1: 2019/11/14(木) 09:42:50.68 BE:135853815-PLT(12000)
sssp://img.5ch.net/premium/1372836.gif
米「GSOMIA終了なら想像できないほどの波紋」

米行政府関係者「韓国、維持要請拒否なら『パーフェクト・ストーム』」圧力

ホワイトハウス、破棄強行に備え最も強力な批判声明の発表準備

在韓米軍司令官「韓日の歴史的違いは後回しにして安保を最優先すべき」

韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の延長と防衛費引き上げ問題をめぐり、米政府が連日、「波状圧力」をかけている。
米政府はGSOMIA終了時に備え、韓国政府を強く批判する声明を準備しているところで、米軍高官も相次いで出てGSOMIA延長と防衛費増額を要求している。

米国の外交消息筋は13日、「米政府はGSOMIA終了と維持という両方の可能性を念頭に置いて2種類の声明を準備している」と伝えた。
韓国政府が22日までにGSOMIA破棄決定を覆さなかった場合、米国は23日に最も強度の高い文在寅(ムン・ジェイン)政権批判声明を発表する方針だという。
逆にGSOMIAが延長された場合は、これを歓迎して韓日関係の改善を望む声明を出すだろうと言った。こうした声明は米国務省ではなくホワイトハウスが主導するとのことだ。

米政府関係者は「これまで長官クラスをはじめ、さまざまな次元でGSOMIA維持を望む言及をしてきた。
韓国が最終的に米韓日3カ国の協力強化を望む我々の要請を拒否するなら、想像しがたいほどの波紋が起こるだろう」と語った。
また、別の関係者は「韓国が我々の立場を受け入れていないなら、『パーフェクト・ストーム(最悪の状況)』に見舞われるかもしれない」と述べた。

(略)

