1: 2021/07/08(木) 11:53:38.46
 新潟県立加茂病院で新型コロナワクチン1千回分が誤って解凍され廃棄となった問題で、清掃業者が「モップが冷凍庫のACアダプターに当たった」と病院側に説明していたことが分かった。病院は6日に臨時会議を開き、職員不在時は冷凍庫がある部屋への業者の立ち入りを禁止するなどの再発防止策をまとめた。

清掃時にアダプターの接続が緩んだかは特定できていないが、県はモップの接触が一因となった可能性があるとみている。

病院の聞き取りでは、清掃業者が3日午後1時半ごろ、冷凍庫がある部屋に入り約2~3分モップをかけたという。県によると、記録では直後の午後1時36分から冷凍庫の温度が上がり始めた。

病院幹部は「業者には部屋にワクチンがあることは知らせていない。故意にアダプターを抜いたわけではない」としつつ「職員不在時に立ち入りを制限すべき部屋に入れてしまったことは悔やまれる」と述べ、職員らが定期的に冷凍庫の状態を確認するなどの対応もとるという。(高橋俊成)

https://news.yahoo.co.jp/articles/4982866a89f833e2ce9d8993a6046806371259bb

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1625712818/

47: 2021/07/08(木) 11:58:27.82
>>1
掃除のおばちゃんはネタじゃねぇのかよ
62: 2021/07/08(木) 11:59:26.55
>>1
猫しか許せない案件
74: 2021/07/08(木) 11:59:51.23
>>1
>冷凍庫のACアダプター
どんだけでかいアダプターなんだろ・・・・・・
75: 2021/07/08(木) 11:59:53.59
>>1

公安さん、その清掃員の身辺調査はした?

