1: 2021/06/17(木) 09:57:56.38 _USER9
6/17(木) 9:52配信
デイリースポーツ

辛坊治郎氏

ジャーナリストの辛坊治郎氏が17日、挑戦しているヨットでの太平洋横断でゴールのサンディエゴに無事到着した。辛坊氏は4月9日に大阪を出発。約2カ月半でのゴールとなった。

辛坊氏は9日時点で残り1300キロ、行程の85・6%を走破していると報告。順調ならば「6月の第2週終わりぐらい」にゴールできると5月22日にツイッターで明かしていた。

この日はツイッターに髭が伸びた自身の写真を投稿。「およそ2ヶ月ぶりに携帯の電波を拾えた。ラストテンマイル、慎重に頑張ります」と投稿。ニッポン放送「垣花正あなたとハッピー!」ではゴール時を中継した。

辛坊氏は13年にヨットで太平洋横断に挑戦したものの、ヨットがクジラに衝突し、浸水し約10時間漂流し海上自衛隊に救助されていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/49e3abc2210771ba5c4fe6526ae37b9e6bdbb822
no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1623891476/

30: 2021/06/17(木) 10:04:14.66
>>1
髭似合う
おつ
40: 2021/06/17(木) 10:07:11.31
>>1

海だから山も谷もないが、波乱万丈で楽しめた
42: 2021/06/17(木) 10:07:28.94
>>1
ついにゴールしたか
今回も中国の潜水艦に捕捉はされたけど週一の生存確認電話で助かったか?

しかしむっちゃ汚い顔ww

49: 2021/06/17(木) 10:08:24.52
>>1
誰得?
54: 2021/06/17(木) 10:09:08.33
>>1
あ、そうそう
ウェイクアップがアップアップしてるし
そこまで委員会もかなりきつそうだよ
どちらも見なくなったわww
62: 2021/06/17(木) 10:11:08.35
>>1
おぉ!
おめでとう!!
72: 2021/06/17(木) 10:14:12.42
>>1
やっぱあれなんだよなぁ
ニュースステーションは久米宏じゃないと駄目だし
ウェークアップ+とそこまで言って委員会はこいつじゃないと駄目だし
朝まで生テレビは田原死んだらフジの反町引っ張って来てなんとかなりそうだけどフジだし無理か
猪瀬にでも死ぬまでやってもらうか?
でもあいつは纏める感じゃないな
2: 2021/06/17(木) 09:59:16.80
ヤルヤン
3: 2021/06/17(木) 09:59:42.83
ん?もうゴールしたのか。
おめでとう。
無事迷惑かけずにゴール出来て良かったな。
5: 2021/06/17(木) 09:59:51.30
イスラムのテロリストか?
7: 2021/06/17(木) 10:00:32.12
ヘミングウェイか
8: 2021/06/17(木) 10:01:01.21
最近は委員会見てないな
この人の代わりは誰だかも知らん
9: 2021/06/17(木) 10:01:25.17
遭難したわけじゃないんだから、ヒゲくらい剃れるよなw
やっぱり演出として伸ばすのかな?
21: 2021/06/17(木) 10:03:02.86
>>9
人と会わない生活してたら身なりなんて気にならんようになるんだろ
そもそも身なり気にするほどのルックスでもないし
10: 2021/06/17(木) 10:01:27.60
いい顔だな
11: 2021/06/17(木) 10:01:47.66
税金
13: 2021/06/17(木) 10:01:55.22
こいうの海の上で国境越えたときどうなんの?
密入国?
国によっては船銃撃されん?
14: 2021/06/17(木) 10:02:09.73
悟りを開いた顔つきになっとる
15: 2021/06/17(木) 10:02:28.21
夕方まで待って自分の番組でゴールしろよw
16: 2021/06/17(木) 10:02:36.38
寛平と比べるとショボく見えるな
33: 2021/06/17(木) 10:05:01.88
>>16
死のリスクは断然こっちだろうけどな
17: 2021/06/17(木) 10:02:38.24
その様子は24時間テレビで!
18: 2021/06/17(木) 10:02:45.55
メンタル強くなっただろうな
まあ日本では使う場面ないだろうけどw
43: 2021/06/17(木) 10:07:32.30
>>18
政治家
19: 2021/06/17(木) 10:02:59.98
あれだけ迷惑かけたのに、またやったのか
自分さえ良ければいいんだな
23: 2021/06/17(木) 10:03:29.64
仙人みたいな風貌になったな
24: 2021/06/17(木) 10:03:31.03
イカサマ尊師みたいな顔になっとる
25: 2021/06/17(木) 10:03:47.69
おめでとう
はよ帰ってきてくれ
番組がつまらん
26: 2021/06/17(木) 10:03:48.79
次のゴールは維新から出馬で国会議事堂だろwww
67: 2021/06/17(木) 10:12:38.25
>>26

