1: 2019/11/03(日) 18:22:34.96
2019年11月3日 5時30分
https://news.livedoor.com/article/detail/17326301/

結婚相談所の経営者として婚活現場の第一線に立つ筆者が、急激に変わっている日本の婚活事情について解説する本連載。

今回のテーマは、「エンドレス婚活」。お見合いの申し込みが数えきれないほどあるという“好条件”の男性たちが結婚できずに何年も婚活を続けてしまう原因について考えます。

「エンドレス婚活」、これは結婚相談所業界の“あるある話”です。エリート男性で年収も高い。1日に5人、毎月150人ぐらいお見合いのお申し込みが来る。にもかかわらず成婚に至らない。いくつも相談所を渡り歩き、婚活が長期化してしまう現象です。確かに本人にそうなってしまう原因があるのですが、エンドレス婚活を放置している結婚相談所側にも原因があると私は考えています。

200人お見合いしてもダメだった

あるエリート男性のKさん。30代半ばで国立大学大学院修了、年収800万円以上。婚活市場では間違いなく“いい条件”です。お見合いのお申し込みはたくさん来るので、毎週土日に3~4人ずつお見合いを続けてきました。弊社に来るまでに何人とお見合いしたか聞いたら、なんと200人だそうです。200人とお見合いしていてなぜ結婚できなかったのでしょうか。

以下ソースで
★1 2019/11/03(日) 11:40:48.21
前スレ★2 https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572758394/-100

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572772954/

16: 2019/11/03(日) 18:28:34.33
>>1
まぁ、薄いんだろうね
2: 2019/11/03(日) 18:23:13.17
3: 2019/11/03(日) 18:23:46.25
あきらめろ

選ぶんじゃない
選ばれる男を心がけないかぎり無理

24: 2019/11/03(日) 18:29:53.04
>>3
いいこと言うな
相手があることなんだから自分のことしか考えないようじゃダメだな
そんなんじゃ結婚できてもすぐ別れるだろう
子供作るなら年齢とか生活に影響出るような浪費するのは避けるとしてそれ以外
相手は誰でもいいくらい自分の要求を下げてうまくいきそうな人の中から選ぶかくらいじゃないと
と、婚活始める俺が言ってみる
4: 2019/11/03(日) 18:25:11.80
笑った時に見えるところに銀歯があるんじゃない?
5: 2019/11/03(日) 18:25:55.52
まさかH.A.G.Eではあるまいね?
6: 2019/11/03(日) 18:26:03.92
ハゲ、口が臭い、キモい
のいずれか
9: 2019/11/03(日) 18:27:11.30
俺がいま独身なら知り合いを通じて探すけどな
10: 2019/11/03(日) 18:27:15.90
家族とか仲人の協力なしにお見合いしても効果は浅いぞ
人工知能でも味方につければ別だが
11: 2019/11/03(日) 18:27:37.11
よっぽど理想が高いか
よっぽどブサかかなりのコミュ障かだな
17: 2019/11/03(日) 18:28:40.31
>>11
たぶん両方

それなりの収入あるのに結婚してないやつはだいたいそれ

12: 2019/11/03(日) 18:27:53.89
【社会】地方在住、年収280万円の正社員「年収400万が厳しい時代がやってきたな。日本終わりすぎ」★13
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572760542/

婚活女性、男性に「実家が賃貸なの?団地じゃないよね?」と聞かれ困惑 「実家が賃貸だと引きますか?」という相談に意見集まる ★5
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572766103/

13: 2019/11/03(日) 18:28:14.96
【社会】そんなに出会いがない?66%の社会人は恋人がいない…?★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572764195/

【生活】片づけない人の言い訳でわかる!家が散らかる本当の理由★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572759320/

14: 2019/11/03(日) 18:28:18.85
どんなに年収が高くても気持ち悪い外見だったら嫌です
19: 2019/11/03(日) 18:28:57.00
>>14
嘘やろ

