1: 2019/11/08(金) 01:41:13.32
松本人志
@matsu_bouzu

11ラウンド。ボディが効いてダウンしてないのにレフェリーがなぜ止めた?
しかも10カウントやったと思うけど…

午前0:03 · 2019年11月8日·Twitter for iPhone

https://twitter.com/matsu_bouzu/status/1192457568024580097?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1573144873/

12: 2019/11/08(金) 01:45:19.29
>>1
これ正しい意見
正式にはスタンディングダウンはもうないから
レフェリーが止めたらその時点でTKO勝ちなんだよ
48: 2019/11/08(金) 01:55:41.08
>>12
これ知らん奴多いから会話にならない
2: 2019/11/08(金) 01:41:53.60
松本がにわかだと言うのがわかった
3: 2019/11/08(金) 01:42:02.60
実質KOでした
4: 2019/11/08(金) 01:42:53.50
スタンディングダウンくらい知ってるだろ松ちゃんも
13: 2019/11/08(金) 01:45:32.81
>>4
スタンディングダウン取ってるなら確実に天カウント超えとる
5: 2019/11/08(金) 01:43:42.75
今はスタンディングダウンはTKOになるんじゃなかったっけ
違ったらすいません
6: 2019/11/08(金) 01:43:44.08
確かに10カウントは超えてた気がする
11: 2019/11/08(金) 01:44:57.23
>>7
外国人を有利にする八百長するなんて
ジャップはどんだけ寛容な民族なんだ
8: 2019/11/08(金) 01:43:58.27
松本 「フェザーでも尚人ならチャンピオンや」
32: 2019/11/08(金) 01:52:07.17
>>8
尚人は誰?
9: 2019/11/08(金) 01:44:10.66
ローブローに見えたんだろ
ドネアのリアクションもそんな感じだったし
俺も最初はそう思った
17: 2019/11/08(金) 01:47:21.34
>>9
チョンチョン跳ねながら逃げてたからな
ローブローかなと思った
レバーであんだけ動くるのは世界レベルでも少ないと思う
38: 2019/11/08(金) 01:53:18.13
>>17
ローブローの演技をしてごまかした
レフリーを含め多数の人がだまされた
あいつ、すげー役者だよ
25: 2019/11/08(金) 01:49:26.63
>>9
俺もローブローかと思った
ボディ効かされたら普通はすぐ手つくもんな
見たら全然違ったけど
10: 2019/11/08(金) 01:44:27.62
不幸な事故防止のために早めに止めるんだよ
14: 2019/11/08(金) 01:46:10.70
判定とKOの差はでかい
もったいない
15: 2019/11/08(金) 01:46:38.89
まぁ、誰がどう見ても10カウントだったのは事実
16: 2019/11/08(金) 01:47:14.26
上でもレスしてる人がいるけどローブローと勘違いだろう。
24: 2019/11/08(金) 01:49:19.82
>>16
ボディ殴られた時の審判の位置を見た?
あの位置で見逃してるなら審判辞めた方がいいんじゃない?
28: 2019/11/08(金) 01:50:23.92
>>24
そんな下の方パンチしたわけでもないしな
18: 2019/11/08(金) 01:47:28.86
ダウンはまだしも
テンカウントは確実に超えてたよな
19: 2019/11/08(金) 01:47:40.64
松本の家族「ダウンタウンDXより面白いね!」
20: 2019/11/08(金) 01:48:09.61
リフェリーが止めるのがおかしいと言って

一方で10カウント入ってたと言う

支離滅裂じゃね?

31: 2019/11/08(金) 01:51:40.15
>>20
>リフェリーが止めるのがおかしいと言って
倒れてないから止めるのおかしい

>一方で10カウント入ってたと言う
百歩譲ってあとから倒れてると認識していたのなら10カウントなのにおかしい

21: 2019/11/08(金) 01:48:15.59
あれレフリーが止めないとヤバイやつだわ

竹原vsカストロ戦の竹原のボディー思い出すだろニワカでないなら

27: 2019/11/08(金) 01:50:01.07
>>21
その前にドクターが右目カットでTKOが順当

次から狙われるの必須

42: 2019/11/08(金) 01:54:11.61
>>27
あの時点では客観的にまだ大丈夫だったらしい
本人は2重に見えてたらしいが

これも昔のテイケンジム選手の大流血よりは可愛いもんだろが

22: 2019/11/08(金) 01:48:25.98
井上がレフェリーにお腹で押し退けられててちょっと笑った
23: 2019/11/08(金) 01:48:50.03
あれが頭とかのダメージだと、10カウントで立ったとしても止めたかもな。
ボディーだったから、レフェリーは続行させたと。
まぁそこは世界中が注目してる試合だし、レフェリーも続行させた感じあったな。
29: 2019/11/08(金) 01:51:11.69
ローブローに見えたからだろ

