1: 2021/06/19(土) 05:24:14.57
ライフ, 出会い・恋愛・結婚 vol. 16361
「旦那に買い物頼んだら違うものを買ってきた」に共感する妻たち 「しらす→ちりめんじゃこ」「玉子のパック10個買ってきた」
2021.6.17
篠原みつき

no title

「しらすを買ってきて」と言ったのに……!

夫に買い物を頼むと、妻の意図しないものを買って来るのはよくある話だ。ガールズちゃんねるに6月中旬、「旦那に買い物頼んだら違うものをたくさん買ってきた」というトピックが立ち、夫の買い物能力の低さで盛り上がった。トピックを立てた主婦は、子どもが熱を出したため、買い物に行ってもらえるよう夫にお願いしたものの、「14品中4つ間違っていました」とうんざりしている。その内訳は、

・しらす→ちりめんじゃこ
・たまご豆腐→たまご醤油だれ付きの納豆
・カットぶなしめじ→カットされてないぶなしめじ
・炭酸水買い忘れ

「分かりやすいリストを作ったのにな」と不満を漏らすトピ主は、「みなさんの旦那さんはお願いしたものちゃんと買ってこれますか?笑」と問いかけた。(文:篠原みつき)

夫に「○○買ってきて」と頼んだら―「レタス頼んだらキャベツ」「本みりんじゃなくて”みりん風調味料”」

「カレールー頼んだらレトルトカレー」「一番安い塩でいいと言ってるのにハーブソルト」

しらすとちりめんじゃこの間違いぐらいは可愛いものだが、玉子豆腐は具合の悪い子ども用だったとすれば、納豆に変わったのにはイラッとしただろう。トピック内のコメントは、夫の呆れた買い物エピソードが相次いだ。

「カレールー買ってきてって言ったのにレトルトカレー買ってきた」
「れんこんお願いしたらグラム単価なのをひとつの値段だと思ったそうで、一番大きなれんこん買ってきたよー。消費が大変だった」
「うちの旦那は10個入りの玉子買ってきてとお願いしたら、なんと玉子のパック10個買ってきた。料理したことないからこれ位ならすぐ使いきると思ったらしい」

このほか、木綿豆腐を頼めば絹と木綿を買ってくる、有塩バターを頼んでも必ず無塩を買ってくる、「一番安い塩でいいと言ってるのに高そうな塩?ハーブソルトみたいなの買ってくる」、箱ティッシュを頼めば「鼻セレブみたいな高いの買ってきた」など、枚挙にいとまがない。

また、売り場が分からないのに「店員さんに絶対に聞かない」「間違えはしないけど、プラスで余計な物いっぱい買ってくるかな。毎回」という声にも共感が多い。文句を言われるのが嫌なのか、ちゃんと買ってくるけれど「都度確認の電話くる」という人も。「どうしても間違えて欲しくない物は、現物を画像で送るようにしてるよ」という対策も挙がっていた。

テレワークになった旦那が買い物に行くようになり、食費雑費が倍になったと戦慄する人もいる。主婦には楽勝の買い物も、多くの夫にはハードルが高いことが窺える。

「頼まれたものを探すのってけっこう大変なんだよね」という声も
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://news.careerconnection.jp/lifestyle/love/119993/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1624047854/

45: 2021/06/19(土) 05:38:08.91
>>1
まずは、ただのアホと結婚した自分の愚かさを戒めなさい。
63: 2021/06/19(土) 05:40:32.66
>>1
自分でいけよ
3: 2021/06/19(土) 05:25:32.03
カメラクルーをつけないからやろ
4: 2021/06/19(土) 05:25:43.72
カットされてないぶなしめじくらいは良いだろ
17: 2021/06/19(土) 05:31:24.30
>>4
あんなの石づきを切ってバラせばいいだけだもんね
5: 2021/06/19(土) 05:26:28.67
月刊ジャンプ買ってくるババア
7: 2021/06/19(土) 05:27:29.35
10個パック×10個=100個w
8: 2021/06/19(土) 05:28:29.23
嫁さんに「テレビ消しといてね」と言って出かけたらテレビが消滅してた。
9: 2021/06/19(土) 05:28:50.83
タマゴパック10個は笑えるほどおかしい
10: 2021/06/19(土) 05:28:54.78
「文句があるなら自分で行け」