資産100億とかだったら、ゾンビでもチンチン舐めるやろ

77: 2019/11/03(日) 18:50:10.35
>>19
少し前のニュースにあった2歳で全身の8割大火傷して生き残った16才の男みたいな外見なら自信無い。
18: 2019/11/03(日) 18:28:43.17
結婚みたいな古臭い因習なんかに囚われず
もっと別の生き甲斐を見つけろよ
21: 2019/11/03(日) 18:29:18.88
単に色々な女性との出会いを楽しんでるだけでしょ。
23: 2019/11/03(日) 18:29:49.56
こういうので女を食い散らかしている奴いるの?
30: 2019/11/03(日) 18:31:38.38
>>23
全スレで素人女100人食ったという書き込みがあったな。
50: 2019/11/03(日) 18:40:36.11
>>30
珍しくはないと思う
俺もそこまでじゃないけど
遊んでた方だから
しかし、見合いでそれやると
親とかにも、情報いっちゃうから
アホだと思う
合コンでやれと
59: 2019/11/03(日) 18:42:36.79
>>30
婚活なんて金出さなくても合コンやら飲み会で十分
めっさ不細工だけど選ぶほど余裕がある
64: 2019/11/03(日) 18:44:07.78
>>59
だからブサメンで禿ですら結婚はしてる。
性格破綻者は流石に離婚してるな…

てかあれだけヤバい見た目してても結婚出来る事が驚き…

69: 2019/11/03(日) 18:47:15.32
>>64
ハゲてはないけど清潔感だけ意識してるぐらい
高校時代遊ばなかったから今は手当たり次第やりまくってるわ

気付いたらデブ専になってたけどw

75: 2019/11/03(日) 18:50:05.82
>>69
それ他の人間もそうだけど中学高校大学で恋愛してきた人間として来なかった人間で女性やSEXに対して相当歪み生じてるよな…
これ何なんだ?
25: 2019/11/03(日) 18:29:59.78
800万あったら結婚する必要ないやろ
デリを週1回呼べばいいのでは
26: 2019/11/03(日) 18:30:31.62
まわりの意見に従って伴侶を決めるのがお見合
まわりの意見に従わず伴侶を決めるのが恋愛
27: 2019/11/03(日) 18:30:41.76
まだ結婚する気ないな遊んでるだけ
28: 2019/11/03(日) 18:31:28.29
選り好みしたからダメだったんだぞ
29: 2019/11/03(日) 18:31:37.43
家事は俺がするし、別に美人じゃなくても構わないが
処女じゃないと嫌だな。ここは譲れない
31: 2019/11/03(日) 18:31:51.19
金で女性を釣って遊んでるだけ
32: 2019/11/03(日) 18:32:28.35
身長普通以上 …50%
収入普通以上 …50%
性格普通以上 …50%
容姿普通以上 …50%

この条件だけで掛け算して全体の約6%

33: 2019/11/03(日) 18:32:41.65
金で群がる女性もアレだけどな
34: 2019/11/03(日) 18:32:50.90
俺は年収800万あるけど
人間嫌い、社会嫌いで
週末は自宅マンションに引きこもりで
恋愛ニート

