1: 2019/09/04(水) 18:29:48.08
マジで気になるんだが。。
改札がない常にオープンなところとかどうやってキセル防止するんだ?

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1567589388/

2: 2019/09/04(水) 18:30:10.09
し放題やで
6: 2019/09/04(水) 18:30:46.74
>>2
まじ?
それじゃきちんと金払ってる人への冒涜行為なんだが
3: 2019/09/04(水) 18:30:13.90
教えて
4: 2019/09/04(水) 18:30:19.92
車掌が見回りするやつあるやろ
12: 2019/09/04(水) 18:31:16.68
>>4
そんな場所じゃワンマンやろ
車掌いないやん
21: 2019/09/04(水) 18:32:15.27
>>12
二人乗ってることもあるぞ
35: 2019/09/04(水) 18:33:47.73
>>21
でも田舎は大体ワンマンだし・・・
ましてや無人駅を走ってる電車じゃ
52: 2019/09/04(水) 18:35:07.75
>>35
だいたいの顔を覚えてたりする
24: 2019/09/04(水) 18:32:32.87
>>4
そこまで田舎じゃない
5: 2019/09/04(水) 18:30:26.00
監視カメラで特定
7: 2019/09/04(水) 18:30:47.13
>>1
自動改札か否かで
20: 2019/09/04(水) 18:32:00.08
>>7
自動改札じゃないところもあるやろ
ただ簡易的なスイカの機械が置いてあるだけとか
41: 2019/09/04(水) 18:34:14.88
>>20
それなら監視カメラと出改札通ってないICカード情報照合して悪質なら対処
8: 2019/09/04(水) 18:30:49.19
当人のモラルに訴えかける
9: 2019/09/04(水) 18:31:05.12
犯罪じゃん
10: 2019/09/04(水) 18:31:08.03
降りる時に車掌に切符見せるとこあるやろ
19: 2019/09/04(水) 18:31:54.04
>>10
ワンマンやろ?
11: 2019/09/04(水) 18:31:16.45
田舎ならバレんで
13: 2019/09/04(水) 18:31:23.27
そんな駅で採算取ってない
23: 2019/09/04(水) 18:32:25.91
>>13
そういう問題じゃないやろ
金払ってる人が損をするっておかしいやろ
30: 2019/09/04(水) 18:33:11.88
>>23
損してない
32: 2019/09/04(水) 18:33:24.76
>>23
金払ってる人は対価として運んでもらってるから損しとらんで
16: 2019/09/04(水) 18:31:32.34
無人のとこは無法地帯やろな
29: 2019/09/04(水) 18:33:07.69
>>16
>>17
まじ?
そんなんおかしいやん
どうにかせんとダメやろ
乗り放題やん
70: 2019/09/04(水) 18:36:36.43
>>29
無人じゃなくても規模小さいところなら17時以降は駅員消えるからキセルし放題だったりするで
17: 2019/09/04(水) 18:31:38.10
無人駅で入って無人駅で出ればやり放題よな
18: 2019/09/04(水) 18:31:51.71
ワンマンなら先頭車両以外ドアが開かないようになってる
22: 2019/09/04(水) 18:32:21.08
車掌が確認するで
25: 2019/09/04(水) 18:32:37.48
そこはもう過疎やから諦めとるんやないか
人置いて徴収するより見逃した方が安いみたいな
26: 2019/09/04(水) 18:32:43.23
日本人はモラルがあるからしない
27: 2019/09/04(水) 18:33:02.76
無人駅なんてどうせ田舎やろ
キセルする奴おらん
28: 2019/09/04(水) 18:33:02.83
し放題やで
千葉の田舎で郵便局にして一体化するっていうニュースは見たわ
31: 2019/09/04(水) 18:33:16.17
人配置するコストよりキセルによる損害のが小さい所ジョージ
33: 2019/09/04(水) 18:33:27.85
無人駅ってことは使う人が全然おらんわけや
なんでおらんかっていうと人が全然住んでないし店とかも全然無いからや
そんなとこでキセルしたところで何もできんぞ
34: 2019/09/04(水) 18:33:28.88
ワイのとこは夏休み期間だけ駅員おるわ
36: 2019/09/04(水) 18:33:48.90
キセルされても人置くより安いやろうからな
37: 2019/09/04(水) 18:33:49.04
キセルしてまでそこから乗ったり降りたりしようと思う奴すら少ないから
そいつら見張るために人置く方が金かかるから結果無人駅なんやろ
51: 2019/09/04(水) 18:34:57.84
>>37
じゃあそこにすんでる人で無人駅から無人駅に通勤する人は電車乗り放題なんやな
69: 2019/09/04(水) 18:36:31.06
>>51
そうやで