松本ニワカすぎw

33: 2019/11/08(金) 01:52:30.94
>>29
なるほど
けどカウントは長かったよなー
37: 2019/11/08(金) 01:53:15.89
>>29
ローブローならなんでカウント取るんだよアホw
40: 2019/11/08(金) 01:54:05.81
>>37
ローブローに見えたけどダウンしたから違うって判断したんだろw
43: 2019/11/08(金) 01:54:34.93
>>40
ローブローでダウンしてもカウントされない
49: 2019/11/08(金) 01:55:57.29
>>29
どっかに動画転がってるから見てこい
あれがローブローに見えるならレフェリー失格だ
30: 2019/11/08(金) 01:51:37.43
ドネアのローブローの演技がうまかったと思う
34: 2019/11/08(金) 01:52:49.44
あれをローブローと思うなら審判やめた方がいいレベルだろ。モロにボディー入ってるし
36: 2019/11/08(金) 01:53:03.09
奈良判定レベルだったけど
まぁホームでやってるんだからそれぐらいおまけは許されるだろう
46: 2019/11/08(金) 01:55:05.60
>>36
ボケ
あれはドネアに有利な、有利すぎる対応だ
39: 2019/11/08(金) 01:53:34.92
にわかは喋らん方がいいのにまーたエセマッチョは
41: 2019/11/08(金) 01:54:10.22
ダウンしてないなら追撃していいのにレフェリーが制止するのはなんでやってことだろう
その後ダウンしたけど10カウント入ったよなと
44: 2019/11/08(金) 01:54:43.97
後輩ボクサーは不安よな。松本、動きます
45: 2019/11/08(金) 01:54:48.73
カウント云々はギリギリまで立たないってだけやろ
早くからカウントされてても9で立ってたわ

ただその後の展開が変わったかもな

47: 2019/11/08(金) 01:55:06.77
なにこいつ真面目なツイしてんの
馬鹿だろ
50: 2019/11/08(金) 01:56:06.62
ドネアがローブロー受けたみたいな動きしてたな
ピョンと跳ねてからテテテ…と歩きだして
52: 2019/11/08(金) 01:56:28.23
まっつんてボクシングだけはスポーツで唯一好きだよな
53: 2019/11/08(金) 01:56:28.41
普通はテンカウントだな。ドネアもはよ終わりたい
雰囲気があった。5階級制覇&現スーパー王座
への忖度があったのはまちがいない。
55: 2019/11/08(金) 01:56:47.95
あーたしかにドネアの痛がりかたがローブロー喰らったかのようだったもんね
フェイクアクションにうまく審判は騙されたのかもな
56: 2019/11/08(金) 01:56:53.15
レフリーが制止するならtkoで終わりにするのが普通だし、
ローブローと勘違いからのダウンでカウント取るにしても完全に10カウント超えてたわな。
57: 2019/11/08(金) 01:57:27.64
止めなくても井上がきたら座り込んでたし
そもそも10カウントはカラータイマーでも
チャレンジ目標でもないから
そんな気になるのか?
58: 2019/11/08(金) 01:57:30.18
あのレフェリーは天の邪鬼なんだよ
会場で井上コールが起きてた時のダウンだから逆にドネアを贔屓したくなったんだろう
サッカーとかでも負けてるチームに有利な判定する傾向とかあるじゃん
59: 2019/11/08(金) 01:57:36.01
だからローブローだと思ったならなんでカウント取るんだよw
60: 2019/11/08(金) 01:57:42.43
レフェリーが出っ張った腹で井上をボヨ~ンて弾き飛ばしててワロタ
61: 2019/11/08(金) 01:58:03.40
ドネアが背中向けて戦意喪失したからだよ
スタンディングでもカウント取るためにレフェリーは止めたね
んで録画見直しても10カウントいってる
井上も飛び跳ねて喜ぶ体勢になってる
今更だけどちょっとレフェリーに問題ありだな
63: 2019/11/08(金) 01:58:16.99
次はテテが面白いと思ったけど
ウバーニと統一選でオk

兄弟対決の方が視聴率は取れたと思うが・・・

64: 2019/11/08(金) 01:58:30.30
さすがダウンには厳しいな
ダウンタウンだけにw
65: 2019/11/08(金) 01:58:30.59
ファイティングポーズとってたでしょ
75: 2019/11/08(金) 02:00:32.25
>>65
10カウント超えてからとっても意味ないがな。
あれに関してはレフリーに疑惑持たれても仕方ないレベル。
66: 2019/11/08(金) 01:58:47.80
また日本のボクシング界が金積んで八百長したのか
67: 2019/11/08(金) 01:58:50.46
タイムキーパーは何をしてたんだ?
68: 2019/11/08(金) 01:59:05.12
俺もダウンだということが分かるのに2秒くらいかかぅたし仕方ない
71: 2019/11/08(金) 01:59:39.25
ローブローと間違えた可能性はない
スタンディングダウンは今でも必要と考えるレフェリーはいるから
そっち系だろう

ただカウントは10超えてたけどなw

72: 2019/11/08(金) 01:59:56.66
このへんはドネアがうまかったとしか
74: 2019/11/08(金) 02:00:31.08