旦那さんを中心にいいねが1万ぐらい集まることば

25: 2021/06/19(土) 05:34:31.97
>>10
「嫌なら出ていけ」って旦那に言うわ
旦那の会社の社宅だけど
66: 2021/06/19(土) 05:41:26.97
>>10
全国の嫁が下向いて黙ると思うw
74: 2021/06/19(土) 05:42:49.58
>>66
いや、100倍になって返ってくるかとw
11: 2021/06/19(土) 05:29:52.62
10個パック10個は冷蔵庫に入らない事くらい判りそうだけどな
55: 2021/06/19(土) 05:39:42.78
>>11
卵は売り場でも冷蔵していないし冷蔵庫に入れなくておkなんだがな。
12: 2021/06/19(土) 05:29:56.78
女は生産性低いのに家事は威張る
13: 2021/06/19(土) 05:30:14.99
マスタード頂戴って言うと和辛子寄越してくれる親父殿だったが
いや、おでんにつけるやつじゃなくてソーセージにつける粒マスタードが欲しかったんだが…
とよく思った子供時代@意識他界感
14: 2021/06/19(土) 05:30:38.11
逆に嫁に車の運転任せるとひどいよね
一通の道に入っていこうとするし、駐車も時間かかるし、ETCレーンも減速しようとしないし、
高速道路もACCという便利な運転支援システムがあるのに、よく分からないからと一切使おうとしない
ほんとヘタクソすぎる
15: 2021/06/19(土) 05:30:55.95
タマゴパック10個買ってきたやつは池沼かグレーだろうな
日本語理解できてないし、想像力も欠如してて、明らかにヤバい
23: 2021/06/19(土) 05:33:58.70
>>15
それに限らず初めての場でも買い物間違えるのはグレーですよ
男も女もないよ
16: 2021/06/19(土) 05:31:23.13
そもそも相手が自分と同じレベルだと思ってるのがおかしいけど、それを指摘したら記事(というかView数稼ぎ)が終わるので、
とにかく気づかせないようにその事実を明かすことなく共感性だけで耳目を集めて最後まで読ませるゲーム。
18: 2021/06/19(土) 05:31:53.41
さすがに池沼だろ
小学生以下
21: 2021/06/19(土) 05:33:38.19
物事を頼むなら相手のレベルに合わせて説明しないとダメ
そのレベルを把握してない方が悪い
22: 2021/06/19(土) 05:33:57.13
うちの49歳の旦那も中濃ソースを頼んだらウスターソース買ってきてくれた。売り場で「野菜の旨味ギッシリ」って書いてあるから美味しいんだろうと思ってかごに入れたらしい。きっと売り場で混乱しながら選んだんだろうなぁと思ったらキュンとした。
24: 2021/06/19(土) 05:34:22.27
うちの旦那はちゃんと買ってこれるよ
間違い多い旦那さんならメモ取らせればいいんじゃないの
26: 2021/06/19(土) 05:34:46.46
ガンガルのことか
27: 2021/06/19(土) 05:35:00.01
それを使ってどんな料理を作るのかも込みで説明しないと
28: 2021/06/19(土) 05:35:13.69
仮に10個パックを10個本当に買ってきたとしたら
卵運びの天才だろ?
俺は運べる自身が無いんだが?
34: 2021/06/19(土) 05:36:19.13
>>28
ネタだろ?そーじゃなきゃこんな旦那と結婚した女がアホ
29: 2021/06/19(土) 05:35:30.77
詳細に説明して目的の物が売り切れだったりした時用に第三希望ぐらいまで記入してLINEするし、向こうは向こうでLINEで画像送ってきたり通話するからまず間違わないな
間違ったとしてもその時はその時で別の料理にしたりするだけだから買物してくれるだけで有難いし特に不満は無いわ
30: 2021/06/19(土) 05:35:46.46
男は能力に高低差ありすぎ
有能な奴に乗っかってこういう無能が女に文句言ってるのかと思うと
31: 2021/06/19(土) 05:35:56.98
マンコは文句ばかりだな
41: 2021/06/19(土) 05:37:53.01
>>31
他人の文句ばかりなのは
まんこもちんこもかわりないが、
まんこは特に酷いな
32: 2021/06/19(土) 05:36:14.50
家事を舐めてるからこういうことになる
仕事として意識を持てばこんなミスは有り得ない
33: 2021/06/19(土) 05:36:17.39
銘柄が違えば別の食物だっちゅーの。味音痴のボケども。

