1: 2021/07/04(日) 15:27:05.84 ● BE:144189134-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
「TVチャンピオン」でラーメン王となり、
ラーメン評論家として活動し
「新横浜ラーメン博物館」
の広報なども担当した
日本ラーメン協会副理事長の武内伸氏が、
肝硬変で亡くなりました。まだ48歳でした。

「どんな食生活をしているのか」と聞かれ、
武内さんは「3食ラーメンです」と答えた。

医者が「それじゃ、ダメだ」と諭すと、
武内さんが「実は、私はラーメン評論家でして…」
と打ち明け、医者を呆れさせたという。

https://netafull.net/death/026599.html

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1625380025/

2: 2021/07/04(日) 15:27:55.68
1日2回にしておけばあと10年くらいはラーメン食べられたのに
3: 2021/07/04(日) 15:27:55.77
人はいずれ死ぬ
4: 2021/07/04(日) 15:28:28.06
何が悪いんだろう?塩分?
13: 2021/07/04(日) 15:31:31.89
>>4
チャーシュー
46: 2021/07/04(日) 15:40:44.19
>>4
油分と塩分でしょ
汁が冷めるまで放っといたら油の塊が…
塩分も大概で毎食味噌汁5杯飲むようなもん
5: 2021/07/04(日) 15:29:06.83
脂の人もだけど極端な食生活はあかんね
7: 2021/07/04(日) 15:29:34.56
ラーメンの汁飲むなって言うならあんなにヒタヒタに入れんなや
8: 2021/07/04(日) 15:29:38.62
好きなモノ食って逝ったんなら本望だろ(´・ω・`)
10: 2021/07/04(日) 15:30:40.52
一杯のラーメンと二杯のラーメンを完食してこそ通
11: 2021/07/04(日) 15:30:45.21
毎日ラーメン3回食って毎回汁全部飲み干すやつって、少ないだろ
12: 2021/07/04(日) 15:31:13.17
ラーメン禁止にしたら死んじゃうだろうから、存分に食って成仏するだろ
14: 2021/07/04(日) 15:31:39.77
外食のラーメンは美味しさを追求してるから
信じられないくらいの塩分と脂肪分が入ってるよ。
おと化学調味料も信じられないくらい入ってる。
表示義務がないからやりたい放題。
27: 2021/07/04(日) 15:35:56.12
>>14
表示義務があったって食うだろう
タバコだってやめられない人たちばかりだから
15: 2021/07/04(日) 15:31:46.99
まあいい歳して不健康自慢してる奴は痛々しいな
63: 2021/07/04(日) 15:43:25.32
>>15
ゲゲゲの鬼太郎の水木しげるが他の漫画家を馬鹿にしてたな
徹夜自慢してないで寝ろよと
16: 2021/07/04(日) 15:32:20.31
ざまあw
17: 2021/07/04(日) 15:32:23.67
調味料飲んでるのと一緒だもの
18: 2021/07/04(日) 15:32:26.16
アクシデント発生の為、二郎巡りが困難な状況となりました。
このお報せを以って更新を終了します。
ありがとうございました。

