1: 2021/06/29(火) 17:24:05.25
3週間ほどの間隔を空けて1人が2回接種を受ける新型コロナのワクチンについて、北九州市は、80代の女性に誤って3回接種したことを明らかにしました。

確認ミスで同じ日に2回打ったということです。

北九州市によりますと、八幡西区の有料老人ホームで27日に、2回目の接種を受けた80代の入所者の女性がブースを出ようとしたところ、施設のスタッフから再び打ち手の看護師がいる席に案内されました。

看護師は、女性の腕に貼られた絆創膏に気づいたものの、施設のスタッフが「1回目のときのものだろう」と話したため、そのまま接種しました。

27日に使われたファイザー社製のワクチンは、3週間の間隔を空けて2回目の接種を受けることになっています。

あわせて3回接種された女性の健康状態に、問題はないということです。

もともと準備していたワクチンが足りなくなったことから、今回のミスが発覚したもので、北九州市は「注意喚起をしていきたい」とコメントしています。

2021年06月28日 18:00
https://rkb.jp/news/003009.html

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1624955045/

20: 2021/06/29(火) 17:28:00.21
>>1
施設のスタッフが「1回目のときのものだろう」

3-4週間も風呂にも入れず、絆創膏も剥がさない施設ですって白状してたってこと?

24: 2021/06/29(火) 17:28:40.28
>>1
施設スタッフの裏の裏を深読みしすぎたな
きっと天才肌なんだろうね
56: 2021/06/29(火) 17:33:40.20
>>1
>看護師は、女性の腕に貼られた絆創膏に気づいたものの、施設のスタッフが「1回目のときのものだろう」と話したため、そのまま接種しました。

どういう施設だよ…
三週間も絆創膏貼りっぱなしが当たり前なの?ここは

71: 2021/06/29(火) 17:35:46.50
>>1
やったって言えよ
もうろくか?
2: 2021/06/29(火) 17:25:07.21
施設のスタッフ…
3: 2021/06/29(火) 17:25:14.59
間抜けかっ
4: 2021/06/29(火) 17:25:34.91
3回打つとどうなるの?
21: 2021/06/29(火) 17:28:15.60
>>4
>3回打つとどうなるの?

抗体が消えるらしいよ

34: 2021/06/29(火) 17:30:28.25
>>4
3回打ったのでは無く、2回目の量が多かっただけの話だな。
(2回目と3回目で時間差がほぼない)
量の増減はあまり影響がないらしい。
これが2週間後に3回目とかだと副反応が怖い。
45: 2021/06/29(火) 17:31:59.90
>>4
スーパーおばあちゃん3までパワーアップできます
5: 2021/06/29(火) 17:25:41.84
老人は3週間も付けっぱなしの人居るのかな?
73: 2021/06/29(火) 17:35:55.05
>>5
風呂入ってるならつけっぱなしは無いはずだけどな
6: 2021/06/29(火) 17:25:49.43
(・∀・;)よし!
7: 2021/06/29(火) 17:25:50.07
出会って五秒で接種
8: 2021/06/29(火) 17:26:02.45
どんなミスよw
ババアも気がつけよな
47: 2021/06/29(火) 17:32:31.49
>>8
喋れないんだから無理だろ
9: 2021/06/29(火) 17:26:15.65
わろすw
10: 2021/06/29(火) 17:26:35.27
今なら無料でもう一回打てる!
11: 2021/06/29(火) 17:26:44.35
絆創膏いつまで付けとるんや
12: 2021/06/29(火) 17:26:58.91
1回目の絆創膏を3週間も貼ってるわけねーだろw

どんな推理だよw

13: 2021/06/29(火) 17:27:02.46
> 看護師は、女性の腕に貼られた絆創膏に気づいたものの、施設のスタッフが「1回目のときのものだろう」と話したため、そのまま接種しました。

3週間前に打っていたら、ばんそうこうなんて貼ってないだろうw

14: 2021/06/29(火) 17:27:12.42
(・∀・;)なぜ確認しない
15: 2021/06/29(火) 17:27:20.18
追いワクチンとか斬新だな
16: 2021/06/29(火) 17:27:27.52
連打しても問題ないのか
もう何でもありだな
17: 2021/06/29(火) 17:27:28.68
とどめっ
18: 2021/06/29(火) 17:27:53.82
3回も打たれてよかったじゃん
19: 2021/06/29(火) 17:27:58.99
> 看護師は、女性の腕に貼られた絆創膏に気づいたものの、施設のスタッフが「1回目のときのものだろう」と話したため、そのまま接種しました。

3週間も絆創膏貼りっぱなしとかあるのか?

22: 2021/06/29(火) 17:28:23.65
スレタイで爆笑するわこんなん
23: 2021/06/29(火) 17:28:32.04
頭の悪い看護師がいて
状況を見ずに流れ作業でミスをしてくるから、
気をつけた方がええで。

医者でも「いやいや大したこと無いですよw」
と決めつけてかかってくる藪医者が
あちこちにおる。

25: 2021/06/29(火) 17:28:49.85
馬鹿だから教えてやるけど一回目と2回目違うシール貼れや馬鹿
26: 2021/06/29(火) 17:29:06.19
もうばあさんになると感覚も鈍って副反応も出ないんだな
27: 2021/06/29(火) 17:29:07.45
ブースターショット!
28: 2021/06/29(火) 17:29:10.51
一回目の時のものだろ
いやいや、おかしいだろw
29: 2021/06/29(火) 17:29:21.16
寄生虫ゴキブリ公務員対象での接種では一切のトラブルもミスも無いのが不思議だよねー???
冷蔵庫のプラグ抜けも無し、誤接種も無し、誤廃棄もミスも無し

何で???何か一般民間人と寄生虫ゴキブリ公務員って貴族と平民くらいに扱いが違うの???

