1: 2019/09/22(日) 13:44:48.99
2019/09/22

ツイッターでラグビーW杯の売店で働く人の壮絶な告発ツイートが話題になっている。

そのツイートによると、日産スタジアムのニュージーランド対南アフリカ戦で壮絶な食糧不足による騒動が起きたという。何万人もの観客が充分な食料を得られず、特に子どもはお腹が空いて泣きだす子が続出。また、売店の店員は英語が話せない人も多く、事情のわからない外国人の客が戸惑い怒り出す人も多かったという。

W杯の会場では、厳しい飲食物持ち込み禁止の制限があり、子どものおやつでさえ入り口で没収していたので、観客は売店の食料がなくなると食べ物を得る機会が全くなかった。

さらにその売り子の方によると、運営側はハイネケンからスポンサー料をもらっているという事情でビールを大量に入荷しており、ビールさえ売れればいいという考え。

今回のラグビーW杯では、ほかのスタジアムでも同様の騒動が起こっているという話。今後の改善が期待される。

ラグビーワールドカップ組織員会へ訴えるMizukiさんのツイート
https://twitter.com/mizk_sw/status/1175366931819319296?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569127488/

2: 2019/09/22(日) 13:46:25.68
ビールばっかり飲んでトイレ我慢できずに垂れ流しとかは無かったの?
3: 2019/09/22(日) 13:46:51.16
外国の話だと思った
6: 2019/09/22(日) 13:47:39.28
ハイネケンはテレビ新聞広告出校して無いから名指しで叩かられるね
叩かれたく無いならテレビ新聞に広告出校しろってことかな
25: 2019/09/22(日) 13:50:33.13
>>6
ハイネケンはキリンビール
72: 2019/09/22(日) 13:55:44.30
>>6
つか、ハイネケン叩かれる意味が分からんw
ビールがあって何が問題なんだ
7: 2019/09/22(日) 13:47:45.80
お菓子没収は可愛そうだなw
8: 2019/09/22(日) 13:47:52.71
えらい盛り上がりようですなぁ
10: 2019/09/22(日) 13:48:23.99
食いもんないとビールもすすまんやろ
あほだな
23: 2019/09/22(日) 13:50:08.34
>>10
柿の種とかジャーキーを忍ばせとくしかないな
34: 2019/09/22(日) 13:51:35.29
>>23
牛蒡なら食い物と認識されないかもしれない
12: 2019/09/22(日) 13:48:37.72
バカじゃねーのハイネケン
スポンサー料払ってるのに企業イメージ没落させてるw
14: 2019/09/22(日) 13:48:46.23
年収ランキング

アメフト選手
*1位 98.4億円 ラッセル・ウィルソン
*2位 98.2億円 アーロン・ロジャース
*3位 61.0億円 ベン・ロスリスバーガー
*4位 60.5億円 カリル・マック
*5位 51.5億円 デマーカス・ローレンス
*6位 46.6億円 ドリュー・ブリーズ
*7位 45.5億円 アーロン・ドナルド
*8位 41.8億円 ブランディン・クックス
*9位 39.3億円 ニック・フォールズ
10位 33.2億円 トレイ・フラワーズ

ラグビー選手
*1位  1.5億円 イズラエル・フォラウ
*2位  1.4億円 ダン・カーター
*3位  1.4億円 マット・ギタウ
*4位  1.3億円 チャールズ・ピウタウ
*5位  0.9億円 アーロン・クルーデン
*6位  0.8億円  スティーブン・ルアチュア
*7位  0.8億円  ダン・ビガー
*8位  0.8億円  マア・ノヌー
*9位  0.7億円  ニコラス・サンチェス
10位  0.7億円  マイケル・フーパー

1ドル110円、1ポンド135円計算
https://www.forbes.com/athletes/#1698fde555ae
https://www.walesonline.co.uk/sport/rugby/rugby-news/best-paid-rugby-players-world-15052191.amp

