1: 2019/09/10(火) 12:39:18.72
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201909100000169.html
2019年9月10日

お笑いコンビ、次長課長の河本準一(44)が、環境問題への思いをつづった。

明石家さんまらと沖縄・石垣島を訪れ、その道中のことをブログで報告していた河本。9日には「海のきれいに改めて感動した。だけど、この海もみんなのきれいな海でいて欲しいという気持ちが無いと持続出来ません 海に少しのゴミも捨ててはいけません 海にだけでなく川でも同じ事です 少しのゴミならいいか?これが最悪なケースを招きます 今日は石垣島のきれいな海を見て改めて思いました」と、環境問題について考えるようになったことをつづった。

続けて「SDGsという国連で決めた持続可能な開発目標の1つに海の豊かさを守ろうというのがあります。プラスチックゴミを無くしていかないと目に見えないプラスチックゴミを魚が食べます。それを最終的に人間が食べます 自分でまいた悪い種が必ず自分に返ってくるんです そういう事も考えられたロケになりました」とプラスチックごみ問題にも言及。ツイッターでも「プラスチックゴミを無くそう!目に見えないくらいになったゴミを魚さんが食べてそれを人が食べる…怖いよね?だからやめよう!個人でもできる事あるよね?」と呼びかけた。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568086758/

2: 2019/09/10(火) 12:40:02.85
おめぇに食わせるタピオカはねぇ!
3: 2019/09/10(火) 12:40:04.19
一族ぐるみのナマポ野郎
4: 2019/09/10(火) 12:40:04.71
どこの矢口真里だよ
5: 2019/09/10(火) 12:40:13.08
家族全員生活保護の河本が言ってもねえ
6: 2019/09/10(火) 12:40:40.97
河本の現状も自分が撒いた種子だからな
よくわかってるじゃんw
7: 2019/09/10(火) 12:40:44.98
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
(    )  \_____
| | |
(__)_)
9: 2019/09/10(火) 12:40:56.72
>自分でまいた悪い種が必ず自分に返る
経験者ならではの言葉
13: 2019/09/10(火) 12:41:23.78
>>9
狙って言ってるんだろ
10: 2019/09/10(火) 12:40:59.64
まだテレビに出てる事が不思議
11: 2019/09/10(火) 12:41:05.86
カジサックこと梶原と河本はなぜこんなにも差がついたのか
42: 2019/09/10(火) 12:44:52.52
>>11
実力差
94: 2019/09/10(火) 12:50:41.93
>>11
梶原は番組の企画、河本は一族の風習
12: 2019/09/10(火) 12:41:19.56
不正受給を無くそう
露出が減ったのは自分がまいた種
15: 2019/09/10(火) 12:41:29.66
モンハンやってそう
16: 2019/09/10(火) 12:41:32.49
生活保護の不正受給対策を訴えた方が説得力あると思う
19: 2019/09/10(火) 12:42:22.42
なんかいつの間にやら意識高い系に転身してて笑うw
ちょっと無理筋だろw
21: 2019/09/10(火) 12:42:23.77
生まれつきオモロイな
22: 2019/09/10(火) 12:42:28.14
え?
生活保護不正受給がなんだって?

