1: 2019/11/14(木) 16:19:49.20
アメリカ
no title

イギリス
no title

フランス
no title

カナダ
no title

イタリア
no title

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573715989/

2: 2019/11/14(木) 16:20:15.10
もちろん日本も上位総ナメ
no title
3: 2019/11/14(木) 16:20:49.35
そりゃあぐらかくわwww
出せば売れるもん
66: 2019/11/14(木) 16:37:54.15
>>4
どんな大作タイトルもクソゲー言う人はいるしね、売れて嬉しいのかってのは
自分がそう思ってないタイトルの時言われてどう思うか考えてみては?
70: 2019/11/14(木) 16:39:13.29
>>66
自分がつまらんと思ったもんが売れても嬉しくないでしょそりゃ

ペーパーマリオスーパーシールってゲハでは満場一致のクソゲー認定されてるけどそれなりに売れたんだよね
嬉しいか?

74: 2019/11/14(木) 16:41:16.10
>>4
君は買うんでしょ?
信者なんだね
5: 2019/11/14(木) 16:21:21.26
まぁ何だかんだみんな買うと思う
7: 2019/11/14(木) 16:22:12.55
世界中の子供に人気なんやな いいことやな
11: 2019/11/14(木) 16:22:52.55
>>7
ポケモンは大人も遊べるはずじゃ
23: 2019/11/14(木) 16:25:11.11
>>21
じゃあなんで大会で大人部門あるの?
30: 2019/11/14(木) 16:26:08.33
>>23
100レスにしては鋭いレス過ぎる
生意気!
34: 2019/11/14(木) 16:27:01.79
>>30
この大会に大人部門がある件結構言ってるけど任豚はろくに反論でかてないからな
37: 2019/11/14(木) 16:28:01.88
>>32
ポケモン廃人さん、仲間の任豚に後ろから刺されてしまう��
48: 2019/11/14(木) 16:31:52.34
>>32
お前ポケモン大好きな無数にある高学歴ポケサー大学生や企業対抗戦に参加してる120社の大企業勤めや有名人に社会的地位で勝ってんの?
8: 2019/11/14(木) 16:22:30.17
どこか1つくらい盾が1位の国があると思ったのに
9: 2019/11/14(木) 16:22:44.03
どこの国でも剣>盾か
12: 2019/11/14(木) 16:23:19.78
これを新年まで迎え撃つのがデスストセガサクラ?草木一本残らない草むらにされるやろ…
13: 2019/11/14(木) 16:23:36.45
やっぱ売れるんだよな
やり込んでる人なんてあんまりいないと
16: 2019/11/14(木) 16:24:00.49
もうアンチなんて放置しておけよ
何度ボコボコに殴られようと治らない病期なんだから
18: 2019/11/14(木) 16:24:34.81
ポケモンはまあなんだかんだ絶対売れるにしてもリングフィットやべーな在庫切らしたりしてんのにその下に居るのかよ
20: 2019/11/14(木) 16:24:40.71
なんで?盾の方がよくない?
26: 2019/11/14(木) 16:25:42.63
共有NGが既に発動してるんですがw
27: 2019/11/14(木) 16:25:45.11
だから売れるって言ってんだろ
29: 2019/11/14(木) 16:26:06.02
>>27
クソゲーが売れてもな
ピカブイやサンムーンはなんの意味もなかった
38: 2019/11/14(木) 16:28:20.61
>>29
ゲームが売れることに意味なんか必要なのか
28: 2019/11/14(木) 16:25:59.49
発売後にボロクソに叩かれる未来が見える・・・
31: 2019/11/14(木) 16:26:19.02
>>28
つまらなかったら叩かれるだろうねえ
33: 2019/11/14(木) 16:27:00.82
Amazonで買うような層が件の騒動を全く知らないはずが無いし
実店舗も爆売れだなこりゃ
35: 2019/11/14(木) 16:27:27.88
モデル使い回しのスレないの?
36: 2019/11/14(木) 16:27:58.89
今回リーク情報拡散したり違法行為やらかして騒いでるやつらが消えることを考えればメリットでしかないな
42: 2019/11/14(木) 16:28:45.72
>>36
レートが過疎ったらデメリットなんだが
40: 2019/11/14(木) 16:28:33.08
プレステ死んだの?
43: 2019/11/14(木) 16:28:49.47
散々言われてるがピカブイで1100万本以上売れる以上セールス面では正直文句付けれないと思うよ
内容とかは別にしてね
45: 2019/11/14(木) 16:29:53.87
ポケモンは全年齢定期
全一が韓国の人だしな
46: 2019/11/14(木) 16:30:12.53
まーたポケモン勝ってて草
ポケモン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ペルなんとかwwww
50: 2019/11/14(木) 16:32:36.74
やっぱり騒いでるのはクラスの隅っこにいる陰気なやつだけみたいだね。
俺たち陽気は発売日に買うよニッコリ
51: 2019/11/14(木) 16:32:44.70
https://i.imgur.com/fPgkvBZ.jpg
ポケモンは日本の大学のほとんど、または海外では
ハーバード 大学でも愛好されている
知的水準の高い大人も遊べる娯楽である
52: 2019/11/14(木) 16:33:26.51
>>51
なるほどなあ
ならもっと大人が遊ぶに足る内容にしなきゃな
サンムーンやピカブイはちょっと・・・
53: 2019/11/14(木) 16:33:57.19
ポケモンがガキゲーとか言ってるの初代出た既に大人だったおじいちゃんだけだぞ
ドラクエ世代がいまだにドラクエやってるのと何ら変わらん
54: 2019/11/14(木) 16:34:09.04
なんかずっと色々ゴチャゴチャ言ってたけど結局大成功じゃん

はいゲーフリの余裕勝ち

55: 2019/11/14(木) 16:34:31.69
>>54
ポケモン買うの?
56: 2019/11/14(木) 16:34:32.14
このレベルのシリーズだと影響でるのは次作以降だろ
MHWという良い例がちょうどある
58: 2019/11/14(木) 16:35:25.46
売れると被害者が拡大して、ポケモンファンがアンチに変貌するぞ
62: 2019/11/14(木) 16:36:58.74
>>58
MHW、デススト「せやな」
60: 2019/11/14(木) 16:36:35.73
ポケモンの品質をネガキャンの具にしてる時点であいつらなんも理解してないよな
ゲームとしての内実どうこうじゃなくてコミュニケーションツールなのに
71: 2019/11/14(木) 16:39:32.68
>>63
知らんよw
その辺にキッズに話しかけて見たら?w
61: 2019/11/14(木) 16:36:51.61
結局ネット上でノイジーマイノリティが騒いでるだけだった
64: 2019/11/14(木) 16:37:19.62
【悲報】シールドさん、全敗
65: 2019/11/14(木) 16:37:44.71
永遠の2番手
67: 2019/11/14(木) 16:37:54.30
いつオワコンになるの?

10年前からもう1000万本は無理!無理!って聞いてるけど

72: 2019/11/14(木) 16:39:40.82
妖怪でポケモンを煽ってたアホがいた時もあったんだよな
73: 2019/11/14(木) 16:40:13.96
マジレスだけどこれだけ世界中で炎上してんだからシリーズ売上ワースト叩き出すと思うわ