1: 2021/05/30(日) 16:18:29.99
一部地域で宣言前倒し解除も 蔓延防止検討 厚労相
田村憲久厚労相
田村憲久厚生労働相は30日のNHK番組で、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い10都道府県に発令中の緊急事態宣言について「措置をしている所がいくつか減ることはあると思う」と述べ、6月20日の期限を待たずに解除することもあり得るとの考えを示した。

その上で解除後の対応について「2回目の緊急事態宣言解除後、大阪などでは時間短縮営業をしてもらったのに急激なリバウンド(再拡大)に入った」として、「もうちょっと強い蔓延(まんえん)防止等重点措置を使いながらの対応を念頭に置きながら検討しなければならない」と語った。

一部地域で宣言前倒し解除も 蔓延防止検討 厚労相
https://news.yahoo.co.jp/articles/52c86e882f2e835862fb5def2fdba6017c5786fa

前スレ

【速報】菅内閣、緊急事態宣言の6/20以前の前倒し解除を検討 「より強いまん防」に置き換える予定 [スタス★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622353015/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622359109/

19: 2021/05/30(日) 16:21:41.28
>>3

♪ボクの名前はマンボウ
ぼくの名前はヤーコウ

二人あわせてガースーだぁ
キミとボクとでガースーだぁ

小さなハゲから
大きなハゲまで

みにくさ全開、ガースーないかくぅ♪


♪ボクの名前はマンボウ
ぼくの名前はヤーコウ

二人あわせてガースーだぁ
キミとボクとでガースーだぁ

小さなウソから
大きなウソまで

信用ゼロだよ、ガースーないかくぅ♪

ww

30: 2021/05/30(日) 16:23:01.38
>>3
死神の微笑み
14: 2021/05/30(日) 16:21:05.32
>>1
∧_∧
( ´・ω・)
______)\_______________
この政権は、 本気でオマイラ潰す気だな・・・
34: 2021/05/30(日) 16:23:24.33
>>1

百合子、もっと強いマン棒が欲しいの…

53: 2021/05/30(日) 16:25:49.06
>>1
ただの言葉遊びじゃんアホか
56: 2021/05/30(日) 16:26:07.99
>>1
緊急事態宣言でももう麻痺してきてんのに何寝ぼけた事言ってんだ
自民党はマジで馬鹿しかおらんな
2: 2021/05/30(日) 16:18:54.27
スクランブル化まだ?      05/30 16:18
68: 2021/05/30(日) 16:27:27.01
>>2
ガースー禿のすだれ髪?
4: 2021/05/30(日) 16:19:02.03
よまん防
5: 2021/05/30(日) 16:19:13.21
・・・なぜ笑うんだい?
6: 2021/05/30(日) 16:19:16.14
「コンパクトな五輪」を謳いながら
いつの間にか史上最大規模の高額予算が使われていた

その大部分が電通などの 自民党癒着企業 へ投入され多くの費用は 中抜き されている

このコロナ禍で国民の生活支援に使えば
万人単位で命や生活を守ることが出来たハズなのに
国民を守るためではなくIOC接待に使うことを決めたのは
自民党 菅政権 だ

嘘だらけの五輪開催組織委と国民の血税を無計画に投入する菅政権には
国民の手で思い知らせる必要がある

31: 2021/05/30(日) 16:23:17.30
>>6
/⌒ヽ__
<`∀´メ.>/ |   <ヒント>
⊂ へ  ∩./ .|      「ごまめの歯ぎしり」
i ̄(_) ̄i. ̄__/
 ̄ (_)|| ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄
8: 2021/05/30(日) 16:20:14.71
マンボウそんな強くないだろ
9: 2021/05/30(日) 16:20:18.48
はやく解除しろや
ついでにGOTOもはよ
10: 2021/05/30(日) 16:20:41.25
えっ、延長+延長をするのだとばかり思っていた。
11: 2021/05/30(日) 16:20:41.77
マンボウ

もうちょっと強いマンボウ←New!

緊急事態宣言

67: 2021/05/30(日) 16:27:26.55
>>11
ポケモンか
12: 2021/05/30(日) 16:20:47.26
茶番
13: 2021/05/30(日) 16:20:52.52
より強いまんぼうwww だから何だよwww
早くオリン中止しろよ世界中に東京発の五重変異株をばらまいて
世界中の非難と賠償を一身に浴びたいのかこの死にかけジジイはwwwww
15: 2021/05/30(日) 16:21:11.83
療養ホテルを無断外出の男性、自宅前でインターホン越しに家族から説得され引き返す

5/30(日) 12:43
読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8556e5ff9d649f0f9bae8e6197d9adddf7492e6

高知県は29日、新型コロナウイルスに感染して宿泊療養施設となっている高知市内のホテルに入っていた男性が、無断で一時外出していたと発表した。

16: 2021/05/30(日) 16:21:23.21
辞職しろ
17: 2021/05/30(日) 16:21:38.98
アホだ
18: 2021/05/30(日) 16:21:40.45
超マンボウ
20: 2021/05/30(日) 16:21:53.11
緊急事態宣言を強くすれば良いのに
21: 2021/05/30(日) 16:22:01.07
マンボウにしなくても緊急事態宣言のままでもリバウンド必至だけどな
百貨店や映画館を緩和したんだから
23: 2021/05/30(日) 16:22:06.17
マジで旧民主のほうがマシになったな

ジェノサイド党だよ

24: 2021/05/30(日) 16:22:11.68
重大なこと言いつつ

にやけるガースー禿

どんな精神構造ですか?

