1: 2020/03/31(火) 12:38:10.33
https://www.sanspo.com/geino/news/20200331/geo20033111480041-n1.html
2020.3.31 11:48

1月に第1子となる男児を出産したモデル、高橋ユウ(29)が31日、インスタグラムを更新。
夫のK-1選手、卜部弘嵩(30)が発熱し、病院を受診するも新型コロナウイルスの検査を受けられなかったことに「検査希望の人たちをちゃんと検査させて」と訴えた。

卜部は30日のブログで、前日から発熱し、高橋と息子には会わないように生活していることを報告。「なかなか熱が下がらないので午前中、保健所に電話しその後、病院に行ったのですがコロナの検査はしてもらえませんでした。症状が重い人しか検査してもらえないそうです。無駄な時間でした むしろさらなる感染のリスクを高めてしまう」と嘆き、「世界に比べ日本だけ感染者数が少ないですが これは検査していない、もしくは検査してもらえなかった人達が多いからだという事がよくわかりました」とつづっていた。

一夜明けた31日、高橋はインスタグラムで「コロナウィルスの事。文字に書くのも怖くてSNSにはあまり書かないようにしてた。でももうそれどころじゃない」と書き出し、「日本の保健所、医療機関。日本のお偉いさん。検査希望の人たちをちゃんと検査させて」と懇願。「陰性なら陰性でホッと出来る。陽性と早くわかったら早く治療できる。手遅れが一番許せない」とし、「検査できない人たちが、その周りの人達が今も生きた心地せずにこの夜を過ごしている。数字じゃないよ。みんなたった1つの命なんです!」と訴えた。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585625890/

112: 2020/03/31(火) 12:45:41.17
>>1
>その後、病院に行った

本当にコロナならお前ら家族は加害者側だからな
医療機関に文句つける前にそれを理解してるか?

139: 2020/03/31(火) 12:46:38.60
>>1

ワクチンも治療薬もありませんよ

感染しないように感染させないようにするしかないのよ

これが新しい日常なの

140: 2020/03/31(火) 12:46:41.84
>>1
ケンサガーの人達は全員基本これだからわかりやすくていいな
わかるよ。不安だもんな。その不安を仕方ないと思わせる説明努力も足りないし、ケンサガーの人も理解する努力をしない
人間誰しもそれなりに賢いわけじゃないんだからちゃんとわかるまで説明してやらんと
141: 2020/03/31(火) 12:46:44.13
>>1
検査して陽性でも特効薬がないの
わかって!
100: 2020/03/31(火) 12:45:06.05
医者が検査すべきだってのを100%検査しときゃいいんだよ
それでも結果の信用性は高くはないんだから
一般人が口を挟むべきではない
挟みたいなら病院を自身で設立すりゃいい
102: 2020/03/31(火) 12:45:16.61
>>49
それがいやなら初めから首都圏に住むなよ
103: 2020/03/31(火) 12:45:17.19
K-1選手なら放置で上等だろ
105: 2020/03/31(火) 12:45:28.99
>>78
俺全知全能の神だから知ってるけどそれはない
106: 2020/03/31(火) 12:45:29.62
検査して陽性だったら軽症でもベッド占領、そして1人の重症者を殺してでも安心を得たいわけですね、わかります。
107: 2020/03/31(火) 12:45:30.02
>>69
死者を隠してることを知っている人間100人位居たけど
もう安倍が全部殺して始末したから死人に口なしらしいよ
108: 2020/03/31(火) 12:45:30.69
市中感染はしてない事にしたいから
近場で最近海外からの帰国した人探して接触したこと伝えな
109: 2020/03/31(火) 12:45:31.14
4日ルールがあるんじゃねーの?
高齢者や基礎疾患持ちは2日だっけ
上に該当してたら検査拒否はしないんじゃないんか?
148: 2020/03/31(火) 12:47:02.35
>>110

言われても仕方ないよ
死因別死者数わからないんだから
厚労省が出してる人口動態って知ってる?
月別の全国の死因別死者数のデータが見れるんだけど
去年10月までのしかない