30: 2021/06/29(火) 17:29:33.36
超速ブースターかよ
31: 2021/06/29(火) 17:29:34.92
80超えると思考力低下するから仕方ない
スタッフが悪いでしょ

テレビ「コロナワクチン三週間空けて二回接種しますよ」
老人「ワクチン二回も打つんだなぁ」

32: 2021/06/29(火) 17:29:41.11
ポンコツしかいないのかよw
33: 2021/06/29(火) 17:29:41.26
右腕を射ったなら左腕を差し出しなさい
35: 2021/06/29(火) 17:30:30.25
「おばあちゃん注射終わりましたか?」

「いやまだどすえ」

こんな感じか

36: 2021/06/29(火) 17:30:30.75
耐久性抜群の絆創膏だな
商品化すればバカ売れだぞ
37: 2021/06/29(火) 17:30:56.50
蠍座の聖闘士だったらやばい
38: 2021/06/29(火) 17:30:57.90
医療事故どころか業務上過失傷害だろ
39: 2021/06/29(火) 17:31:11.50
ばばぁも、さっき射って来たって何故
言わないのか?アホくさい
40: 2021/06/29(火) 17:31:13.83
忙しいつうのもあるのかもしれんが
ホントに医療機関て要領が悪いで
纏めるやつ居ないんかアホやろ
41: 2021/06/29(火) 17:31:25.67
腕に絆創膏があった
3週間前に摂取したときの絆創膏だと思った

そうはならんやろ

42: 2021/06/29(火) 17:31:35.00
これ職員は悪くないだろ
付添いを連れてこないのが悪い
52: 2021/06/29(火) 17:33:01.87
>>42
>看護師は、女性の腕に貼られた絆創膏に気づいたものの、施設のスタッフが「1回目のときのものだろう」と話したため、そのまま接種しました

そうか??

43: 2021/06/29(火) 17:31:45.89
>もともと準備していたワクチンが足りなくなったことから、今回のミスが発覚した

これは施設のスタッフ、もっとやらかしてるかもしれんな

44: 2021/06/29(火) 17:31:55.46
超免疫獲得しそうだな
46: 2021/06/29(火) 17:32:20.84
施設スタッフもボケてるのかねえ
有料老人ホームなら人数も限定されてるだろ?
48: 2021/06/29(火) 17:32:39.28
警察の振りしたおれおれ詐欺にも騙されそうw
49: 2021/06/29(火) 17:32:53.93
職員のせいじゃないだろ、チェックシステムを整備する側の問題、馬鹿な職員だから気付きませんでしたとか言い訳にならん
50: 2021/06/29(火) 17:32:54.28
こんなボケ老人に打つとかワクチンの無駄やろ
51: 2021/06/29(火) 17:33:00.01
>スタッフが「1回目のときのものだろう」
サスペンスものも、裏づけのない荒唐無稽な推理で事件が解決するw
53: 2021/06/29(火) 17:33:18.38
バカなの?
なんでお婆ちゃん本人に絆創膏のこと聞かないの
66: 2021/06/29(火) 17:35:16.19
>>53
まあそこはなんとなく分かる
爺婆と会話を始めると長いからな
絆創膏のことを聞いてもまずは昨日からの体調と朝食について話し始めるぞ
54: 2021/06/29(火) 17:33:23.14
(・∀・;)接種券にチェックつけるとかしてないのか
55: 2021/06/29(火) 17:33:25.43
若返ったりしない?
57: 2021/06/29(火) 17:33:43.55
もう一回~!
75: 2021/06/29(火) 17:36:29.92
>>57
婆ちゃん「あーたし錯乱坊」
58: 2021/06/29(火) 17:33:54.12
施設のスタッフ適当すぎだろww
59: 2021/06/29(火) 17:34:26.50
当たりが出たらもう一回
60: 2021/06/29(火) 17:34:31.57
3週間も絆創膏を貼り続けていることに疑問を持たない打ち手
61: 2021/06/29(火) 17:34:47.12
医療関係者って結構いい加減だよ
患者にとって一生に一回あるかないかの事でも軽く流すからな
医者や看護師からしたら日常なのかもしれないけど
62: 2021/06/29(火) 17:34:51.74
認知症?
63: 2021/06/29(火) 17:34:52.84
ワクチン忘れて空気打っても事故扱いで済みそう
64: 2021/06/29(火) 17:34:55.00
何でやねん
65: 2021/06/29(火) 17:35:07.89
ウサギやニワトリじゃねーんだからw
67: 2021/06/29(火) 17:35:17.47
メチャクチャやぁ~
ちゃんとしてあげて
68: 2021/06/29(火) 17:35:21.36
一回目の絆創膏w
一時間程度ではがしてっていわれるよなアレ
69: 2021/06/29(火) 17:35:31.31
0.3mlなんてプシュで終わりなんだから、自動注射器に個人識別機能を付けて管理した方がよさそう
70: 2021/06/29(火) 17:35:34.73
おばあちゃん、ワクチンならさっき打ったでしょ
72: 2021/06/29(火) 17:35:54.08
追いワクチンってやつだな
74: 2021/06/29(火) 17:36:26.61
自分が施設の運営側なら
トリプルチェックさせるわ
お金かかるけど打つ前に入院患者につけるようなリストバンドつけて摂取終わったら切るとか
その作業も2人でチェックさせる