25: 2021/05/30(日) 16:22:30.79
なんかもうグダグダ
首相自身が現状を分かってなくて本気で対策する気がないようにみえる
26: 2021/05/30(日) 16:22:32.52
よつん防
27: 2021/05/30(日) 16:22:34.34
自民党の中で、倒閣するしかないね。テレビ視聴者の反応を見て政策をコロコロ変えている。中身というか、信念ゼロ。
28: 2021/05/30(日) 16:22:55.84
×「もうちょっと強い蔓延防止等重点措置」を使いながらの対応
〇もうちょっと強い「蔓延防止等重点措置」を使いながらの対応
29: 2021/05/30(日) 16:22:59.57
まんぼうダメだろ
より強いとか言って
緊急事態宣言より弱いなら意味がない
32: 2021/05/30(日) 16:23:18.82
僕の名前はマン坊♪
33: 2021/05/30(日) 16:23:19.23
つよまん…
35: 2021/05/30(日) 16:23:24.41
大阪前倒し行け前倒し
インド株蔓延。
36: 2021/05/30(日) 16:23:41.75
色ちがいのマンボウが現れた
37: 2021/05/30(日) 16:23:47.35
スーパーマンボーゴットスーパーマンボー
38: 2021/05/30(日) 16:23:51.81
独裁者スガーリン
39: 2021/05/30(日) 16:23:56.98
より強いマンボウ

うーーー………マンボウッッッ!!!

40: 2021/05/30(日) 16:23:57.04
緊急事態宣言だとオリンピックまずいからな
汚いやり口だな
41: 2021/05/30(日) 16:24:21.24
失敗は誰にでもあるけど、何度も同じ失敗を繰り返すのはバカとしか言い様がないわ
42: 2021/05/30(日) 16:24:28.67
まーーーん
43: 2021/05/30(日) 16:24:30.51
最強のマンボウ
Sクラスマンボウ
SSクラスマンボウ
44: 2021/05/30(日) 16:24:42.00
マンホールにマンボウ
45: 2021/05/30(日) 16:24:55.27
キツまん
46: 2021/05/30(日) 16:24:58.93
緊宣→強まん→リバ→オリ中
47: 2021/05/30(日) 16:24:59.93
外国人選手が辞退するから下げるんだろわかりやすいな
いい加減にしろこの売国ハゲー
48: 2021/05/30(日) 16:25:10.26
だが奴は四天王の中でも最弱
より強いマンボーが
お前たちを危機に陥れるだろう
49: 2021/05/30(日) 16:25:12.06
何してんだろこの人
ってかなにしてんの自民
50: 2021/05/30(日) 16:25:28.08
うーーーーーーー
51: 2021/05/30(日) 16:25:31.43
きっとおれの知らん間に国民の大半にワクチン接種したんだろうな
じゃないと去年と同じ失敗することになるもんな
52: 2021/05/30(日) 16:25:34.14
もうも終息だろ
54: 2021/05/30(日) 16:26:00.01
しかし北朝鮮みたいな独裁国家になってきたなあ
有能な独裁者ならまだ良いんだけど
55: 2021/05/30(日) 16:26:01.94
何言ってんだかわからない
57: 2021/05/30(日) 16:26:08.66
名前変えてごまかそうとしてるだけやん
58: 2021/05/30(日) 16:26:23.45
おれらを蛇の生殺し状態にしてスダレハゲ腹話術人形スガら国会議員、上級国民らが
上から見せ物見物してる様がおれらの身に堪えるわ

地方選や総選挙のときは投票にいこう
これしかないもん、おれらが腐れ外道らに抗う方法は
自民公明に地獄見せんとおれら今の苦しみ辛さ怒りは和らぐことはないよ

59: 2021/05/30(日) 16:26:26.99
結構信用を軽んじるタイプだったんだな
60: 2021/05/30(日) 16:26:30.50
馬鹿すぎる
61: 2021/05/30(日) 16:26:41.22
強まん?
62: 2021/05/30(日) 16:26:52.49
御指名は大阪兵庫京都か
ヤバイぞ菅フラグは強烈。
63: 2021/05/30(日) 16:27:04.63
実はイベルベクチンという薬を使うと簡単に沈静化出来るんだが、薬価が安すぎて情報隠蔽、という話もある。
64: 2021/05/30(日) 16:27:09.55
マンボウ+
マンボウZZ
シン・マンボウ
帰ってきたマンボウ
マンボウ The Final
65: 2021/05/30(日) 16:27:14.92
そのうち「真・まん防」とか「極・まん防」とか出てきそうだな
66: 2021/05/30(日) 16:27:25.52
ワクチンに打ち勝つ変種を東京で誕生させまくりって算段なら賛成だねコロナ大歓迎だし
69: 2021/05/30(日) 16:27:28.00
根拠無く緊急事態宣言を延長したら、思ったよりも不評なので焦ったのか?
欧米の百分の一から十分の一程度の感染者数の水準で、
不況だけは、日本がダントツに深刻という無能無策っぷりに
国民が内閣を見放してるからな。
70: 2021/05/30(日) 16:27:28.46
台風の勢力かな?
72: 2021/05/30(日) 16:27:32.17
どう考えてもキツマンと言われるだろこれ。
73: 2021/05/30(日) 16:27:33.38
こんなんでも次の選挙勝つんやで
74: 2021/05/30(日) 16:27:34.31
枝野のほうがマシなレベルだな
75: 2021/05/30(日) 16:27:35.22
もうグダグダ過ぎてどこがどういう状況なんだか国民が追いついてねえだろバカ政府