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/11/14/2019111480005.html

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1573692170/

2: 2019/11/14(木) 09:43:52.59
ムンちゃん涙目
3: 2019/11/14(木) 09:44:16.09
さよなら韓国
4: 2019/11/14(木) 09:44:42.94
ニホンガーニホンガー!!
5: 2019/11/14(木) 09:44:45.26
頑張れ耐えろ韓国、このまま突き進め!
6: 2019/11/14(木) 09:45:05.14
滅びの笛が吹かれるな
7: 2019/11/14(木) 09:45:29.35
韓国滅亡
8: 2019/11/14(木) 09:45:44.04
【吉報】青瓦台「米当局者が何人来ようともGSOMIA終了が撤回されることはない!(キリッ」 キャーーステキ!
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1573692221/
75: 2019/11/14(木) 10:07:46.49
>>8
おお素晴らしい
78: 2019/11/14(木) 10:10:21.93
>>8
すばらしい
文ちゃんかっこいい
9: 2019/11/14(木) 09:46:07.22
北朝鮮並みの経済制裁がくるか?
47: 2019/11/14(木) 09:56:59.20
>>12
ここでアメリカ製品の不買運動だろ
それをやったら認めてあげるよ
49: 2019/11/14(木) 09:58:15.10
>>12
文は黒電話の犬だから破棄したいだけだろ
60: 2019/11/14(木) 10:02:59.08
>>12
歴史的に常に事大主義のくせしてよく言うよw
71: 2019/11/14(木) 10:06:11.17
>>12
そこにシビれる!あこがれるゥ!
76: 2019/11/14(木) 10:08:46.75
>>12
しかしお前の兄の国は米国の属国なの?内政干渉されまくってオロオロしてんだけど
13: 2019/11/14(木) 09:47:37.82
韓国絶望の現実逃避w
14: 2019/11/14(木) 09:47:57.46
次はアルティメットストームがくるからな
15: 2019/11/14(木) 09:47:59.26
頑張れ韓国正義に負けるな
16: 2019/11/14(木) 09:48:33.66
日本の場合は我が代表堂々と退場す、だっけか
ここで折れたら永久に日本に対する精神的勝利を手にする事は無いな
根性見せてみろやw
19: 2019/11/14(木) 09:49:13.68
頑張れムンちゃん
アメリカの脅迫に負けるなw
20: 2019/11/14(木) 09:49:28.62
もうチャーハンと変わんねえな
21: 2019/11/14(木) 09:49:36.99
ムンムン折れるな!破棄は破棄だ!
日本が応援してるぞ!
22: 2019/11/14(木) 09:49:38.67
余計な圧かけてんじゃねえよ
24: 2019/11/14(木) 09:51:09.05
朝鮮日報は土下座の準備OKてとこか
25: 2019/11/14(木) 09:51:16.16
これで破棄撤回とか言い出したらまた面倒くせえから、とりあえずアメリカは23日まで静かにしててくれねえかな
26: 2019/11/14(木) 09:52:05.21
このままなら米国はどんな事を韓国にダメージあたえてくれんの?
潰してもらいたいんだけど
27: 2019/11/14(木) 09:53:42.90
なんか条件付きの実質破棄の延長みたいなよくわからない形にしてきたりして、ムンムン言葉遊び好きみたいだし
28: 2019/11/14(木) 09:53:46.08
これもう韓国が米の靴舐めてもでかいペナルティあるよな
そもそもそんな事したらムンはキャンドル死刑だし
進むも地獄、戻るも地獄、留まるも地獄
どちらにせよ死刑じゃん
どうすんだこれw
29: 2019/11/14(木) 09:53:49.46
まぁギリギリでヘタれるだろうな
今は必死に言い訳のコメント考えてんだろうよ
また変なBGM付きの「自分達が悪く無いこれだけの理由」的な動画でも作るのかい?w
30: 2019/11/14(木) 09:54:17.29
日本の遺憾の意と比べてどれくらいヤバいんや
31: 2019/11/14(木) 09:54:42.61
そもそも朝鮮人をつけあがらせたのはアメリカだぞ
つーか戦後アメリカの意向でこういう人外の朝鮮人共を日本で無理やり飼ってやってきたんだぞ
32: 2019/11/14(木) 09:54:53.52
GSOMIA破棄は文大統領の公約なんでそ
仮に延長・再締結やるにしてもまた来年になったら破棄とか言い出しそう
アメリカもわかっているとは思うけど
33: 2019/11/14(木) 09:54:57.95
絶対破棄しろよ
絶対だぞ
36: 2019/11/14(木) 09:55:19.27
これ万が一韓国が延長したら、アメリカが日本に仲良くせいって圧力かける事ってあるのかしら?
65: 2019/11/14(木) 10:03:50.60
>>36
韓国からGSOMIAの破棄は絶対にしないと言質が取れたら日本と仲良くしろと言いそうだがそれだと実質アメリカへの土下座だしなあ
38: 2019/11/14(木) 09:55:21.66
言えば言うほど構ってくれてると勘違いして破棄決行
40: 2019/11/14(木) 09:55:55.13
頑張れムンムン!
破棄破棄覇気!
41: 2019/11/14(木) 09:56:02.38
トランプ「パーフェクトストーム!」
韓国は死ぬ
43: 2019/11/14(木) 09:56:13.97
安倍を辞めさせる最後の希望の桜を見る会も不発に終わったしもう終わりだろ
自国民に殺されるかアメリカに殺されるかの二択しかない
44: 2019/11/14(木) 09:56:38.79
もう期限はおわってるじゃんなんで今発狂してんだアメちゃんも
63: 2019/11/14(木) 10:03:48.48
>>44
在韓米軍費用の交渉を有利にするため
46: 2019/11/14(木) 09:56:48.27
破棄撤回で日韓に関係改善の声明って完全に外交カード化してるじゃん
48: 2019/11/14(木) 09:57:51.46
韓国大統領が金正恩の部下なんだからまあボスの言うこと聞くよな
51: 2019/11/14(木) 09:58:50.13
大丈夫大丈夫 アメリカは口だけだから
このまま突き進めばいいよ
52: 2019/11/14(木) 09:58:55.72
トランプ「波紋疾走!!」
文「ぎゃぴいい!」
53: 2019/11/14(木) 09:59:06.60
破棄 破棄したら岩盤支持者から破棄されるジレンマ
54: 2019/11/14(木) 09:59:06.94
韓国は北に吸収されて核保有国になるから在韓米軍もいらないどころか
むしろ邪魔なんだろうw
55: 2019/11/14(木) 10:00:35.55
韓国はそろそろアメリカから独立すべき
いつまでも属国で恥ずかしくないの?
56: 2019/11/14(木) 10:00:41.45
アメリカ様の指令で完全輸出規制できるんですね?
在日も強制送還できるんですね?
57: 2019/11/14(木) 10:00:54.46
日本との駆け引きには負けない!よって破棄だ!
と感情論のみでやりそう
58: 2019/11/14(木) 10:01:58.32
日本のせいだもんな
もう当事者意識ないんじゃね
59: 2019/11/14(木) 10:02:09.46
おもしろくなってきました
61: 2019/11/14(木) 10:03:13.52
朝鮮人の瀬戸際外交腹立つわー
62: 2019/11/14(木) 10:03:21.25
パーフェクト・ストーム(最悪の状況)ってなに

最悪というと
半島の自由作戦を実行して米軍によるムン排除→文政権の強制終了
とか?

64: 2019/11/14(木) 10:03:50.40
韓国はひかぬ媚びぬ顧みぬ
66: 2019/11/14(木) 10:04:29.85
フッ素の輸出管理ですら不当な規制だと思ってあとで謝罪と賠償貰えると思っている民族ですよw
67: 2019/11/14(木) 10:04:43.95
韓国さんが、もう破棄してるよね^^

日本に土下座して無かった事にしてもらうのかい?

69: 2019/11/14(木) 10:05:44.88
日本が折れると全世界の戦争関連の訴訟問題に発展するから折れるわけないんだよなぁ
72: 2019/11/14(木) 10:06:13.08
在韓米軍撤退、米韓同盟破棄、経済制裁か
胸が熱くなるな
73: 2019/11/14(木) 10:06:35.28
金泳三の時みたいな制裁が待ってそうだな。

政権が弱ったところで中距離弾道ミサイル配備かね。

74: 2019/11/14(木) 10:06:57.52
また通貨危機になるのか
頑張れムンムン、世界に負けるな
77: 2019/11/14(木) 10:09:12.48
米軍撤退→株価暴落→経済破綻→北朝鮮による併合→中国の臓器牧場へ
79: 2019/11/14(木) 10:10:29.20
韓国が北朝鮮から攻められても米国はもう助けないぞ、って言われてしまいそう。