15: 2019/09/22(日) 13:49:06.33
もしかして金払わないと水すら飲めないの?
16: 2019/09/22(日) 13:49:07.91
お菓子没収ってキチガイかよ
17: 2019/09/22(日) 13:49:31.60
持ち込みはダメだよ
テロの可能性もあるから
売店なんとかしろ
オリンピックでは改善するべき点
18: 2019/09/22(日) 13:49:37.87
お金儲けのためってあるけど
ほんとに儲けたいなら
しっかり需要予測して儲けるだろうに
単に関係者が無能なだけ。あきらめろ。
19: 2019/09/22(日) 13:49:52.02
何を今さら
日本って昔からこんな国じゃないか
21: 2019/09/22(日) 13:50:03.42
外国はフェスとかなれとるからな
むかしからあんな文化じゃん白人の国て
22: 2019/09/22(日) 13:50:04.77
モリゾーここにいたのか
24: 2019/09/22(日) 13:50:27.15
飲食の売店なんて募集したらいくらでも集まったんじゃ?
無能すぎるだろ
38: 2019/09/22(日) 13:52:01.42
>>24
普段使ってるJリーグから情報貰えばいいだけだからな
それすらしてないんだろうけど
26: 2019/09/22(日) 13:50:35.34
千葉がこんな状態なのに!とか言うけど会場も南房総も変わらねーよ
というメッセージ
27: 2019/09/22(日) 13:50:39.94
にわかが増えすぎたんやろな
29: 2019/09/22(日) 13:50:44.13
味スタでは乳幼児の飲食物持ち込みは許可出てたらしいぞ
やっぱりマリノス
39: 2019/09/22(日) 13:52:10.92
>>29
基準が曖昧だな。大会運営の責任者は誰なんだ。
30: 2019/09/22(日) 13:51:03.92
ハイネケン以外に飲食関係のスポンサー付いてないのか?
31: 2019/09/22(日) 13:51:12.05
アサヒとキリンの対決
32: 2019/09/22(日) 13:51:16.31
開幕前から「ビール・ビール・ビール」と言いまくってただけあって、食い物軽視しててワロタ

テラちゃん
@kotera20
飲食物は持ち込み禁止なので、スタジアム内のフードコーナーは長蛇の列。しかしビールの売り子だけは大量にいて、観客はビールだけで腹を満たせ!というラグビーユニオンの強いメッセージを感じる。
17:46 – 2019年9月20日 場所: 東京 調布市