2: 2021/07/08(木) 11:54:00.25
やっぱ掃除のおばちゃんじゃん
3: 2021/07/08(木) 11:54:26.10
わざとやろ
4: 2021/07/08(木) 11:54:28.71
グルだな
5: 2021/07/08(木) 11:54:31.97
ACアダプターって
ラジオかよw
6: 2021/07/08(木) 11:54:42.09
DC冷蔵庫なのか
7: 2021/07/08(木) 11:54:59.75
最低だな井川!!
8: 2021/07/08(木) 11:55:06.89
「あててんのよ」
9: 2021/07/08(木) 11:55:19.60
監視カメラをおけよ。
10: 2021/07/08(木) 11:55:22.36
がっつんがっつんぶつけながら掃除するタイプなんだね。
11: 2021/07/08(木) 11:55:28.46
そもそも、変なもの仕込まれたりする可能性もあるから気をつけないと。
12: 2021/07/08(木) 11:55:33.97
そういうやり方か
13: 2021/07/08(木) 11:55:37.80
廃棄が多い地域は在日が多い地域
14: 2021/07/08(木) 11:55:39.10
反ワクチン派か?
15: 2021/07/08(木) 11:55:49.35
ネタのように使われる掃除のおばちゃん?おじちゃん?は実在したんだな
16: 2021/07/08(木) 11:55:54.85
年寄りが多いから共〇党員ということもあるな
17: 2021/07/08(木) 11:56:01.71
数分モップをかけただけで、偶然新型コロナワクチンが保管された冷凍庫のACアダプターに当たり、偶然それが抜けてしまい、偶然担当者が重たいアダプターが床に落ちた事に気付かなかったんだね。
仕方ないね。
18: 2021/07/08(木) 11:56:09.57
ワクチンを保存するような冷凍庫にACアダプター?おかしくないか
19: 2021/07/08(木) 11:56:15.40
うっせえ!うっせえ!うっせえわ!!
あなたが思うより清掃です!!
20: 2021/07/08(木) 11:56:15.42
モッピー
21: 2021/07/08(木) 11:56:18.31
警備員いなかったのか
22: 2021/07/08(木) 11:56:28.78
万が一外れたとしても普通の人の感覚ならプラグを元に戻す
これは100%わざと
市中引き回しの刑でいいだろ
23: 2021/07/08(木) 11:56:30.72
ネタだと思ってたのに、掃除のオバちゃんは実在したのか・・・
24: 2021/07/08(木) 11:56:31.10
誰の指示なのかな
25: 2021/07/08(木) 11:56:31.14
どんだけ低いとこにコンセントあんだよ
26: 2021/07/08(木) 11:56:37.54
なに?
昇圧トランスでもあるのか?
27: 2021/07/08(木) 11:56:44.76
ぁやしぃ
28: 2021/07/08(木) 11:56:46.89
掃除のおばちゃん(笑)
29: 2021/07/08(木) 11:56:49.41
もちろん損害賠償の請求するよね
73: 2021/07/08(木) 11:59:51.11
>>29
だね
詰問してはかせるべき
30: 2021/07/08(木) 11:57:03.34
>>冷凍庫のACアダプター
???
車載の小型冷凍庫みたいなやつかな?
31: 2021/07/08(木) 11:57:07.56
捻って固定するタイプじゃないんだ?
それならそれで簡単に外れないよう固定すべきだろう
32: 2021/07/08(木) 11:57:31.14
急ごしらえの冷蔵庫
電源くらいはこまめにチェックしとけよ
33: 2021/07/08(木) 11:57:36.02
冷凍庫にACアダプターってある?
普通電源内臓だろ
64: 2021/07/08(木) 11:59:29.62
>>33
超低温冷凍庫だから熱を発する部分を外部に持って行くのは当然だと思うよ
34: 2021/07/08(木) 11:57:45.51
清掃員の身元調査は行うべきね
35: 2021/07/08(木) 11:57:46.57
外れてもすぐ入れ直すだろ
52: 2021/07/08(木) 11:58:46.00
>>35
池沼とかボケ老人ばっかだとやらない可能性大
36: 2021/07/08(木) 11:57:50.80
ACアダプタむき出しの装置なのか・・・
パソコン周辺機器かよw
37: 2021/07/08(木) 11:57:53.60
わざとだろうな
38: 2021/07/08(木) 11:57:56.78
絶対に故意でしょ
39: 2021/07/08(木) 11:57:56.97
冷蔵庫にACアダプターって本当か
40: 2021/07/08(木) 11:57:59.40
どんな冷蔵庫だよ
41: 2021/07/08(木) 11:57:59.64
当たったなら故障してないかとかチェックするよな
病院に出入りしてて意識低すぎじゃね?
42: 2021/07/08(木) 11:58:02.27
ACアダプタ使ってる冷凍庫があるってことに驚き!
43: 2021/07/08(木) 11:58:06.30
職員なら事故を起こさないのか?
44: 2021/07/08(木) 11:58:15.64
わざとしか
45: 2021/07/08(木) 11:58:18.41
ワザとなのヵ清掃業者に犯人になってもらった
46: 2021/07/08(木) 11:58:25.03
管理してる部屋に清掃員入れんなよ
絶対わざとだろ
48: 2021/07/08(木) 11:58:36.12
掃除機かけると別に外れてなくてもPC再起動しなきゃいけなくなる
あれか
49: 2021/07/08(木) 11:58:39.96
当てて直さない掃除業者も大概だな
50: 2021/07/08(木) 11:58:41.26
過去に同様のトラブルが
どれくらいの頻度で発生してるかの
全国規模の調査をしなきゃな

数十年1回もおきてないことが、同時多発してるという異様な状況だったりしないか?