Fin

19: 2021/07/04(日) 15:32:58.77
流石に毎日ラーメンは・・・
金貰ってもやりたくない
20: 2021/07/04(日) 15:33:36.29
1日3食カロリーメイトで栄養失調になった人がいる。
確かに主張してるのはバランスであって足りるとは言ってないもんな。
44: 2021/07/04(日) 15:39:52.32
>>20
まだ栄養剤と野菜ジュースのほうがいいな
50: 2021/07/04(日) 15:41:27.76
>>20
ヨットの中で、カロリーメイトで命をつないでいる
辛坊治郎に朗報。
70: 2021/07/04(日) 15:45:07.92
>>20
1食400kcalになるからカロリーメイトはヘルシーだよ
21: 2021/07/04(日) 15:33:37.95
麺類の汁飲み干す奴の気がしれん。適当にすすって終わりやろ?
22: 2021/07/04(日) 15:33:39.17
48歳で死んじゃうってもう劇物じゃねえか
23: 2021/07/04(日) 15:33:57.12
ヤバイと分かってるから月一しか食わない
週一以上食ってるのは病院に片足突っ込んでるから覚悟しろ
24: 2021/07/04(日) 15:33:59.61
一口飲めばわかるだろ
25: 2021/07/04(日) 15:35:14.63
一日3食、食事をし続けると死ぬ
30: 2021/07/04(日) 15:36:57.61
>>26
まだ活力のある中年を死に追い込むんだぞ
滅茶苦茶苦しんで死ぬ
28: 2021/07/04(日) 15:36:12.87
中国人は毎日ラーメン食ってるけど長生きしとるぞ
29: 2021/07/04(日) 15:36:50.35
体に悪い物ほど美味いんだよ
53: 2021/07/04(日) 15:42:13.75
>>29
青酸カリとか美味しいの?
31: 2021/07/04(日) 15:37:03.81
毎日2回でも多分死ぬ
1回でも相当やばい
32: 2021/07/04(日) 15:37:21.99
3食ラーメンならスープ飲み干さんでも死ぬわ
33: 2021/07/04(日) 15:38:07.82
ガチンコでおなじみの佐野も早死だったな
34: 2021/07/04(日) 15:38:12.37
塩分そんなに取ったらそりゃ死ぬわ
お湯で薄めてから飲めばいい
35: 2021/07/04(日) 15:38:12.90
歳とると身体が受け付けなくなるよ
それでも食い続けるのは病気
36: 2021/07/04(日) 15:38:32.20
脂ギトギトラーメンはひと月に一度くらいが適正たろうな
カロリー高すぎるから
37: 2021/07/04(日) 15:38:42.30
あっさり系なら飲むけど
脂浮いてるのは飲まない
38: 2021/07/04(日) 15:38:46.67
大阪で暴走事故起こしたひともラーメンクラブだったな
39: 2021/07/04(日) 15:38:56.25
大変だ!
キアヌリーブスに忠告しないと…
40: 2021/07/04(日) 15:39:11.41
炭水化物と塩分を脳が欲しがるだけだろ。
ラーメン通を気取っても、たかがラーメン。食べログで原価200円~300円くらいのもの偉そうに評価してもねー。
73: 2021/07/04(日) 15:45:45.05
>>40
原価w
41: 2021/07/04(日) 15:39:16.80
小池さんは死ななかった
42: 2021/07/04(日) 15:39:18.94
味噌汁もヤバいからやめとけ
43: 2021/07/04(日) 15:39:41.88
下手に身体が動かなくなるよりは好きに生きてさっと死にたいよな
45: 2021/07/04(日) 15:40:01.99
利根川「死ぬ…!死ぬが…今回、まだその時と場所までは指定していない」
47: 2021/07/04(日) 15:41:01.35
塩と油が旨いって脳になっちゃったんだろうなある意味中毒じゃね
48: 2021/07/04(日) 15:41:11.51
町○商店「かん○く一丁~」
49: 2021/07/04(日) 15:41:18.32
ラーメン屋の親父がこんなもん食ってたら死ぬに決まってるとか語るコピペまだ?
51: 2021/07/04(日) 15:41:36.96
一日一食汁飲まないなら余裕で何年もいける
52: 2021/07/04(日) 15:42:12.52
そんな人なら本望だろ
54: 2021/07/04(日) 15:42:19.87
好きな物3食食べれて幸せやったやろ
55: 2021/07/04(日) 15:42:35.18
48歳でなあ。。。