したけりゃすればええ、自分に返ってくるだけや
みんなそう思っとる

38: 2019/09/04(水) 18:34:01.20
新幹線から電車に乗り換えて無人駅で降りられる場所あるよな
46: 2019/09/04(水) 18:34:33.35
>>38
新幹線と乗り換えまではチェックされるしな
66: 2019/09/04(水) 18:36:19.78
>>46
ワイの地元は乗り換えノーチェックや
39: 2019/09/04(水) 18:34:02.25
抜き打ちで駅員たってるから
常に買ってないとやばい
57: 2019/09/04(水) 18:35:15.58
>>39
別にギリギリだから買わずに乗ったって事で払えばええだけで何もヤバくないけどな
そもそも言い訳すらいらんけど
40: 2019/09/04(水) 18:34:08.62
そもそも無人駅から無人駅に移動して何をするの?
42: 2019/09/04(水) 18:34:23.38
無人駅の近くなんでど田舎なんやからそいつらがキセルしたところでって話やな
43: 2019/09/04(水) 18:34:29.74
高校の頃キセルしまくってたわ
45: 2019/09/04(水) 18:34:32.05
対処しないほうが得
47: 2019/09/04(水) 18:34:41.57
エア車掌が運賃徴収するで
49: 2019/09/04(水) 18:34:52.13
ワイのとこ超ランダムで降車時確認やったけど寝過ごしました~で追加料金払うだけやったわ
当時高校生だったからかもしらんがバレバレの嘘でも咎められた事無かったな
50: 2019/09/04(水) 18:34:52.50
無人駅区間は当然ただやけど降りても何もないぞ
53: 2019/09/04(水) 18:35:08.30
ワンマンの場合は先頭の扉しか開けずに運転手が検札するやろ
54: 2019/09/04(水) 18:35:10.80
そんな田舎でキセルすると廃線されるから使ってる少数はちゃんと買うんやで
55: 2019/09/04(水) 18:35:12.85
顔見知りやからでけへん
知らん顔が居ても降りるときかなら運転手がチェックしとる
58: 2019/09/04(水) 18:35:16.72
カメラあるで
59: 2019/09/04(水) 18:35:17.62
キセルは当たり前や
60: 2019/09/04(水) 18:35:23.66
車掌が電車降りて出口に立ったりすることあるで
61: 2019/09/04(水) 18:35:32.43
切符買わずにカード使うようになってやらなくなったな
62: 2019/09/04(水) 18:35:32.82
地元駅はやり放題や
ワイは毎回払ってるけども
63: 2019/09/04(水) 18:35:33.04
マジレスすると運賃箱に入れな降りられへんようになってるぞ
64: 2019/09/04(水) 18:35:48.49
ワイの地元は無賃する奴ばっかだった
65: 2019/09/04(水) 18:35:51.99
バスの乗り方の種類で文句言う奴多いけど
ローカル鉄道路線の方がよっぽど複雑で統一されてない
68: 2019/09/04(水) 18:36:21.81
無人でも改札機はあるやろ
人前で飛び越えるんか?
77: 2019/09/04(水) 18:37:05.36
>>68
ねえわ
小さい券売機は数年前に付いた
71: 2019/09/04(水) 18:36:42.45
うちも田舎やけど簡易カード改札やで
未だにキセルやり放題ってどんな未開の部落やねん
72: 2019/09/04(水) 18:36:45.68
ワイ田舎行ったとき運ちゃんが下りて切符受け取りよったで
扉開けるのにボタン押すとか田舎のルールがよく分からん
73: 2019/09/04(水) 18:36:46.57
ワイの地元の鶴見線はどうなんやろ
対策してるんか?
74: 2019/09/04(水) 18:36:49.41
ワイの地元無人駅から無人駅だと切符ぱちってする車掌おって無理やったわ
75: 2019/09/04(水) 18:36:52.38
夜になると無人な駅あるよな
宇都宮の両脇とか
78: 2019/09/04(水) 18:37:05.46
無人駅で降りるならヤリ放題やけど無人から無人に降りる事ってよっぽどないから実質できない
79: 2019/09/04(水) 18:37:07.79
無人駅で降りることで18切符無限に使った思い出
スタンプ押す人いないししゃーない
80: 2019/09/04(水) 18:37:08.17
同志社の京田辺キャンパスの駅は無人やったから学生がキセルしまくっとったで
東京まで行って帰って140円とか