/05/20(木) 16:30:50.31
まじかよwwww ベルセクスどーなるんだ?w
7: 2021/05/20(木) 16:30:50.50
完結させる気無かったっような気もするけれど
何れにせよお悔やみ申し上げます
8: 2021/05/20(木) 16:30:59.94
せっかく念願のドラゴン殺しを手に入れたのに残念
https://youtu.be/wJybPbqMNeA
9: 2021/05/20(木) 16:31:03.29
お前ら辛気臭いぞ!そんなのは三浦さんも望むまい!

黒犬騎士団心得!!

16: 2021/05/20(木) 16:31:52.06
>>9
エ、エンジョイアンドエキサイティング!
22: 2021/05/20(木) 16:32:08.10
>>9
エンジョイ&エキサイティング!
67: 2021/05/20(木) 16:36:32.24
>>9
エンジョイ&エレクチオン!
68: 2021/05/20(木) 16:36:45.43
>>9
エンジョイ&エキサイティング!
11: 2021/05/20(木) 16:31:26.23
冨樫には何の才能も無い
絵も下手
風呂敷も広げるだけ
12: 2021/05/20(木) 16:31:29.72
モモマイラララーー
おおちちつつけけ
13: 2021/05/20(木) 16:31:34.00
一時期原稿サイズの連載を読んでたが、途中で面倒になって
単行本を待ち望むようになった。

全巻持ってるよ。

14: 2021/05/20(木) 16:31:37.34
平沢進の音楽がまじ絶妙だった
15: 2021/05/20(木) 16:31:37.81
50台で大動脈解離って、コロナの影響じゃねぇのか?
41: 2021/05/20(木) 16:33:57.02
>>15
酒、タバコ、睡眠不足、ストレスなんかが原因でしょ
17: 2021/05/20(木) 16:31:57.90
どこまで進んでたの
30: 2021/05/20(木) 16:33:06.08
>>17
ガッツパーティー
リッケルトパーティーが出来上がったところまで見たわ
キャスカの記憶も戻ったらしいけどな
19: 2021/05/20(木) 16:32:03.91
>>4-5

失せろクソ在日チョンとディスりたいだけのクズ

20: 2021/05/20(木) 16:32:04.17
水木しげる先生みたいに、ちゃんと睡眠取らないから・・・
21: 2021/05/20(木) 16:32:05.55
高血圧持ちだったんかなー?
23: 2021/05/20(木) 16:32:27.51
>>21
自画像が太ってたからたぶんそれ
24: 2021/05/20(木) 16:32:29.91
俺の中では
三浦健太郎死去>>>ガッキー結婚>田村正和死去

でも夕方のニュースのトップにはならんのだろうな。

53: 2021/05/20(木) 16:35:34.30
>>24
俺の中ではというか世界的にもそんな感じ
やっぱ日本のトップクリエイターは世界の宝だわ
26: 2021/05/20(木) 16:32:39.63
連載できるレベルでダークファンタジー描ける人あんまりいないんだけどね
デカい枠が空いたから後に続く人は頑張ってくれ
35: 2021/05/20(木) 16:33:26.69
>>26
クレイモアは微妙だったし
進撃の巨人は終わりそう
47: 2021/05/20(木) 16:34:46.71
>>26
シグルイの人希望
63: 2021/05/20(木) 16:36:24.42
>>26
ベルセルクみたいな漫画って一定の需要があるのに誰も書かないんだよなぁ

生半可な覚悟じゃ書けないからかな

27: 2021/05/20(木) 16:32:48.94
永野はちゃんと描いてる?
28: 2021/05/20(木) 16:32:52.49
エコノミークラス症候群かね
34: 2021/05/20(木) 16:33:25.41
>>28 慢性のな
29: 2021/05/20(木) 16:33:00.86
ぎゃあああああああああああああああああああああああ

話進まないけど気長に待ってたらこれだよ!
ご冥福をお祈り申し上げます。

31: 2021/05/20(木) 16:33:07.84
これ結構衝撃ニュースだよな
32: 2021/05/20(木) 16:33:09.50
✳︎ネタバレ注意
最終回は異世界転生したガッツが別世界のガッツハンドになって帰ってきてグリフィス犯してキャスカと3人仲良く暮らしてハッピーエンド
44: 2021/05/20(木) 16:34:37.51
>>32
>>38

