1: 2019/10/26(土) 07:30:34.90
V37について楽しく語りましょう
進行が遅いので次スレは>>990以降で

前スレ
V37スカイラインを語ろう Vol.50
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1571307942/

V37スカイラインを語ろう Vol.49
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1570621595/
V37スカイラインを語ろう Vol.48
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1569946203/
V37スカイラインを語ろう Vol.47
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1569019495/
V37スカイラインを語ろう Vol.46
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1567394868/
V37スカイラインを語ろう Vol.45
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1564742154/
V37スカイラインを語ろう Vol.44
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1563373047/
V37スカイラインを語ろう Vol.43
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1562690514/
V37スカイラインを語ろう Vol.42
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1559562555/

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1572042634/

2: 2019/10/26(土) 07:31:18.15
関連スレ

V37スカイライン200GT-t専用スレ Part.4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1521137259/
V37スカイライン購入者-情報交換 part31
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1563248675/

3: 2019/10/26(土) 08:15:19.65
モーターマガジン 400R 試乗岡本 昨夜アップ

「このエンジンめちゃくちゃ気持ちいいですねー」

「高速時も低速時もレスポンスいいですねー」

「乗り心地もいいですねー」

「ブレーキの効きもフィールもいいですねー」

「高出力のガソリンエンジンは最高ですねー」

スゲー良さそうやん400R  トヨタ党よハンカチいるか?

4: 2019/10/26(土) 08:33:52.61
もう400Rなんかどうでも良いよ。
ハイブリッドに比べての優位点ゼロだしだれがこんなの買ってんだよ。
54: 2019/10/26(土) 17:44:20.58
>>4
電子サス入れてるならHVでもよかった
今時この価格で電子サス入れてない高級セダンなんて時代遅れな気がする
57: 2019/10/26(土) 17:50:40.75
>>54
だから売れてないだろ
もっとも今時馬鹿力だけが自慢の平凡なセダンなんて、もっと時代遅れだけど
59: 2019/10/26(土) 17:56:48.38
>>57
販売台数なんて私は買う基準にはならない

それにサスの話してるのに馬力の話持ち出してるあなたとは話してもしょうがない

5: 2019/10/26(土) 08:41:07.63
ハイブリッド嫌いな人は結構多いよ
だからこそこの手のが一定数売れる
6: 2019/10/26(土) 09:41:19.30
R30時も、RSとGT(とTI)で明確にユーザーが分かれてた。
中古のポールニューマンバージョン乗ってた俺は、今はもちろんHVのSP。
硬軟別建てのグレード体系は、スカイラインが元祖

どちらが良い悪いでなく、どっちもスカイライン

7: 2019/10/26(土) 09:44:13.37
HVとか比較にならん
全く別物だろ
8: 2019/10/26(土) 09:50:49.10
新型のテールランプ、横を見たらSKYLINEって文字があって『お?』って思った。
9: 2019/10/26(土) 10:25:40.67
標準でスタビついてないけど、
HKSやブリッツあたりから社外品がでてくるのかね
10: 2019/10/26(土) 10:28:19.47
まだ400Rなんて騒いでいるのがいるのか
ガソリン代も高いし税金も高いし、重いオヤジセダンのままだし
HVが嫌いだなんて、どれだけ古い奴なんだろ
で、結局1000台売れてないんだろ
11: 2019/10/26(土) 10:41:29.10
結局何が一番売れてるわけ?
ハイブリッドのどのグレードよ。
12: 2019/10/26(土) 13:04:32.68
スカイラインのスタイル最悪じゃねーか
グリルもセダンがみっともない感じ
13: 2019/10/26(土) 13:09:20.06
アンチが一日中張り付いているとか
これは今年一番の注目車ってことだな

まあGT-Rゆずりの400馬力があるからな

俺はレッドスポーツがほしい口だが

16: 2019/10/26(土) 13:17:38.32
お金もないから自慢の愛車でドライブも出来ない
友達もいないから余計車が動かない
下手すりゃ動かせ車がないかボロボロの中古軽か昔のクレスタ
19: 2019/10/26(土) 13:53:16.53
>>17
どっちかってとドライブでむしゃくしゃを解消させる
でもこのへんの車や今の地位だとそれもほとんどなくなった
このクラスが新車で買える人は荒らしの張り付く労力が勿体無いと考える
別にディスろうが読みづらいだけだがとにかくその無駄な労力が勿体無いと考える
それに尽きる