51: 2021/07/08(木) 11:58:43.92
ACアダプターで大丈夫な冷凍庫なんてあるの?
53: 2021/07/08(木) 11:58:46.07
わざとじゃないですぞ
54: 2021/07/08(木) 11:58:49.40
職員IDカードと、10桁のパスコードと、網膜スキャンの先に厳重に保管されているのかと思っていたら、、、
55: 2021/07/08(木) 11:58:56.67
インフルが1回3000円ぐらいだから

その1000回分としても最低300万は損害賠償しておけよ

56: 2021/07/08(木) 11:58:56.79
この清掃業者は副業で緑色の着ぐるみを着てテレビに出てます

57: 2021/07/08(木) 11:59:04.87
そんな清掃業者いるかよ
58: 2021/07/08(木) 11:59:04.93
ACアダプター→タコ足コネクタかなw
59: 2021/07/08(木) 11:59:07.66
「なにこれ邪魔」
モップでグイグイ
60: 2021/07/08(木) 11:59:22.21
非実在清掃おばちゃん
61: 2021/07/08(木) 11:59:25.63
零細だとサーバールームみたいなところにホイホイ入っていける法人いくつもあるけど、おばちゃんの電源対策は万全だな
63: 2021/07/08(木) 11:59:27.26
つかこれ件の冷凍庫でなくても滅茶苦茶怒られる奴だろ
65: 2021/07/08(木) 11:59:30.30
掃除のおばちゃんはテロリストアルカニダ?
66: 2021/07/08(木) 11:59:31.46
賠償責任負わせろよ
67: 2021/07/08(木) 11:59:33.65
ファミコンかよ
68: 2021/07/08(木) 11:59:38.52
所詮病院だな。

専門家なら、こんな再発防止策にはしないだろう。
原因はモップが当たったことではない。

69: 2021/07/08(木) 11:59:39.14
>病院は6日に臨時会議を開き、職員不在時は冷凍庫がある部屋への業者の立ち入りを禁止するなどの再発防止策をまとめた。

ミス、不祥事、不手際、怠慢・・ →民間企業なら、個人単位でいえばペナルティ、マイナス評価、減収、責任・・組織単位においても株価暴落、信用失墜、取引に影響、減収欠損。。
でもッ・・!でもでも!!
寄生虫ゴキブリ公務員ならあら不思議、むしろ好都合なんだよなwww
一切減収なく昇給ボーナス保障、「ミスの後始末」口実に研修だの再発防止措置対応だのをダラダラ過剰に時間かけてヌクヌク「民間ゴッコ」してるだけでむしろ労働密度下がってお気楽ゆとりボーナスステージwww
要するに寄生虫ゴキブリ公務員って「その場足踏み」で一生メシが食えるゴキブリ寄生虫特権階級なのなwww
ミス、不手際=その場足踏みが意味無い往復、になっただけw
え?そんな事やっててメシが食えてかつ一生減収解雇リスク背負わず生きていける民間企業なんか無い???
だってその運営資金は、その民間企業でシビアな責任とリスク背負って不手際やミスに対しては厳格な責任負わされる民間人が納税して支えてくれますからwwww

うめえよなあwwwいや、上手いと美味い両方の意味でwww
こういう炎上案件って民間企業じゃ事後処理も含め「ただただ、マイナス要因でしかない」んだけど、
こいつ等寄生虫ゴキブリ公務員は意図的にこうやってもウマウマなんだよなあwww
何故って一切が成果も生産性もリスクも損失も問われずに税金寄生虫の利権団体だからなwww

「かーーーつれーわーーこんなんで叩かれて事後処理に追われて苦情にも対応してマジ公務員つれーわーーー」だの
地獄のミサワばりに自虐風優越感まき散らしながら舌出してテヘペロで税金寄生で一生完全保障www

寄生虫wwwゴキブリwww公務員www
せいぜい因果応報、天網恢恢疎にして漏らさずで重度障害持ちのカタワのガキでも産めやゴキブリwwww

70: 2021/07/08(木) 11:59:40.77
隠蔽
71: 2021/07/08(木) 11:59:42.53
ファイザーなら200万円相当
モデルナなら300万円相当
負担するのは国民の税金。
72: 2021/07/08(木) 11:59:44.67
冷凍庫がACアダプタで動くのか