1: 2019/09/22(日) 20:54:12.85
<試合会場>コリセウム・アルフォンソ・ペレス(ヘタフェ)

・ヘタフェ 4 – 2 マジョルカ

前半07分 オウンゴール(ヘ)
前半33分 ホルヘ・モリーナ(へ)
後半18分 アラン・ニョム(へ)
後半25分 アンテ・プディミール(マ)
後半32分 アンテ・プディミール(マ)
後半39分 アンジェル・ロドリゲス(へ)

スポナビ
https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/20077686

マジョルカに所属する日本代表MF久保建英(18)が、ヘタフェ戦に途中出場し、スペインでの初アシストを記録した。

控えスタートだった久保は、前半19分に味方のアクシデントの影響もあって途中出場した。前半は押し込まれたこともあって見せ場はなかった。

0-3とされてから迎えた24分。左サイドでパスを受けると、左足でゴール前へクロス。ピンポイントでFWブディミルの頭に合わせ、得点をアシストした。

9/22(日) 20:44配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190922-09221127-nksports-socc

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569153252/

3: 2019/09/22(日) 20:54:39.30
なおチームは大敗しました。
4: 2019/09/22(日) 20:54:50.95
右サイドバックが久保を無視しすぎ
63: 2019/09/22(日) 20:58:02.15
>>4
あいつは酷かったわ。PKまで与えるし
5: 2019/09/22(日) 20:54:57.24
ヘタフェのほうが格上だった
6: 2019/09/22(日) 20:55:06.06
マジョルカ守備ヤバすぎて笑えんレベル
7: 2019/09/22(日) 20:55:07.51
>>1
久保が移籍してからマジョルカは無冠

つまり、久保は疫病神

10: 2019/09/22(日) 20:55:18.40
久保を右から左にしたら流れ悪くなっておわた
無能監督が!
11: 2019/09/22(日) 20:55:24.90
なかなか良い形でバス入らない
中盤がバタバタしてるわ
リーガで一番弱いチームだししょうがないがな
12: 2019/09/22(日) 20:55:25.38
守備陣なんとかしろ
13: 2019/09/22(日) 20:55:27.94
マジョルカは3部あがりだっけかね
27: 2019/09/22(日) 20:56:18.79
>>13
2部の5位だろ
45: 2019/09/22(日) 20:57:10.06
>>27
3部→2部→1部とストレートで来たからそのことだろう
14: 2019/09/22(日) 20:55:31.90
その後何で左にしたんや…w
15: 2019/09/22(日) 20:55:41.29
守備陣があまりにも酷い
16: 2019/09/22(日) 20:55:42.37
久保が左に移ってから流れ悪くなったわ
17: 2019/09/22(日) 20:55:43.75
結果出せて良かったけどマジョルカのディフェンスは何とかならんか
アシストした後に左で使ったのもよく分からんな 右で使ってよ
18: 2019/09/22(日) 20:55:46.05
またノーゴールw
19: 2019/09/22(日) 20:55:48.84
アンチの言う結果残したけど
今どんな気持ち?
20: 2019/09/22(日) 20:56:00.27
とりあえず個人の結果出たのはよかったな
ゴールがうまかったけどいいピンポイントクロスだった
21: 2019/09/22(日) 20:56:03.71
久保建英がリーガ初アシストを記録! マジョルカは追い上げ実らず敗戦
9/22(日) 20:53配信

リーガ・エスパニョーラ第5節が22日に行われ、日本代表FW久保建英が所属するマジョルカがアウェイでヘタフェと対戦した。

試合は7分、コーナキックからオウンゴールでヘタフェが先制点を奪う。その後、19分にはサルバ・セビージャが負傷を訴え、交代で久保がピッチに送られた。ところが、マジョルカは33分にPKから失点し、2点のビハインドを背負ってしまう。

後半に入ると3失点目を喫し、マジョルカは3点のリードを許すが、70分に久保が魅せる。右サイドでボールを受けると左足でインスイングのクロスを供給。これをアンテ・ブディミルが頭で合わせ1点を返した。久保にとってこれがリーガ初アシストとなった。

さらに77分、スローインからブディミルがニアでゴールへ押し込み、この日2点目をマーク。マジョルカが1点差に詰め寄った。しかし、84分にはアンジェル・ロドリゲスにゴールを奪われてしまう。

試合はこのまま4-2で終了。マジョルカは開幕5試合を消化し、1勝1分3敗となっている。次節は24日、アトレティコ・マドリードとホームで対戦する。

9/22(日) 20:53配信 サッカーキング
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190922-00982402-soccerk-socc

22: 2019/09/22(日) 20:56:10.05
久保よちよち歩きしすぎだろ
特にトップに長いボール入ったときなんもせずに突っ立ってる
攻撃停滞させてた原因だわ
23: 2019/09/22(日) 20:56:10.18
あまりにも守備が酷すぎた
24: 2019/09/22(日) 20:56:10.75
久保のせいで負けた
25: 2019/09/22(日) 20:56:10.72
結局ゴールできずか
ゴールするまでは認めない
26: 2019/09/22(日) 20:56:11.29
久保 73分出場
アシスト 1
シュート 2
ドリブル 1/4
タックル 2
パス 10/14
キーパス 1
地上対人 6/11
空中対人 1/3
28: 2019/09/22(日) 20:56:22.37
ラリーガつまんねえしレベル低すぎJのほうがずっと上だわ
29: 2019/09/22(日) 20:56:25.81
2ゴールした選手と久保以外マジで2部レベル
30: 2019/09/22(日) 20:56:26.79
久保アシスト
https://twitter.com/i/status/1175736221391302657

