1: 2019/09/14(土) 09:17:14.59
タレントのベッキーが個展を開催することが分かった。展示に先だって数枚の絵画が公開されたのだが、ネット上では酷評する声が多く上がっている。

今回、ベッキーの個展が開催されるのは、東京・汐留にある『パークホテル東京』の「ART Colours」という期間限定の展示会。
この企画は、日本の四季の美しさをテーマにしたもので、今回で31回目を迎える。作品が展示されるホテルの25階からは、東京タワーが見えるなどロケーションも抜群で
、高さ30メートルの壁面に作品を映像化したものを、プロジェクションマッピングでも披露するようだ。

ベッキーは、『ゲスの極み乙女。』川谷絵音との〝ゲス不倫〟の翌年にあたる2017年に、放送作家の高須光聖氏が発起人のアートプロジェクトをきっかけにアーティスト活動を本格化。
鮮やかな色使いと、ポップな作風で話題を呼んでいる。過去最多の30作以上が展示される予定で、ベッキーも「待ち遠しいです」と期待に胸を膨らませている。

そんな開催が待たれる展示会に先立って、数枚の絵が公開された。『富士山プリン』は、鮮やかなピンク色を背景に、富士山の形・色をしたプリンを描いた作品。
展示会にベッキーを起用したブランディングマネジャーが評する通り、〝一目見た瞬間にココロにあたたかさを感じる〟作品となっている

Winter ART colours from Dec. 2, 2019

Enjoy the welcoming, cozy atmosphere of Park Hotel Tokyo, which will warm both your body and your heart.

Becky -Cozy and Warm Winter!-
Date: Dec. 2 (Mon.), 2019 ? Feb. 16 (Sun.), 2020https://t.co/Ueg1KeyqP9 pic.twitter.com/vqrUc4HIIy

? Park Hotel Tokyo (@PARKHOTEL_TOKYO) September 10, 2019

https://platform.twitter.com/widgets.js

「不倫とプリンを掛けたのね!」
しかし、ネット上ではこの『富士山プリン』を見て衝撃を受けたようで…。

《え…何この幼稚園児が描いたような絵…》
《こんな絵で個展開けるなんて逆にすげぇ》
《お絵かきアプリで1分で描けそう…》
《ああ! 不倫とプリンを掛けたのね!》
《フリー素材のプリンのイラストかと思った》
《この絵で個展やる根性がすごい》

などと、酷評する声が多く上がっている。

「ネット上の酷評に反して、ベッキーさんの絵は販売すると〝即完売〟するレベルで大人気なようです。
実際に、オフィシャルホームページでベッキーさんの作品が販売されていますが、素人にはただのカラフルなボーダー柄に見えても、購入者たちには〝10万円〟の価値があると感じているよう。
今回公開された『富士山プリン』は、もともと山梨県にあるケーキ屋さんが作っている『富士山ケーキ』と酷似しているという指摘もありますが、これも〝アート〟として高く評価されてしまうのでしょう」(芸能ライター)

ベッキーの『富士山プリン』の絵が飾られるべき場所は、都内のホテルではなく、山梨県のケーキ屋のポップの方がふさわしいかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/2003898/
2019.09.14 07:30 まいじつ

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/201909100000567-w1300_0.jpg
https://www.newoman.jp/pict/20180903_1535976197_art1.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568420234/

2: 2019/09/14(土) 09:18:06.11

女性専用シェアハウス「かぼちゃの馬車」広告塔として
自らも投資家を勧誘、数千人から総額数百億円を集め 数十名を自殺に追い込んだ
超一流タレントヘツキーさんのコメント
「スマートデイズは素晴らしい会社。投資ビジネスというのは10年、20年かけて大きく儲けるもの。
騙されたとか言ってるオーナーは頭がおかしいですよ。授業料としての2億~数億円は本当に安いと思います。」
https://www.youtube.com/watch?v=bPFP7xc0L8U