テラちゃん
@kotera20
9月20日
その他
スタジアム内のドリンク、アルコールしかないという酷い運営。暑い日中の試合だったらみんな熱中症…

https://i.imgur.com/vlOdEWr.jpg
https://i.imgur.com/EhmUxct.jpg

47: 2019/09/22(日) 13:53:46.24
>>32
酒が飲めない俺は地獄だな
33: 2019/09/22(日) 13:51:22.88
相変わらず間抜けだな
その程度のこと予測も出来ずにW杯開催とか
41: 2019/09/22(日) 13:52:20.36
>>33
違うでしょ、主催側がスポンサー企業とぐるになって規制かけるから悪い。
35: 2019/09/22(日) 13:51:35.79
英語が話せるバイトとかわずかしかいないだろうな
安倍首相みたいに留学経験あって英語ペラペラみたいな学生は少ない
36: 2019/09/22(日) 13:51:53.42
黙ってても大勢客が集まるビジネスなのに、なぜ食い物の屋台を出さないのか?
37: 2019/09/22(日) 13:51:54.95
未成年は来るなって事だよ
言わせんな///
42: 2019/09/22(日) 13:52:31.76
日本のつまみを知ってもらえるチャンスだったのに
商売下手すぎ
64: 2019/09/22(日) 13:54:56.29
>>42
うわぁ
こういうのが一番最悪
日本の和風のつまみなんて全く受けてない
フライものとかそういうのは受けてる
43: 2019/09/22(日) 13:53:08.61
愛知万博の経験が何もいかされてないな。何でこんなアホなの?
44: 2019/09/22(日) 13:53:19.36
まあ没収は絶対ないわ
ありえない。スタジアム行ったことないのか?
48: 2019/09/22(日) 13:53:49.11
スタジアム内で調達できると思い込んでた人は災害にも弱そうだな
50: 2019/09/22(日) 13:53:59.67
食い物売れた方がビールも売れるんでないの?
ハイネケンが食品売ってるわけじゃないし、馬鹿なのは運営じゃないの?
51: 2019/09/22(日) 13:54:01.83
豊田市でもパブリックビューイングやってるけど、ハイネケンのビール1杯800円で売ってるww
52: 2019/09/22(日) 13:54:06.19
運営が無能だろwプロ野球なら売り上げが見込める食い物がすぐつきるとかありえん。
飲食の売り上げがバカにならないからな
53: 2019/09/22(日) 13:54:14.11
これから秋めいてくるのに
日本人にビールが売れるとは思えないんだよね
54: 2019/09/22(日) 13:54:17.65
どうだビールのつまみ的なものを
売店で売るとか子供にも好かれそうなつまみ的なもの
日本的なものであるかい
これは売店のチャンスなんだよ
65: 2019/09/22(日) 13:55:01.53
>>54
そういう裁量を許してないのでは?
73: 2019/09/22(日) 13:55:46.94
>>65
ハイネケン独占だからね
70: 2019/09/22(日) 13:55:33.48
>>54
プロ野球の売店なら、焼き鳥唐揚げ焼きそばポテトソーセージとか、いくらでもあるよ
尽きることなく
55: 2019/09/22(日) 13:54:21.65
世界よ、これがジャップ国の「おもてなし」だ!
56: 2019/09/22(日) 13:54:23.37
成人でスポーツ観戦が趣味の人って……
57: 2019/09/22(日) 13:54:23.64
英語しゃべれない店員置くとか運営馬鹿だろ
58: 2019/09/22(日) 13:54:28.74
味スタの名前も使えないし
スポンサーがらみで何かあるのかな
59: 2019/09/22(日) 13:54:45.23
外国人の食欲なめんな
60: 2019/09/22(日) 13:54:46.97
他のライブやイベントだって飲み食いできないとこはあるしそのくらいは我慢できるだろ
ただまあ飲物はビール以外は十分に用意すべきかな
61: 2019/09/22(日) 13:54:48.82
ワールドラグビーへの拠出金200億だからな
スポンサーの言いなりよ
63: 2019/09/22(日) 13:54:52.88
>さらにその売り子の方によると、運営側はハイネケンからスポンサー料をもらっているという事情でビールを大量に入荷しており、ビールさえ売れればいいという考え。

大会前から相手国の中心選手を取り上げる訳でもなくビールネタばかりやってたのもハイネケン絡みなんだろうな
地方会場ならまだしもここまで試合あった会場は大人数を集めるイベントしょっちゅうやってるとこばかりなのに、運営が替わるとここまでgdgdになるのか

66: 2019/09/22(日) 13:55:03.05
世界よ、これが日本のおもてなしや
68: 2019/09/22(日) 13:55:27.93
そういや「ノーフード!ノーフード!」って店員が大きな声で言ってたな
69: 2019/09/22(日) 13:55:28.59
タイ辺りでもイベント会場の売り子は最低英語は話せるわ
ワールドカップ誘致してこの様は先進国と思えない
71: 2019/09/22(日) 13:55:41.88
ビールだけ用意してもなぁ
子どもの観客も多かっただろうにかわいそうだ
74: 2019/09/22(日) 13:55:50.26
サッカーW杯のノウハウがあるだろうに

ラグビー関係者はサッカー協会に教えてもらいに行かなかったの?

75: 2019/09/22(日) 13:55:52.37
ただの娯楽より被災者優先なんだよ
76: 2019/09/22(日) 13:55:59.73
マリノスのスタグルってどんなの?
77: 2019/09/22(日) 13:56:09.87
うわぁこりゃ恥ずかしい
開催能力無いやん
まぁラグビー協会なんてそんなもんか
79: 2019/09/22(日) 13:56:19.56
いくらなんでも来客数わかってるのに食い物足りなくなるとか無能にも程があるだろ
ありえんわ
80: 2019/09/22(日) 13:56:27.47
ラグビーは白人メインでしかもほぼ英語圏のスポーツだしね
開催国もイギリス連邦とお隣のフランスくらい