まあこいつと梶原のおかげで少しは生活保護不正受給問題が認知された側面はあるがな

23: 2019/09/10(火) 12:42:35.94
国民の税金で地球環境守って楽しいか
25: 2019/09/10(火) 12:42:43.39
>>1
吉本芸人連中は犯罪不祥事犯したらボランティア活動を利用し美談にしたり
自分や仲間が犯した犯罪不祥事悪行を反省することもなくネタにしてテレビや営業で金儲けする生き物だからね。
しかし
反社闇営業の元締め芸人は吉本から速攻で切られ
>【週刊文春】 「吉本から誰にも言うなと・・・」 吉本ブレイク芸人EXITがひた隠す少女売春あっせんで逮捕の過去
反社とずぶずぶな少女売春斡旋芸人は吉本が手厚く守ってくれるとか吉本ってどんな企業体質なんだ?
>【週刊文春】 「吉本から誰にも言うなと・・・」 吉本ブレイク芸人EXITがひた隠す少女売春あっせんで逮捕の過去
過去に吉本の若手が少女売春斡旋していたことを「吉本から誰にも言うなと・・・」と言われバレルまで隠していたとか
これマジですか?マジだとしたら
犯罪不祥事問題犯した吉本芸人は「吉本から誰にも言うなと・・・」教育している吉本の教育事業だかに100億円資金提供する日本政府
消費税やら増税しまくり、どぶに税金捨てるほど税金が余ってるみたいですね~自民公明安倍ちゃん政府に野党さん。
それにタレントとは言わば商品みたいな物だろ
吉本の株主(テレビ局)側は、この商品(吉本芸人)がどんな物か知っていて使っているんだか知らないけど
企業(吉本)が欠陥がある商品(吉本芸人)を隠してユーザー小売店(スポンサー)やお客様(視聴者)に提供し
欠陥品とばらされたら逆切れとか、どんな腐れ企業だよ。
で?
テレビは未成年少女売春斡旋吉本芸人の報道したの?
いつものように吉本芸人による犯罪不祥事を正当化し援護しないんですか?ワイドショーのコメンテーター連中さん
数年前の反社闇営業の吉本芸人は報道して
数年前の少女売春絡みで反社とズブズブだった吉本芸人の事は報道しない自由ですか?テレビ屋さん
27: 2019/09/10(火) 12:42:50.26
なあ河本準一。知ってるか? プラスチックごみが
世界一多いのは「韓国」だってよ。

その韓国から流れ着くゴミを処理してる対馬の人
から仏像を盗んだのが韓国人。

漂着ゴミの処理費用は自治体で賄われてる。つまり
お前の親族が盗んだ生活保護の金があればもっと
対処が進んだだろう。

32: 2019/09/10(火) 12:43:40.77
さっさとコカ・コーラに喧嘩売れよ。

悪の総本山はコカ・コーラじゃねえか。
ストロー作ってる中小企業いじめはやめろ。

33: 2019/09/10(火) 12:43:42.50
そんな取ってつけたように環境問題語るより得意分野の一族でナマポに集る指南書出したらベストセラーになるで
34: 2019/09/10(火) 12:43:43.60
説得力ありますね
帰ってきましたもんね
35: 2019/09/10(火) 12:43:44.46
生活保護不正受給→出演番組激減

確かに自分の身に帰ってくるなあwwww

36: 2019/09/10(火) 12:43:54.64
自虐かよ
37: 2019/09/10(火) 12:44:02.94
>自分でまいた悪い種が必ず自分に返ってくるんです

ここ笑うところ?

39: 2019/09/10(火) 12:44:31.95
泥棒は必ず捕まると言いたいのか
40: 2019/09/10(火) 12:44:33.09
生活保護がいなくなればもっと働いてる人達が楽できるのに
なんで奴らが底辺なのは自業自得なのに楽して金を得るんだ?
43: 2019/09/10(火) 12:45:07.16
ビオフェルミン芸人
まだ居たのか?
45: 2019/09/10(火) 12:45:21.46
もらえるもんはもろといたらええんや!
つかえるもんはつこうといたらええんや!
環境とか知らんわ!
48: 2019/09/10(火) 12:45:58.71
先輩芸人のトークにケタケタ媚び笑いするのがほんと生理的に無理
51: 2019/09/10(火) 12:46:20.84
こういう奴ってまず自分が率先して実践して、それなりの成果を
あげてから、提唱すればいいのにな