ウホッ

33: 2021/05/20(木) 16:33:10.60
冨樫、お前は反省しろや。
36: 2021/05/20(木) 16:33:28.02
ソードマスターヤマトでお馴染みの夢野カケラ先生に締めて貰うしかないな。
51: 2021/05/20(木) 16:35:20.53
>>36
3ページでお願いします
37: 2021/05/20(木) 16:33:28.42
やっぱ運動と睡眠なのか?
矢沢あいも長年の1日2時間睡眠生活がたたってぶっ倒れたとかいうし
38: 2021/05/20(木) 16:33:34.23
せめてガッツが最後にどういう選択をするのかだけ教えて!
捧げるのか捧げないのか!
39: 2021/05/20(木) 16:33:49.20
使徒化してでもいいから描き続けてくれ
40: 2021/05/20(木) 16:33:50.08
ふぁっ
43: 2021/05/20(木) 16:34:30.54
誰か続き書かねーかな絵の上手い人で
45: 2021/05/20(木) 16:34:37.89
ヤングアニマルはこの先生きのこれるのか
46: 2021/05/20(木) 16:34:38.44
今年一番驚いた
48: 2021/05/20(木) 16:34:51.68
進撃は終わっただろ
アンチだったがトータルで見りゃなかなか良かったわ
49: 2021/05/20(木) 16:35:15.33
後は富樫だけか
57: 2021/05/20(木) 16:35:57.11
>>49
冨樫は死んでもここまで惜しまれるとは思えんな
50: 2021/05/20(木) 16:35:19.26
海外勢も悲しみに包まれてる
未完かよおお
52: 2021/05/20(木) 16:35:26.30
無理やったか
54: 2021/05/20(木) 16:35:35.99
ベルセルクの三浦建太郎氏が逝去 突然の訃報に海外ファンも嘆き悲しむ
http://www.all-nationz.com/archives/1078889799.html
海外の人気も高いからなあ
55: 2021/05/20(木) 16:35:41.14
ミッドランドで目撃された首から上がコブラの使徒はその後出てきてないよな?
56: 2021/05/20(木) 16:35:46.88
妖精島の辺りから読んでなかった。供養もかねて全巻買うか
69: 2021/05/20(木) 16:36:47.77
>>56
全巻買っても続きがないのって虚しくないか
58: 2021/05/20(木) 16:36:04.05
三浦さんが健康を損なって、自分の愛する芸術を完成させられなかったことは
教訓として刻まなければいけない。人生において回避しようのない病気で突然死したなら
仕方ないが、三浦さんに関してはあの生活じゃそりゃ早死に死ぬかもって皆が思ってる。

80歳まで絵を描きたいなら、80歳まで生きられる生活をするのが責任だ。

59: 2021/05/20(木) 16:36:04.48
おっちゃんはかがみあきらの死んだ時がショックだったなあ
60: 2021/05/20(木) 16:36:09.38
ガッキーなんかよりとんでもニュースなのにどこも報道しない
72: 2021/05/20(木) 16:36:51.93
>>60
あまりの進展の遅さにコミック全部捨てたわ
61: 2021/05/20(木) 16:36:18.95
手塚治虫 60歳
小山田いく 59歳

三浦健太郎 54歳

62: 2021/05/20(木) 16:36:21.04
まあ田村正和もガッキーも全部吹き飛んだな
あまりに若すぎるし
これがさいとうたかをならそこまで驚かなかった
64: 2021/05/20(木) 16:36:25.56
読んでなくて良かった…
作者死亡で未完は本当に辛いよね
一生モヤモヤし続ける
65: 2021/05/20(木) 16:36:28.24
マジよおおおお ヤバない
66: 2021/05/20(木) 16:36:30.44
あー本当に未完になっちまった…
ご冥福をお祈りいたします(-人-)
70: 2021/05/20(木) 16:36:49.00
睡眠不足、運動不足、暴飲暴食、不摂生が祟ったな
71: 2021/05/20(木) 16:36:50.66
それは死と言うにはあまりに大きすぎた…
73: 2021/05/20(木) 16:36:52.42
つくづく田中芳樹はなんだかんだと完結してくれてよかった。

アルスラーン戦記の終わり方ひどかったけど。

74: 2021/05/20(木) 16:36:57.00
何十億の資産あってもあの世にまでは1円も持っていけないもんな
貯金なくても日々毎日それなりにセクロスして楽しく健康に生きてる俺ってある意味勝ち組かもな
75: 2021/05/20(木) 16:36:59.52
相当な肥満だと言われてたよね
やっぱりデブは60歳の壁を越えられないのか