>>18
同じ事を繰り返すのは荒らしであって
やはり労力が勿体無い
活動で金が貰えるならともかくな

18: 2019/10/26(土) 13:48:28.49
正当な意見を「荒らし」という奴が負け犬だろ
HVは前期後期末期が通算できるけど、3.0ターボ2種は単独カテゴリで末期だけが販売台数のすべて

「日本専用スカイライン」だってそれなりに費用かけたんだろ

20: 2019/10/26(土) 13:56:25.55
炎上パトロール業務があるくらいだから
荒らし業務もあるのかもしれないな
だからほとんど「話題性がある車種だけ」あちこちが荒れている
25: 2019/10/26(土) 14:03:23.87
>>20
話題になってるわけじゃなくてダサいモデル作るとツッコム人が多い
バカにしやすいネタの車はボロカスにバカにされるよ
スカイライン最高とか書いてる人もバカにされるという遊びとストレス排泄w
27: 2019/10/26(土) 14:05:11.28
>>25
それやるなら愛車で走った方が遥かにストレス解消なのに
いつ車乗ってんの?ってのが張り付く荒らし
32: 2019/10/26(土) 14:11:30.87
>>27
おれじゃないよ
飛び抜けていい車でもないのに大袈裟に史上最高のなんとか…
でレスするとその車はボロカスに叩かれる対象になりやすいってこと
ツッコミ入れたりバカにするのはそれ自体を楽しんでる
スカイラインなんてどうでもいいと思うよ世間でも知らない人の方が多い車種だしね
21: 2019/10/26(土) 13:58:33.18
400馬力でもハイブリッドよりドンソクなんだろw
GTRの付属の制御システムある高性能たーばならいいが
スカイラインのセダンで400馬力といってもターボの馬力なら無意味だ
だからハイブリッドよりおそいんだろ そんなの買うのは無知だけ
スカイライン全体の2割くらい売れてるらしいからw バカ多いなw
42: 2019/10/26(土) 14:22:28.81
>>21=28は前スレでも400RとHVの性能云々を馬鹿な目線で描き続けた奴だな。

HVシステムと純エンジンシステムがそれぞれ得意、不得意があるのを理解してないのと、サーキットタイムや加速タイムにしか目がいかない低学歴野郎

22: 2019/10/26(土) 14:01:34.63
600万くらいなんだから2年も貯金に励めば誰でも買えるのに。
24: 2019/10/26(土) 14:02:56.78
俺から見れば
自分を基準に絶対視して他人を罵る奴がバカだ
少なくともそんな癖が付いたらいつ人付き合いで無意識に露呈するかも分からない
つまり恋人や友人は乏しい引きこもりが疑われる
26: 2019/10/26(土) 14:04:54.11
粘着されてる間は嫉妬されてると思ってる
言えば言うほど気持ちよくなるから宜しくね
28: 2019/10/26(土) 14:06:10.88
400馬力でもフェアレディより運動性の悪いって笑えるな
重い4ドアセダンにターボ付けても意味ねーだろw
34: 2019/10/26(土) 14:12:40.22
>>28
パワーを上げたら運動性能が上がると考えるアフォ。
そこそこの大きさの4ドアセダンと2シーターを同一の目線で考える馬鹿
36: 2019/10/26(土) 14:14:03.00
>>28
同じ出力にするならNAよりターボの方が軽くなる可能性が高いことも知らないハゲ
31: 2019/10/26(土) 14:10:21.63
やっぱ400馬力がネックなんだろうな
低スペックの車乗ってるのかね
負けるってやっぱり悔しいの?
33: 2019/10/26(土) 14:12:28.03
400Rは先代があるからそれがらみもあるだろうけど
今はいないと思う、そういうやつらは現実に爆走もしてるはず
40: 2019/10/26(土) 14:17:45.74
ちなみにクレスタは結構好きだったw
43: 2019/10/26(土) 14:35:02.87
お前らいつまでも引き籠ってないで走りに行けよ
今さっきまで7時間みっちり走ってきたわ
富士スカイラインまで往復350キロ楽しかったぜ
44: 2019/10/26(土) 14:49:21.48
>>43
だったら愛車と一緒の写真ぐらい撮って来いよ
45: 2019/10/26(土) 14:54:05.52
何言ってんだコイツ?
46: 2019/10/26(土) 14:57:48.15
>>45
単純に富士スカイラインとお前の車の風景写真が見たかっただけ
53: 2019/10/26(土) 17:43:58.17
>>49
ふーん
これから休みのたびに半日かけて山までドライブ
ガソリン代だけで大変だね