広域指定暴力団系極悪芸能所属事務所所属
超看板超イチオシ超一流あいのこタレント

3: 2019/09/14(土) 09:18:09.09
園児の絵
4: 2019/09/14(土) 09:18:53.48
レベッカ何しとん?
5: 2019/09/14(土) 09:19:05.39
>>1
このレベルで個展を開く勇気
24: 2019/09/14(土) 09:25:15.40
>>5
ドラエモンの道具でなんでも称賛するロボットに称賛させたら
落書きが名画のように扱われる回があったけど
これも落書きを10万で買うロボットが居るんだろ
6: 2019/09/14(土) 09:19:07.05
いらすとやさん
7: 2019/09/14(土) 09:19:48.18
相変わらず、やることが薄っぺらいな
8: 2019/09/14(土) 09:20:17.53
偶然で押し通す予定
9: 2019/09/14(土) 09:20:42.26
卒論通らんぞ
11: 2019/09/14(土) 09:21:14.54
まじでペラッペラだな
名前が有名なら個展開けるだなぁ
12: 2019/09/14(土) 09:21:18.36
迎賓館晩餐会の富士山型アイスみたいだな
13: 2019/09/14(土) 09:21:22.33
いらすとやのキャラが混じってても違和感ないわ
14: 2019/09/14(土) 09:21:38.40
イラストとしては嫌いじゃない
16: 2019/09/14(土) 09:22:53.71
10万の価値があるのではなく、10万の価値を意図的につけたのでしょ?
19: 2019/09/14(土) 09:24:23.59
なんでお皿に乗ってんの?
21: 2019/09/14(土) 09:24:50.89
富士山なのかよ、気色悪い色のプリンかと思った
23: 2019/09/14(土) 09:25:14.18
花田優一の絵ですら売れるんだから
知名度のあるタレントの副収入としては
美味しいジャンルだね。
実際は自分が描いてなくてもバレないし
25: 2019/09/14(土) 09:25:38.09
Tシャツにプリントしたらいけそう
〜ミチルという人の絵の雰囲気がある
26: 2019/09/14(土) 09:25:58.09
「不倫とプリンを掛けたのね!」

うまい!

56: 2019/09/14(土) 09:31:35.43
>>1 >>26 >>41 >>45
桂小枝を追い詰めるのはそこまで
27: 2019/09/14(土) 09:26:01.20
絵描きに対して「1分で描けそう」とか言う奴いるけど
なぜに創作は構想から始まってると解らないのかねこういう人
作品の好みは別として
40: 2019/09/14(土) 09:27:25.52
>>27
構想ももちろんしてるでしょう、15秒くらい。
28: 2019/09/14(土) 09:26:02.32
パークホテル東京、一応アートを売りにしてたんじゃ無かったっけ。
なんでベッキーなんかと心中するんや。
29: 2019/09/14(土) 09:26:06.58
嘘つき腹黒だからパクりだよ
30: 2019/09/14(土) 09:26:16.15
お前らまた負けたのか
31: 2019/09/14(土) 09:26:16.18
またこいつか
32: 2019/09/14(土) 09:26:17.03
これ描いてすらなさそう マネージャーに描いといてって言っただけだろ
33: 2019/09/14(土) 09:26:32.11
そういや富士山プリンて見かけないな
意外とヒット商品かもしれんぞ
34: 2019/09/14(土) 09:26:35.43
美人だからみんな嫉妬してるんですか
35: 2019/09/14(土) 09:26:42.36
ベッキーってマジで何も特技ないんだな
36: 2019/09/14(土) 09:26:49.13
ハーフ界の矢口
37: 2019/09/14(土) 09:26:57.12
未だにベッキーに噛みついてるやつって病気だろもう
どこからそのエネルギーが出てくるんだよ
38: 2019/09/14(土) 09:27:06.18
銭盗絵師w
39: 2019/09/14(土) 09:27:21.02
なんでここまで外人のおばさんがゴリ押しされるのかわからんわ
41: 2019/09/14(土) 09:27:38.04
不倫とプリンをかける高度なギャグ
42: 2019/09/14(土) 09:28:05.96
こんな絵で個展なんかするの…
芸能人はすごいな
絵が本当に上手いのに世に出てない一般人なんかたくさんいるのに
53: 2019/09/14(土) 09:31:05.30
>>42
結局は知名度だからな
44: 2019/09/14(土) 09:28:28.66
横山大観もびっくり
45: 2019/09/14(土) 09:28:37.62
ベッキーのタレントショップできそうだね
商品はプリン
商品名は「ゲスプリン」
46: 2019/09/14(土) 09:28:59.00
個展くらい障がい者でも出しているんだから別にいいが、作者写真が白黒でカッコつけてるのが気に入らない
47: 2019/09/14(土) 09:29:20.27
絵の勉強皆無で個展開く勇気だけは凄いな
59: 2019/09/14(土) 09:32:28.49
>>47
どんなに勉強してもセンス一発に負ける世界
48: 2019/09/14(土) 09:29:20.61
>>1
香取、堂本剛、大野よりは圧倒的に画の才能があるね
49: 2019/09/14(土) 09:29:51.03
ほんとに売れてるの?
なんで買う気になるんだろう?
ベッキーが嫌いとかじゃなくても買いたくなる絵じゃないと思うんだけど
58: 2019/09/14(土) 09:32:11.59
>>49
買えば「この絵はベッキーが描いたものなのよ」という話ができるから
絵のよしあしなどどうでもいい
そういうことなんだろうな
嫌いなタレントでも
街で見かけたら
「誰それに会ったよ」って話がしたくなるのにも似て
51: 2019/09/14(土) 09:30:34.28
この手のガラクタに高値が付く理由を、節税のカラクリと含めて、全て公開されてほしいわな
マグロやメロンの初競りが数千万円になったり、ビルの一階で誰向け需要だよ?って感じで延々続く喫茶店だったり。
金の流れの元をたどると、結局は黒字減らしで節税が主目的だとわかること多い。
52: 2019/09/14(土) 09:30:50.89
神聖な富士山をプリンに例えるとか大丈夫か?
54: 2019/09/14(土) 09:31:20.95
買うバカがいることに驚く 民度高いな日本人w
57: 2019/09/14(土) 09:31:54.48
ここでいらすとやが一言
61: 2019/09/14(土) 09:33:46.38
でもベッキーの名前ついてれば数十万で売れるだろ。
死後には数百万程度に化ける可能性にかけるんだ
62: 2019/09/14(土) 09:34:13.85
これ、俺はとてもいいと思った
普通のプリンを逆色にすると
単に柔らかく毒々しいものになりそうなのを
冠雪した富士山はソリッドで清涼感あるもの、
という知識が邪魔して、
頭の中に心地よいアンビバレンツを生み出すよね