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

77: 2019/09/22(日) 20:58:30.82
>>30
このアシストから流れ変わったんだけどなぁ
31: 2019/09/22(日) 20:56:33.48
なぜ久保を右から左に移した?
せっかく追い上げムードだったのに
32: 2019/09/22(日) 20:56:34.79
18歳でリーガでアシストしてしまうというwwwwwwww
33: 2019/09/22(日) 20:56:36.16
久保が出たら負ける
34: 2019/09/22(日) 20:56:36.54
存在感を示したな
35: 2019/09/22(日) 20:56:37.74
さすが久保きゅん
36: 2019/09/22(日) 20:56:43.37
18歳でスペインで余裕で通用してるな
38: 2019/09/22(日) 20:56:59.99
右でボール集まってきてアシストもしたのに
左行ってまたパス貰えなくなったw
56: 2019/09/22(日) 20:57:42.92
>>38
DFがパス繋げなくなってただろ
相手チームとの力の差だな
39: 2019/09/22(日) 20:57:01.60
PKもあやしかった
40: 2019/09/22(日) 20:57:02.23
チーム自体が色々と醜い
まさに本田の言う通りになっとる
41: 2019/09/22(日) 20:57:03.20
本田の言ってた通りだったなw
42: 2019/09/22(日) 20:57:03.44
マジョルカの選手ってショートパスが全然出来ないね…
まずトラップしてドリブルキョロキョロ
43: 2019/09/22(日) 20:57:04.77
せっかく久保が右でいい攻撃造ってたのにそれを左に回すバカ
44: 2019/09/22(日) 20:57:08.32
ただの神ヘッドだから実質ノーアシストだわ
68: 2019/09/22(日) 20:58:12.02
>>44
かなり後ろに流れたよね
クロスとしてはピンポイントではない
71: 2019/09/22(日) 20:58:21.91
>>44
あの選手が出せと合図した後にすぐ出したことがわからないんだな
46: 2019/09/22(日) 20:57:17.36
もう一人近くに上手い奴がいればだいぶ違うんだが
それよりCBが酷すぎるw
47: 2019/09/22(日) 20:57:18.37
久保右サイドでいい流れだったのに
なんで途中で左にまわしたんだ?
48: 2019/09/22(日) 20:57:20.48
左にポジションチェンジして流れ悪くなったな
49: 2019/09/22(日) 20:57:24.47
こないだPK奪取にこんどはアシストか

マジョルカ18歳に頼り切りじゃん

51: 2019/09/22(日) 20:57:30.04
久保以外がマジで下手すぎる
52: 2019/09/22(日) 20:57:33.30
ボール持ったら取られないけどフィフティだと吹っ飛ばされるのがきつい
チビハンデはでかい
53: 2019/09/22(日) 20:57:34.63
マジョルカ惨敗久保のせいで負けた
55: 2019/09/22(日) 20:57:38.19
高校3年生がリーガでアシストは凄いよね
57: 2019/09/22(日) 20:57:47.04
マヨルカの守備やばすぎィ!
58: 2019/09/22(日) 20:57:47.28
PK 獲得
アシスト

次かな

64: 2019/09/22(日) 20:58:04.10
>>58
次アトレティコ戦になりますがw
59: 2019/09/22(日) 20:57:48.83
競り合い弱過ぎでセカンドボール全て取られてたな
解説も言ってたけど中盤で前向けないしボール足元入ってから考えてるからダメダメだわ
60: 2019/09/22(日) 20:57:50.46
すまん、冗談抜きでマジョルカより2部のサラゴサの方が良いチームじゃない?
76: 2019/09/22(日) 20:58:25.85
>>60
マジョルカなんて2部より資金が少ないクラブw
61: 2019/09/22(日) 20:57:53.86
ここの監督は無能だと思うの
62: 2019/09/22(日) 20:57:55.96
見てたけど酷かったな久保
66: 2019/09/22(日) 20:58:07.86
久保が守備しないから負けた
67: 2019/09/22(日) 20:58:11.65
結果てのは得点のことだろ
69: 2019/09/22(日) 20:58:13.67
久保に意図してパス出さないんじゃなく見えてないだけだな
仲間の視野狭いし周りが下手だと苦労するわ
70: 2019/09/22(日) 20:58:18.71
マジョルカ基本的にみんな下手で判断遅いな
下位チームはどこもそんなもんなんだろうけど
72: 2019/09/22(日) 20:58:22.33
しかしまぁ贔屓目なしに久保以外攻撃組み立てられそうな選手居なかったなマジョルカ
それもクロス見て勘違いしたのか左に回したらボール入らなくなって消えちゃったし
74: 2019/09/22(日) 20:58:24.77
ヘタフェはガチムチすぎるわ
柴崎はチーム選びでキャリア潰したわ
78: 2019/09/22(日) 20:58:42.12
DF全員j1下位レベル