56: 2021/07/04(日) 15:42:35.44
ラーメンだけで肝硬変なら、スープや塩分じゃなくて麺の炭水化物過多による非アルコール性脂肪肝炎だったんじゃない?
62: 2021/07/04(日) 15:43:18.32
>>56
普通に肥満から脂肪肝そして肝炎へって流れじゃね
57: 2021/07/04(日) 15:42:38.87
食事がすべてラーメンというバランスの問題だとしたらさ
じゃあ一日5食で3食ラーメン、あと2食は健康的な食事をしてたらどーなったの?
肥満化は別としてそれでもやっぱ死んじゃうのかな
58: 2021/07/04(日) 15:42:39.07
1日3食ラーメンとか
汁飲み干さなくても死ぬだろ
59: 2021/07/04(日) 15:42:43.94
毎日1回シコってると死ぬ
60: 2021/07/04(日) 15:42:53.37
少し残して髪に感謝しながら布施丼コップ
61: 2021/07/04(日) 15:42:58.65
ほっほっほっほっ
人間誰しもいつかは死ぬんじゃよ
正月はメイドの旅の一里塚、めでたくもあり、めでたくもなし
64: 2021/07/04(日) 15:44:08.29
本人は幸せだったんだろう
それでいいじゃないか
65: 2021/07/04(日) 15:44:09.13
「もうラーメンは食べたくない。食べることに疲れたし、肝臓も壊した。おまけに会社も辞めることにしました」
そう語るAさん(40代)は、元人気ラーメンブロガーだ。
かつては毎日ラーメン店に行き、年間500食を食べあるいていたことも。
そしてラーメンオタクの間でも一目置かれていた存在だった。
しかし、あることをきっかけに精神的不調に陥り、うつ病と診断され、現在は務めていたIT系の会社を休職中だという。
「会社の飲み会の席で『Aさんってラーメンに詳しいんですよね』と女の子たちに聞かれて、僕のおすすめを教えてあげたんです。
最近のトレンド、店主の人柄、コスパなど様々な側面を考慮して、女子向けのいいお店をです。
また90年代からのラーメンのニューウェーブ系の歴史もわかりやすく教えてあげた。
知り合いの店主だから僕の紹介だと言えば味玉ぐらいオマケしてくれるんじゃないかとも言いました」
66: 2021/07/04(日) 15:44:12.60
1日三食ラーメン食えるってことは、独身だろな
独身が既婚者よりも短寿命なのはこういうとこだぞ
誰も何も言ってくれないからな
67: 2021/07/04(日) 15:44:15.97
まあ当然死ぬでしょうねって感じ
68: 2021/07/04(日) 15:44:33.78
2週間に1回ぐらいだな
外食のラーメン
69: 2021/07/04(日) 15:45:03.83
好きなもんたくさん食べて死ぬなら悪くない人生だよ
71: 2021/07/04(日) 15:45:31.67
Aさんにそんな話を聞いてきたのは会社の20代の女性社員3人だった。
だが翌日、会社のランチルームに入ろうとした時、彼女たちがAさんの話をしていたという。
「酷いことを言っていたんですよ。
『ラーメンぐらいであんなに得意になれるって終わってる』
『彼女もいないし、ラーメンと結婚したんじゃないの』
『息がトンコツとニンニクの臭いがする』なんて。
その場には僕の後輩の男性社員たちもいたみたいで、みんな笑っていた。その日は会社を早退して、家に帰ったらめまいがして」(Aさん)
電話取材を行っていると、この話をしているうちにAさんは嗚咽をもらしはじめた。
ラーメン二郎も全店制覇するなどラーメンに尽くし、恋愛、友人、仕事(休日の出勤も食べあるきのために断っていた)を犠牲にしてきただけに、周囲の心ない言葉が響いたようだ。
「ラーメンは結局、僕になにも与えてくれなかったんです」(Aさん)
72: 2021/07/04(日) 15:45:36.19
肝硬変ならまず酒を疑うべき
74: 2021/07/04(日) 15:45:57.58
高血圧だと味噌汁すら禁止される
具を食って汁は飲まない
ラーメンなんて麺よりスープメインじゃん
75: 2021/07/04(日) 15:46:00.31
こういう事例はAさんにとどまらない、筆者がかつて取材協力をお願いしていたあるラーメンブロガーは、他のブロガーたちと競うことに疲れ、彼は現在ラーメンを食べると吐いてしまうという程精神不安定になっている。
またもう一人は、行きつけだったラーメン店の店主から『経営にまで口を出すのはやめてください。もうウザいからこないでください』と言われたことを機に、過食に陥って、もともと80キロだった体重が現在は120キロになっている。
彼は現在外出恐怖症だと言っており、家でカップラーメンを大量に食べており、健康状態も心配だ。