ほんと、こいつ嫌い

52: 2019/09/10(火) 12:46:22.74
返せよ全額
54: 2019/09/10(火) 12:46:39.51
下朝鮮から流れ着くプラスティック類 どーするん?
56: 2019/09/10(火) 12:46:43.40
魚食べないから(・∀・)イイコトイッタ!!(・∀・)肉!(・∀・)肉!
57: 2019/09/10(火) 12:46:45.26
天才か
58: 2019/09/10(火) 12:47:09.07
悪いことした奴がボランティアしてなかったことになると思うなよ
普通にボランティアやってる善良な市民がほとんどなのに
60: 2019/09/10(火) 12:47:19.38
深いわ
62: 2019/09/10(火) 12:47:42.90
そもそも海や川にゴミ捨てるなんて一部のアホだけだからな
そんな連中に呼びかけてもハイわかりましたと簡単に辞めるわけないよ
63: 2019/09/10(火) 12:47:45.00
どうやってなくすつもり?
燃やすのが一番いいんだけど
64: 2019/09/10(火) 12:47:55.12
炎上芸を磨こうとしてるのか河本
67: 2019/09/10(火) 12:48:13.77
プラスチックゴミより在日外国人に支給してる生活保護費をなくしたいです
69: 2019/09/10(火) 12:48:17.19
ポイ捨てするバカが悪いわけであってプラスチックが悪いわけじゃない
こういう論点のすり替えにうんざりだわ
70: 2019/09/10(火) 12:48:20.42
日本だけでやっても…って考えてしまうから環境系の事は考えずにバンバン捨ててる
71: 2019/09/10(火) 12:48:26.96
個人で出来ることはねぇだろ
プラスチックなんてあらゆるとこに使われてんだから
73: 2019/09/10(火) 12:48:48.80
ポイ捨てしてる奴らはお前のブログなんて呼んでねーよ
しかも言っても治らない奴がほとんど
75: 2019/09/10(火) 12:49:00.40
そんなことより生活保護の詐欺はどうなんだよ
いい加減公の場に出てくるのはやめてくれ
日本人全部を騙した詐欺師河本
ビオフェルミンの中のじゅんを
76: 2019/09/10(火) 12:49:02.78
まあ河本さんは一般人より何倍も納税してたんだけどね~
93: 2019/09/10(火) 12:50:36.60
>>76
納税額と生活保護詐欺は別問題
詐欺師の言葉は嘘ばかりだな
77: 2019/09/10(火) 12:49:05.58
ナマポ不正受給の金を全額返してからほざいてくれる?
78: 2019/09/10(火) 12:49:11.74
ローラより説得力ないわ
79: 2019/09/10(火) 12:49:19.90
小学校の感想文かこれ?
80: 2019/09/10(火) 12:49:26.53
カジサックなんかは生活保護を現金から物品支給にしてボランティアを必須にしたらいいと言ってくれてる
カジサックも叩かれたけど、生活保護の問題点を提起してくれて頑張っているよ
81: 2019/09/10(火) 12:49:29.52
プラスチック製品を買わないようにしたら おそらく生活が成り立たない。
84: 2019/09/10(火) 12:49:41.54
急にそうした?
85: 2019/09/10(火) 12:49:46.69
「もらえるもんはもろとけばええんや」だろ(笑)
86: 2019/09/10(火) 12:49:49.75
釣り場にゴミ放置して帰る輩や
山道で窓から弁当がら捨てながら走るミニバン見てると
俺がきちんと分別して出すプラスチックゴミへらさにゃならんの?
まずこいつらぶちこめよって思う
87: 2019/09/10(火) 12:49:50.75
>>1
日本に害をなしたゴミクズがそれを言う?

日本時にはその無神経さが信じられないんだが?

オマエのしたことを日本国民は忘れないよ?

90: 2019/09/10(火) 12:50:23.06
朝鮮からの海洋ゴミが流れ着くことについてはどう思う?
91: 2019/09/10(火) 12:50:24.82
次長課長・河本×デニス・植野「日本人なのに」篇【SDGsについて考えはじめた人々】
https://youtu.be/4xp4NWe7mWc
97: 2019/09/10(火) 12:50:50.38
台風でちらばったプラでも拾ってろ
98: 2019/09/10(火) 12:50:53.14
久しぶりおもろいやんけ
99: 2019/09/10(火) 12:50:53.19
いや最近のこいつの努力は認めるが
なんでこうローラみたいになってるかな
マジでお前が言うなだよお前はまだ言えないよ