>>51
うん、販売台数とスタートダッシュと減税と燃費以外は負けてるかもねw

58: 2019/10/26(土) 17:53:21.98
>>53
これから山は落ち葉と凍結でオフシーズンだよ
引きこもりはうぜーな
47: 2019/10/26(土) 15:34:51.28
さすがにスカイライン好きなバカどもは知能低いなw
50: 2019/10/26(土) 17:27:42.81
文字だけのインプレとか要らないから
52: 2019/10/26(土) 17:43:52.67
>>50
お前馬鹿だろ何期待してんだよ

俺は雑誌の編集者じゃないからね

55: 2019/10/26(土) 17:45:36.88
>>52
それいうなら「俺は雑誌のカメラマンじゃないからね」でしょ
56: 2019/10/26(土) 17:49:39.64
>>52
馬鹿はおまえだろw
だれがお前のくだらんしょうもないインプレなんか読むんだよw
何も喋らず行った先の写真だけ上げて消えろよ阿呆
51: 2019/10/26(土) 17:29:43.76
モデル末期に400Rに敗北したHV
60: 2019/10/26(土) 17:57:01.73
馬力で負けたのは痛い
61: 2019/10/26(土) 17:58:04.61
行った先の写真なんか要らんわ。

スカイラインの写真だけ上げて消えろ阿呆。

62: 2019/10/26(土) 17:59:22.98
400Rが頭から離れない
あーなんでこんなモデル出すんだよ!!
63: 2019/10/26(土) 18:01:57.39
台風のとき環7をHVで流してて思ったんだけど、重い割には水の上で浮いてる感じがするよね

FRセダンはそんなもんなのかしら

67: 2019/10/26(土) 19:03:41.27
>>63
FFに比べればFRってのもあるけど、DASのせいだと思うよ
本来感じるタイヤが受ける路面の水たまりの抵抗を感じない
上の人も書いてるけどAWDの無理やり突き進んで行く感じとはまた違う
64: 2019/10/26(土) 18:07:36.24
400Rは上が早いミッションセッティングだからいいや。
リミッタ有るから上でないし。

夢とトランクはあるな

65: 2019/10/26(土) 18:16:58.38
もうリミッターカットとか各マップの変更・ブーストアップしてくれる所は出てるよ
66: 2019/10/26(土) 18:27:46.80
土砂降りの時は、DASの有難味がわかる。

他車が怖くてスピード緩めてる中を
平然と高速走行していける。
AWDでもない感覚。

68: 2019/10/26(土) 19:20:08.65
400Rはハイブリッドより動力性能も劣るのに? 必死に良いよアピール?
値段もハイブリッドのほうが高いしね スカイラインのトップエンドモデルはハイブリッド
3リッターをターボで馬力上げるなんて馬鹿すぎ、昔の手法で喜ぶ素人には笑える
70: 2019/10/26(土) 19:25:41.93
>>68
おまえって構ってじじいだな
寂しいのか?
ん?
72: 2019/10/26(土) 19:32:32.19
>>69
そうだよ、ここにはポンコツのターボが大好きな車シロートのつどい
ターボだろうがスーチャだろうが馬力が上がれば喜ぶバカの集い
スカイラインがファミリーセダンだという自覚すらない貧乏人のつどいwwwww

>>70
特命の板で誰だろうとか? おめーはクソバカタレだな!  消えろ糞が

69: 2019/10/26(土) 19:25:12.79
これからはモーター駆動が主流になるよね
トランスミッションも要らないしパワーもエンジンの比じゃない
モーターショーでレクサスEVが気になるよ
古臭いターボとかで盛り上がるこのスレは老人とか定年リタイヤさんのつどい?
71: 2019/10/26(土) 19:31:29.02
毎日10時間、そのエネルギーを
自分に使えば、少しは何か残せたものを

400Rって罪作りだな

73: 2019/10/26(土) 19:33:34.07
>>71
10時間?
なに言ってんだ妄想変態
74: 2019/10/26(土) 19:36:32.65
400Rがバカにされてる中途半端なダサいセダンという自覚ないとw
>>71のように400Rが罪つくりとか老人的な言いまわしをするアホ
75: 2019/10/26(土) 19:40:35.44
スカイラインといって若い人は反応しないわ
そんな車種知らないしなダサイセダンとしか思ってない