よう知らんけど

63: 2019/09/14(土) 09:34:17.13
貢ぐファンにしたら有難い商品なんだろうなぁ
ベッキーにそんなファンがいるのか知らんが
64: 2019/09/14(土) 09:34:42.38
パクリ銭湯絵師いま何してるんだろうな
65: 2019/09/14(土) 09:34:52.77
二科展確実
67: 2019/09/14(土) 09:35:44.70
ベッキーの絵からは闇しか感じない
68: 2019/09/14(土) 09:37:01.93
誰が持ち上げてんのかねえ
69: 2019/09/14(土) 09:37:14.52
なんだよこの絵
信者に凄い凄いとか言われてその気になって個展開いたのかな
香取レベルだぞ
70: 2019/09/14(土) 09:37:18.71
アートって難しいなー
71: 2019/09/14(土) 09:38:48.22
程度の違いだけで佐野研と同じだな
72: 2019/09/14(土) 09:39:19.39
印象だけだが、とんねるずだか、スマップだか力士の息子よりかはセンスを感じる。
芸能人ってだけで個展が開かれる日本のシステム自体がクソだが。
73: 2019/09/14(土) 09:39:38.59
話題性のある内に帽子化して売ると良いよ
74: 2019/09/14(土) 09:39:41.64
>>1
1枚目のでっかい垂れ幕みたいな絵は恐らく渾身の大作なんだろうが、
そうでもないぞ
75: 2019/09/14(土) 09:40:37.64
心って外来語だったっけ
76: 2019/09/14(土) 09:40:40.17
サブカル要素を排除した中川翔子といっしょ

事務所のごり押しで欺瞞が売りの偽善者

77: 2019/09/14(土) 09:41:11.41
天才かよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
78: 2019/09/14(土) 09:41:20.82
字が綺麗
79: 2019/09/14(土) 09:41:22.91
貴乃花の息子レベル
80: 2019/09/14(土) 09:42:35.80
芸能人は絵商売ができるな
上手い下手に関わらず
サインを売るわけにはいかないだろうから適当な絵をかいて1枚10万とかで売れば必ず買うやつはいる
AKBあたりがやってもいいんじゃない?
82: 2019/09/14(土) 09:42:55.12
やっぱりベッキーは華があるな
腐っても鯛
83: 2019/09/14(土) 09:42:58.13
富士山だったのか?
色盲が書いたプリンかと思ってたよ
84: 2019/09/14(土) 09:43:49.42
いくら、人気商売とはいえ嘘で固めた人生で、騙して収入得てそれでいいんかね。

騙されない目を養わないとこんなのが、世の中のバイブルみたいな扱いされてたんだから。

85: 2019/09/14(土) 09:44:15.32
グラフィカルな表現に重ね合わせた、
頂部のとことかクリーム垂れたとことかの
処理も悪くないね

香取君あたりの絵より相当マシだよ
好悪は別にしてこれが全くわからないというのは
アートを知らないってことだな