111: 2020/03/31(火) 12:45:40.00
>>74
コロナだったら解熱剤飲まない方がいいらしいから
むやみにそういうことは書きこまないほうが
136: 2020/03/31(火) 12:46:37.96
>>111
なんで飲まないほうがいいんだよ
113: 2020/03/31(火) 12:45:42.52
この手のアホって検査して陽性だったら軽い症状でも入院させろって騒ぐんだろ?
んで、症状の重い人が入院出来ずに死んだとしても構わんと
114: 2020/03/31(火) 12:45:44.97
診てもらった医者が必要ないとなれば無理
病院変えるか検査してもらえるコネ探すしかない
115: 2020/03/31(火) 12:45:45.22
薬ないのに?
116: 2020/03/31(火) 12:45:50.89
大人しく寝させろ
117: 2020/03/31(火) 12:45:54.63
安倍晋三「お前らのことなんかどうでもいいわ」
安倍昭恵「ホント下品でうるさいわね」
118: 2020/03/31(火) 12:45:55.05
K-1なら調べて陽性だと
検査希望者が一万人出るのか。
絶対検査してもらえないな
119: 2020/03/31(火) 12:45:57.90
さいたまの保健所に電話すれば?
K-1関連で発熱って言えば1発たまろ
120: 2020/03/31(火) 12:46:04.05
K-1選手だからジムで感染しているんだろうけれど
治療法がないので自宅待機だし
息ができないので連続する咳、荒い呼吸になるそれに触れずに
そこまで熱だけってことはないので風邪かもね
121: 2020/03/31(火) 12:46:07.83
>>39
それもカチンときたんだろうね
まあ実際誰も知らんし
122: 2020/03/31(火) 12:46:13.25
>>90
実際診断されないと休みにくい人は多いだろうから仮にそうだとしても検査すべきだけどな
志村の場合なんか肺炎の対処療法してるたけでも違ったはすだからそもそもそれが正しいかは怪しいが
123: 2020/03/31(火) 12:46:13.37
インフルエンザとか、細菌性の肺炎とか、
新型じゃないコロナウイルスによる肺炎とか
診断してもらえないの?
124: 2020/03/31(火) 12:46:15.65
うちの近所の婆さんから発熱あって咳がとまらんから病院言って念のためコロナ検査を希望したけど断られたってメールきたわ。
125: 2020/03/31(火) 12:46:18.61
>>57
昨日の記者会見みてないのかよ
検査数増やしても意味なくて、クラスター発生してないかが十分って意味不明なこと言ってたぞ

世界では「検査しまくって陽性のやつらを隔離する」が主流なのに、検査せずに放置してる日本は馬鹿丸出しなんだよ

127: 2020/03/31(火) 12:46:19.63
知るかボケ。
検査したってやる事ねえんだから、家で大人しく寝てろ。
128: 2020/03/31(火) 12:46:20.07
志村も自宅療養させられて検査できなかったんだよな
129: 2020/03/31(火) 12:46:21.58
もうお手上げ
安部逃げるなよ
130: 2020/03/31(火) 12:46:24.21
検査してどうするの?
検査の有無にかかわらず、治療方法は同じだぞ?
患者側の行動も何も変わらない
現段階でコロナ専用の治療方法は一つも無く、いずれも普通の重い肺炎でやる治療を適用してるだけだぜ?
頭悪い馬鹿女は何も喋るな
131: 2020/03/31(火) 12:46:25.98
味も匂いもわかりません!って言えば
133: 2020/03/31(火) 12:46:33.33
重傷者から診ていくのが今のベストなので
若いし体力あるなら自宅で様子を見て欲しい。
ギャーギャー騒いだりインスタあげる時間があるなら
もっと頭を使って欲しいし、こんな人と同じ税金を納めるのが
・・・。もっと苦しンでいる人がいるのを知って欲しいし、
冷静になって欲しい。
134: 2020/03/31(火) 12:46:35.61
これからは陽性でも酸素吸入が必要でなければ自宅療養になるんじゃないの
138: 2020/03/31(火) 12:46:38.24
検査したって、それで何か良いことあるのか?治療法がないんだぞ…

コロナにかかったものと考えて、自宅で自力で治す。それ以外に何も出来ることないだろ。

143: 2020/03/31(火) 12:46:49.92
まず何度の熱なの?
なかなか下がらないってたった1日でしょ
みんながこんな行動してたら医療崩壊するよ
144: 2020/03/31(火) 12:46:53.81
妊娠検査キットよろしく簡易検査キットがあればええのになぁ
145: 2020/03/31(火) 12:46:55.21
この前の出場選手からうつった可能性あるよな
147: 2020/03/31(火) 12:46:59.79
コロナ橋下「貧乏人は寝とけ」
149: 2020/03/31(火) 12:47:11.94
他県の田舎に住民票うつしなよ
熱あれば東京から来たってだけで検査してくれるよ
150: 2020/03/31(火) 12:47:13.42
薬ないのにどうしろって言うんだよw
ニュースぐらい見ろよアホタレント
151: 2020/03/31(火) 12:47:14.02
希望者がどれだけいると思ってるんだ
152: 2020/03/31(火) 12:47:14.58
オレの周りもこんなんばっか
創価に入信すると優先的に受けられるって聞いた
153: 2020/03/31(火) 12:47:22.44
自分勝手なマンコだな
154: 2020/03/31(火) 12:47:25.26
8割が軽傷ですから、重症は人工呼吸器が必要な段階から
155: 2020/03/31(火) 12:47:28.59
コロナかよwww