今は一日でも早くアーリーリタイヤするために
貯金に勤しんでいる

52: 2019/11/03(日) 18:40:55.96
>>34
…誠に残念な話だが、、
・53歳独身男性、金融資産額1億2000万円で早期退職
(ただし賃貸、年金は65歳から月15万円予定)
でも、世間では完全に「負け組」認定だよ。
世間の目はやっぱり厳しいよ。
ソースは内緒。
65: 2019/11/03(日) 18:44:29.92
>>52
なんで辞めたん?
74: 2019/11/03(日) 18:49:47.66
>>52
ソースは実体験かw
でも金融資産とか婚活の場で言わないだろうから(危険だし)
ただの53歳無職としか名乗れず
社会落伍者か人に言えない病気もちとかに思われて
そりゃ寄ってこないよ
働いてるってのは収入面もだけど、社会的に身元を保証するものなんだよね
35: 2019/11/03(日) 18:33:32.61
不細工でめんどくさい性格なんじゃね?
それだと条件よくても高望みしてると結婚は不可能
36: 2019/11/03(日) 18:33:54.39
相談所って会うのにカネ必要なだよな?
「あとはおまえ次第」ってことじゃないの
38: 2019/11/03(日) 18:34:08.35
毎週のように歓談希望がくる。
実生活ではそんなことないから、もてまくってるように勘違いして慢心する。
いつでも結婚できるんだから、なるたけいいなを選ぼう。で、ドツボ。
結婚相談所アルアルですね。
39: 2019/11/03(日) 18:34:28.92
俺世間様でいうDQNだけど
結婚して子供五人もいるよ
一応取締役って肩書きあるわ
結婚したのは社長の娘
44: 2019/11/03(日) 18:37:43.39
>>39
土建屋シャチとか?
40: 2019/11/03(日) 18:36:06.74
200回はすげーな
合コン2回に1回は付き合えてたけどそれでも外した時は凹んでたのにw
ま、20代の時だけどな
41: 2019/11/03(日) 18:36:10.45
回転すし状態でずっと残っているのは問題物件
ハロワの求人もそう
で最後は婚活でないところで20代の女性と結婚するんだろう
42: 2019/11/03(日) 18:36:18.68
30半ばならまだいけるがこれが40になるももう無理
本人は条件良くてまだ若いつもりで相手も20代とか望むけど
誰も相手にしなくなる
43: 2019/11/03(日) 18:36:34.82
結婚できない男女には2種類しかない。
1 自分を過大評価しすぎの美男美女
2 ブサメンブサコ
53: 2019/11/03(日) 18:41:30.53
>>43
大手だけど本当にキモいブサメンのオッサンですら結婚出来るから結婚出来ないとかはない。
恐らくゲイ。
45: 2019/11/03(日) 18:37:48.74
こういうパティーンって男だけじゃない。
容姿がいい女性も陥りがち。
62: 2019/11/03(日) 18:43:35.00
>>45
友達がそうだな
めちゃめちゃ可愛いし、性格も良いから彼女は結婚早いかもなと30年位前から思ってたんだけど結局独身
46: 2019/11/03(日) 18:37:58.20
一人に対して関心を持てなかったら何人と会っても無駄
俺は50人目くらいで悟って婚活やめた
良さそうな人を見つけたら、ちゃんと話して相手を知りたい
わんこそばみたいなシステムは金と時間ばかり取られる
47: 2019/11/03(日) 18:39:38.38
>毎週土日に3~4人ずつお見合い

こんなのだれに会ったのかも記憶に残らないだろw
相談所のカモにされているんじゃあw
このタイプはお見合いババアに強烈に押し付けられないと無理そうw

49: 2019/11/03(日) 18:40:09.29
婚カツパーティーにくる女の七割は変人
54: 2019/11/03(日) 18:41:47.23
毎週3~4人づつとか何にもわからんだろw
55: 2019/11/03(日) 18:41:51.05
 見合い100回って知人はいた。ちゃんと結婚してるよ。
俺は1回だな。断られても周囲に迷惑かかるから大変。
結局自分で探したよ。
60: 2019/11/03(日) 18:43:06.20
ハゲはいいけどデブは無理

あと明るい楽しいハゲはOK

63: 2019/11/03(日) 18:43:41.84
若い子好きおじさんとかめっちゃ応援しとるわ。
そんなハズレでも惚れて選んだなら女も自己責任だし。
まあ大概無理なんだよね、子供の学費とかさ。
下手に妥協させて不幸になる女性作るより、
ひとり朽ちてってもらった方がいい。

改善すべきとこなんか何もない。
やれることがあってやれてたらここまで残らない。

66: 2019/11/03(日) 18:46:52.95
やっぱ見た目が問題なんだと思う
72: 2019/11/03(日) 18:48:12.72
>>66
見た目や性格的に女性が生理的に無理そうな人間でも結婚してるよ…
恋愛結婚は不可能だが結婚して子育てなら可能
67: 2019/11/03(日) 18:47:00.74
>30代半ばで国立大学大学院修了

何年間もなにやってたんだかw

68: 2019/11/03(日) 18:47:04.86
結婚が簡単と思うのは学生恋愛よりも圧倒的に敷居が低い事。
学生恋愛婚なら上位20%程度しか結婚出来ない筈だけど結婚するだけなら禿でもデブでもブッサでもキモメンでも可能。

結婚て何なんだ?

70: 2019/11/03(日) 18:47:42.02
クラスで一番ゲラやからかな
73: 2019/11/03(日) 18:49:45.62
スペック高過ぎるのも問題ありそうな気がするな
これに殺到してる女にマトモなのいなさそう
78: 2019/11/03(日) 18:50:12.62
いろんな女の人とデートできるとか最高じゃん
79: 2019/11/03(日) 18:50:37.54
200人数えられないぞ
80: 2019/11/03(日) 18:51:08.52
単純に頭が悪いんだろ

頭が悪くなきゃ200回も同じことしない