コーラとペプシは別物。スーパドライとラガーは別物。ファミマとローソンのおにぎりは別物。

35: 2021/06/19(土) 05:36:22.94
まぁパソコンの使い方わからん人が戸惑うみたいなもんよ
どこにでもある話
36: 2021/06/19(土) 05:36:27.41
鼻セレブを買ってきて怒られる夫ちゃんw
68: 2021/06/19(土) 05:41:50.19
>>36
多分そこには安い、もしくはお買い得が
言わなくても入ってるからw
男は何だか高い物を買ってくるよねw
37: 2021/06/19(土) 05:36:34.07
旦那はレタスでなくキャベツを、蓮根も卵も沢山、冷奴も食べたかったのだ。
みりんとみりん風を間違うのは良く有る事。
38: 2021/06/19(土) 05:37:06.26
発達障害と結婚した女が悪い
39: 2021/06/19(土) 05:37:10.67
買い物をメモで渡せば済む話、嘘くさいスレだ事
40: 2021/06/19(土) 05:37:46.29
調教が足りないだけ
もしくは調教が下手
ちゃんと仕込め
42: 2021/06/19(土) 05:37:59.15
ガス代に水ぶっかけちゃうタイプですかw
43: 2021/06/19(土) 05:38:07.68
トンキンの記者は捏造記事ばかりだからな。
44: 2021/06/19(土) 05:38:07.80
買い物達人みたいな主婦が
第三者に頼んだ時点で予想範囲ですよ
46: 2021/06/19(土) 05:38:09.55
ちりめんじゃこの方が保存効くやろ
お湯でふやかせしてしらすに戻せばいい
47: 2021/06/19(土) 05:38:15.72
10パックも買う?
48: 2021/06/19(土) 05:38:40.05
違ってたとしてそんなマジギレする理由ある?
何回も繰り返すなら別の問題だろ。工夫が足りないとか。
49: 2021/06/19(土) 05:38:42.50
もう二度と買い物頼むなよ。
50: 2021/06/19(土) 05:38:52.48
リンゴは一緒に買いに行くべき
51: 2021/06/19(土) 05:39:03.48
ガンダムで例えると、
ガンダムのプラモを買ってきてと言ったら
ホワイトベースを買ってくるようなものだな
52: 2021/06/19(土) 05:39:04.23
しらす ちりめんじゃこ は別物だったのか
勉強になったわ
53: 2021/06/19(土) 05:39:13.57
嫁の頼まれごとをどうでもいいことと認識して適当にやるやつだろ
ミスするたびに小遣いから差っ引いてやれば真面目にやるぞ
54: 2021/06/19(土) 05:39:15.78
慣れてなかったらどの棚に置いてあるかもわからないから買い物って結構しんどい
頼むのならこういうありえる失敗を想定した上じゃないとダメだよ
失敗した大人を怒るなんてとんでもない

妻が旦那の代わりに会社に行ってすぐ仕事なんてできないだろ?

65: 2021/06/19(土) 05:41:20.04
>>54
慣れないスーパーに行ってあれどこ、これどこってやるのはすごく疲れるよね
さすがに卵10パックは擁護できないけどw
56: 2021/06/19(土) 05:39:49.21
>本みりんじゃなくて”みりん風調味料”
俺は細かいことはいいんだよ
57: 2021/06/19(土) 05:39:53.25
旦那が親に良い娘をと頼まれて手にしたのがお前だからそりゃこんなものよ
58: 2021/06/19(土) 05:39:54.09
稼げない買い物もできないとか足枷旦那じゃん
59: 2021/06/19(土) 05:40:04.66
はい作り話
60: 2021/06/19(土) 05:40:11.31
玉子のパック10個は
いつか新入社員に4000円分の切手を頼んだら、4000円切手1枚買ってきた
ってのに通じるものを感じる
61: 2021/06/19(土) 05:40:13.30
買い物の指示すら理解できないのなら仕事もろくにできないだろうな
62: 2021/06/19(土) 05:40:23.71
玉子10パックとか嘘松もいいところ
スレでも信じてる奴がいるが..
64: 2021/06/19(土) 05:40:51.27
人は間違えて成長していくんだから次から気をつけてねで終わりだろ?これだから女に人材は育成出来ないんだ
67: 2021/06/19(土) 05:41:29.09
10パックがほんとなら旦那は池沼だ頼んだ方悪い
69: 2021/06/19(土) 05:42:10.31
スーパーでパートしてるけど
コレと同じ物ありますかって言ってスマホの写真見せてくれたり
使い切った空のパッケージ持ってきてくれるお客様はよくいる

ああ家族に頼まれたのかな
頼んだ人は効率が良い人だなと思う

70: 2021/06/19(土) 05:42:10.86
卵のパック10個ってどういうこと?
10個入りを10個買ってきたの?
頭に障害あるだろそいつ
71: 2021/06/19(土) 05:42:12.97
卵10パック、サイズにもよるが
重さにして約9キロを下げて買ってくるか普通
72: 2021/06/19(土) 05:42:34.04
みりんは料理しないと区別つかないだろうな
夫婦で買い物行かないからこうなる訳だが
子供がちょい大きくなったら行けよと
73: 2021/06/19(土) 05:42:36.02
無塩バターってわざわざ探さないとみつからないだろ
ただの嫌がらせやん
75: 2021/06/19(土) 05:42:51.16
男女関係なく
そんな愚痴を言う奴は自分で買ってこいよ