アップを始めました

27: 2021/06/17(木) 10:03:52.50
単独じゃねーのかよ
28: 2021/06/17(木) 10:04:03.28
chixtu
29: 2021/06/17(木) 10:04:07.04
夕方まで時間調整しろよーおい
31: 2021/06/17(木) 10:04:14.82
これは大阪では全局生中継してるの?
32: 2021/06/17(木) 10:04:58.63
おめでとう
ケアも出来なかっただろうに65歳にぜんぜん見えないものスゴイ
34: 2021/06/17(木) 10:05:23.87
帰りもがんばれよ
35: 2021/06/17(木) 10:05:51.34
夢を叶えた男
37: 2021/06/17(木) 10:06:09.85
ふーん
38: 2021/06/17(木) 10:06:12.87
おめでとう
ほとんど話題にならないが
自分で達成感味わってくれ
39: 2021/06/17(木) 10:06:45.99
やるなw

これでこころおきなく政界進出出来るなwww

41: 2021/06/17(木) 10:07:25.87
なんちゃって役所広司みたいになってる
44: 2021/06/17(木) 10:07:40.15
ウェイクアップとか、レギュラー番組に戻ってくれんかな。
45: 2021/06/17(木) 10:07:51.70
髭だけ白髪なん?
46: 2021/06/17(木) 10:08:06.02
大阪市長選挙の演説で語るエピソードが増えて良かったなw
47: 2021/06/17(木) 10:08:13.03
今度こそ海の藻屑になると思ってたからホッとしたわ
おめでとうございます
これで衆院選維新から立候補して政治家転身ですな
48: 2021/06/17(木) 10:08:14.53
きのう西成で辛抱さん見たわ!絶対本人!
50: 2021/06/17(木) 10:08:25.46
地球一周挑戦とか言い出すなこれ次は。死んでも自業自得だや。
52: 2021/06/17(木) 10:08:52.14
おめでと
もう変なことするなよ
55: 2021/06/17(木) 10:09:22.77
ゴールとかあるんだったな
勝手にゴール無いもんとしてたわw
57: 2021/06/17(木) 10:09:52.43
とりあえず、委員会NPに戻ってきてよ
59: 2021/06/17(木) 10:10:30.90
たかじんが描いた未来に
橋下と辛抱は必要だったのに
さくら散るこの体たらく
60: 2021/06/17(木) 10:10:45.35
よかったな
前回の遭難時の動画はやっぱちょっと怖かったから心配はしてた
もうやるなよ
61: 2021/06/17(木) 10:10:59.10
辛抱は生きて帰ったら政治家になるって言うてるで
番組復帰はない
63: 2021/06/17(木) 10:11:16.22
普通にすげーな
遭難するとばかり思ってたわ
64: 2021/06/17(木) 10:11:54.03
横断達成したから政治家転身できるね
65: 2021/06/17(木) 10:12:07.66
おウチに帰るまでが航海です
66: 2021/06/17(木) 10:12:18.30
写真見たけど別人のようだ。覚者のような顔になってる。
73: 2021/06/17(木) 10:14:14.56
>>66
おまえみたいな奴がオウムの麻原に騙されたんだろうな
68: 2021/06/17(木) 10:13:31.86
まあでも俺たちは本当にしたのか確認できないんだよな
どっかのホテルに滞在してやったふりしてても気づきようがない
69: 2021/06/17(木) 10:13:41.46
自分の番組中のゴールして欲しかった
70: 2021/06/17(木) 10:13:45.57
なんだよ
期待に応えてくれよ
71: 2021/06/17(木) 10:13:56.65
ちょうど秋に衆議院選挙がある
いいタイミングだ
75: 2021/06/17(木) 10:14:26.86
よくリベンジやったな
パワハラ騒動もあったがこんなマジで泥臭い根性持てる人は周囲も大変だろうな